関連する話題
ブサイクに恋愛は無理
選ばれない女です。生きることに疲れました。
遠隔ヒーリングします18

男性からのいじわる発言

レス4 HIT数 3688 あ+ あ-

恋愛初心者
16/05/01 07:41(更新日時)

職場の年下男性に体型のことでからかわれます。
私はぽっちゃり体型です。
彼は年下ですが、仕事ができる彼を尊敬し気になっていました。
よく話をするようになってからしばらくして、「いいケツしてんね〜」「おっぱい触らせて」「俺好みの体型」などセクハラ発言が多々ありましたが、そういうこと言わないでいいから(苦笑)と言うと最近は、(前に痩せたいと言っていたため)「いつ痩せんの?」、(少し狭い場所を通ると)「通れたね、えらいえらい」など体型をいじるようになりました。
いじられるたびに少し強い口調でつっこみをいれてましたが、たまに返答に困り無言になるとフォローを入れて機嫌をとってきます。
ですが、先日最初に会った時の第一声が「デブ!」と言われました。私が無言でいると「うそ、かわいいよ」などとフォローを入れてきて、その後はなにもなかったように話しかけてきました。
普段の会話で「◯◯ちゃん(私)は何言っても受け流してくれるから好き」などと言い、やめてと言ってもけなすようなことをやめてくれません。
私なりに体型の事を気にしているので、あまりにもストレートにデブと言われ傷つきました。家に帰ってから思い出して泣いてしまいました。
彼は私がなんでも受け流してくれるから何を言ってもいいと思ってるんでしょうか?
そして彼はどういう意図で私にこんなことを言ってくると思いますか?
いじわるを言われるときはだいたい2人でいるときで、もうどう対処していいのかわかりません。
アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

タグ

No.2327938 16/04/30 23:49(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/01 00:00
通行人1 ( 20代 ♂ )

前提として関係をややこしくしたく無いのなら受け入れる事です。そういう人間は何処にでもいます、正直、小学生なのではと思う様な幼稚さなのですがやはりいます。

関係をややこしくしてもいいなら上に相談です、本気で精神的に来ていることを訴えれば何かしらの措置は入るでしょう。

あとは貴女自身が取るリアクションを変えることですね、そこまで続くということは相手が好むリアクションをとっているということです。

相手を変える事や環境を変えることも大切ですが自信を振り返って見てはいかがでしょうか?

No.2 16/05/01 00:48
恋愛初心者0 

>> 1 本当に小学生みたいですよね。
私自身職場での関わりなどを気にして本気で怒ったりということをしていなかったので、向こうも言っていいものだと思ったのかもしれません。
今後はもっとはっきり嫌と言えるようにしようと思います。
それでも変わらないようなら上司に相談する方法も取っていこうと思います。
アドバイスありがとうございました!

No.3 16/05/01 00:50
匿名さん3 ( ♂ )

面と向かってデブ!は頭おかしい。何でも受け流してくれるからと冗談めかして押さえ込みサンドバックにして遊んでるんでしょう。世の中にはガツンと言わないと分からない奴って居ますよ

No.4 16/05/01 07:41
恋愛初心者 

>> 3 やはり面白がられているんですね。
次また言ってきたらはっきり嫌と言おうと思います!
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧