注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

パチンコ依存?

レス5 HIT数 1806 あ+ あ-

専業主婦
16/05/03 21:36(更新日時)

これは依存症の域・・・?
普段は真面目に仕事に行き,帰った時子どもが起きていればちょっと遊び,いい夫。
休日出勤も時々しますが,そうでない休日は暇を見つけてはパチンコ。家族揃ってのお出かけの日も,午前中からパチンコに行き駅前で待ち合わせ。お出かけから帰って来て一息ついた後また行くときも。子どもたちに「パパどこ行ったの?」と聞かれ,ごまかすのは私。休日に家で家族揃ってのんびりなんて日はありません。そんなに居心地の悪い家なのかと悲しくなります。子どもたちに聞かれるのも悲しいし辛い。いっそ子どもに言っちゃおうかとも思いますが,父の威厳がなくなるかと思いとどまります。夫は精神的に弱く,仕事が原因で朝なかなか起きられないこともあるので,きちんと仕事に行ってもらうには気分転換が必要か?と強く制限できません。私がせめて回数を減らしてほしいと言っても効果があるのは最初だけでまた回数が増えていきます。
そんな姿を知らない姑は,たまに実家に帰り子どもと接する様子を見て,子煩悩でいい息子と思っています。夫が考えたと思っている母の日のプレゼントも,私が夫に提案したもの。それを姑も義妹も「さすが息子!兄!」と思っています。朝起きられない時があるという悩みも姑は知りません。
あぁ。
過去にはボーナスを使い込んだこともありましたが,今はお金の管理は私がしているのでお小遣いの範囲内でしているはずです。これくらい許さないといけないのかな・・・私の両親とも仲良くやってほしいから両親に夫の愚痴を言ったこともないので,ここに吐き出させてもらいました。
夫の不満を姑にぶちまけたい!(言わないけど)我慢しているのは私!王様の耳はロバの耳のように,大声で叫びたい!それが姑の耳にも届いてお灸をすえてほしい・・・

No.2328604 16/05/03 02:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/03 03:21
既婚者1 ( 40代 ♂ )

それは完全依存症ですね。
お金何ていくらでも消費者金融から借りれますし、利息だけ返しの繰り返しかもその内早かれ遅かれ借りてたら、催促来ますょ。
後朝起きれないは
可笑しな話しで、
許される話しでは
無いですね。
病気ならまだしも
そんなに良い人と鎧付けて、後々苦しむのは主さんですょ。何でも嫌な事から
目を背けても相手の為にも為らない。
腹に収めるにも限度有りますからね。
夫婦って何かもう少し考えたらどうですか?

  • << 3 結婚前、実際うつ病だったこともあり、今は時々起きられないくらいで済んでいるので悪化させたくないと思うと、言い方を選んだり抑えたりしてしまいます...おっしゃるとおり、溜め込まずにうまくやる方法をもっと考えないといけないのでしょうね。消費者金融に関しては、住宅ローンが通ったのと本人確認とで、信じるしかありません。 アドバイスありがとうございました。

No.2 16/05/03 11:06
既婚者2 

お小遣いの範囲ならよくない?

家族のお出かけすら完璧スルーで朝から晩までパチ屋にいて平日も仕事終わったらパチ屋に直行なら依存だろうけど

義親への母の日プレゼントとかなんてどこも奥さんが選んでるけど旦那を立ててるだけ、そんなん根に持つくらいなら姑が旦那を誉めた時に「喜んで頂けていつも嬉しいです(^^)頑張って選んでる甲斐があります」って自分がいつも選んでたんだよアピールしたら?

休日のパチンコくらいキャバや若い子に気持ちが移って浮気されまくるより断然マシだと思うけど、旦那からパチ取り上げて旦那の楽しみ奪って全てのやる気なくしたらどうするの?

主さんが働いて皆を養うの?旦那哀れだな


No.3 16/05/03 14:18
専業主婦3 

>> 1 それは完全依存症ですね。 お金何ていくらでも消費者金融から借りれますし、利息だけ返しの繰り返しかもその内早かれ遅かれ借りてたら、催促来ますょ… 結婚前、実際うつ病だったこともあり、今は時々起きられないくらいで済んでいるので悪化させたくないと思うと、言い方を選んだり抑えたりしてしまいます...おっしゃるとおり、溜め込まずにうまくやる方法をもっと考えないといけないのでしょうね。消費者金融に関しては、住宅ローンが通ったのと本人確認とで、信じるしかありません。
アドバイスありがとうございました。

No.4 16/05/03 14:45
専業主婦3 

かつて貯金を使い込んだことがあったので、私自身パチンコをしないのでわからないのですが、お小遣い3万円で休みのたびに打ちにいけるのか、疑ってイライラしてる部分もあります。
子どもからしたら、たまに外出はするけど後はずっと別々、なぜ?って感じです。毎週末そんなのでも我慢が必要でしょうか。ゼロでなくても減らすだけでも哀れでしょうか...
私はもっと大きな心を持たないといけませんね。ありがとうございました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧