注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

好きの種類がわからず葛藤しています。

レス1 HIT数 1853 あ+ あ-

匿名さん
16/04/28 11:28(更新日時)

私は、今、とっても大切な女友達がいます。
彼女の事は本当にとても大事で、時間があれば出来るだけ一緒にいたいなと思える存在です。
今まで女友達の事をこんなに大好きだと思った事はありません。
お互いの事でちょっとした喧嘩で2人で一緒に泣いた事もありました。
女友達の事で(相手を思っての)涙が流れた事は今までの人生の中では初めての経験でした。

彼女は年下なので、恐らく自分の中では妹的なとても可愛い存在なんだと思います。
自分はこんなに彼女が大好きで可愛くてたまらないと思うので、バイなのかなと
思った時もありました。でも、体の関係を望んでいる訳ではなく今のところ、付きあいたいと
思う気持ちはありません。なので多分、友達の最上級版?として彼女を好きなのかなと思っています。

そこで質問なのですが、同性の子に告白をされて、今はその子の事をどうしても友達として
しか思えず告白自体はお断りしたけども、その後よく考えてみたらこの好きという感情は、
LOVEとしての好きだったんだ!と気づいた方はいらっしゃいますか?
多くの方は、初めて同性を好きかも?と思った時、一瞬は自分を否定?葛藤すると思います。
(↑個人的意見です。すみません。)
でも考え抜いて自分自身を受け入れようと決めた時に気づく事もあると思います。

上記の様な経験がある方の体験談やアドバイスをお聞きしたいです。
真剣に悩んでいます。誹謗中傷ではなくアドバイスをお願いします。

宜しくお願いします。

No.2327071 16/04/28 09:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/04/28 11:28
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

主さんが何歳かわからないけれど、同性と好きになりすぎて、友情だか愛情だか、恋愛感情だかわからなくなるのは別に変ではないです。
境界線は曖昧で難しいのです。

私が10代の終わりごろに仲良かった親友とは、ベッタリでイチャイチャしていたので、周りには、レズのカップルだと思われていたらしく、数年後に親友が電撃結婚した時は、周りに驚かれました。
白い結婚なの?とまで(笑)

その数年後に、仲良かった友達と3人で良く遊んでいたのですが、雲行きが怪しくなり、結局、一人とは縁が切れました。

3人ともいつも彼氏がいたし、恋愛でも一喜一憂していましたが、私をお姉ちゃんみたい。と言っていた女の子とは長い付き合いでしたが、もう一人とは、趣味も気もあうし、時間もあったので、仲間外れのつもりはありませんでしたが、酷く妬けたようです。
男性が甘やかすようにエスコートするのが好きなので、甘え上手な相手とはどうしても恋人同士のようなノリになってしまい、困ることがあります。

ただ、恋愛って、好きや大事だけでは済まなくて、発情する気持ちも伴わないと、身も心も受け止められないし、片羽が千切れたままなので、エロい気持ちになって、触れたい愛し合いたいと思わないなら、それは疑似恋愛の感情でしかなくて、一時の麻疹みたいなものだから、友情の延長線だと思って大丈夫です。

私は女とも出来るし、複数とも出来ちゃうけど、結局、お互いに本当に好きで、身体も心も欲しいと思える相手でないとダメだし、お互いそうした気持ちがあっても、相性があわないと、どうしてもしっくりこないし、仲良し止まりです。
つきあっても、セックスしても、ああ、自分って冷静だ。これは違うってしか思えないし、盛り上がっても盛り上がりきれません。いくらガリガリと頭の先から喰らっても満腹になれない。

なので、悩む必要はないと思いますよ?
自分の相手に出会えば、ああ、この人だってわかります。
男でも女でも、出会えばわかります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧