注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

どうすればいいのでしょうか。

レス54 HIT数 5472 あ+ あ-

社会人さん
16/05/06 06:35(更新日時)

はじめまして。29歳社会人の男です。女性との接し方について相談させてください。

私はこれまで恋人ができたことがありません。最近になって周りの仲の良い友達がほとんど結婚し、いよいよどうしてよいのかわからなくなってきたので、投稿させて頂きました。
というのも、私は今までにおよそ15~20ぐらいの女性にアプローチをしてきましたが、いづれも全てメール(LINE)が途中で返ってこなくなるor食事等のお誘いをすると途端に途切れる、など、気になる女性と2度お会いさせてもらえたことがないのです。
よほどどこかに気持ち悪いポイントがあるのか・・・かといって整形だけはしたくない、と思ったり(こんなプライドがあるから結婚できないのかもしれませんが)
結婚相談所にも登録しており、これまで3人ほどとお会いさせて頂けましたが、やはりお断りという結果でした。

一応その他スペック的なことは、
旧帝大を卒業して電力会社に勤務しており、
身長は179cm,体重63kg、英語もある程度話せるので、悪くはないとは思っているのですが・・・
おそらく、そういう問題ではないということだとは思いますが

ただ、私自身、本当に好きになったと思う人は、1人だけ(小6から大4まで片思い)で、その人ほど好きになったのかと言われると疑問で・・・そんな中途半端な気持ちでアプローチをするのも失礼だとは思ってるんですが、何か行動を起こさないと何も前に進めないと思うので、アプローチしている次第です。

最近になり、フリーターの幼なじみにも新しい彼女ができたということもあり、自分には絶望的に何かが足りないと感じ始め、投稿いたしました。

恋愛強者の皆様、何かアドバイスはないでしょうか。なにか些細なことでも結構ですので、ご教授頂けましたら幸いです。

タグ

No.2327973 16/05/01 01:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/01 02:49
匿名さん1 

自分の性格を分析すると、どんな男性ですか?

No.2 16/05/01 02:59
社会人さん0 

>> 1 返信ありがとうございます。
自分の性格ですか・・・言うなら、くそ真面目、内気でしょうか。
最近はよく女性にも声をかけてる方だとは思うんですが、変に避けられてるような気も。。。かといって行動しないと何も始まらないし、難しいですね(*_*;

No.3 16/05/01 03:17
匿名さん1 

>> 2 真面目な方は自分に厳しく他人にも厳しい面があるから、もしかしたら堅苦しい、融通の利かない相手だと見られてしまうのかも。

初対面ではどんな会話をされていますか?

  • << 5 アンカーを付けてしまい、すみません。🙇 間違いです。 主さんへのレスです。
  • << 8 返信ありがとうございます。 確かにそれはありますね、初対面の人とはしばらく真面目な話しかできません。。。合コンとかで、2言目ぐらいからバカな会話集できて笑いとれる人が羨ましいです。 男友達とは、アホみたいな会話しかしてないんですけどね・・・お前女の前ではあんまり喋らなくなるな、とは言われます。

No.4 16/05/01 04:56
社会人さん4 ( ♂ )

>> 3 主さんの真面目な性格は、スレ文に出てます。

とにかく、堅いです。

今どき、旧帝大なんて言いませんよ。

食事しても、楽しくなさそうです。

女性は、真面目でも、ある程度楽しい男性でないと嫌がりますよ。

主さんの趣味や興味ある事は、なんですか?

  • << 10 変色ありがとうございます。 学歴とか仕事のことは聞かれない限り言わないようにしています。 でも趣味がない、というのは間違いないです。 強いて言うなら、周りの人達がいままでしてきた、女性と遊んだりデートをしてみたい・・・ということでしょうか(これは趣味とは言わないですね;)

No.5 16/05/01 04:59
社会人さん4 ( ♂ )

>> 3 真面目な方は自分に厳しく他人にも厳しい面があるから、もしかしたら堅苦しい、融通の利かない相手だと見られてしまうのかも。 初対面ではどんな会… アンカーを付けてしまい、すみません。🙇

間違いです。

主さんへのレスです。

No.6 16/05/01 07:07
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

単純に考えると、主さんの頭が良すぎて会話についていけるような女性が周囲にいないだけでは?

>いづれも全てメール(LINE)が途中で返ってこなくなるor食事等のお誘いをすると途端に途切れる

メールなら返信までに調べる時間の余裕がある、が、しかし、食事はリアルタイムで受け答えしないと駄目、メールも次第に面倒臭くなる

>結婚相談所にも登録しており、これまで3人ほどとお会いさせて頂けましたが、やはりお断りという結果でした

条件が良いので会ってはくれる、が、とにかく会話についていけない、逃げ出す

>最近はよく女性にも声をかけてる方だとは思うんですが、変に避けられてるような気も

会話するだけで疲れる・・・、私でない誰かとしてくれ

まぁー、しかし、高学歴、大手電力会社勤務、語学力あり、結婚適齢期有望男性の売れ残り、スタイルもかなり良いので普通は売り手市場。

女性と上手く付き合える法を会得すれば鬼に金棒

  • << 11 返信ありがとうございます。 頭が良すぎるということは絶対にないです。 学歴書いといて言うのもあれですが、むしろ同じ大学を卒業した人達に比べて失礼なくらい・・・。たまにいる、(こいつよくこの大学入れたな・・・)っていうタイプの人間なので。 やはり、会話術を身につける、ということでしょうか。

No.7 16/05/01 07:59
匿名さん7 

本気で好きになった片思い期間が長すぎませんか?あなたの心のなかでその人がもう伝説的になっていて、会う人会う人をその人と比べていませんか?
まさかその話しを相手の女性にしていませんよね?
かなり引きますよ。この人執念深いのかなと、思われたらアウトです。

  • << 12 返信ありがとうございます。 確かにその人のことはずっと好きでしたが、比べているということはありません。さすがに結構時間が経ったので、ほとんど忘れているくらいです。 その話を女性にすることもないです、会話下手な私でも・・・。 ただよく聞かれる、最後に彼女ができたのはいつ?とか、童貞なの?とかに対する返しは未だにしどろもどろになってしまってます・・・。

No.8 16/05/01 09:27
社会人さん 

>> 3 真面目な方は自分に厳しく他人にも厳しい面があるから、もしかしたら堅苦しい、融通の利かない相手だと見られてしまうのかも。 初対面ではどんな会… 返信ありがとうございます。
確かにそれはありますね、初対面の人とはしばらく真面目な話しかできません。。。合コンとかで、2言目ぐらいからバカな会話集できて笑いとれる人が羨ましいです。
男友達とは、アホみたいな会話しかしてないんですけどね・・・お前女の前ではあんまり喋らなくなるな、とは言われます。

  • << 15 軽い雑談ができないというのは致命的かと。 たぶん、気むずかしそうに見えて、一緒にいて楽しくないんじゃないですか? 合コンで盛り上げてる人みたいになろうとするとハードルは上がっちゃいますが、雑談はもっと簡単なもんですよ。 雑談力を上げる本なんかありますし、読んでみては? どっかの元非モテ男性が実践した事で、キャバクラ行くのが効果的だったって読みました。 キャバ嬢の会話スキルを盗む事と、女性と話すのに慣れる事を目的に通ったそうです。

No.9 16/05/01 09:32
匿名さん9 

別に主さんのスペックは
特別じゃ無いし別に旧帝大の必要も会社も関係無いんです。

いかに稼げるか組織での順応性
しっかり会話で確認されてます。
リストラされたり中途転職されたり、出世無理なら旧帝大も笑い者にしかならないですから。

主さんはプライド高い気がしますが。
旧帝大とか使うしフリーターの友達とか。
自慢気。

それと
気持ちが無いと自然と言葉や態度に出るので相手側に気持ちが無いのが伝わっていると思いますね。


  • << 13 返信ありがとうございます。 プライドが高いとは、たまに言われますね・・・そのつもりはないんですが。 おっしゃるとおり、正直「フリーターの~」とかっていう言い方はしたくなかったのですが、ここまで女性経験に差がつくというのは、何か根本的な所がダメなんだろうな、と思ったのであえて書かせていただきました。 あとたまに言われるのが、「お前には恋愛の話は聞かれたくない」みたいなことなんですが、ここらへんもやはりプライドの高さみたいなのが感じ取られているからなのでしょうか。。。

No.10 16/05/01 09:34
社会人さん 

>> 4 主さんの真面目な性格は、スレ文に出てます。 とにかく、堅いです。 今どき、旧帝大なんて言いませんよ。 食事しても、楽しくな… 変色ありがとうございます。
学歴とか仕事のことは聞かれない限り言わないようにしています。
でも趣味がない、というのは間違いないです。
強いて言うなら、周りの人達がいままでしてきた、女性と遊んだりデートをしてみたい・・・ということでしょうか(これは趣味とは言わないですね;)

No.11 16/05/01 09:40
社会人さん 

>> 6 単純に考えると、主さんの頭が良すぎて会話についていけるような女性が周囲にいないだけでは? >いづれも全てメール(LINE)が途中… 返信ありがとうございます。
頭が良すぎるということは絶対にないです。
学歴書いといて言うのもあれですが、むしろ同じ大学を卒業した人達に比べて失礼なくらい・・・。たまにいる、(こいつよくこの大学入れたな・・・)っていうタイプの人間なので。

やはり、会話術を身につける、ということでしょうか。

  • << 16 違うのかー(汗 でも、二度目が無いって結構切実な話だよね。 女性って男性とは違って、今は好きでもなんでもなくても、デートくらいなら恋の予感がするだけでしてくれるからなー(意外と曖昧で2~3回デートをした後やっぱり違う!ってなる。) (男性の場合は相手を彼女にしたい!って気持ちが直結してるから最初っからシビア) けれど、二度目が無いって事は、一度目の印象で主さんとの将来が全くイメージ出来なかったって事で、すごく渋い判定なわけで・・・ 何が原因なんだろうねー

No.12 16/05/01 09:49
社会人さん 

>> 7 本気で好きになった片思い期間が長すぎませんか?あなたの心のなかでその人がもう伝説的になっていて、会う人会う人をその人と比べていませんか? … 返信ありがとうございます。
確かにその人のことはずっと好きでしたが、比べているということはありません。さすがに結構時間が経ったので、ほとんど忘れているくらいです。
その話を女性にすることもないです、会話下手な私でも・・・。

ただよく聞かれる、最後に彼女ができたのはいつ?とか、童貞なの?とかに対する返しは未だにしどろもどろになってしまってます・・・。

No.13 16/05/01 10:03
社会人さん 

>> 9 別に主さんのスペックは 特別じゃ無いし別に旧帝大の必要も会社も関係無いんです。 いかに稼げるか組織での順応性 しっかり会話で確認さ… 返信ありがとうございます。
プライドが高いとは、たまに言われますね・・・そのつもりはないんですが。
おっしゃるとおり、正直「フリーターの~」とかっていう言い方はしたくなかったのですが、ここまで女性経験に差がつくというのは、何か根本的な所がダメなんだろうな、と思ったのであえて書かせていただきました。

あとたまに言われるのが、「お前には恋愛の話は聞かれたくない」みたいなことなんですが、ここらへんもやはりプライドの高さみたいなのが感じ取られているからなのでしょうか。。。

No.14 16/05/01 10:08
ゆいゆい ( 30代 ♀ DeqGv )

いくつか質問をさせてください。
①15から20くらいの女性にアプローチしたとありますが、この15~20というのは年齢ですか?
②結婚相談所で出会った女性の年齢やスペックはどのようなものでしたか?
③主さんの年収・貯金額・家族関係(実家暮らし・長男である・親が要介護など)で問題はありますか?
以上よろしくおねがいします。

  • << 20 返信ありがとうございます。 ①人数です。 ②年齢は自分±3歳ぐらいの方で、その他スペックには特にこだわりはありませんでした。 ③年収や貯金額は話したことないですが、長男であることや、実家暮らしなのはその通りです。 が・・・世の中の男性の半数ぐらいは長男ですよね・・・??

No.15 16/05/01 10:45
匿名さん15 ( ♀ )

>> 8 返信ありがとうございます。 確かにそれはありますね、初対面の人とはしばらく真面目な話しかできません。。。合コンとかで、2言目ぐらいからバカ… 軽い雑談ができないというのは致命的かと。
たぶん、気むずかしそうに見えて、一緒にいて楽しくないんじゃないですか?

合コンで盛り上げてる人みたいになろうとするとハードルは上がっちゃいますが、雑談はもっと簡単なもんですよ。
雑談力を上げる本なんかありますし、読んでみては?

どっかの元非モテ男性が実践した事で、キャバクラ行くのが効果的だったって読みました。

キャバ嬢の会話スキルを盗む事と、女性と話すのに慣れる事を目的に通ったそうです。

  • << 21 返信ありがとうございます。 多分、そうなんだと思います。自分では喋ってるつもりでも・・・ 会社の人とかにスナックとかに連れていかれたときとか、よくあんなに初対面の女性との会話のネタポンポン出てくるな、と感心することがあります。 僕はそういう所嫌いなので、自ら行くことはないですが、逆に会話術を教わる意味で行くのもいいのかもしれないですね。ありがとうございます。

No.16 16/05/01 17:11
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

>> 11 返信ありがとうございます。 頭が良すぎるということは絶対にないです。 学歴書いといて言うのもあれですが、むしろ同じ大学を卒業した人達に比… 違うのかー(汗

でも、二度目が無いって結構切実な話だよね。

女性って男性とは違って、今は好きでもなんでもなくても、デートくらいなら恋の予感がするだけでしてくれるからなー(意外と曖昧で2~3回デートをした後やっぱり違う!ってなる。)
(男性の場合は相手を彼女にしたい!って気持ちが直結してるから最初っからシビア)

けれど、二度目が無いって事は、一度目の印象で主さんとの将来が全くイメージ出来なかったって事で、すごく渋い判定なわけで・・・

何が原因なんだろうねー

No.17 16/05/01 22:47
匿名さん17 

>> 16 女性との交際を結婚前提に見てる真面目な性格は良いのですが、女性は結構チャラい男が好きですよ。チャらくなれとは言いませんが、取り敢えず、好きでも無い女性と友達になったら?

その女性の友達に気に入った女性がいるかもです。とにかく女友達を作るべき。自分の好みの女性じゃなけりゃあ気軽るに話せるでしょ?女性に慣れる事。それからステップアップ。

  • << 22 返信ありがとうございます。 やっぱりそうなんですね。正直、大学院を卒業するぐらいまでは、 「女性とチャラく喋ったりナンパするようなのは悪だ」ぐらいの感覚でいました。(バカですよね) 友達の紹介とかよく聞きますし、人間関係が広いことほど強いものはないというのは思います。 女友達・・・逆に女友達ってどうやって作ったらいいのでしょうか。。。この歳になってこんなこともわからない自分が恥ずかしいです(TT)

No.18 16/05/01 23:18
通行人18 

う〜ん、見た目なような気がする…
やっぱりカッコ良い男性が人気ですよ(^_^)その辺は男より女の方が露骨に態度に出ると思います。

  • << 23 返信ありがとうございます。 正直見た目はかなりよくないと思います。 他に何か武器が欲しくて、勉強とかやってきたような気がしますが、そういうところが逆効果だったっぽいんですよねー(T-T)

No.19 16/05/01 23:48
恋愛依存さん19 ( ♀ )

気にさわったらすみません。

自分で悪くないと思うと言えちゃう所とかだと感じます。そういった態度や空気が出てるんでは....。

男女関係なくモテる人は特別なアピールをしなくてもモテます。

謙虚な人や自分を低く見せる人はよって来る人は少ないかもしれないけど、イメージアップや思ってたより良いと感じる場合もあります。

でも自ら悪くないと思うって言えちゃう人ってハードルあげてると思います。

あと少数意見かも知れませんが、そうゆうことを言えちゃう人って私は性格があんまり良いイメージはしませんね‼

  • << 25 返信ありがとうございます。 No.4さんへの返信にも書きましたが、自分から学歴とかをひけらかすようなことはしてません。あくまで情報提供として・・・ 今までにも、何度かこういう場で相談させて頂いた時、高学歴とかそういうこと忘れて何も考えずに接した方がいいというようなアドバイスを頂いたことがあって、 特に意識しないようにしてたつもりだったんですが・・・ やはりまだ態度とかに出てるのですかね。

No.20 16/05/02 01:01
社会人さん 

>> 14 いくつか質問をさせてください。 ①15から20くらいの女性にアプローチしたとありますが、この15~20というのは年齢ですか? ②結婚相談… 返信ありがとうございます。
①人数です。
②年齢は自分±3歳ぐらいの方で、その他スペックには特にこだわりはありませんでした。
③年収や貯金額は話したことないですが、長男であることや、実家暮らしなのはその通りです。
が・・・世の中の男性の半数ぐらいは長男ですよね・・・??

No.21 16/05/02 01:06
社会人さん 

>> 15 軽い雑談ができないというのは致命的かと。 たぶん、気むずかしそうに見えて、一緒にいて楽しくないんじゃないですか? 合コンで盛り上げて… 返信ありがとうございます。

多分、そうなんだと思います。自分では喋ってるつもりでも・・・

会社の人とかにスナックとかに連れていかれたときとか、よくあんなに初対面の女性との会話のネタポンポン出てくるな、と感心することがあります。
僕はそういう所嫌いなので、自ら行くことはないですが、逆に会話術を教わる意味で行くのもいいのかもしれないですね。ありがとうございます。

  • << 31 >会社の人とかにスナックとかに連れていかれたときとか、よくあんなに初対面の女性との会話のネタポンポン出てくるな、と感心することがあります。 これについては場数、場慣れって言うのもあるんだろうけど、究極は「他人に興味を持つ」事と「観察眼」じゃないかなー まずは自分と相手との違いを見つけだし、空気を読みつつ相手の関心事を探る等を物凄く短時間でやってのけてる。 スナックは客商売なので、お客さんを良い気持にさせるのがお仕事なんだけど、合わないようなら行かない方が良い。 って言うか、スナックなんて同僚や上司と行くような場所じゃない。 行くなら一人で行く事。 で、スナックのスタッフと仲良くなるんじゃなくて、その店の常連さんと仲良くなる事。 それに同じ高い料金を払うなら、私ならば婚活パーティーに行く。 その方が女性と話すための行為だったとしても、複数の女性と話せる機会を得られるし、相手が素人なので女性慣れするには向いていると思う。

No.22 16/05/02 01:14
社会人さん 

>> 17 女性との交際を結婚前提に見てる真面目な性格は良いのですが、女性は結構チャラい男が好きですよ。チャらくなれとは言いませんが、取り敢えず、好きで… 返信ありがとうございます。

やっぱりそうなんですね。正直、大学院を卒業するぐらいまでは、
「女性とチャラく喋ったりナンパするようなのは悪だ」ぐらいの感覚でいました。(バカですよね)

友達の紹介とかよく聞きますし、人間関係が広いことほど強いものはないというのは思います。
女友達・・・逆に女友達ってどうやって作ったらいいのでしょうか。。。この歳になってこんなこともわからない自分が恥ずかしいです(TT)

No.23 16/05/02 01:19
社会人さん 

>> 18 う〜ん、見た目なような気がする… やっぱりカッコ良い男性が人気ですよ(^_^)その辺は男より女の方が露骨に態度に出ると思います。 返信ありがとうございます。

正直見た目はかなりよくないと思います。

他に何か武器が欲しくて、勉強とかやってきたような気がしますが、そういうところが逆効果だったっぽいんですよねー(T-T)

No.24 16/05/02 01:26
通行人24 

ナンパが悪だと思ってたのは何故?スナックが嫌なのは何故?

  • << 26 返信ありがとうございます。 女に対してチャラく接するのは良くないと考えていたから、でしょうか。 (スナックが嫌いなのは、僕自身酒が全く飲めないのもあって、全然楽しいと感じないからです) でもそう言われると、「なぜ女に対してチャラいのは良くないと考えるのか」に対しての理由がみつからないですね。。。

No.25 16/05/02 01:30
社会人さん 

>> 19 気にさわったらすみません。 自分で悪くないと思うと言えちゃう所とかだと感じます。そういった態度や空気が出てるんでは....。 男… 返信ありがとうございます。

No.4さんへの返信にも書きましたが、自分から学歴とかをひけらかすようなことはしてません。あくまで情報提供として・・・

今までにも、何度かこういう場で相談させて頂いた時、高学歴とかそういうこと忘れて何も考えずに接した方がいいというようなアドバイスを頂いたことがあって、
特に意識しないようにしてたつもりだったんですが・・・
やはりまだ態度とかに出てるのですかね。

No.26 16/05/02 01:41
社会人さん 

>> 24 ナンパが悪だと思ってたのは何故?スナックが嫌なのは何故? 返信ありがとうございます。

女に対してチャラく接するのは良くないと考えていたから、でしょうか。
(スナックが嫌いなのは、僕自身酒が全く飲めないのもあって、全然楽しいと感じないからです)

でもそう言われると、「なぜ女に対してチャラいのは良くないと考えるのか」に対しての理由がみつからないですね。。。

No.27 16/05/02 02:28
通行人24 

>> 26 そうそう!理由なんてないの!頭で考えすぎてたらダメよ、ナンパだって女性と知り合うキッカケの1つだし、不誠実な事さえしなければOK、お酒飲めないのにスナックはキツイわね、そこは無理しなくていいじゃん、女性と話す時、敬語じゃなくてため口で会話するところからスタートしてみては?

No.28 16/05/02 02:35
ゆいゆい ( 30代 ♀ DeqGv )

またまた質問をさせてください。
①15〜20人の女性とやりとりしたとありますが、その人たちとはどういった感じで知り合ったんでしょうか?友人の紹介?ネットやSNSで知り合った?サークルや趣味仲間?
②ずばり主さんの年収はおいくら万円?
③主さんの趣味や休日の過ごし方は?

No.29 16/05/02 04:20
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

やっぱり素材の見た目かー

けれど見た目って、女性の場合そこまで重視されないような気もするけどなー
身なりさえピシッとしていて、清潔にしてさえいれば、ある程度は補完出来るだろうし。
(見た目が生理的に無理って場合は除く)

私は見た目だけは良かったので、女の子から騒がれはするものの、肝心要の中身がなかったので、なかなか彼女は出来なかったけどなー

なんて言うか、女性に対する免疫みたいなのってあるよね。
一度でも彼女が出来たり妻が出来たりすると、その部分が補われて女の子からの誘い?誘惑?が増えると言うかなんというか。滅茶苦茶モテるようになる。

>女友達・・・逆に女友達ってどうやって作ったらいいのでしょうか。。。

女性を異性として意識しまくっているうちはなかなか出来ないよ。
学生時代とか自分は躊躇してしまって異性に上手く話しかけられないのに、物凄く気軽に、しかも親しそうに話せる輩(同性)がいるけれど、あー言うのって相手を異性としてではなくて人として接してるんだよねー(要するに人となりを相手にしている)

  • << 34 よく聞きますよね、余裕が出てきたら彼女なんてすぐにできる、とか。 余裕がないんだろうなー・・・ 正直異性として意識してしまいますね。(だって異性じゃないですか!?違うんですか?笑)

No.30 16/05/02 04:41
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

>> 29 でも、メールやLINEでさえ逃げられるんだから、やっぱり主さんにはどこか女性に対して「キモイ」部分があるんだろうなー

女性を手なずけるというか、味方にする方法があって、いい気持にしてあげると言うか、とにかく褒める(爆
そうすると一気に警戒心が解かれて親しくなれる。

綺麗、可愛い、美人、とか言った言葉ではかえって逆効果だけどね。

メールでもなんでも、この人良いなーって部分が、接しているうちに絶対あるはず。
その部分を切り出してきて褒める。

たとえば、「○○さんが居るだけで、なんて言うか部屋にお花が咲いたようにパーッと明るくなるよねー」みたいな。

褒めるっていうのは、相手が自分でも気が付いていないような、相手の良いところを教えてあげる行為なのよ。

No.31 16/05/02 05:21
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

>> 21 返信ありがとうございます。 多分、そうなんだと思います。自分では喋ってるつもりでも・・・ 会社の人とかにスナックとかに連れていか… >会社の人とかにスナックとかに連れていかれたときとか、よくあんなに初対面の女性との会話のネタポンポン出てくるな、と感心することがあります。

これについては場数、場慣れって言うのもあるんだろうけど、究極は「他人に興味を持つ」事と「観察眼」じゃないかなー

まずは自分と相手との違いを見つけだし、空気を読みつつ相手の関心事を探る等を物凄く短時間でやってのけてる。
スナックは客商売なので、お客さんを良い気持にさせるのがお仕事なんだけど、合わないようなら行かない方が良い。

って言うか、スナックなんて同僚や上司と行くような場所じゃない。
行くなら一人で行く事。
で、スナックのスタッフと仲良くなるんじゃなくて、その店の常連さんと仲良くなる事。

それに同じ高い料金を払うなら、私ならば婚活パーティーに行く。
その方が女性と話すための行為だったとしても、複数の女性と話せる機会を得られるし、相手が素人なので女性慣れするには向いていると思う。

No.32 16/05/02 05:38
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

>> 31 最後に自分を変えたいならまずは今の環境を変える事

もう思い切って実家は出ようよ。
一人暮らしは大変だけれど、新鮮な事が山ほどあるし、一人暮らしでしか出来ない経験ってのが沢山ある。

親が心配ならば実家の近くに部屋を借りればいいし。

  • << 35 前までは一人暮らししてたんですが、勤務地が近くなったこともあり、実家暮らしになりました。(特別な理由がない限り、アパートを借りるとかいうことは会社から禁止されているのです。。。意味わかんないですよね(´Д`))

No.33 16/05/02 06:11
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

>> 32 >ただよく聞かれる、最後に彼女ができたのはいつ?とか、童貞なの?とかに対する返しは未だにしどろもどろになってしまってます・・・

ってか、こんな聞きずらい事をズバッと聞いてくるあたり、その場限りってのもあるんだろうけど、なんとなく主さんが相手の女性に圧倒されている光景が目に浮かぶ。
女って大胆不敵だね。

  • << 36 あ、いやこういうことを聞いてくるのは大体男です(^_^;)

No.34 16/05/02 12:26
社会人さん 

>> 29 やっぱり素材の見た目かー けれど見た目って、女性の場合そこまで重視されないような気もするけどなー 身なりさえピシッとしていて、清潔に… よく聞きますよね、余裕が出てきたら彼女なんてすぐにできる、とか。

余裕がないんだろうなー・・・

正直異性として意識してしまいますね。(だって異性じゃないですか!?違うんですか?笑)

No.35 16/05/02 12:29
社会人さん 

>> 32 最後に自分を変えたいならまずは今の環境を変える事 もう思い切って実家は出ようよ。 一人暮らしは大変だけれど、新鮮な事が山ほどあるし、… 前までは一人暮らししてたんですが、勤務地が近くなったこともあり、実家暮らしになりました。(特別な理由がない限り、アパートを借りるとかいうことは会社から禁止されているのです。。。意味わかんないですよね(´Д`))

No.36 16/05/02 12:30
社会人さん 

>> 33 >ただよく聞かれる、最後に彼女ができたのはいつ?とか、童貞なの?とかに対する返しは未だにしどろもどろになってしまってます・・・ … あ、いやこういうことを聞いてくるのは大体男です(^_^;)

No.37 16/05/02 12:48
社会人さん4 ( ♂ )

彼女を作るのではなくて、男女どちらでも良いから、友達を作りましょう。

話し相手でも、良いです。

相手が女の子なら、友達から彼女になるかも知れませんし、その女の子の友達の女の子と親しくなれるかも知れません。

相手が男なら、その男の彼女の友達の女の子を紹介してもらえるかも知れないです。

どちらにせよ、自然体で人との付き合いを大切にしましょう。

その先に、彼女がいるかもですよ。

No.38 16/05/02 13:19
恋愛初心者38 

自分は主さんと似たようなスペックですが32歳の現在まで、彼女ができたことはありませんし、主さんと同じような状況が続いていて、結婚相談所への登録を検討していました。

ところが、最近うまくいっている子がいて、相手から雑談するラインが来たり、相手から食事にさそってきてくれたりと初めて上手くいっている感じなので、自分の経験から回答させていただきます。

主さんの文章をみて思うのですが、私も同様、文章を正確に、論理的に理屈立てて伝えようとしていて、女の子へのラインなどの文章が敬語で硬すぎたりして、それが逆に女性から見ると重くなっているのではないでしょうか。

たとえば、私は最初は
「お疲れ様です。今日は○○大変楽しかったです。さて、急なのですが、○○さんも、○○が好きと言ってくれていたので、もしお暇があれば、○日お時間があればお食事ご一緒しませんか」
というような文書で女性とラインとしていたのですが、信頼できる女友達に気になる女性とのラインを見せたら女の子との個人的なラインのやり取りで、敬語が続くのはおかしい、重いとめっちゃダメだしをくらいました。

その後、「お疲れ!明日暇ならごはんいく?」くらいの軽い感じでラインなどをするようにしたらうまくいくようになりました。たぶん相手も気軽に「まぁ、時間あるし重くならないなら行こうか」という気になるのだと思います。
どうしても今までの社会人経験から親しい友人でもないいのに敬語を使わないことや、接続詞や理由を省くのは抵抗があったのですが、親しくなろうとする女性にはどうやらこれらは重いだけなようです。

あと、「ゼロから始めるオクテ男子愛され講座」(永岡書店)を凄く参考にしています。700円くらいでアマゾンで買えます(別にステマではありません)。

恋愛上級者からのアドバイスでもなく、検討違いであれば申し訳ありません。

追伸:私は、初めての彼女をつくるべくゴールデンウィーク中のデートで告白してみようと思っています。お互い頑張りましょう。

No.39 16/05/02 13:43
恋愛初心者38 

連投すみません38です。

以下はただの受け売りなのですが、

①2回目のデートにつながらないということですが、1回目のデートで相手を長時間拘束しちゃったり前のめりになりすぎちゃってはいないでしょうか。
初めて食事に行く段階では、お互いよく知らない相手なので、お互い話が続くはずもないですし、女性もつかれるので1~2時間くらいお昼間に軽いお茶か食事くらいにして、もっと話がしたかったぐらいにとどめて2回目の食事に来てもらうほうが良いと思います。

②半端な気持ちでのアプローチについて

>>ただ、私自身、本当に好きになったと思う人は、1人だけ(小6から大4まで片思い)で、その人ほど好きになったのかと言われると疑問で・・・そんな中途半端な気持ちでアプローチをするのも失礼だとは思ってるんですが、何か行動を起こさないと何も前に進めないと思うので、アプローチしている次第です。

これも、いきなり好きになりすぎると相手にそれが伝わり温度差で相手が引いていくので、逆に2~3人くらい気になる人をつくっておいて、「この人がダメなら次行きゃいいや」ぐらいの感じでいるほうが(実際にそうするかは別にして)、自分に余裕が出て良いと思います。
交際が始まっていない、ごはんに誘うかどうかの段階で、真剣な思いでないので失礼かなどと考える必要はないと思います。
ちなみに、外国(たとえばフランスなど)では、正式にパートナーを決めるまでは複数の人と交際関係にあるのは当然だったりする国も多いそうです(交際段階での浮気という概念がない)。これはうろ覚えで違ったらすみません。

  • << 47 38さん、返信ありがとうございます。 そうですね、僕は知り合って間もない人に対してすぐにタメ語で話すのはどうも苦手で・・・思えば今までのメールほとんど敬語ですね。 ①私は「デート」(2人きりで会う)というもの自体をまだ経験できていないので、なんとも言えないですが・・・最初はあまり長くなりすぎないように、気を付けます。 ②よく「キープ」とかいう言葉を聞きますが、自分にはそんなことできないし、それこそ、失礼にあたる、という考えがありましたが、ちょっと考えすぎだったんですかねー。。。難しいですね汗 貴重なご意見、ありがとうございます。 紹介して頂いた本も、さっそく参考にさせて頂きます。 最後に、38さんの告白、うまくいくことを願っております(^_^)

No.40 16/05/02 17:29
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

>最近はよく女性にも声をかけてる方だとは思うんですが、変に避けられてるような気も。。。

なんか主さんの場合、異性に対して積極的行動をとるとフェードアウトされたり、避けられたりする傾向があるみたいね。

ならば女性の方から声をかけさせたり、誘わせたりする方法を考えるしかない。

  • << 48 返信ありがとうございます。 む、難しい・・・(*_*;

No.41 16/05/03 00:38
匿名さん17 

>> 40 スナックの女性相手に話の練習をするのは賛成ですが、スナックの女性は仕事でお客さんに接しているので、好きになるのは厳禁ですね^_^

主さんは真面目な性格の方みたいなので、やはりもう少しくだけた面を女性に見せる。今は完璧過ぎて女性の入り込む隙が無いのではないでしょうか?

前回、チャラい男がモテるって書きましたが、チャラいのも計算の内で、女性に自分の弱さや隙を見せる事が女性とお近づき出来る第一歩だと思うんですが‥‥。

要するに人間として馬鹿になれるかって言う事です^_^馬鹿は愛されますよ。本当は頭が良いのに馬鹿になれる。

どなたか書かれていましたが、男でも良いし女でも良い。兎に角友達を増やす事が、女性と付き合う第一歩なのではと思います^_^

  • << 49 返信ありがとうございます。 上司に、言われたことがあります。馬鹿になるのも大事だと。そういうことだったんですか・・・

No.42 16/05/03 01:46
通行人42 

運じゃない?
男も女もだけど、あんまり結婚意識が強い人って逆に相手は見つからない気がする。がつがつしてて。

それに友達が結婚したから自分もっていう考えもなんか幼稚に思える。

他は他。自分は自分。
きっと主さんには男らしさとか生き方とかに魅力がないんだと思う。

男は結婚なんか大した問題じゃない。
友達が結婚したから自分も焦ったりとか、そういういつまでも中学生の仲間意識みたいのがあるから全体の雰囲気として魅力がないんだと思う。
幼稚に見えるんだよね。
主さんには強い意志の強さが感じられない。

  • << 50 返信ありがとうございます。 友達が結婚したから俺も結婚したい ではなく、 どうしてみんな結婚(彼女)できるのに、誰よりも昔から結婚したいと思ってきた俺ができないんだ という感覚です。 でも、そういう意味では、誰よりも(内心)がつがつしてたのかもしれないです。

No.43 16/05/03 03:45
匿名さん43 ( 30代 ♀ )

初めまして。

スレ主さんの文章を読ませていただいた限り、女性と話した経験が少ないだけではないかと思います。
他のかたへの返信を見ても、特別変わった様子はお見受け出来ません。
むしろモテるとしか思えません。

まず、仲の良い男友達に、自分のどこが悪いか思い切って聞いてみてはいかがでしょう。
食事の咀嚼音がうるさいとか、鼻毛がいつも出ているとか、臭いがきついとか、貧乏ゆすりとか。
店員に高圧的だとか、財布が汚すぎるとか、爪の中が汚いとか歯が汚いとか。
失礼ながら、ひょっとすると女性がNGとする何かがあるのかもしれません。

何もないなら女性との会話経験が少ないだけだと思います。
>>8

「初対面の人とはしばらく真面目な話しかできません。。。」
「お前女の前ではあんまり喋らなくなるな、とは言われます。」
このあたりがやはり重要な気がするので。

スナックがお嫌いという事で。
スレ主さんの真面目な性格からそんなかたにこそ!と思いますが無理にはすすめられませんから。
これはもう、男友達とたくさん遊ぶのがいいでしょう。
そして男友達と話している時の自分を女性に見てもらいます。後は運です。

会話についてですが、自分の感情を口に出す。嬉しいとか楽しいとか美味しいとか。
後は相手の事を聞く。好きなものだとか見た事のある映画とか。
相手を褒める。他のかたもおっしゃっていますが重要です。

  • << 51 返信ありがとうございます。 「自分の感情を口に出す」 僕、確かにこういうところ遠慮しがちかもしれないです。あと、相手に対しての感情も。 考えすぎずに会話するってことを心掛けてみたいと思います。

No.44 16/05/03 04:03
通行人44 

まじめで良さそうな人、常識的な人の印象です、人はかなり見た目から入るのでもしかしたら清潔感に欠けてるとか、体臭は大丈夫かなと思いました。

  • << 52 返信ありがとうございます。 そういったことはあまり言われたことはないですね。。。 (気を遣ってくれているだけかもしれませんが)

No.45 16/05/03 04:10
通行人45 

わたしの知り合いも高学歴なのに彼女ができない50代の男性がおります 失恋ですが仕草や言葉は大丈夫ですか? その方は仕草や言動が気持ちわるいのです 目が合って微笑むつもりがニヤッとしてるように見えるんです 主さんがどういう感じかわかりませんが 肩書がどうであっても 言動もとても大事ですよ

  • << 53 返信ありがとうございます。 正直これについては当てはまると思います。目付きはちょっと気持ち悪いです。 ただ正直これは色々試しましたが、全然改善されませんでした・・・(´Д`)

No.46 16/05/03 08:32
社会人さん4 ( ♂ )

また同じような事を言って、申し訳ありませんが、主さんや他の何人かのレスを読んでると、頭で考え過ぎですよ。

相手が女であれ、男であれ、一緒の時間を楽しまないと。

そんな計算して楽しさを出しても、相手には丸分かりで引かれますよ。

先程も言いましたが、彼女とかではなくて、友達、もしくは人間関係を楽しみましょうよ。

その先に、彼女もいてますから。

No.47 16/05/05 18:40
社会人さん 

>> 39 連投すみません38です。 以下はただの受け売りなのですが、 ①2回目のデートにつながらないということですが、1回目のデートで相手… 38さん、返信ありがとうございます。

そうですね、僕は知り合って間もない人に対してすぐにタメ語で話すのはどうも苦手で・・・思えば今までのメールほとんど敬語ですね。

①私は「デート」(2人きりで会う)というもの自体をまだ経験できていないので、なんとも言えないですが・・・最初はあまり長くなりすぎないように、気を付けます。

②よく「キープ」とかいう言葉を聞きますが、自分にはそんなことできないし、それこそ、失礼にあたる、という考えがありましたが、ちょっと考えすぎだったんですかねー。。。難しいですね汗

貴重なご意見、ありがとうございます。
紹介して頂いた本も、さっそく参考にさせて頂きます。

最後に、38さんの告白、うまくいくことを願っております(^_^)

No.48 16/05/05 18:42
社会人さん 

>> 40 >最近はよく女性にも声をかけてる方だとは思うんですが、変に避けられてるような気も。。。 なんか主さんの場合、異性に対して積極的行… 返信ありがとうございます。

む、難しい・・・(*_*;

No.49 16/05/05 18:47
社会人さん 

>> 41 スナックの女性相手に話の練習をするのは賛成ですが、スナックの女性は仕事でお客さんに接しているので、好きになるのは厳禁ですね^_^ 主さ… 返信ありがとうございます。

上司に、言われたことがあります。馬鹿になるのも大事だと。そういうことだったんですか・・・

No.50 16/05/05 18:52
社会人さん 

>> 42 運じゃない? 男も女もだけど、あんまり結婚意識が強い人って逆に相手は見つからない気がする。がつがつしてて。 それに友達が結婚したから… 返信ありがとうございます。

友達が結婚したから俺も結婚したい
ではなく、
どうしてみんな結婚(彼女)できるのに、誰よりも昔から結婚したいと思ってきた俺ができないんだ
という感覚です。

でも、そういう意味では、誰よりも(内心)がつがつしてたのかもしれないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧