注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

ホテル代どうしてますか?

レス57 HIT数 6530 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/05/08 22:23(更新日時)

こんにちは。
最近、付き合い始めた彼氏がいます。

ホテル代をいつも彼氏が全部、もしくは端数を私が出しているのですが、なんだか申し訳なくて。
それ以外の食事代を私が出したり、飲み物買ってきたりはするんですけど一般的にどうなんだろう?と思って。

みなさんはどうしてますか?
デートのときは家まで送り迎えもしてもらってるし、色んな面で甘えてしまっているので申し訳ないなと思ってるんです。

No.2328722 16/05/03 14:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/03 15:02
しゅう ( 30代 ♂ K4gNv )

男が出すのは当たり前です。

  • << 5 ご返信ありがとうございます! 男性目線の回答有難いです。 それ以外での心配り頑張ります!

No.2 16/05/03 15:10
匿名さん2 ( ♂ )

割り勘にするような奴とは付き合いなさんな
経済力がないだけだから

  • << 6 ご返信ありがとうございます! そうなんですかねぇ… 確かに付き合い始めて、彼氏のパチンコに行く回数が減ったみたいです。

No.3 16/05/03 15:31
恋愛の達人3 ( ♀ )

私も、主さんと同じ。
食事代や、代行代出して

ホテル代は、彼  それで良いと思うよ?
ホテル代を出されたら男のメンツ丸つぶれでしょう。

  • << 7 ご返信ありがとうございます! 一緒の方がいて安心しました(>_<) しばらくはコレで様子見たいと思います。

No.4 16/05/03 15:34
匿名さん4 ( ♀ )

独身の頃、ホテルも含めてデート代は3割ほど出してました。
なかには受け取らない男性も居ましたが。

  • << 8 ご返信ありがとうございます! 相手のことを考えると、これでいいのかな?と不安に思ってました。 今までの彼氏は、私に出しといてとお願いすることもよくあったので。

No.5 16/05/03 16:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 男が出すのは当たり前です。 ご返信ありがとうございます!
男性目線の回答有難いです。
それ以外での心配り頑張ります!

No.6 16/05/03 16:08
匿名さん ( ♀ )

>> 2 割り勘にするような奴とは付き合いなさんな 経済力がないだけだから ご返信ありがとうございます!
そうなんですかねぇ…
確かに付き合い始めて、彼氏のパチンコに行く回数が減ったみたいです。

No.7 16/05/03 16:09
匿名さん ( ♀ )

>> 3 私も、主さんと同じ。 食事代や、代行代出して ホテル代は、彼  それで良いと思うよ? ホテル代を出されたら男のメンツ丸つぶれでしょ… ご返信ありがとうございます!
一緒の方がいて安心しました(>_<)
しばらくはコレで様子見たいと思います。

No.8 16/05/03 16:10
匿名さん ( ♀ )

>> 4 独身の頃、ホテルも含めてデート代は3割ほど出してました。 なかには受け取らない男性も居ましたが。 ご返信ありがとうございます!
相手のことを考えると、これでいいのかな?と不安に思ってました。
今までの彼氏は、私に出しといてとお願いすることもよくあったので。

No.9 16/05/03 17:03
匿名さん9 ( ♂ )

ホテル代ワリカンねって言ったら女性はちょっと傷つきそうな気がするけどどうなの?

  • << 11 ご返信ありがとうございます。 傷つきはしないかな。 ホテル代割り勘なら全部割り勘だろうし、共同財布つくってみる?と相談してみて、そこからホテル代とか出すようにするかも。

No.10 16/05/03 20:45
匿名さん10 ( ♂ )

「ホテルは男が望んだから行った」って流れにするために、ホテル代も男が全額支払いで良いんじゃない?
ホテル代を払われたらひもみたいで嫌だよ。

  • << 12 ご返信ありがとうございます。 確かに、ヒモって思われるの嫌ですね。 それであれば、今まで通り端数出したり他でまかなった方がいいかもしれませんね。

No.11 16/05/03 23:25
匿名さん ( ♀ )

>> 9 ホテル代ワリカンねって言ったら女性はちょっと傷つきそうな気がするけどどうなの? ご返信ありがとうございます。
傷つきはしないかな。
ホテル代割り勘なら全部割り勘だろうし、共同財布つくってみる?と相談してみて、そこからホテル代とか出すようにするかも。

No.12 16/05/03 23:28
匿名さん ( ♀ )

>> 10 「ホテルは男が望んだから行った」って流れにするために、ホテル代も男が全額支払いで良いんじゃない? ホテル代を払われたらひもみたいで嫌だよ。 ご返信ありがとうございます。
確かに、ヒモって思われるの嫌ですね。
それであれば、今まで通り端数出したり他でまかなった方がいいかもしれませんね。

  • << 19 そうそう、私にとっては女にホテル代を出させるのって、女からお金を借りるくらい恥ずべき行為です。

No.13 16/05/03 23:35
恋愛の達人13 

主も楽しんだんだから、ホテル代を半分出すべきですよ。

でないと、乞食女になってしまうよ。

  • << 15 ご返信ありがとうございます。 それも考えたんですよ。 なので、みなさんはどうなのかと思ってスレ立てたんです。

No.14 16/05/04 13:24
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

既婚のおばさんからですが…
独身の時は全部出してもらってたけど
感謝の気持ちや彼を支えるって形で
返してました。でも謙虚な気持ちがあっていいと
思いました主さんは偉いですね

  • << 16 ご返信ありがとうございます。 2人の時間なのに、どちらかだけがすごく負担になるのは嫌だなと思ったんです。 他で対応出来るように、私なりにやってみます!

No.15 16/05/04 14:35
匿名さん ( ♀ )

>> 13 主も楽しんだんだから、ホテル代を半分出すべきですよ。 でないと、乞食女になってしまうよ。 ご返信ありがとうございます。
それも考えたんですよ。
なので、みなさんはどうなのかと思ってスレ立てたんです。

  • << 38 貴女と彼の関係によります。婚約てもしてるなら甘えてもいいでしょう。 不倫や先の見えない関係なら後腐れ無いように割り勘にする方が貴女のためです。

No.16 16/05/04 14:37
匿名さん ( ♀ )

>> 14 既婚のおばさんからですが… 独身の時は全部出してもらってたけど 感謝の気持ちや彼を支えるって形で 返してました。でも謙虚な気持ちがあっ… ご返信ありがとうございます。
2人の時間なのに、どちらかだけがすごく負担になるのは嫌だなと思ったんです。
他で対応出来るように、私なりにやってみます!

No.17 16/05/04 14:58
恋愛の達人17 

食事代出してるなら十分ですよ。てかホテル代割り勘するような男とは付き合っちゃダメ!彼氏の誕生日ならいいけどね。私も悪いなあとか思って出しちゃうタイプだったけど結果間違いだったと経験から気付きました。女はほどほどに出すくらいじゃないと男をダメにします。

No.18 16/05/04 15:03
通行人 ( wu5Nv )

ホテル代は出してもらった方がいいと思いますよ。
だってあなたが出してる所見られたら、ホストとか男を買ってる人と他の人から思われます。
夫婦でデートで利用する時でも先にお金を渡しておいて夫に払わせます。
変な勘違いされたら嫌ですから。

No.19 16/05/04 15:14
匿名さん10 ( ♂ )

>> 12 ご返信ありがとうございます。 確かに、ヒモって思われるの嫌ですね。 それであれば、今まで通り端数出したり他でまかなった方がいいかもしれま… そうそう、私にとっては女にホテル代を出させるのって、女からお金を借りるくらい恥ずべき行為です。

No.20 16/05/04 15:44
匿名さん4 ( ♀ )

だけどホテル代って休憩タイム9000円とか、窓口で一括で支払うものだから食事みたいに割り勘っぽくはならない。
女性も何割か出す場合は、たいてい後か先か男性にお金を渡しておくはずだし、他人から見てコジキやヒモとは思われないのでは?

No.21 16/05/04 16:32
アドバイザー21 ( ♀ )

割り勘したいならすればいいと思うけど、
たいてい彼に嫌われたくない、
いい子ちゃんでいたいって気持ちからだよね。
自分の中でホテル代割り勘はありえないな。
女性側には妊娠というリスクがありながら男性に体を委ねるわけだから、そこで女性側がお金だすとかプライドないのかなって思う。

  • << 23 あなたの意見ってどうなの? 恋人同士って対等な関係ですけど・・・ 体委ねるって女性側もそうなりたいと思ってるからそうなるんだよね。お金を払ってもらわないとプライドがないっておかしくない? リスクって言うけどでき婚で謝るのは男の方だし、どっちもリスクはあると思う。 今はDNA鑑定されたら逃げられないし。 プライドって言う人はどれだけ自分の体とテクニックに自信があるんだろう。言ってて恥ずかしくない? 水商売ではないのだから、お互い幸せならどっちのお金であろうといいと思うけど。

No.22 16/05/04 16:44
ラブラブさん22 

恋人同士でしかも、将来結婚考えてるなら、全て支払いしてもらって大丈夫。貴方が将来養うのでなければね。女は受け身だから。婚姻生活30年未満の正室。
不倫や浮気なら半々でいいのでは、バーチャルな世界にすむのだからね。お互いに風俗行ったと思えば、やる代ただだからね。お互い現実の世界に守るものがあるなら、

No.23 16/05/04 16:48
通行人 ( wu5Nv )

>> 21 割り勘したいならすればいいと思うけど、 たいてい彼に嫌われたくない、 いい子ちゃんでいたいって気持ちからだよね。 自分の中でホテル代割… あなたの意見ってどうなの?
恋人同士って対等な関係ですけど・・・
体委ねるって女性側もそうなりたいと思ってるからそうなるんだよね。お金を払ってもらわないとプライドがないっておかしくない?
リスクって言うけどでき婚で謝るのは男の方だし、どっちもリスクはあると思う。
今はDNA鑑定されたら逃げられないし。

プライドって言う人はどれだけ自分の体とテクニックに自信があるんだろう。言ってて恥ずかしくない?
水商売ではないのだから、お互い幸せならどっちのお金であろうといいと思うけど。

  • << 43 自分の体に自信があるとか、 テクニックに自信があるだなんて一言も言ってません。 ずいぶん無理やりな批判ですね(笑) あなたは出したきゃ出せばいいし、 ただ自分はホテル代に関してはは男性に任せますって話ですよー。 別にお金を一円も出さないといってるわけでもなく、彼に食事をご馳走するとかは、 全く構いませんよ。 あとそもそも、 私は男女は対等だとは思ってないからなぁ。 身籠る性である女と、 身籠らない性である男、 同じ土俵ではないし、 それぞれ性別も違えば考え方と役割も全く違うと思ってます。 守るものもね。

No.25 16/05/04 18:19
通行人 ( wu5Nv )

>> 24 おろせとか別れるっていうようなクズとお付き合いしてたって事は女性の方が男の本質も見抜けないでお付き合いしてたという事ですよね?
そんなしょうもない男に引っかかってる、体を安易に許す女性の方がよほどプライド低いでしょう?
女性の方が体のつくりからして不利だと思うなら、男をしっかり吟味する必要があるんだよ。襲われた仕方ないけど、お付き合いしてて逃げられたのなら女性に一片の責任もないとは言えないのではないでしょうか?

No.26 16/05/04 18:28
匿名さん26 

なんでホテル代は男が払うのが当たり前なんだろ?
どちらかというと男のほうがしたい欲求が大きいから?

理屈が伴ってない気がするんだけど

No.28 16/05/04 18:34
匿名さん28 

男の人って、好きな女性に払わせないものと思ってました。
ドライブする時にお弁当作るとか、映画のチケット買っておいたよ♪とかはしてましたが。
男の人って、「彼女大事にしてる俺」が好きだったりするし。

No.29 16/05/04 18:35
匿名さん26 

あー女性が中絶する場合リスクあるからか~
(そういう意味でお金払ってるかは知らないけど)

それなら納得か?

No.31 16/05/04 18:53
匿名さん31 

いつも出してくれて、ありがと。今日はご馳走するね、なんて言ってくれたらハンバーガーでも泣いちゃうわ

No.32 16/05/04 18:54
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

男性がホテル代は出すで良いと思いますよ?
確かに対等を、お金を出すなら均等にと考える方もいるとは思いますが、男は妊娠しますか?
子供産みますか?
おっぱいでて赤ちゃん育てますか?

まぁ、ミルクで世話はできるけどね。

女は妊娠する生き物です。
女が妊娠して必ず産むわけでもないけれど、妊娠したら、中絶や、妊娠継続で出産、子育て。
確実に動けない状況があります。
学生や、仕事で中絶を選択しても、逆に妊娠継続で出産するにしても、確実に仕事を続けられるかなんてわかりません。

そんな時に、経済力のない、金を出さない、出せない男とはやっていけないからです。

男は安定した働ける、戦える身体をしています。
毎月、妊娠の為に閉経までをずっと妊娠の準備のために、妊娠準備、排卵、生理(軽度の流産、オロと代わらず)を繰り返していて、急激なホルモンバランスの変化を繰り返しています。
女にはそんなの当たり前なので、分からないかもしれませんが、好きな女を抱く。妊娠するかもしれない。責任を持てる男であるべきなんですよ。
だから、実際にどう思っていようが、女は男を立てるべきだし。ホテル代やデートでケチるような男を相手にすべきではないです。
だから、ホテル代で悩むなら、その代わりにできることをすればいいと思いますよ?

  • << 34 これが正しい ノーリスクで欲求を満たしたあげくホテル代はワリカンだなんて上げ膳に据え膳もいいとこだね。
  • << 40 大賛成。私主人とのデートでお金使ったの主人の誕生日と、バレンタインの時だけ。しかしホテル代とか、払いません。リスクあるし。対等ならなおさらね。ヒモになる気ないならあての男性が、割り勘とか学生ならともかく社会人ならね。 付き合ってるときに貴方と割り勘もしくは、全額負担なら結婚生活は、むり?子供は、むりだね。お金かかるからね。

No.34 16/05/04 19:13
匿名さん9 ( ♂ )

>> 32 男性がホテル代は出すで良いと思いますよ? 確かに対等を、お金を出すなら均等にと考える方もいるとは思いますが、男は妊娠しますか? 子供産み… これが正しい

ノーリスクで欲求を満たしたあげくホテル代はワリカンだなんて上げ膳に据え膳もいいとこだね。

No.37 16/05/04 19:37
匿名さん37 

男は社交辞令と思ってる。
後は女がどう思うかだよ。
別に社交辞令でも払う気がないわけじゃない。でも主さんみたいな人がいたら良い子だなって思う。

どっちが良いか選べと言われたら、当たり前の様に出させる女より、間違いなく主さんの方を選ぶ。お金にキッチリしてそうなイメージ。

No.38 16/05/04 19:59
やま ( 60代 ♂ pVvNv )

>> 15 ご返信ありがとうございます。 それも考えたんですよ。 なので、みなさんはどうなのかと思ってスレ立てたんです。 貴女と彼の関係によります。婚約てもしてるなら甘えてもいいでしょう。
不倫や先の見えない関係なら後腐れ無いように割り勘にする方が貴女のためです。

No.39 16/05/04 20:36
匿名さん39 

>> 36 削除されたレス 横レス失礼

女々しいは男性に対して言う言葉です(笑)
貴方が話してる相手の方は女性のようなので言葉遣い間違ってますよ

きちんとした日本語使いましょうね!

No.40 16/05/04 20:51
ラブラブさん22 

>> 32 男性がホテル代は出すで良いと思いますよ? 確かに対等を、お金を出すなら均等にと考える方もいるとは思いますが、男は妊娠しますか? 子供産み… 大賛成。私主人とのデートでお金使ったの主人の誕生日と、バレンタインの時だけ。しかしホテル代とか、払いません。リスクあるし。対等ならなおさらね。ヒモになる気ないならあての男性が、割り勘とか学生ならともかく社会人ならね。 付き合ってるときに貴方と割り勘もしくは、全額負担なら結婚生活は、むり?子供は、むりだね。お金かかるからね。

No.42 16/05/04 21:14
アドバイザー21 ( ♀ )

>> 35 削除されたレス あなたは、
割り勘することが正しいという考えで、
自分はホテル代を出してもらってないから、
ホテル代を出してもらってる女性が気にくわないんじゃないの?
別に良くない?
割り勘したいならすればいいし、
したくな人はしたくないで良くない?
自分の考えを押し付けるのは違うでしょ。
人ってね、自分がしてもらえてないことを手に入れてる女が醜いらしいよ。
例えばぶりっこしたいのにできない女は、さらっとぶりっこできる女が醜いらしい。

No.43 16/05/04 21:37
アドバイザー21 ( ♀ )

>> 23 あなたの意見ってどうなの? 恋人同士って対等な関係ですけど・・・ 体委ねるって女性側もそうなりたいと思ってるからそうなるんだよね。お金を… 自分の体に自信があるとか、
テクニックに自信があるだなんて一言も言ってません。
ずいぶん無理やりな批判ですね(笑)
あなたは出したきゃ出せばいいし、
ただ自分はホテル代に関してはは男性に任せますって話ですよー。
別にお金を一円も出さないといってるわけでもなく、彼に食事をご馳走するとかは、
全く構いませんよ。
あとそもそも、
私は男女は対等だとは思ってないからなぁ。
身籠る性である女と、
身籠らない性である男、
同じ土俵ではないし、
それぞれ性別も違えば考え方と役割も全く違うと思ってます。
守るものもね。

No.44 16/05/04 21:44
匿名さん ( ♀ )

こんばんは、主です。
たくさんのご意見ありがとうございます。

色んなご意見が飛び交っておりますが、批判・中傷はご遠慮頂ければと思います。

嫌われたくない、というご意見ありましたが、そうですね。否定は出来ません。
でも色々と考えましたが、それくらいで人を嫌いになるような人でもないので大丈夫かなとも思います。なので、思い遣りを忘れないようにします。

彼自身が、今は公私ともにあまりいい状況ではないので、支えていけるようにしていきたいなと思います。
あと、どなたかが不倫が〜とありましたが、そんなことは全くありません。

どのレスに返信しようか悩みましたので、一括で私からレスさせて頂きました。
宜しくお願いします。

No.47 16/05/05 15:50
社会人さん47 

男が出して当然。
そのかわり喜んでお金を出してもらえる素敵な女性になりましょう。

No.48 16/05/05 16:11
恋愛中級者48 ( 20代 ♀ )

それが一般的な男だよ

No.49 16/05/05 16:49
匿名さん49 

一般的には各々恋人同士が決めること

結論

No.50 16/05/05 17:27
匿名さん50 

ホテルの利用目的によって異なります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧