注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

舛添要一スキャンダル

レス21 HIT数 2615 あ+ あ-

名無し
16/06/23 20:40(更新日時)

舛添要一都知事が税金で借金返済してたという記事を偶々美容院においてあった雑誌で知ったのですが、これって事実なのでしょうか?片山さつきさんが元奥さんで、離婚の原因が舛添要一さんのDVというのは良く知っています。他にも愛人がいて婚外子が5人いていずれも養育費は払っていない、お姉さんが生活保護を受けていて年老いた母親の介護をしていたなど、以前テレビ番組で舛添さんが母親の介護の苦労話してたけど、真っ赤な嘘だったんですね。どなたかもっと詳しい事情を知っていたら教えて下さい。

16/04/29 23:31 追記
舛添都知事の妻は創価学会の幹部というのは有名

16/04/29 23:31 追記
舛添都知事の妻は創価学会の幹部というのは有名

No.2327531 16/04/29 20:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/04/29 20:34
名無し1 ( ♂ )

創価学会か公明党関係者に聞いて下さい

No.2 16/04/29 20:57
旅人2 

>> 1 にゃおぇ~ッ👻

  • << 4 別に学会や公明党を、批判してるんじゃなくてさ 身内の話だから、舛添夫婦と知り合いの多い団体の人達に聞けば判るんじゃないか?って事だよ

No.3 16/04/29 21:46
匿名3 ( ♂ )

>> 2 にゃおさん
こないだ削除されまくって投稿停止になったでしょ
多用しすぎじゃないですか?

No.4 16/04/29 22:00
名無し1 ( ♂ )

>> 2 にゃおぇ~ッ👻 別に学会や公明党を、批判してるんじゃなくてさ

身内の話だから、舛添夫婦と知り合いの多い団体の人達に聞けば判るんじゃないか?って事だよ

No.5 16/04/29 22:02
旅人2 

>> 3 にゃおさん こないだ削除されまくって投稿停止になったでしょ 多用しすぎじゃないですか? にゃお~

  • << 10 あ~言うの忘れてたけど 俺はにゃおさん大好きだよ また投稿停止になるから少し控えたらって事だから・・・ もしくは、にゃおさんがスレ立てたらいいのに 人の真面目なスレにレスするから削除されるのよ

No.6 16/04/29 22:03
名無し6 

真面目に投稿しようとしても おちょくったにゃおレス見ると その気が無くなる😩

No.7 16/04/29 23:25
名無し0 

普通創価学会や公明党(創価学会が母体)なんかに関わりたくないでしょ?何とか調べようと深入りしすぎて暫く付け回されたという方の話を聞いた事があったので。下手すると家族まで危険に巻き込む恐れがあるので、昔の創価学会はオウム真理教一歩手前の危ない組織だったそうですよ。言うこと聞かない信者を監禁したり。

No.8 16/04/30 01:00
名無し1 ( ♂ )

>> 7 なら真相を知るのは諦めるべきだな

No.9 16/04/30 07:16
汚れキャラ9 ( 30代 ♀ )

わたしは人工関節だから別荘に通わなきゃならないニダ。マイ別荘の風呂でなきゃ人工関節に悪いニダ。

こんなふざけた言いわけで、金曜午後から休む知事。こんなの都民に必要なの?。

足を伸ばせる大きな風呂はいくらでもありますね。休養できる場所もいくらでもありますね。

さらに、日本人の待機児童や身障者を見捨てて韓国人を救済する知事なんか必要なの?

No.10 16/04/30 12:32
匿名3 ( ♂ )

>> 5 にゃお~ あ~言うの忘れてたけど
俺はにゃおさん大好きだよ
また投稿停止になるから少し控えたらって事だから・・・
もしくは、にゃおさんがスレ立てたらいいのに
人の真面目なスレにレスするから削除されるのよ

No.11 16/05/01 22:54
ヒマ人11 ( ♀ )

そうなんだ、⭕⭕⭕学会員。だから、訳のわからないこと平気で言えるんだよね。

私は、あの顔みて絶対在⭕じゃんって思ってたけど。

九州がこんな時に、絶対駄目でしょ?

でも、学会なら守られるかもね?

No.12 16/05/02 09:09
名無子 ( kTn5Sb )

都民はバカだ何やってると言われますが…

前回 猪瀬氏の辞任を受けての都知事選挙では、積極的に桝添知事を選んだ訳では無く消去法での選択だった都民も多いと思います。
ましてこんな酷い悪人だと情報があれば票は入れませんでした。

都知事になってすぐに朴大統領のご機嫌伺いにソウル訪問はするし…

東京オリンピック ボランティアの制服を李王朝の官服そっくりなデザインで発注する等 どこの知事なのかと情けなくなりました。
先祖が韓国人の渡日ブローカーだったとネット記事で見たのはその頃です。
都民の血税でソウルの陥没道路を修繕するとか言い出すのも当然の流れになるんでしょう。

ソウルの前に東京だろうと。
韓国学校の前に待機児童数削減のために保育園だろうと。

今回の公用車私的使用て通う別荘…二億とか三億とか報道されてますが、現金一括支払いだったそうです。
それも奥さんの政治団体名義で。この辺を文春あたりが突っつくべきなんじゃないでしょうか。

芸能人の醜聞は、もうウンザリですから。

最後に猪瀬氏の残りの任期が桝添知事の任期になるんだと思っていたら、新規で4年間の任期で後2年もあるんですね。

猪瀬氏の残任期がほぼ4年在ったのかもしれないんですが…

辞任はしないでしょうね。戻る所無いですし。

猪瀬氏は作家生命を考えて政治生命の終止符だったようです。

リコールしか方法が無くなりましたね。

No.13 16/05/03 12:22
名無し1 ( ♂ )

だけどリコールするにしても、どの層がリコールすんの?

舛添は自公推薦候補だよ

田母神支持者?

田母神支持者だって、支持政党は自民党が多いだろ?

No.14 16/05/03 13:00
名無子 ( kTn5Sb )

浮動層をお忘れでは?

東京は政党支持派より浮動層が上回っています!!

公明党はともかく、桝添知事は自民党の嫌われ者、厄介者で国政の場から追い出すのに都知事候補に推挙したと揶揄されています。
自民党からも見放される可能性は高いですし、公明党ほど組織票は望めない政党です。

都民の怒りが団結すれば、絵空事ではなくなると考えます。

No.15 16/05/03 13:31
名無し1 ( ♂ )

>> 14
それはリコールが都民投票になった場合でしょ?

リコールって、大抵は議員投票じゃない?

そうなったら、推した手前自民党だってリコールには回れないよ

第一それだと、社民や共産が推した宇都宮が言ってた『舛添氏が知事になったら、東京は大変な事になる』
を、認める事になるよ

実際、今回の不正問題も、舛添追及を積極的にやってんのは共産だし

自民も公明も何もしてないに等しいじゃん?

No.16 16/05/03 13:55
名無子 ( kTn5Sb )

>> 15 説明に甘さが有りました m(__)m

都議も自分の支持層には敏感です。

ですから このまま桝添知事の不祥事が報道されれば無視はできなくなります。
現に文春が二の矢を放つ用意があると。

文春頼みも情け無いですが。
公明党は仕方無いにしても自民党は桝添知事を見放す可能性は高いです。

公明党以外がリコールに回れば可能ですよね。

No.17 16/05/03 14:44
名無し1 ( ♂ )

>> 16 やはり、公明との連立って、限界がありますよね

結局創価学会も、婦人部を中心とした護憲派を抑えきれてないし

これは都知事の件だけではなく、連立政権の枠組み自体を考えなくちゃいけないですね

No.18 16/05/04 01:51
名無子 ( kTn5Sb )

>> 17 全く同感です。

自民党は選挙対策、公明党は政権与党の立場にしがみつきたい。

桝添知事も選挙対策に今の奥さんなのでしょうね。
お互いの党利党略、利害の一致。

現実には、自民党にしてみれば公明党は足枷だし、公明党は自民党の選挙協力に多大な不満がある。

選挙が総てで政権運営されては…日本だけじゃないですが。

選挙するなら大幅な議員定数削減をしてからにしてほしいですよね。

日本の財政赤字解消に一番有効な手段なのに。

桝添知事も議員時代に散々悪事を身に付けて都知事になったから今があるんでしょう。

別荘以外に自宅も奥さんが代表を務める政治団体との不透明な金銭のやり取りに使ってるようです。

それも桝添知事曰くルールに則ってらしいです。

一言で脱税ですよ。

叩けばいくらでも埃が… あんな人が都知事だなんて。

No.19 16/05/23 01:42
主婦19 

この人、お母さんの介護を頑張った本を出版しているそうで、読んだ知人が世の中にこんなセコイ人がいるとは。。。と嘆いでいました。
奨学金も韓国人枠とか朝鮮枠とかで返金を免除されていたと何かで知り愕然としました。

No.20 16/06/20 03:27
社会人20 ( 40代 ♂ )

毎日都内で働いている者です。
舛添さんが政治家に転向され、大臣や都知事になってから、新たに改革されたことは沢山あります。
詳しくは、Wikipedia(ウィキペディア)を御覧いただきたいです。
都内で実際に生活し、働いている身から感じたことは、舛添さんは他の政治家や歴代都知事よりは遥かに有能な人です。

今回の一連の件は、舛添さん下ろしを背後から企む陰の権力者たちのかさくです。
舛添さんがやったことでクビになるのでしたら、石原さんだって、石原さんの前の都知事だって、他の衆議院議員や参議院議員や東京都議員の多くも同様な決済をしているはずです。

舛添さんが有能な政治家であったことは、Wikipediaを読んでください。

次の新しい都知事に期待するしかなくなってしまった東京都政の現状に悲しみを感じます。

舛添さんだけが悪いはずがなく、舛添さんは有能な学者であり政治家です。
これだけは間違い事実です。

舛添さんが叩かれている細々としたことは、政治家ならば皆やっています。
キレイな収支決算報告をして、粉飾決算をやっていないのは、共産党系の議員ぐらいではないでしょうか?

No.21 16/06/23 20:40
社会人20 ( 40代 ♂ )

>> 20 間違い「のない」事実
※脱字がありました。
ゴメンナサイ。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧