注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

再婚したくないバツイチ子ありの彼

レス21 HIT数 2539 あ+ あ-

匿名さん
16/04/30 14:51(更新日時)

43歳バツイチ子供無しです。
22歳の娘さんのいる53歳バツイチ男性と
約一年交際してます。
先日、結婚したいなあみたいなことを言ったら、
私のことは大好きだけど結婚は考えられないと
言われ、ショックを受けました。
結婚したいと思う私の気持ちも分かるから、
気持ちが変わらないなら別れてもいいとまで
言われました。

私は精神科の薬を飲んでいて子供は産めない体ですが、ただ彼のそばにずっと居たいんです。ちょうどPMSもあって、彼は私の病気もPMSがひどいことも理解してくれてますが、先日は感情的になりすぎ大泣きしてしまいました。

彼は高齢のご両親、旦那さんと折り合いが悪くって戻っているお姉さん、彼の娘さんと同居しており、お母さんは認知症の疑いがあります。

なかなかこの家族の中に入ると思うと、難しいですよね……

結婚はあきらめたほうがいいのでしょうか。

No.2327087 16/04/28 12:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/04/28 12:27
匿名さん1 

背負うものが多いからだと思いますよ。

ご両親の事や娘さんの事、お姉さんの事…

あなたの精神状態ではご両親の介護などとても無理だと思いますから。

認知のお母樣に今更新しい家族を受け入れる事は難しい事だと思いますし、お姉さんもしんどいと思います。

取り敢えずはお嬢さんが結婚するなり独立しない限りはね…

  • << 3 ありがとうございます。 そうですよね…確かに、ご両親の介護は 絶対ついてきますよね。 自分の親でも大変なのに、これは厳しいです。 娘さんのことも大きいですよね…

No.2 16/04/28 12:32
匿名さん2 

答えが見えているのに納得できないという感じでしょうか?
彼もお付き合いの相手は欲しいが面倒なことは増やしたくないのでしょうね。

貴女がどこかで割り切れない限りはお付き合いの継続は難しいでしょう。

人は負担が多くなる事を嫌いますからね。
少しだけ外を向く意識をしていかないと辛くなるばかりのように感じます。

  • << 4 ありがとうございます。 彼氏オンリーになりたくないです。 ただ彼以外の出会いがないのです。

No.3 16/04/28 12:58
不器用です ( 40代 ♀ QaXNv )

>> 1 背負うものが多いからだと思いますよ。 ご両親の事や娘さんの事、お姉さんの事… あなたの精神状態ではご両親の介護などとても無理だと… ありがとうございます。

そうですよね…確かに、ご両親の介護は
絶対ついてきますよね。

自分の親でも大変なのに、これは厳しいです。

娘さんのことも大きいですよね…

No.4 16/04/28 13:02
不器用です ( 40代 ♀ QaXNv )

>> 2 答えが見えているのに納得できないという感じでしょうか? 彼もお付き合いの相手は欲しいが面倒なことは増やしたくないのでしょうね。 貴女… ありがとうございます。

彼氏オンリーになりたくないです。

ただ彼以外の出会いがないのです。

No.5 16/04/28 14:12
匿名さん5 ( ♂ )

どう考えても無理でしょう?
主さんがそんな状態で結婚をもししてもやれる訳が無い、
病むの見えてるし、早かれ遅かれ主さんは今後の事を考えた方が正解です。
辛い事言います。
彼は主さんが好きな訳では無い身体が使えるから優しくしてるだけで、後数年後もしくは早めにお別れが言われるのが
予想つきます。
頻繁に合って無いから続いているだけで単純に考えて病を持った人を真剣には考えていないと思う。

  • << 17 頻繁にあっています

No.6 16/04/28 14:18
不器用です ( 40代 ♀ QaXNv )

>> 5 病気は関係ないと言われましたが…

No.7 16/04/28 14:25
匿名さん7 ( ♀ )

分かりやすく物凄くストレートな言い方ですが、

得がない…のでは?
互いに寄りかかり
支え、助け合える五分五分の関係ですか?
若いならまだしも…
私たち(私も貴女と同い年)を含め
それ以上の年齢になれば
人生の先は見えてますから

未来への希望より

老いてくこれからを具体的にどう生きるか?

今ある現実から
老後に備え
建設的に考え、そのような返答に至ったのだと思います。

彼の言葉の裏を返せば
『結婚し貴女の人生を背負いたくない』と言うことですよ、
そんな人とそれでも一緒にいたいですか?
貴女の人生だって折り返し地点でしょ、
年老いて穏やかにいたいなら相手をえらびましょうよ。

No.8 16/04/28 14:33
不器用です ( 40代 ♀ QaXNv )

ありがとうございます

病気も理解してくれてますが

やっぱり引っかかるものなんでしょうかね。
結婚前提がいいのでしょうか。

No.9 16/04/28 14:38
匿名さん9 

時間おいたらどうですか?付き合い3年目くらいで結婚を匂わせたら相手も考えてくれるかも。

気休め発言すみません。

No.10 16/04/28 14:43
不器用です ( 40代 ♀ QaXNv )

ありがとうございます

確かに3年とはいいますよね

すっきりしました

No.11 16/04/28 16:35
匿名さん11 


高齢の両親、ましてや認知症疑いの母親、出戻りの姉、娘…

悪いけど、いっぱいいっぱいの状態で精神病をもってる彼女と結婚なんて考えないよ普通。

今以上彼に重荷を背負わせたいの主?

結局自分が幸せになりたい事しか考えてないじゃん。

相手の気持ちを無視して結婚なんて無理。

No.12 16/04/28 16:51
不器用です ( 40代 ♀ QaXNv )

>> 11 ありがとうございます

もう結婚は望みません

彼とゆっくり付き合います

No.13 16/04/29 01:24
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

はっきり言われたのだから
結婚したいなら別れて次行きましょう。

今のままおつきあいしても主さんが年を取るだけなので、結婚して一緒に暮らしたいなら、さっさと行動すべきだと思いますよ?

  • << 16 結婚したいと思わなくなりました

No.14 16/04/29 02:09
通行人14 ( 30代 )

精神病んでる人なんて無理。

  • << 21 それは差別です

No.15 16/04/29 03:04
匿名さん15 ( ♂ )

彼の考え方には①性の捌け口が欲しい②好きだけど、自分の環境を考えた時、認痴症の
両親、出戻りの小姑、自分の娘と一緒には無理だろう、の何れかと思いますが、どちらに
しても、結婚となると、資産、金の問題も絡みます。

PMSと言ったって一時的なもので気にする事無いですよ!私の場合、カルテに特定精神疾患というゴム印押されても通常な生活送ってますから気にしないようにね!

問題は彼の本心が①or②?
①直ぐ分かれなさい!かな?
②こちらは難しいけど、二股でも作って安全策で乗り換えを考えるのも一つですよ!
結婚は籍が絡むからな~?貴方も将来の補償も欲しいよね!

結婚して子供欲しくても出来ない夫婦もいるから、自分を受け入れてくれる人を見つける
ネクスト、ステージが好いかな?と思います。今の彼を選択には荷物が多過ぎるよ!
苦労が見えます。

No.16 16/04/29 06:47
不器用です ( 40代 ♀ QaXNv )

>> 13 はっきり言われたのだから 結婚したいなら別れて次行きましょう。 今のままおつきあいしても主さんが年を取るだけなので、結婚して一緒に暮… 結婚したいと思わなくなりました

No.17 16/04/29 08:26
不器用です ( 40代 ♀ QaXNv )

>> 5 どう考えても無理でしょう? 主さんがそんな状態で結婚をもししてもやれる訳が無い、 病むの見えてるし、早かれ遅かれ主さんは今後の事を考えた方が… 頻繁にあっています

No.18 16/04/29 09:06
匿名さん18 ( ♀ )

結婚する必要なくない?
私なら頑張ってる彼を家庭の外で癒す道を選ぶ。家に入ったらお互い負担が増えるだけまから。

自分はひとりぼっちだから、そのうち虚しくなるだろうけどね。

No.19 16/04/29 09:41
不器用です ( 40代 ♀ QaXNv )

>> 18 ですよね。

虚しくなってくるんです

No.20 16/04/29 23:27
通行人20 

年頃の娘さんがいるなら、数年後、お祖父ちゃんになっている可能性もある訳ですよね。
娘さんが結婚し孫が産まれたら、例え娘さん夫婦と孫に会えなくても、離れていても、血縁者が増えた事実が、精神的にも彼を支えるでしょう。
だから彼はこの先例え独りでも、寂しくも虚しくもないと思います。
主さんが病んでいるとか、ご両親の介護とか、関係無いと思います。

53才、子供有り離婚歴有りの男性が言う、結婚はない 発言には重みと説得力を感じます。
彼にとって恋愛は、有っても無くても困らない、そんな事よりも、自身の老後を真剣に考える事で精一杯かと思います。
この御時世それは誰にでも言える事、他人の心配している余裕は無いです、例え稼ぎが良く、貯蓄が豊富でも。

主さんに結婚願望があるなら、違う出会いを探したほうが良いかと思います。
結婚出来なくても良いと思うなら、傍にいるいないは主さんの自由ですが、心身経済共に自立していなければ、今より余計に虚しくなると思います。





No.21 16/04/30 14:51
不器用です ( 40代 ♀ QaXNv )

>> 14 精神病んでる人なんて無理。 それは差別です

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧