注目の話題
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

悩んでいます。助けてください

レス15 HIT数 2166 あ+ あ-

匿名さん
16/05/02 11:36(更新日時)

こんにちは。中1男子です。
僕は習い事をやっていて、そこで好きな中2の人と中1の女子がいます。
普段は仲が良くよくしゃべるのですが、どうしても週1しか会えないのと親にも言えないことです。
中1の女子は、モテていてよく告られているそうで、自分で言うのもなんですがルックスはそこまでひどくはないのかなーとも思います。
自分は自慢とかはせず、人の悪口も少しいうくらいです。
中1の女子はあきらめるとしても、中2の女子とは付き合いたいです。ライン交換したくても聞き出せないし、イケメンが学校にいて付き合いたい などといってることもあったので自分じゃ駄目だと自身をなくしています。
交換を聞くいい方法や、会話が弾む方法を教えてほしいです。自分から話題を切り出すのは苦手でシャイです。 
ほかの男子も女子も結構いる習い事なので、2人になるとかは変な噂されたりが嫌だし、学校でも好きな人はいないと言い張っていて、同じ学校の人もいるので絶対にそういうことはいやです。
中2の人はモテそうだし少し不安です。
返信待ってます。長文失礼しました。
(不足があったり聞きたいことがあったら言ってください)

No.2327917 16/04/30 22:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/04/30 23:24
片思い中さん1 ( ♀ )

誕生日を聞き出してサプライズプレゼントを用意してみるのは?

あとアドレス聞き出すのは断られる可能性もあるから自分のを紙に書いて渡すのがいいね。

No.2 16/04/30 23:43
匿名さん2 

返信ありがとうございます。
誕生日を聞き出せても、毎週土曜日で渡すタイミングもないと思います。

女性のかたって普通はどのような人が好みなのですか?ルックス重視じゃない人だと思うので、性格をさりげなく変えてみたいです。
連絡を聞くのはもう少しまってから、相手も好きになっている?と思うくらいになってから聞いてみたいです。もし僕に今後別の人が好きになってしまった場合も考えて、じっくりと距離を縮めていきたいです。自分とは違う中学というのもあって、なかなか誕生日プレゼントなどは厳しいかもです><アドバイスありがとうございました。

No.3 16/04/30 23:52
匿名さん3 

二股とか最低すぎる どちらか選んで欲しいし、習い事は恋愛しにくる場所じゃない。
同じように恋愛しにきたわけじゃないと賢い子なら断るだろうね

No.4 16/05/01 00:07
匿名さん2 

こんばんは。返信ありがとうございます。
確かにこの文章だと2股してるようにしか見えませんね...
ですが、自分は書いている途中やはり中2の方のほうがいいと思いました。中1の方は今ではあきらめています。
わかりにくい文章を書いてしまって本当に申し訳ありませんでした。
確かに習い事は恋愛の場所ではないってのは本当にそうなのですが、それでも好きなのでこの場合どうなのかなとも思って相談させてもらいました。
気に障ってしまったらごめんなさい。
自分の判断が間違っていたのだと思います。
習い事は恋愛の場所じゃないですよね。
皆さんの意見を聞きたいので、今回の匿名3さんの意見も大切に、考えていきたいと思います。
わざわざ長文読んでもらって、習い事は恋愛の場所じゃないと気付かせてくれてありがとうございました。いろいろとすいませんでした。

No.5 16/05/01 00:27
通行人5 ( 20代 ♂ )

馬鹿野郎、好きな相手との変な噂を建てられたら相手な反応を窺うチャンスだ、恋愛における後手は悪手だぞ、積極的に行け。

No.6 16/05/01 02:26
匿名さん2 

fmfm ありがとうございます!

No.7 16/05/01 02:29
匿名さん7 

文章書いてる間に片方やっぱりいいやってなったの?
じゃあ、どうしたら良いかも紙に書いてたら答え出るんじゃね?

No.8 16/05/01 04:16
ラブラブさん8 

なんだろ…この中途半端な可愛いげの無さ加減というか、中学生の純粋さの欠片も感じないこの感じ。

たった1人の女の子を好きになって片想いしてます、ってことなら応援したくなるし、
逆に、とにかく誰でもいいから女子と付き合ってみたくてたまらない、ってことなら思春期男子なら仕方ないかぁ、とも思えるんだけど、

あっちはモテるしダメそうだから諦めてこっちと理路整然と平気で言えてしまう冷めた感じ、まるで女に縁が無くて人生行き詰まった中年のオッサンが焦って婚活でもしてるかのような下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる的な感じ…

君からは熱い想いがまったく伝わって来ないのだよ。

本当に中学生なの?

それとも今時の中学生ってこんな感じなの?

今の君なら、もし仮にだよ、中2の女子と付き合えることになりました、しかし実は中1の女子は君を好きで告白してきました、そうなった場合、やっぱり中1の女子の方がいいや〜になるんじゃない?
いや、ならない、僕は中2の女子の方が本当に好きなんです、と言える?

私にはとてもそうは思えない。

そういうあやふやな気持ちで人と付き合うようなことしたら、誰かを傷付けたり自分が傷付いたりすることになりかねないよ。

書いてる内にやっぱりこっち、とかじゃなくて、誰のことが本当に好きなのか、もう一度よく考えてから行動に移しなね。

  • << 15 きっと今どきの中学生はそんな感じなんだよ。 ネットを見て色んな知識を得てる中学生や小学生は今は多いんだよ。 理屈っぽい子供が増えてるよね。 時代の流れだね。

No.9 16/05/01 05:24
中学生さん9 

シャイとか返信とか長文とか普通中学生が使う言葉か?(・д・)


No.10 16/05/01 08:15
匿名 ( ♀ dbNrv )

少しだろうが悪口言っちゃダメじゃん

No.11 16/05/01 11:51
匿名さん11 

こんにちは。いろいろと返信ありがとうございます。皆様の意見を聞いて、考えるべきだと思いました。ラブラブさんの言うとおり、しっかりと考えます。まだ中学入ったばっかだし、これからまた好きな人ができたらなどとあるかもなので、しっかりとまだ考えることにします!
中学生9さん、返信ありがとうございます。結構小学校のころから使う人も多かったので、結構つかうのかと思います。
匿名さん悪口はダメでした><ありがとうございます
匿名7さん、返信ありがとうございます。今はみなさんの意見を聞いて、考えるという答えになりました。ありがとうございました。

これから自分は忙しくなるので、返信ができないことが多くなると思いますがぜひもっとアドバイスしてくれるとうれしいです。ありがとうございました!

No.12 16/05/01 23:14
通行人12 

二股の悩み相談とは…
今どきの中学生は大胆だな。

どっちの女も自分のものにしたい気持ちはわかるけどね。

だけどどちらかにしといたほうがいいよ。

「二兎を追う者は一兎をも得ず」と言うからな。

No.13 16/05/02 00:21
フリーさん13 

やっぱり…『遊びに行こ〜よ❣️』これに限る(^∇^)それとなく行きたい場所をチェックしよ〜(^_^)

No.14 16/05/02 05:56
匿名さん14 

大丈夫だ!!初カノ筆下ろしが22歳の超シャイな男がここに居るから(泣)今は彼女造りを考えずに、とりあえず勉強に励んで良い学校に行くことを考えろ‼

No.15 16/05/02 11:36
通行人12 

>> 8 なんだろ…この中途半端な可愛いげの無さ加減というか、中学生の純粋さの欠片も感じないこの感じ。 たった1人の女の子を好きになって片想いし… きっと今どきの中学生はそんな感じなんだよ。

ネットを見て色んな知識を得てる中学生や小学生は今は多いんだよ。

理屈っぽい子供が増えてるよね。

時代の流れだね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧