注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

彼女の過去〜現在

レス8 HIT数 1310 あ+ あ-

匿名さん
16/04/29 06:35(更新日時)

彼女の過去について質問があります。
私は20代前半♂。彼女はバツイチで子持ち(2才)で同い年です。
彼女は去年の7月に離婚したみたいなんですが、未だ元旦那と揉めているみたいです。
離婚理由は元旦那による過度のDVで、1度殺されかけたそうです。
なんでもケンカ中に目の前で包丁を突きつけられたとか…
隠すつもりはないと未だ揉めている内容を話してくれたり、やりとりのメールを見せてくれたのですが、元旦那の言い分がよく分からないんです。

最初は電話しよ〜から始まり、彼女が「仕事で帰りが遅くなるし明日も早いから電話できない」と伝えると「今電話でないならお前から親権奪うぞ!それがイヤなら電話しろ!」
とか、「お前に男の影があったら親権奪う」
「お前が俺のところに戻ってこないなら親権奪うからな。イヤなら戻ってこい」
とか言いつつ相手は何人かの女性と遊んでいるみたいです。この前も女の人と2人手繋いで歩いてたよと彼女が友人から聞いたそうです。
それでも彼女は裁判をしたくないみたいで、もし親権を取られたら…と思うと怖くて裁判に踏み出せずにいるようです。
だからズルズルと元旦那と連絡して、毎日泣きながら睡眠時間削って電話してるみたいです。

彼女と付き合ってもうすぐ3カ月ですが、彼女の左手首にはいくつかリスカの跡のような古傷がありました。
相当精神的に参っているみたいです…
何かしてあげたいと思うのですが、夫婦間の問題に下手に手を出してややこしくしたくないですし、それによって裁判で彼女に不利な立場を作るのではないかと思ってしまい、何もできずにいます。

最後は愚痴っぽくなりましたが、私はどうすればいいのでしょうか?
また、万が一裁判をした場合彼女は勝てる見込みはあるんでしょうか。

長文、駄文申し訳ありません。

タグ

No.2327173 16/04/28 18:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/04/28 18:37
中村主水 ( 60代 ♂ 9UsNv )

君の気持ちは良く解る❗

だがね、似た者夫婦なんだ
よ! いや元夫婦だ‼
「隠すつもりは無い」と
切り出された時から君は
彼女に対して正直で純粋な
女だと錯覚してしまってる
今時、世間がうるさいから
訴え出たら警察も役所も動
いてくれる。ましてや裁判
で負けるかもと言うなら
その程度の女なんだよ😥
相手の女は強かで君の性格
を見抜いての策だよ
君の男気は立派だが一緒に
居ても誰も幸せにはなれな
いので一線を引くべき‼

No.2 16/04/28 18:58
クロッカス。 ( 30代 ♂ 92vzv )

辛い事話してくれてありがとう。
男女共同参画センターは、DV被害者などを支援してるNPOなどの連絡先が、書かれてるチラシなどおいてあったりしてるから行ってみたらどうかなぁ。
DVなどの講演会に行ってみて、講演会の主催者に、相談場所を教えてもらうのもいいかも。
主さん、1人で抱えこまないでね。

No.3 16/04/28 19:15
社会人さん3 ( ♀ )

一度決まった親権は、余程のことがないと奪えません。
もと旦那の口だけの脅しでしょう。
彼女も結局は言いなりなんだから、なかなか離れることはできないでしょうね。

彼女と結婚まで考えているなら、ガンガン出ていって守ってあげたら。
その気がないなら、あまり関わらない方がいいかも。

No.4 16/04/28 20:22
匿名さん4 

母親が親権を取られるというのは、よっぽど生活苦とか、働いてないとか、よほどの事がない限り、だいたい母親だと思いますので、裁判した方がすっきりすると思います。
脅しでしょう。
裁判しましょうと言えば、向こうの方が慌てるんじゃないかな。
養育費の事も裁判などで、決められるし…。

包み隠さず、主に相談する彼女もはっきり言っていかがなものかなー。


No.5 16/04/28 21:23
匿名さん5 

普通は恐怖で精神やられてもおかしくないレベルの話しですよ。
彼女さん大丈夫ですか?

もしかしたら、共依存から抜け出せてないんじゃないの?電話はやめさせるべきですよ。彼氏の立場でそれが出来ない様なら、先がないと思います。
主さんがやらないといけないのは電話をやめさせる事。先ずそれ!

No.6 16/04/28 22:58
恋愛恐怖症6 

めんどくさいおんなやめとけ。

若いんだから、他に良い女はたくさんいる。

いいか、よく聞け!!

離婚はお互いに被害がたくさんある。

理由もなく暴力ふるうやつはよほどいない。経験者だからいえる。
お互いに問題があるから加害者がうまれ、被害者がでる。

人生一度しかない。

同じ女はだから言える。

女は時として好きな人の為なら嘘つきだよ。

そして、人間は常に自分は被害者と思う生き物。勉強しろ!

No.7 16/04/29 00:05
匿名さん7 ( ♀ )

トピ主はバカですか。
その男に殺されるよ。
手を引きなさい。

No.8 16/04/29 06:35
匿名さん8 ( 40代 ♂ )

普通に考えて今の現状では負ける何故
簡単主?が居るからもうれっきとした
不倫になるからね
彼女は!
てか主?少しは基本的には法律位調べても出るし、単純に
旦那から主が分かれば慰謝料請求行くからね!別れて無い既婚者と付き合ってる訳だから、
てか?その既婚者彼女頭浅いの?主?も!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧