注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

花茶氏宛て

レス8 HIT数 890 あ+ あ-

名無し
16/05/02 23:06(更新日時)

返答はこちらで
書き込んでいただいて構わない

タグ

No.2328290 16/05/02 00:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/02 03:27
名無し0 

まず初めに書いておくが、私は彼個人に対してどうこう書いてはいない。
スレ全体の流れに対してのコメントである事が前提だ。
彼に対してのレスにも書いたが、誰がどうという話ではなくスレの会話全体の雰囲気からそう感じたという話。
ネット、特に掲示板に長くいれば解ると思うがそのような事はいくらでもある。
私はそれをよしとしない。
その点に関してこちらから話したが彼は全くそれには触れていない。
あくまでも自分が言われた前提でしか話さない。
それでは会話にならないと言うものだ。
アドバイスをしていた人間は彼一人ではないだろう。
あくまで私が名太氏と同じ立場で言われたとしたら感じるであろうなという感覚から私が思った事を書いている。
人数が増えれば増えただけプレッシャーは乗算のように増していく事もある。
そのような事が全くないのであればピノ氏も名太氏も私のスレに来て話す理由はないと私は思うのだが?
そう考えればまずこの二人が被害者であり、私はそちらに近い意見だった。
それだけの事だと思うがね。

そしてそれに関連して私が個人の名前を出してどうこうという点についてだが。
蟹氏が私のスレにハンドルネームを出してレスをしたから名前を出しただけに過ぎない。
私としては先に書いた理由の通り不可解なレスでしかない。

焚き付けたつもりなど微塵も無い。
そして彼のレスにも書いたが、では悩みの原因の当事者がいるスレ内で相談出来ない内容を制限する権利がどこにあるのかね?
黙っていればよいのかね?
本人だけで解決しろと?
リアルでなければいけないのかね?
ここではない別の場所でなければいけないルールがあるのかね?
どこで聞いたとしても同じような内容であればそちらも同じ反応であろう。
ではピノ氏の悩みはどこに相談すればよいのかね。
これに関しても彼はスルーだ。
そしてそのレスにも書いたが、自分が間違っていないと思うのであればわざわざレスをする必要はない。
話が合う人間がいるように話が合わない人間もいる。
それを認められないのならば掲示板など使わない方がよいと私は思うがね。

No.2 16/05/02 03:28
名無し 

そして心理学についてだが。
長々と語ってもらって恐縮なのだが、別に私は心理学に傾倒しているわけではないよ。
加えて言えばあのスレは別にカウンセリングの為に立てた訳でもなければカウンセリングなどしているつもりもない。
多分に私見も挟んでおるよ。
当たり前だ。
全てが心理学で片付くのなら人間は簡単だな。
所詮心理学は統計学と同じ。
全てのケースに当てはまるものではない。
と私は思っている。
それが普通ではないかね?
不特定多数が使用する掲示板においてアドバイスする人間は制限されるのかね?
私見でアドバイスしてはいけないと?
このような掲示板でそのような理由から個人の意見すら潰されては困ってしまうな。

それともう一つ。
彼の真意がどうこうはあの場において関係はない。
少なくとも二名、疑問等を感じて私のスレに来て話している事。
それが全てではないのかね。
他人のスレで真意がどうこうなどと言う前にやるべき事があるだろう。
それを怠った結果がこれではないのかね。
他者を巻き込んで不快にさせてまでそのような行為を正当化しようとする姿勢は私にはわからんな。

そして肝心なところだが、私はピノ氏を野次った記憶などない。
また放棄したつもりもない。
勝手な解釈をされては困る。
蟹氏については先に書いたが、一方的に話され、こちらの問いには一切答えず、話にならない以上これ以上の会話は無意味だと判断したからだ。
「話し合い」を放棄したのは彼の方ではないかね?
そして私と蟹氏が話したところで問題は何も解決しない。

私は私の言っている事は間違いではないと思っているよ。
それはそちらも同じであろう。
論点がずれているのだから噛み合うはずもない。
そんなものはリアルでも同じ。
いくらでもある事だ。
文字だけのやり取りの掲示板では尚更致し方無い事。
話し合いの余地も無いようだしな。
そして彼の真意を聞いたところで第三者視点でもピノ氏の立場でも名太氏の立場でも、私の思う意見は変わらない。
結果的に他者に相談せざるを得なくなってしまったレス者、スレ主が出てしまったスレの流れには賛同しかねる。

No.3 16/05/02 03:28
名無し 

ではこちらからも問うが、掲示板という媒体を使う以上、不特定多数に見られる事は当然の事であるのが大前提だ。
その上において考え方の違いがあって然るべき問題で意見が食い違った場合、多人数で他人のスレに押し掛け、レス者が不快だと言っているにも関わらずレスを止めないというのはルールに抵触するのではないのかね。
再三レスにて誘導なりなんなりと書いたにも関わらず、何人書き捨てていった事か。
私に読めと言うからには此方のレスも読んでいる事だとは思うが、「お返事はこちらでいいね」と。
その件に関しては他のレス者も含め問題視せず「傍観」もしくは「観衆」なのかね?
迷惑極まりないのだが。
私個人だけならば兎も角、他のレス者にも迷惑だ。
それについては彼方のスレが汚れなければそれでよい、相手が悪ければルールを逸脱してもよいという考え方と受け取ってよろしいか。

それともう一つ。
全て読んでいるならば、彼が自分の話はするなと書いていったの知っているはずだ。
話し合いは決裂したが要求は飲んでいる。
私は彼の話などするつもりはなかったが、関係者である上に、上に書いたように此方のスレに書けなどと言われて火種を投げられても困る。
黙っていて荒らされても困る。
今現在彼がここにいるのかいないのかは関係なく、ここにこうして書く事自体不本意だ。
貴女が何の為に今この話を持ち出したのか、その真意はわからないが、止むを得ずこうして書いてしまった。
正直気持ちのいいものではない。
この件に関しては彼とまた話す事があるならば私は謝る事しか出来ない。
そこまで意図して書いているのであれば私は貴女を軽蔑する。
ただの興味本意であったとしても、無意識に人を追い詰めるその術は人を裁き追いやる事とどう違うのか説明していただきたい。

  • << 5 私はお返事いただくだけで充分でしたが。 確かに、友として、謝罪を要求したく、こちらに参りました。 両者の間に立つとおっしゃりながら、彼をはねのけたのは、無責任と感じたのです。 また、彼女の相談にのったのは主さん自身の決断だったはずです。にもかかわらず、「飛び火したじゃないか」と彼女にやじったレスを拝見しました。 なぜ今なのかと問われれば、当時、同スレ内におりながら物事の顛末がわからず、私なりの心の整理がついたのが今だからです。 2月の段階、4月の段階とありますが、特に4月の方ですね、個人間の問題を越えて、主さんは彼に直接もの申していますね。 その姿勢を、観衆であると申し上げております。 そのような立場に身を落とされたことを、どのようにお感じになっているか、それを伺いたく存じます。 謝罪が必要とお思いならば、折角ですので、直接お願いいたします。 あのスレは、ただの雑談だけでなく、主のリアルでのこれからの生き方をめぐり、叱咤激励、アドバイスなど、シリアスな内容を含んだものでした。 では、この場はお二人に譲りますので、よろしくお願いいたします。 このような場をおつくりいただいたこと、感謝いたします。 わんっ🌸

No.4 16/05/02 21:27
匿名4 

なんでオラは悪くないのに話してやらないといけないんだべ?説明するべ(*^▽^*)

  • << 6 蟹氏かね?

No.5 16/05/02 22:42
名無し5 ( ♀ )

>> 3 ではこちらからも問うが、掲示板という媒体を使う以上、不特定多数に見られる事は当然の事であるのが大前提だ。 その上において考え方の違いがあっ… 私はお返事いただくだけで充分でしたが。

確かに、友として、謝罪を要求したく、こちらに参りました。

両者の間に立つとおっしゃりながら、彼をはねのけたのは、無責任と感じたのです。

また、彼女の相談にのったのは主さん自身の決断だったはずです。にもかかわらず、「飛び火したじゃないか」と彼女にやじったレスを拝見しました。

なぜ今なのかと問われれば、当時、同スレ内におりながら物事の顛末がわからず、私なりの心の整理がついたのが今だからです。

2月の段階、4月の段階とありますが、特に4月の方ですね、個人間の問題を越えて、主さんは彼に直接もの申していますね。

その姿勢を、観衆であると申し上げております。

そのような立場に身を落とされたことを、どのようにお感じになっているか、それを伺いたく存じます。
謝罪が必要とお思いならば、折角ですので、直接お願いいたします。

あのスレは、ただの雑談だけでなく、主のリアルでのこれからの生き方をめぐり、叱咤激励、アドバイスなど、シリアスな内容を含んだものでした。


では、この場はお二人に譲りますので、よろしくお願いいたします。

このような場をおつくりいただいたこと、感謝いたします。

わんっ🌸

  • << 7 言っておくが。 飛び火した責任が彼女にあるようなレスはした記憶はないぞ。 一体何をどう解釈したらそうなるのか。 参考までに何番目のスレの何レス目か書いていただけると助かる。 直接物申していると言うが、私に宛ててレスをされたのだから当然だろう。 何か問題があるかね? 次の項目に関しては既にレスした内容の通り。 再度書くつもりはない。 そしてこちらの質問には答えない、と。 会話にならんな。

No.6 16/05/02 22:44
名無し 

>> 4 なんでオラは悪くないのに話してやらないといけないんだべ?説明するべ(*^▽^*) 蟹氏かね?

No.7 16/05/02 22:53
名無し 

>> 5 私はお返事いただくだけで充分でしたが。 確かに、友として、謝罪を要求したく、こちらに参りました。 両者の間に立つとおっしゃ… 言っておくが。
飛び火した責任が彼女にあるようなレスはした記憶はないぞ。
一体何をどう解釈したらそうなるのか。
参考までに何番目のスレの何レス目か書いていただけると助かる。

直接物申していると言うが、私に宛ててレスをされたのだから当然だろう。
何か問題があるかね?

次の項目に関しては既にレスした内容の通り。
再度書くつもりはない。

そしてこちらの質問には答えない、と。
会話にならんな。

No.8 16/05/02 23:06
匿名4 

オラは悪くねえだぞ。だから話もしてやらねえぞ(*^▽^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧