注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

愛知県の幼稚園

レス9 HIT数 1593 あ+ あ-

♀ママ
16/05/14 16:45(更新日時)

幼稚園って、もっと気楽で楽しいものかと思っていたけど・・・思っても見なかったトラブル等色々とありませんか?!
子供同士や先生やママ同士!驚くような噂話!




No.2327010 16/04/28 01:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/28 02:20
パパ1 ( ♂ )

保育園の方が無駄なしがらみがなくていい気がする。
幼稚園は共働き出来ないし、ママ友付き合いが大変みたいだし。
次子供産まれたら 絶対保育園がいいって妻が言ってるよ。

  • << 3 有り難うございます! そうですね、保育園の方が良さそうですね! ただ、保育園に入るのがとても難しい場所で、悩みますね

No.2 16/04/28 09:07
匿名さん2 

1さんに同じく。
保育園のが母親達の関係は薄いみたい。
でもうちは保育園だったけど、同じクラスの母親達が派閥が出来てて、子供同士で怪我させたから訴えるだの何だのと、先生を泣かしたり…はたまたこの遊びは禁止にしろだとかモンペいるし色んな事が起きてました。
幼稚園はイベント多いよね。
親子遠足、お泊まり保育、お祭り、バザーその他諸々。

  • << 4 有り難うございます! 保育園でもいるんですね!! 少し驚きました。 騒がれるのは、どんな方なんだろう。気になります。終息はするのかな。 周りのかたの反応は?どうされてますか?

No.3 16/04/28 11:49
♀ママ0 

>> 1 保育園の方が無駄なしがらみがなくていい気がする。 幼稚園は共働き出来ないし、ママ友付き合いが大変みたいだし。 次子供産まれたら 絶対保育… 有り難うございます!
そうですね、保育園の方が良さそうですね!
ただ、保育園に入るのがとても難しい場所で、悩みますね

No.4 16/04/28 11:54
♀ママ 

>> 2 1さんに同じく。 保育園のが母親達の関係は薄いみたい。 でもうちは保育園だったけど、同じクラスの母親達が派閥が出来てて、子供同士で怪我さ… 有り難うございます!
保育園でもいるんですね!!
少し驚きました。

騒がれるのは、どんな方なんだろう。気になります。終息はするのかな。

周りのかたの反応は?どうされてますか?

No.5 16/04/28 14:00
♂ママ5 

愛知県とか関係ある?

No.6 16/05/13 20:26
まるまる ( 20代 ♀ oDLgG )

私は、やっと保育園に入れましたが、保育士にも、運があるみたいです。
あと、公立か私立か。
保育士に、差別的なことを受けています。
こっちはお金払ってるので、堂々と預けたいと思います。ただ、子供になにかあったらと不安もあります。

  • << 8 やはり、差別的な事もあり得るのですね。 実は、上の子が幼稚園で同じような目にあい大変でした。担任の先生がクラスのボスママを親子でえこひいきに!!その娘は、賢いが性格がジャイコそのものです! 先生は、中立な立場でいて欲しいものですね。

No.7 16/05/14 08:10
ワーママ7 

私の知り合いは、幼稚園より保育園は預かってくれる時間が長いし、ママ同士のめんどくさい付き合いも嫌だ…とかで、働いてないのに保育園に入れてました。
実家が自営業なのでそこを手伝う…
という職業で働いていないのに働いてるというふうにして保育園に入れていました。
でも実際は全く働いていません。専業主婦です。
あの、世間で話題になった
保育園落ちた…

あれをみて、知人は罪悪感はなかったのかな?と思います。

  • << 9 そこまでされる方もいらっしゃるんですね! 幼稚園で大変な目にあってるので、現実を分かっての事でしたらお気持ち分かる気もしますが・・・ 本当に、困ってる方もいらっしゃいますね。どうなんでしょうね。

No.8 16/05/14 16:42
♀ママ 

>> 6 私は、やっと保育園に入れましたが、保育士にも、運があるみたいです。 あと、公立か私立か。 保育士に、差別的なことを受けています。 こっ… やはり、差別的な事もあり得るのですね。

実は、上の子が幼稚園で同じような目にあい大変でした。担任の先生がクラスのボスママを親子でえこひいきに!!その娘は、賢いが性格がジャイコそのものです!
先生は、中立な立場でいて欲しいものですね。

No.9 16/05/14 16:45
♀ママ 

>> 7 私の知り合いは、幼稚園より保育園は預かってくれる時間が長いし、ママ同士のめんどくさい付き合いも嫌だ…とかで、働いてないのに保育園に入れてまし… そこまでされる方もいらっしゃるんですね!
幼稚園で大変な目にあってるので、現実を分かっての事でしたらお気持ち分かる気もしますが・・・

本当に、困ってる方もいらっしゃいますね。どうなんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧