注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

自分

レス13 HIT数 997 あ+ あ-

あり( 20代 ♀ rtX7Sb )
16/04/26 07:37(更新日時)

自分の人生が本当に積みすぎててやばいです。
私は小さい時からなぜか努力しても努力してもうまくいかない事が多くて、大人になったら自然に変わるだろうと思っていましたが、大人になってもうまくいかない事が多くて、気付いたら25になっていました。
周りを見ていたら、うらやましいぐらいにうまくいく人は努力しなくてもうまくいってる気がします。
私は、あんたってどこにいいとこあるの?って言われます。
でも自分では努力してきたし、努力してもできないものはできませんでした。
それで、これが自分の限界で、自分は努力しても他の人が出来る事が出来ないんだって気付きました。
他の人はなぜかスムーズに出来ている事が自分には頑張っても出来ないみたいな事ばっかりなんです。
なんかもう私はなんで出来ないんだろうって自分でも思うし、普通の人はつまづかない所でいつもいつもつまづいてしまいます。
周りからもなんで出来ないの?と言われても、自分でもよくわからない、気付いたらこうなってたって感じです。
親にも特殊だと言われるし、周りからも特殊だと言われます。
自分でもよくわからないけど、うまく人がやれる事がやれないんです。
それについて、なんでお前出来ないの?みたいに言われても、自分でもわからないから答えれないんです。
あと、定期的に鬱になります。
自分でもわからないんだけど、すごく楽しそうな人を見ても、なんであの人楽しそうなんだろうって思っちゃいます。
明るくて輝いてて笑顔の人とか見ても、なんであの人あんな楽しそうなんだろうって感じです。

タグ

No.2326337 16/04/26 01:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/26 02:33
名無し1 ( ♀ )

私も同じです。
うまくいった試しがありません…

普通に人がしてることが出来ません。


慰めにもならないかもしれませんが、ここにも居ますから大丈夫(^^)

  • << 10 なぐさめてくれてありがとう。 ただ自分の周りにはあまり自分のような人がいないので、辛いのです。 私ばっか劣って言われます。

No.2 16/04/26 02:33
匿名2 

主様初めまして。

これ、2通り考えられるかもしれません。

一つは何らかの生まれついた病。
これは病院に行って検査したらわかると思います。

一つは自分自身で、「何もできない私でいなくちゃならない」と言う思い込みをかけてしまってる場合。

これは交流分析をしっかり学んだカウンセラーだと、一緒に考え方や生き方の見直しをしてくださると思います。

あまり自分を責めないでね。
必要以上に、自分を卑下する必要はないのですから。

やれる人がいるなら、手順を忠実に守り同じ様にしてみるのも手です。
そこには決して、自分の考えを入れず、全く同じにやること。

気持ちが早く楽になると良いですね💦

失礼しました

  • << 9 なんらかの病なのかなあとか、実は障害があるのかなって思った事は何度もあります。 なんかうまくやろうと思うのにできなくてほんとにむりなんです。 そういうパターンもあるんですね。 周りからも理解されず、奇妙な目で見られます。

No.3 16/04/26 02:59
遊び人3 

ふぉぉおおおお!!!

クロスアウッ!!

限界?
誰が決めたんだ?
限界は何をもって誰が決める?
努力した?
君はそれが本当の限界か?
今日の君に明日以降の君は一生勝てないのか?
答えはNOだ!!

うまくいかない事が多い…………
成功の為に必要な何かを得るまでの努力をしていないからそうなるんだ!!
回りは努力してないと言うならその努力してない人に勝てない君はなんだ?
その状態が限界?
自分が楽をする為に限界を低く設定してそれを越えようとしていないだけだ!!
挫折している暇があるなら自分を高めろ!!
それこそが自分の将来を救うぞ!!


  • << 8 ありがとうございます! うまくいかなすぎてそういう精神を忘れてました。

No.4 16/04/26 03:45
名無し4 

よくある話し、

言わないか言ってるかだけで、自信がない人多いと思います。

できる人にみえても、本人はそう思ってないとかね。

  • << 7 そうなんですかねー、バカにされる事多いんですよ、だから自分だけなのかなあって。

No.5 16/04/26 03:52
旅人5 ( 30代 ♀ )

私も作業初めて数年経つけど未だに苦手な作業だったら、叱られる
主さんはすぐ上手くやらなくちゃいけないって頑張り過ぎなんじゃないの?病気でも治りの早い人も居れば遅い人も居るように、私みたいにいつまでも下手な人は居るよ、一番上手くなろうじゃなくて下手なら下手なりに出来ることからやってみたら?ハンバーグ作れなくても卵焼きなら出来ますよ~的な感じでね。
NARUTOのロック・リーを知ってる?あの人は「努力の天才」って言われてるんだよ、皆みたいに忍術は使えないけど努力を人一倍して体術を極めた人

No.6 16/04/26 04:54
あり ( 20代 ♀ rtX7Sb )

>> 5 NARUTO見たことないからわからないけど、そういう人がいるんですね。
どっちかと言うと遅い派ですね、というかいっつも空回りしちゃうの。

No.7 16/04/26 04:55
あり ( 20代 ♀ rtX7Sb )

>> 4 よくある話し、 言わないか言ってるかだけで、自信がない人多いと思います。 できる人にみえても、本人はそう思ってないとかね。 そうなんですかねー、バカにされる事多いんですよ、だから自分だけなのかなあって。

No.8 16/04/26 04:56
あり ( 20代 ♀ rtX7Sb )

>> 3 ふぉぉおおおお!!! クロスアウッ!! 限界? 誰が決めたんだ? 限界は何をもって誰が決める? 努力した? 君はそれが本… ありがとうございます!

うまくいかなすぎてそういう精神を忘れてました。

No.9 16/04/26 05:00
あり ( 20代 ♀ rtX7Sb )

>> 2 主様初めまして。 これ、2通り考えられるかもしれません。 一つは何らかの生まれついた病。 これは病院に行って検査したらわかると… なんらかの病なのかなあとか、実は障害があるのかなって思った事は何度もあります。
なんかうまくやろうと思うのにできなくてほんとにむりなんです。
そういうパターンもあるんですね。
周りからも理解されず、奇妙な目で見られます。

  • << 13 おはようございます😌 上手くやろうと、焦れば焦るほど失敗しちゃうこともあります💦 人間って比較したがる生き物です。 でも、限界は誰が決めるのでしょう。 一番、自分を信じたり、可愛がったりできるのは実は自分なんです。 他人より、自分が自分自身に寄り添うことです。 あなたがあなた自身を諦めない限り、可能性は無限にあると、私は思います😌 病気かどうかは病院に行かなきゃ分かりませんが、はっきりさせるのは、有益であると思います。 仕事は「適材適所」。 ただ合わないだけかもしれません。 やれてる事を数えてみるのも、気持ちが楽になる方法かもです。 全くやれてないわけではないと思いますから😄

No.10 16/04/26 05:02
あり ( 20代 ♀ rtX7Sb )

>> 1 私も同じです。 うまくいった試しがありません… 普通に人がしてることが出来ません。 慰めにもならないかもしれませんが、ここ… なぐさめてくれてありがとう。

ただ自分の周りにはあまり自分のような人がいないので、辛いのです。
私ばっか劣って言われます。

No.11 16/04/26 05:30
週イチ ( fQi6Sb )

主さんのような方は、わりといますよ!

私の知り合いにもいます。
私もそんなところあります。


以下、私の個人的な見解です

A「覚えがよくて要領がいい人」と

B「地道にコツコツ覚える人」がいます。

主さんは、Bのほうでしょ?

私もです。

ただし、
Aは、忘れてしまうのも早く応用力が弱い。

Bは、その後の応用力がある。

みんな、良い所、悪い所、それぞれバラバラに持ち合わせているので、悲観的にならないほうが良いですよ。

今まで通り、主さんなりのペースで頑張って行ってくださいね。

No.12 16/04/26 06:42
通行人12 ( ♂ )

それでも普通に生きて仕事して生活出来てんだから問題なかろう
出来もしないのに努力しない怠け者より、出来なくても努力を怠らない勤勉者の方が人間としては遥かに上等
天才と言われるイチローだって毎日毎日、膿まずたゆまず努力して今がある
得て不得手は誰にもある
上記のイチローだって野球では天才と呼ばれてるがサッカーやバスケットでは天才と言うには程遠い
好きこそ物の上手なれとも言う
先ずは好きな分野を伸ばす事から始めよう

No.13 16/04/26 07:37
匿名2 

>> 9 なんらかの病なのかなあとか、実は障害があるのかなって思った事は何度もあります。 なんかうまくやろうと思うのにできなくてほんとにむりなんです… おはようございます😌
上手くやろうと、焦れば焦るほど失敗しちゃうこともあります💦

人間って比較したがる生き物です。

でも、限界は誰が決めるのでしょう。

一番、自分を信じたり、可愛がったりできるのは実は自分なんです。
他人より、自分が自分自身に寄り添うことです。

あなたがあなた自身を諦めない限り、可能性は無限にあると、私は思います😌

病気かどうかは病院に行かなきゃ分かりませんが、はっきりさせるのは、有益であると思います。

仕事は「適材適所」。
ただ合わないだけかもしれません。

やれてる事を数えてみるのも、気持ちが楽になる方法かもです。

全くやれてないわけではないと思いますから😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧