注目の話題
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

義理実家

レス5 HIT数 1206 あ+ あ-

るな( ♀ A8Vjb )
16/04/29 12:00(更新日時)

義理妹と義理親のことで相談です。義理妹は出戻りで義理親達と息子と住んでいます。
初めて会った時、挨拶してもらえませんでした。
義理家族と食事中も無言で、食べ終わったらさっさと息子と一緒に二階へ上がってしまい、それきりです。
次に義理実家へ行った時は、息子である義理甥がいたのですが、帰り際に、金ちょうだいと言ってきました。
私達の結婚の際、義理親からも義理妹からも一円のお祝いもいただいてません。
義理親へは手土産持っていきますが、コーヒー一杯のもてなししかうけたことがありません。
やってもらって当然とは思いませんが、気に入らないなら絶遠してほしいのに、遊びにこいといいます…
ガソリン代もかかるのに。
ストレスでお酒の量が増えるばかりです。
2度と会いたくないのですが、離婚しない限り許されないのでしょうか

No.2327268 16/04/28 23:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/29 00:01
名無し1 ( ♀ )

旦那がバカてしょ。
子は親に似るからね。

No.2 16/04/29 01:00
匿名2 ( ♂ )

二度と会いたく無いのなら、用事を作って「行けないです」と距離を置けば好いですよ。
同居でなくて良かったですね!同居ならもっと悲惨な状況ですよ!
旦那さんはどう言ってるの?義理の親元に用事がある場合、理由を付けて
旦那さんだけに行かせて、徐々に距離を広げていけば、幾ら馬鹿な親でも気付くでしょう?
老いたら「世話になりたい」と言い出すから、その時は「自分で施設に入ってくださいね」と今から教育しないとね!

No.3 16/04/29 02:38
名無し3 

お歳暮やお中元を送る義理は通して、行かないかなぁ
子供もいないしさ。

No.4 16/04/29 06:00
匿名4 

>> 3
良い嫁にならなくても良いのでは?

行きたくないなら、適当な理由をつけて行けませんと言えばいい。

旦那さんには 行きたくない事を伝えたの?言えない感じ?

旦那さんとは 互いの実家の事で嫌な思いをしていかないためにも 頻繁に行きたくないと伝えたら?

No.5 16/04/29 12:00
るな ( ♀ A8Vjb )

みなさん、相談に答えていただきありがとうございます。
主人も一緒に嫌な思いをしたので、主人も遊びには行かないと言ってはいますが…
それでも血の繋がった家族だから、内心は私たちが結婚しなければこんな風にはなってなかったな、とか考えてしまいます。
でも、よい嫁のふりするのはやめなければいけませんね。
みなさんな言葉でほっとしました。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧