注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

嫌味を言われたんでしょうか?

レス16 HIT数 1554 あ+ あ-

匿名
16/05/02 15:15(更新日時)

私はぶっちゃけ自分の家族とは仲が悪いですが、旦那側の家族とはすごく仲が良くて一昨日も旦那の兄弟家族みんな揃ってのお食事会を開催して
みんなで写真を撮ったり、料理を盛ったりして楽しみました

今日は友達と遊びに行く約束があったので一緒に遊んでたらGWの予定の話になりました
だから私は一昨日あったことを話して仲が良くて充実してたと話したんですが、彼女は日記更新してたから知ってるよ〜私はGWは旦那と特に何してるわけでもないな。人が多いから出かけたくないと返事してきました


私は余計なお世話とは思いつつも遊びに行ったほうがいいんじゃない?いつも家にいたら鬱々とした気持ちにならない?うちみたいに家族で仲が良いのがいいよ。あんまり上手くいってないの?と質問しました


彼女は、あはは別に旦那と仲が悪いわけじゃないよ、家族とも仲が悪くないけどわざわざトピ主みたいに人にそういうの見せたり話そうとは思わないだけ。と返されました


まるで毎日日記を更新してる私が幸せアピールしてるかのような言い方にも聞こえたのですが嫌味を言われたということでしょうか?それとも悪意もなくただ言ってきただけなんですかね

No.2328177 16/05/01 19:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/01 20:08
通行人1 

超、面倒臭いっす。
あ、主がね。

人は人。自分は自分。
意見を言う時はよくよく考えてから。
そういう意味じゃないのにぃ…とか、
関係ない。無意識にする事や言葉に
その人の本質って現れるそうです。

今回のやり取り、
主はかなり他人の暮らしに踏み込んでる。

No.2 16/05/01 20:13
通行人 ( sIkMLb )

主、余計なお世話過ぎ・・・遊びに行った方がいいだと正直うざい。
友達にいて欲しくないタイプだな。


No.3 16/05/01 20:18
匿名0 

お二人ともありがとうございます
たしかにそうかもしれませんね
ですが外に出て世界を知ったほうがいいと思うんです
私はそれで充実した生活をしていますから彼女にも是非そうなって欲しいんです

  • << 5 うわ~ 何この上からな物言い・・・何様? 友達に対して失礼過ぎ~
  • << 6 あ……もっと噛み砕いて言うと、 ミカンが嫌いな人もいる。 読書が好きな人もいる。 松潤が好きな人もいる。 絶対自民党を支持するって人もいるし、 女は子供を産んで一人前って考えの人、 お握りの具ならタラコが好きって人や カレーはバーモントカレーの中辛って人 など、様々なんです。 主が履いて履き心地が良かったパンツを 人に薦める様な発想は今すぐ止めよう。
  • << 8 主、そう言うの何て言うか知ってる? 小さな親切大きなお世話って言うの。 あのね、何に対して幸せを感じるかはひとそれぞれなんだよ。 私は充実してますってアピる人ほど本当は非リア充ってのが多いんだなぁ。
  • << 10 『外に出て世界を知ったほうがいいと思うんです。私はそれで充実した生活をしていますから彼女にも是非そうなって欲しいんです』 これを私の大嫌いなピーマンに例えてみよう。 『ピーマンは体にとても良い野菜なんです。私はそれで健康に生活できてますから彼女(私)にも是非そうなって欲しいんです』 私がこんなこと言われたら、 『余計なお節介不要。私はピーマン大嫌いだし、絶対食うつもりないし、ピーマン食わなくたって充分健康に生きとるわい。あんたウザいわ』 となる。 主さんが良いと思うことは万人も良いと思うはず、という考え方はやめな。 そういうのは自分から言うんじゃなくて「主ちゃんって本当に幸せそうに生きてるよね。私にもどういう生き方すればいいか教えて」とでも聞かれたら言えばいいだけ。 親切の押し売りほど鬱陶しいもんはない。
  • << 13 あちゃー

No.4 16/05/01 20:24
通行人4 

>> 3 だから人は人、自分は自分。
わかんないの?
自分の価値観を人に押し付けないで。
非常に迷惑な人です。

No.5 16/05/01 20:56
通行人 ( sIkMLb )

>> 3 お二人ともありがとうございます たしかにそうかもしれませんね ですが外に出て世界を知ったほうがいいと思うんです 私はそれで充実した生活… うわ~
何この上からな物言い・・・何様?
友達に対して失礼過ぎ~

No.6 16/05/01 21:20
通行人1 

>> 3 お二人ともありがとうございます たしかにそうかもしれませんね ですが外に出て世界を知ったほうがいいと思うんです 私はそれで充実した生活… あ……もっと噛み砕いて言うと、

ミカンが嫌いな人もいる。
読書が好きな人もいる。
松潤が好きな人もいる。
絶対自民党を支持するって人もいるし、
女は子供を産んで一人前って考えの人、
お握りの具ならタラコが好きって人や
カレーはバーモントカレーの中辛って人

など、様々なんです。

主が履いて履き心地が良かったパンツを
人に薦める様な発想は今すぐ止めよう。

No.7 16/05/01 21:26
通行人1 

>> 6 この際です、言い直そう。

履いてたパンツを脱いで「はい」って言って
薦めてる様なもんです。

No.8 16/05/01 21:43
匿名8 

>> 3 お二人ともありがとうございます たしかにそうかもしれませんね ですが外に出て世界を知ったほうがいいと思うんです 私はそれで充実した生活…
主、そう言うの何て言うか知ってる?

小さな親切大きなお世話って言うの。

あのね、何に対して幸せを感じるかはひとそれぞれなんだよ。

私は充実してますってアピる人ほど本当は非リア充ってのが多いんだなぁ。

No.9 16/05/01 23:39
既婚者9 

そんなんで よく 友達いるね~

友達、いい人なんだろな~

No.10 16/05/02 00:43
既婚者10 

>> 3 お二人ともありがとうございます たしかにそうかもしれませんね ですが外に出て世界を知ったほうがいいと思うんです 私はそれで充実した生活… 『外に出て世界を知ったほうがいいと思うんです。私はそれで充実した生活をしていますから彼女にも是非そうなって欲しいんです』

これを私の大嫌いなピーマンに例えてみよう。

『ピーマンは体にとても良い野菜なんです。私はそれで健康に生活できてますから彼女(私)にも是非そうなって欲しいんです』

私がこんなこと言われたら、

『余計なお節介不要。私はピーマン大嫌いだし、絶対食うつもりないし、ピーマン食わなくたって充分健康に生きとるわい。あんたウザいわ』

となる。

主さんが良いと思うことは万人も良いと思うはず、という考え方はやめな。

そういうのは自分から言うんじゃなくて「主ちゃんって本当に幸せそうに生きてるよね。私にもどういう生き方すればいいか教えて」とでも聞かれたら言えばいいだけ。

親切の押し売りほど鬱陶しいもんはない。

No.11 16/05/02 03:49
専業主婦11 

主さんのも十分嫌味。
まずその自覚がないのが問題。
嫌味を言われて気持ちの良い返事ができると思いますか?何でも納得してもらえると思ったら大間違い。相手も精一杯の返事だったと思いますよ。

なんでのんびり過ごすだけで仲悪いとか思われなきゃなんないのか…

じゃあ主さんも自分の家族とも仲良くした方がいいんじゃない?もっと親孝行したら?って言われたらすぐできますか?

幸せなんて何通りもあるんだから主さんのだけが正解じゃないです。

No.12 16/05/02 03:54
通行人12 

一言多い。嫌みは言ったのは主だね(^-^;。

No.13 16/05/02 03:57
通行人12 

>> 3 お二人ともありがとうございます たしかにそうかもしれませんね ですが外に出て世界を知ったほうがいいと思うんです 私はそれで充実した生活… あちゃー

No.14 16/05/02 13:14
既婚者9 

この手のスレよく立ててるけど 不幸なの?

No.15 16/05/02 13:41
通行人15 

余計なお世話とは思いつつも・・・のお友達に話した内容、よく読み返してみて下さい。

そんな事を他人からずけずけと、あなたの結婚生活はどうなのよみたいに言われたら嫌な気分になりませんか?
お友達は家でまったり過ごすのが心地よく思ってるのだったら、外に出ろとか言われる筋合いないと思います。
それで旦那さんとも家族ともうまくいってるようなのでそれでいいじゃないですか。

人は人。そこをすっとばして自分の価値観押し付けてくる人の日記って、正直自分に酔ってる幸せアピールと思われても仕方ないんじゃないでしょうか。
そのくらいの嫌みも言いたくなるお友達の気持ちも分かりますよ。
本当に自分が幸せだったら、もっと人のことを思い遣る気持ちが欲しいです。

No.16 16/05/02 15:15
通行人16 ( ♀ )

きっと主さん不幸な人なんだよ。アピールしなきゃいられない人。それは心が貧しいから。
幸せな人は、いちいち言わない。人に押し付けない。

まず、主さん自分の幸せアピール前に、本当の自分の寂しさに向き合いな。そんなことしなきゃいられない自分は不幸なんだって。
本当に自分が充実して幸せなら、それをわざわざみんなに見せつけない。満足感だけで満たされて生活していられるから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧