注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

出会った直後に告白

レス11 HIT数 1114 あ+ あ-

大学生さん
16/05/04 03:53(更新日時)

大学1年です。サークルで会った子と意気投合して、出会った日に告白されてしまいました。
びっくりして、1週間ぐらい本気で考えたほうがいいよ、と言い、今待ってます。
いま休日で会えないのですが、どうも好きになってしまったようで気になって仕方がありません。
相手は男子校出身で、まともにしゃべった女子がわたしで初めてだったからすぐにあんなこと言ったんだと思いますが、、
彼は私に再告白してくれるでしょうか?それとも冷めてますかね?

No.2328715 16/05/03 14:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/03 14:34
大学生さん0 

投稿者です。
スペックですが、私はデブです。
彼は普通ですがイケメンではありません。
お互いお笑い芸人っぽいです、ノリが

No.2 16/05/03 16:33
匿名さん2 ( ♀ )

そんな事誰にもわからないよ…

連絡はとってるの?

素直に好きになっちゃったかもって言ってみればいいんじゃない?

運命的というか「私の相手はこの人だ!」って最初から感じる出会いの時は、展開がすんごい早かったりするのよね。

No.3 16/05/03 16:51
大学生さん3 

>> 2 そうですね。確かに相談になってないです。
すみません(; ̄ェ ̄)
連絡とってみます。
ありがとうございました!!

No.4 16/05/03 20:39
たー ( 29oo )

男子校出身は性欲強い人が多いですよ☺笑っ。頭の中はやりたい、やりたい、やりたい。。だそうです。会ってその日に告白は普通はあり得ないすね。彼は主さんとてっとり早くやりたかったから、告白した可能性が高いですねー主さんはぽっちゃりだけど巨乳で胸がパンパンなのですか?😉
とりあえずヤリステられないよに気をつけて、もしくは自己責任でいてくださいな☺

No.5 16/05/03 22:03
大学生さん 

>> 4 それは確かに心配です笑
サークルは彼女探しのために入ったと言っていましたし、、
気をつけます。

No.6 16/05/03 22:19
たー ( 29oo )

>> 5 気をつけますと言っても、デート行ったり、告白応じたりしたらもう意味がないよ。付き合ってるのにセックス拒まれたらヤリモク男は「だって付き合ってるじゃん。なんでやらしてくれないの?俺のこと好きじゃないの?」て自己正統化できるし。それにサークルなら一回行かなくなれば忘れていくし、固いコミュニティじゃないし。もう少し全体的なサークルの仲間と和気あいあいした上で次第に仲良くなる形(知り合ってから半年かニ~三ヶ月くらいしないと、その人の本性なんてわからないよ)の方が失敗しなくていいと思うよ。新歓キラーとかで初物喰いしてるヤリモク男もいるしね☺自己責任で判断する年だと思うんで、結果は責任もって頑張ってくだしゃいな☺

No.7 16/05/03 22:29
大学生さん3 

>> 6 そうですね、、、
付き合うかどうかまだ決めてないので、もう少し友人として互いのことを知ってから考えてみます。
急ぎすぎるとどうなるか不安ですものね。
それで相手が消えたら、それまでだったということにします。

No.8 16/05/03 22:35
匿名さん8 

私は自分も好きになったら当日の告白でも構わないな。

ただ、会った当日にいいなぁくらいは感じても好きになることはないから、とりあえず好感さえ持てたら告白されれば友達からね〜って感じのOKをして付き合ってみる。

別に付き合ってみてから恋としての好きになるかならないか、を考えればいいだけだと思うからさ。

相手だって第一印象で私に一目惚れしたとしても、付き合ってみたら『何かこの女といてもつまんねーなー』になるかも知れないし、私だって『この男といてもつまんねーし恋心も生まれそうにないな』と思うかも知れないし、そうなれば別れりゃいいだけでしょ?

人なんて付き合ってみなきゃ色々とわからないことだらけで、気持ちが熟すまで交際しないで様子を見るとか、私には無駄な時間としか思えないんだわ。

まぁ考え方は人それぞれだから、主さんは主さんで自分はどうしたいのか?を考えて、自分に正直に行動すればいいだけのことだよ。

自分に正直が一番大事だからさ。
私はそういう考え方で、相性抜群の最高の旦那と結婚したよ♪

  • << 10 なるほど。色々な方の話を聞けて参考になります。 私としては、彼と付き合ってみたい気持ちが正直あります。お互い、言いたいことが半分ほど言えば分かるので、、 他人とは思えず、相手がまるで男版自分のように感じてしまいました。 ただ、相手が付き合うに当たって自分に求めていることが分からないとう点に不安があります。男子校出身なので、、、 すぐにセックス求められたらギョッとしてしまいますね笑 しっかり考えて、次会うときまでに結論を出そうと思います。

No.9 16/05/03 22:47
たー ( 29oo )

>> 8 お試しに付き合うてこともありだとは思いますよ☺そういう価値観なら。しかし、それは失敗、ヤリステられることも可能性として多くあるわけで。出会い系、相席屋、街コン、普通の出会いでもそうですが、試しに付き合ってみて、やった後で若い恋愛経験もない未熟な女の子が騙され捨てられる例たくさん俺は見てきてます。軽い考えの人なら、やりすてや都合の良い関係も人生経験のうちと思われ肯定されるかもしれないし、ある程度酸いも甘いも経験した大人な女性ならそれもかまいませんが、俺はアドバイザーとして女の子のこと最大限、最新の注意で男視点から言ってあげたいのでそういう台詞となります☺無理にたきつけ、煽動し欲望のおもむくままに、未成年くらいの若い女の子に希望を持たせて騙され泣く女の子ぶっちゃけもう見たくないので。ご容赦くだしゃいな🙇。

No.10 16/05/03 22:53
大学生さん3 

>> 8 私は自分も好きになったら当日の告白でも構わないな。 ただ、会った当日にいいなぁくらいは感じても好きになることはないから、とりあえず好感… なるほど。色々な方の話を聞けて参考になります。

私としては、彼と付き合ってみたい気持ちが正直あります。お互い、言いたいことが半分ほど言えば分かるので、、
他人とは思えず、相手がまるで男版自分のように感じてしまいました。

ただ、相手が付き合うに当たって自分に求めていることが分からないとう点に不安があります。男子校出身なので、、、
すぐにセックス求められたらギョッとしてしまいますね笑

しっかり考えて、次会うときまでに結論を出そうと思います。

No.11 16/05/04 03:53
匿名さん8 

>> 10 私は初めての男女交際が高校生の時だったけど、その時から考え方は変わってないよ。

絶対に処女は結婚する人にしか捧げないって決めてたから、セックスなんて嫌なら嫌って言えばいいだけって思ってたし、それで腹を立てる男なんて自己中のバカだと思ってたし、実際にこの人ならと思えるまで絶対に断り続けたしね。

結局処女を捧げた彼とは結婚には至らなかったけど、婚約して双方の親族集めた仮祝言まではしたから私の意思は昔から堅かったよ。

どんな出会い方をしようと、どんな人と付き合うにしても、自分の意思だけは強く持たないとダメだよ。

嫌と言ったら嫌われるかも〜で流されるとか、なんとなくそんな雰囲気になったからやっちゃったとか、その結果後悔することになってもそれは自業自得でしかないからね。

だから主さんに告ってきた相手がどんな考えであろうと、付き合ってく中で相手の意思を感じ取っていけばいいだけで、自分さえしっかりした意思を持ってれば問題はないんだよ。

強い意思を持つ自信がないってことなら、男女交際自体しない方がいいと思うね。
これは若い人に限らず、万人に対して思うこと。

男と女の関係に於いて自分の意思をハッキリ示せなければ、必ず不満が生まれたり後悔する結果を導くことに繋がるからね。

相手のこともだけど、自分のこともちゃんと眺めて、強い意思を持てるかどうか考えて、どうするか決めた方がいいよ。

そうすれば後悔しなくてもいい、楽しい交際ができると思うからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧