注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

友達と会いたいのですが…悩んでます。

レス12 HIT数 1196 あ+ あ-

ももももんが( ♀ 4JP6Sb )
16/05/01 22:44(更新日時)

小さな悩みですが…
次の連休に友達(結婚して旦那もいます)の家に泊まりに行くことになりました。あたしはただ友達とゆっくりご飯食べて話して…と思っていました。そしたら昨日、友達の旦那友達カップルとバーベキューをしないか?という連絡がきました。正直、「えっ?」と思いました。友達とゆっくり話したかったのに…。そして、友達と旦那、旦那の友達カップルとペアが出来て、あたしは…?と思ってしまいました。友達がいるからいいとは思いますが、何となく微妙な気持ちです。
友達と久しぶりに会いたいですが友達の旦那の友達カップルとのバーベキューはちょっと…と悩んでいます。
この場合、バーベキューは断るっていうのは友達が気を悪くしてしまいますかね?
みなさんのアドバイスよろしくお願いします。

タグ

No.2328053 16/05/01 11:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/01 11:25
名無し1 

私なら

会うの久しぶりだから○○子とゆっくり喋りたかったから、悪いけどバーベキューはパスさせて

と言う

多分、後から旦那の友達が夫婦からバーベキューの誘いがあって、友達はみんなに良い顔をしたくて、一緒くたにしたんだと思うし

たまにいますね、自分の友達はみんな友達、みたいな人
最初からバーベキューに誘われたならともかく、私ならそういうの嫌です

友達が気を悪くしても、別に構いません
疲れるから行きたくないです(笑)
友達が主さんに気を使ってくれるなら、ちゃんと断ってくれると思います
そうじゃなくてただ怒るような友達なら、疎遠でもいいかな

  • << 6 ありがとうございます(=゚ω゚)ノ 友達にちゃんと伝えたところ、2人でゆっくり話そうかという話になりました!友達も久しぶりだしいろいろいろ話したいよね、って言ってくれました! 背中を押していただきありがとうございました!!

No.2 16/05/01 11:31
通行人2 ( 30代 ♀ )

私だったらですけど、
「私にも彼氏か旦那が出来たら、また誘ってね~今回は、遠慮しておきます☆」
と言って断る。


友達夫婦とも遊ばなきゃならないし、主さんとも遊びたい…じゃあ合同にすれば1度で済む!!
って思惑が見えてしまい、主さんの立場を全然気遣ってないよね?

まあ、ゴールデンウィークはご主人も休みだろうし、自分だけ出歩くのも気が引けたのでしょうけど。


主さんも、ゴールデンウィークじゃないと会えないのかな?
だったら旦那連れくらいは妥協しなきゃだよね?
友達夫婦も合同だと話は違ってくるから、私なら辞退かな。


  • << 7 ありがとうございます(=゚ω゚)ノ 旦那連れくらいなら良かったのですが、友達カップルも一緒となるとさすがに…ですね。正直なところを話して、二人でゆっくり話したいと伝えたところ、久しぶりだし二人でゆっくり話そう!と言ってくれました! 友達もせっかくだし二人で…とわかってくれました。アドバイス本当にありがとうございました!!

No.3 16/05/01 11:36
通りすがり ( ♀ dqRkm )

気を悪くするとかではなく、スケジュールが被ったんでしょうね…。
GWですから。

嫌なら行かなくていいと思います。
あちらは気にしないと思いますよ?

ちなみに、主さんがそのお友達と二人きりで話をたっぷりしたいなら、旦那さんのお休みにぶつからない、平日にお休みを一緒に取るように、お友達を誘う方がてっとり早いですよ?
エステや、温泉日帰り等に誘う。平日の方が安いですしね。
友達が結婚してからは、自分もですが、平日に約束するのが一番確実です。
子供のいる今は、更に、平日の午前中から、子供の帰宅する3時くらいまでが鉄板です。

更に、旦那さんと二人きりでデートも、最近は、スーパーの買い物以外だと、平日にお互いの休みが重なると、外出してランチや、平日午前中から映画とランチ等が増えてきました。
子供がお休みの日は、皆で過ごすからです。

主さんは独身で、お休みを友人と一緒に過ごしたいかもしれませんが、家庭のある友人には、旦那さんや家族と過ごせる貴重なお休みなので、上手くやりましょう。
主さんを蔑ろにしたいわけではなくて、それくらい、休日などに、旦那さんを置いて外出は気を使うんです。
体はひとつしかありませんし。
実家に顔出したりもあります。
結婚すると、体がひとつなことが、本当にもどかしくなるものです。
長く友人と付き合いたいなら、その辺りを考えてスケジュールを打合せするとすんなりいきますよ?
友人も主さんとお話ししたいこと沢山あると思います。

  • << 8 独身の私には分からなかったことをいろいろと教えていただきありがとうございます。結婚するというのは大変なことなんですね…それをちゃんと理解してあげられるようになって友達とこれからもうまく付き合っていきたいです!今回は正直に話したところ、二人でゆっくり話したりどこか行ったりすることになりました!アドバイスありがとうございました(^O^)

No.4 16/05/01 14:43
名無し4 ( ♂ )

だからそんな既婚の友達なんか切っちまえよ、疎遠でいい、独身が既婚の都合に色々振り回されてめんどくせえだけだろ(笑)

  • << 9 そう思ってしまう人もいるのですか… その友達はこらからもずっと付き合っていきたい、仲良くしていきたい存在です。だからこそ素直に言おうと思いました。ちゃんと話して二人でお出かけできることになりました。ありがとうございました!

No.5 16/05/01 15:18
ヒマ人5 ( 50代 ♀ )

断った方が良いと思います
気を使うだけよ

  • << 10 友達に正直に話したところ、久しぶりなんだし二人でどっか行ったりゆっくり話したりしよう!と言ってくれました! 背中を押していただきありがとうございました(^^)

No.6 16/05/01 21:04
ももももんが ( ♀ 4JP6Sb )

>> 1 私なら 会うの久しぶりだから○○子とゆっくり喋りたかったから、悪いけどバーベキューはパスさせて と言う 多分、後から旦那の… ありがとうございます(=゚ω゚)ノ
友達にちゃんと伝えたところ、2人でゆっくり話そうかという話になりました!友達も久しぶりだしいろいろいろ話したいよね、って言ってくれました!
背中を押していただきありがとうございました!!

  • << 11 友達がわかってくれて良かったですね 楽しんできてください

No.7 16/05/01 21:06
ももももんが ( ♀ 4JP6Sb )

>> 2 私だったらですけど、 「私にも彼氏か旦那が出来たら、また誘ってね~今回は、遠慮しておきます☆」 と言って断る。 友達夫婦とも遊… ありがとうございます(=゚ω゚)ノ
旦那連れくらいなら良かったのですが、友達カップルも一緒となるとさすがに…ですね。正直なところを話して、二人でゆっくり話したいと伝えたところ、久しぶりだし二人でゆっくり話そう!と言ってくれました!
友達もせっかくだし二人で…とわかってくれました。アドバイス本当にありがとうございました!!

No.8 16/05/01 21:14
ももももんが ( ♀ 4JP6Sb )

>> 3 気を悪くするとかではなく、スケジュールが被ったんでしょうね…。 GWですから。 嫌なら行かなくていいと思います。 あちらは気にしな… 独身の私には分からなかったことをいろいろと教えていただきありがとうございます。結婚するというのは大変なことなんですね…それをちゃんと理解してあげられるようになって友達とこれからもうまく付き合っていきたいです!今回は正直に話したところ、二人でゆっくり話したりどこか行ったりすることになりました!アドバイスありがとうございました(^O^)

No.9 16/05/01 21:16
ももももんが ( ♀ 4JP6Sb )

>> 4 だからそんな既婚の友達なんか切っちまえよ、疎遠でいい、独身が既婚の都合に色々振り回されてめんどくせえだけだろ(笑) そう思ってしまう人もいるのですか…
その友達はこらからもずっと付き合っていきたい、仲良くしていきたい存在です。だからこそ素直に言おうと思いました。ちゃんと話して二人でお出かけできることになりました。ありがとうございました!

No.10 16/05/01 21:20
ももももんが ( ♀ 4JP6Sb )

>> 5 断った方が良いと思います 気を使うだけよ 友達に正直に話したところ、久しぶりなんだし二人でどっか行ったりゆっくり話したりしよう!と言ってくれました!
背中を押していただきありがとうございました(^^)

No.11 16/05/01 21:39
名無し1 

>> 6 ありがとうございます(=゚ω゚)ノ 友達にちゃんと伝えたところ、2人でゆっくり話そうかという話になりました!友達も久しぶりだしいろいろいろ… 友達がわかってくれて良かったですね
楽しんできてください

No.12 16/05/01 22:44
ももももんが ( ♀ 4JP6Sb )

>> 11 ありがとうございます( ^ω^ )!!
楽しんできます!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧