注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

「また連絡します」・・・もし連絡が来なかった場合

レス7 HIT数 5020 あ+ あ-

すとれいと( 20代 ♀ pSXNv )
16/05/04 19:57(更新日時)

《もし連絡が来なかった場合……》

好きな男性と三度目の食事に行く約束をしてます。
相手は私の気持ちを知ってます。

(これまで二回、彼から誘われてご馳走になっています。
今回はそのお礼に…と、私から誘いました)


最初にお誘いLINEをしたのが3/26のこと。
彼からOKという返信があったのが3/31でした。

「4月中で都合のつく日を教えて下さいね」と送ると「了解です!また調整します」と返信が来ました。


それから10日経っても音沙汰なしだったので、4/11の夜に、
「お仕事忙しいみたいですし、5月上旬に変更しますか?
今度はお酒も飲みたいし、出来ればお互い翌日が休みの金or土曜にしたいと思ってます」
と送ってみたところ、了承の返信が。

その後、私がGW中の5/6か5/7を提案したところ、数日間の既読無視……

モヤモヤしていたところ、4/17の夕方に返信があり、
「返事遅れてすいません。
ちょっとバタバタしてまして……

せっかく日程を提案頂いたんですが、5月上旬までバタバタが続きそうなので、中旬~下旬に先延ばしお願いできませんか?」と送られて来ました。

私が「こちらこそ、一方的に日程の提案してしまってごめんなさい。
都合のつく時を言ってくれれば合わせます。
またの機会に^^」と送ったところ、
「すみません……当初は行けるかなと思ってたんですが。
またご連絡します(>_<)」と返ってきました。


“またご連絡します”というのは、一般的には社交辞令なのだということをよく聞きます。

実際、上記のやり取り(4/17)から2週間ほど経ちましたが、未だに連絡はないです。

5月中旬~下旬と相手が具体的な日程を言ってきてくれたので、とりあえずはそれまで待とうと思いますが……

ちなみに相手は役所勤めの公務員です。
今年の春から課を異動になり、忙しいというのはホントなのかもしれません。

が、さすがにGWをすっ飛ばして中旬~下旬というのは、何となく気乗りしない感じが否めません。

「彼女はいないです」と言ってはいますが、5人乗りの大型車に乗ってますし、1度助手席に乗った際、助手席専用のドリンクホルダーをわざわざ買って備え付けてあるのを見つけました。
(彼女用?)


ちなみに私26才、相手は25才。
彼の勤める課と私の会社が仕事関係にあったことで知り合い、私から連絡先を渡しました。
(彼が課を異動になったので、今年の春からはもう仕事関係ではありません)

食事に行ったのは今年のバレンタインとホワイトデーの計二回。
未だにお互い敬語です。



長々とすみません。

結局のところ、彼から連絡は来るのでしょうか……?

もし相手の提案してきた中旬~下旬になっても音沙汰がなかった場合、こちらから連絡して大丈夫でしょうか?
(その場合、どのような文面を送るといいかも教えて頂きたいです)

それとも、脈なしだと察して、何も送らずさようならするべきでしょうか。

No.2328622 16/05/03 05:49(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/03 06:56
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

他に居る感じだね


暫く連絡しない方が良い!


No.2 16/05/03 06:58
すとれいと ( 20代 ♀ pSXNv )

>> 1 やっぱり他にいるんですね…
考えないようにしてたのですが……

どのような点からそう思われましたか?
ドリンクホルダーの点でしょうか。

No.3 16/05/03 07:13
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>> 2 忙しくても普通なら会おうと思えば、もっと会えるし、返事だって好きな人からならもっと出来るでしょ!

No.4 16/05/03 08:28
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

相手にその気は無いんだね。いくら仕事が忙しくても1ヶ月間も都合がつかないとか、休み無しなんてあり得ないもの。でも考え様によってはその人草食系男子で良かったね?肉食系なら会えも……言葉は悪いが、ヤルだけヤッてヤリ逃げとかありえない男も居るから、その気がないから先延ばしは肉体的に実害がないから良しと言える事じゃない?他にいい人見つけなよ。

No.5 16/05/03 10:28
すとれいと ( 20代 ♀ pSXNv )

>> 4 会う気がないなら、なぜ自分から「中旬~下旬」と提示してきたのでしょうか。

はっきりと断った方が、無駄に期待させずに済むとは思わないんですかね……?

No.6 16/05/04 19:28
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

状態としては反応よくないよね。

あなたの気持ちだけが彼に向いている状態では恋愛はうまくいかない。あなたが彼に対して対等な気持ちでいれるように自分を持っていくことが大切だと思うよ。

今は相手にするのをやめて他のことに目をむけたほうがいいかな。

No.7 16/05/04 19:57
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

>はっきりと断った方が、無駄に期待させずに済むとは思わないんですかね……?

きついけどこれはあなたの中だけの(自分に都合の良い)感情なんだよね。自分の気持ちを慰めて欲しいという自己都合の要求なのさ。相手の人がそう思ってくれるとは限らないのよ。

おれも昔同じこと思った。でもそう出来る人はなかなかいないもの。というかほとんどいないと言ったほうがいい。だって、一方的にこちらから断るなんてことしたくないもの。

あなたがそう思ったということはあなたは暗黒面に入っていると言えると思う。そういう状況だと、彼が予定を先延ばしにしてあなたが諦めてくれるのを待っている可能性が高いね。

彼からは身を引いたほうがいい。そして、一度自分の好みではない男と遊びでいいから遊んで見ることを勧める。そうすると恋愛の仕組みが色々と分かってくるから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧