注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

5月からのシフト日数時間がたりない

レス7 HIT数 1850 あ+ あ-

♂♀ママ
16/05/02 09:20(更新日時)

子供を2人保育園にいれてます。
4月からパートをはじめました。パート条件で扶養内。週4日月60時間以上(保育園に通える規定)で頼み、社長さんもそれでいいと働かせてもらってます。
4月はよかったのですが、5月のシフトが週3日だったりで60時間足りません。
でもこれからはそれぐらいでお願いしたいと言われました。(他店から2人うちに移動になった為)
社長さん曰く、働いていもらう日数や時間が足りないのはこちらがわの責任?みたいなものだから保育園に提出する書類などがある時ははじめの設定通りに書くし、私が休みの日でも会社に連絡がきたら今出先だから伝えとくと言うし。と言われました。
でもそれって保育園に嘘ついてるって事だよな…と思い…
でも今の仕事にやりがいが出て来てる・シフトも2週間おきの申請、子供の急な迎えや休みにも嫌な顔せず心配してくれる先輩や上司。
環境は凄くいいんです。働いてる方のほとんどにお子さんがいるので子供優先な会社です。(社長さんも1児の母)
でもこれは不正して保育園に預けているって事ですよね。
やはり仕事を変えるべきでしょうか…

タグ

No.2328303 16/05/02 01:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/02 02:07
匿名さん1 

いやいや、何でそこで罪悪感?会社が好意でそこまで言ってくれてるんだし主の場合、環境に恵まれてるんだから辞めたらバカを見るだけだよ?ありがたくうけるのが筋じゃない?
てぃうか、主はたんなる腑に落ちないだけでしょう?やりがたいを感じてるし仕事にプライドも出て来たのに何で私が時間の削減されるのか気に入らないだけでしょう?
よく考えて見て?子供が小さいのに好意的な会社なんてそうそうないんだよ?辞めて他いったら逆に後悔しかしないよ。

No.2 16/05/02 06:11
♂♀ママ0 

ありがとうございます。
いえいえ。続けれるならそれでいいんです。
同じような条件の会社なんて次は見つからないと思っています。
まだ下の子は1歳なので、本当だったらずっと家で見ててあげたいぐらいなので一緒にいれる時間が増えたなぁと嬉しいです。
ただ、保育園を利用する立場として、どうなんだろうと。
はなから今の日数時間では本当は保育園に預ける事は出来ませんでした。(激戦区ではないですが乳児さんの待機はいます)
なので、いつかバレるんじゃないだろうか?
保育園に素知らぬ顔で休みの日も出勤です。みたいに行かなくてはなぁ。と思うときがきじゃないといいますか…

No.3 16/05/02 06:32
匿名さん3 

そこまで言うならじゃあ辞めたら?

No.4 16/05/02 06:35
匿名さん3 

自分の中にある正義感を優先するべきよー!
そんな気持ちでお仕事なんて絶対出来ないですよね?だって不正するんですよ?ありえない!貴女の言う通り!!!
自分に少々に突き通すことが正義!!!
環境がいくら良くても気持ち的に不衛生なのは貴女自身にとって良くないですよ。。

No.5 16/05/02 09:08
匿名さん5 

マイナンバー制になったからどうだろね。
昔より隠すのは難しくなったんじゃないかな?

No.6 16/05/02 09:09
通行人6 

他人に辞めなくて大丈夫と言われて、罪悪感を薄めたいのかな?
仕事辞めろとも、続けて大丈夫とも、他人から言い難いよね。
自己責任では。
曜日が固定されているのならダブルワークしても良いとは思いますが。

No.7 16/05/02 09:20
♂♀ママ7 

会社の優遇は嬉しい事ですよね
家の周りにも保育園などを利用してるお宅は、あるでしょうね。
近所の自称見張り番が窓からあらゆる人の行動チェックしててタレコミに行かれたら弁解の余地もないですよね

私の会社も子供に関しては良くして頂いてます。
主さんは子供との時間が増えるのは嬉しいとの事なら託児所は次の待機者にお譲りしてもいいかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧