バイト  苦手 どうしたら

HIT数 1346 あ+ あ-

匿名( 21 ♀ )
16/04/30 10:28(更新日時)

少し前にクリーニングのバイトを始めました。 そこは元が大きく仕事もそれなりに多くあります。 家庭の事情でシフト変更もしてもらい、頑張っていましたが勤務四日目に面接をしてもらった工場をしきっている人に呼ばれました。 
 「このままいくと本採用できない。 大きな理由はシフトでコミュニケーション、作業が遅い」等いわれました。 頑張りたいですと答え私なりに頑張っていたのですが今日勤務6日目にまた呼ばれ「前も言ったけどこのままだと本採用は難しい ゆくゆくは指示されなくてもできるようにならないといけない できる?どう思ってる? 自分から率先して聞いたりしてやってほしい コミュニケーションもとってほしい 対人恐怖症かもしれないけど 作業も遅いわけじゃないけどもう少し早くやって 様子を見るからこのまま何も変わらなければ言うから 」と言われました。 作業は頑張って畳んだりしてるしメモを取ったりして頑張ってはいるんですけど コミュニケーションも苦手でそういうのも理由で工場系を選んだのですが声かけられたら答えたりはしているんですけど      
  もともと人が苦手なのですが言われると早くとか大きくとか考えてふわふわするというか声が小さくなってしまいます。  
 若いんだから元気にと言われますが元気なんですがどうすれば   

  研修期間が二か月あり、週三日で働いています。
こういう場合って本採用は難しいってできないから辞めろということでしょうか
人、特に男性が恐く苦手なんですが萎縮せずに元気に早くやるにはどうすればいいんでしょうか? プレッシャーです。  一人、家族とかでは大丈夫なのですが
一人でカラオケとかも行きますがほかのひとがいると大きい声がだせません

No.2327614 16/04/30 00:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/04/30 09:26
通行人1 ( ♀ )

クリーニングのお仕事は大変って聞きます。

主さんに問題があるとは思えませんが ただ向き不向きがありますし 今のままの主さんで他の仕事を探してみては?と思います。

他にも目を向けてみてがんばって下さいね。

No.2 16/04/30 10:13
名無し2 

根暗は治らないですからね。
自分は社会人生活10年くらいで、今は割と話せるようになりましたが、性分はなかなか治せない。
お店の店員さんや、美容師、食堂のおばちゃんあたりと仲良くなるあたりから、人付き合いを始めると、やり易かったですよ。
技術職や一部研究職以外の仕事はコミュニケーションが全てですよ。

無理そうなら、転職を考えるしかないです。

No.3 16/04/30 10:28
名無し3 

向いてないかも。

やらない方がいいな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧