注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

未練の経ち方についてアドバイス下さい

レス5 HIT数 1111 あ+ あ-

大学生さん
16/05/02 21:11(更新日時)

2年弱付き合っていた彼氏と別れました。


別れようと話を持ちかけたのは私からで、愛情表現が少なくて不安になるのに他の女の子と仲良かったり、会える時間が極端に少なかったりと、優先順位が低い気がして別れる決意をしました。
別れ話をしている時、私は上記の理由を感情的に投げつけていたのですが、反論してくるかなと思っていたら相手は「俺は2年間楽しかったしちゃんと好きだったよ」って言われて、拍子抜けしました。
でも決意もあったのでその場はちゃんと別れました。


そこから1週間ぐらい経って、私はずっと「私だけ相手をdisって終わってしまったことへの申し訳なさ」がぐるぐるとしていて、彼の少ないなりの愛情表現に気付いてあげられなかったことを悔やんで、復縁したいと思って、先日その旨を話に行きました。もう1度やり直したいと。

でも彼は、その別れた後の1週間の内に吹っ切ってしまったようで、「これからどんどん忙しくなるから、俺のキャパに恋人という余裕がないし、今は誰とも付き合う気がないからヨリは戻せない」と言われてしまいました。

「今は」なんて言われたら、いつか来るかもしれないヨリを戻したくなる日に期待して待ってしまうから、嘘でも「今後一切ヨリを戻す気はない」って言ってくれと頼んでも、今後のことなんて分からないから言えないとずっとごねていたのですが、そういう思わせぶりで期待させるような態度が私を傷付けるんだと怒鳴って、今後一切ヨリを戻さないと言わせました。



それから毎日後悔の念で泣いてしまい、何もやる気が起きません。時間が解決してくれるからと、友達は気を遣ってたくさん遊びに誘ってくれるし、私も部屋で1人でめそめそしてたら腐ってしまうと自覚はしてるのですが、生きる活力を失ってしまったかのように何に対してもやる気が起きません。食欲もわかないし、ただ思い出しては泣いてしまう時間が多くなりました。
ヨリを戻してそのまま結婚したい、というかこの人となら結婚したいなと考えていたので、将来が突然断たれた感覚がします。

皆さんは、大切なものを自分から手放してしまった後悔をどう乗り越えましたか?
私はこれからどうしていけばいいのでしょうか。


彼はサークルの後輩なので嫌でもこれから顔を合わせるから、忘れようにも忘れられないし、なんだかんだまた彼女として選んでくれないかなって期待してしまっています。

どうやったら未練を断ち切れるのか、是非教えて下さい。


補足
復縁については、まぁ正直なことを言えばヨリを戻したいですが今すぐは無理なことは充分理解できたので、今後の彼との接し方もどうしたらいいのかアドバイスください。

普通の先輩後輩としての気軽な関係に戻りたくもないし、かと言って冷たくよそよそしくして相手に嫌な思いをさせるのもどうなのかな…と。

タグ

No.2328394 16/05/02 14:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/02 14:33
匿名さん1 

気持ちはとってもわかるのですが、未練って執着なのでそれに任せて過ごしているともちろん醜くなりますよね。なるんですよ。
次の恋が違う人であれ、元彼であれ、あなたは執着してる今の喪失感のみに集中してしまったが故に、実は超ハッピーな未来をみてなかったことを悔やむんですよ。

ある程度自分で気分転換図ったり、割りきって希望を持ったりしないと、今以上に泣きますよ。
それでもいいならずっと泣いてろー。

No.2 16/05/02 15:01
たー ( 29oo )

ズバリ言うと、まともな復縁は不可能に近いでしゅね☺。男が飽きたら、復活することはないです。付き合った期間が短いならヤリステヤリモクで単にやり飽きたからで、期間が長くかつ誠実な行動や態度あったら体だけでなく全体的に主さんに飽きたということす。彼が未練あったなら愛情表現が少ないと主さんが不満を漏らした時に急いでそんなことはない、好きだ別れないでくれぇい☺と引き留めたはずす。引き留められくあっさりと受け入れられたんだから、もうその気はないということです。いてもいなくても同じだと言うことです☺彼の性格的にも復縁は難しいかなて気がします。未練を断ち切る方法は、妄想でもいいんで笑屁が腐った匂いとか、口から糸ひいてて臭かったから別れてせいせいしたて~感じでいいと思いましゅね。一緒のマインドコントロールす。早く忘れるよに頑張ってくだしゃいな☺

No.3 16/05/02 16:33
匿名さん3 

ヨリを戻しても同じことの繰り返しだよ。

カレカノでも他人なんだからね。
優先順位なんて人それぞれ。
恋愛が優先な主さんと優先ではない彼との差はお互いが努力するしかないよ。

主さんと同じ価値観考えの人を探した方がよいのでは?

No.4 16/05/02 19:02
社会人さん4 ( ♀ )

勝手だなあ。
彼に言ったことを自分が言われたらどうよ。
期待するのはどうかと思う。

未練を断ち切るには、もっと酷い目に彼に嫌われた方がいいかもね。

No.5 16/05/02 21:11
匿名さん5 ( ♀ )

主さんより素直で可愛い子の方がいいって思ってるんじゃない?
お互い勉強になったんじゃないかな
一つ成長して次にいけばよろし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧