注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

長年の男友達と結ばれる可能性

レス2 HIT数 4544 あ+ あ-

社会人さん
16/04/26 14:33(更新日時)

10年来の男友達が好き。

私は30歳の女です。
今から12年前、大学の一年生の頃に出会って、社会人になってからもずっと仲良くしている男の子がいます。
学生時代は、グループで仲良くしてたのですが、そのなかの男友達の中でも彼が1番気が合い、何となく恋心を抱いた時期もあったのですが、彼に彼女ができたので、その思いはそっとしまって、12年間友達でいます。

私もその間彼氏ができたりはしましたが、結婚には至らず、独身です。

彼は今、地元を離れて仕事をしているので、卒業以降は会う機会も減り、しばらく疎遠だった時期もあったのですが、去年の春頃、地元に帰ってきたときにお茶にしたことがきっかけで、時々連絡を取り合うようになりました。
一度彼の住む町まで遊びに行き、一緒に観光名所を巡ったりもしました。
つい先日も、地元に出張で帰るからお茶しないかと誘われて会いました。

彼と話していると、とてもたのしく、本音が話せるよのでとても気楽で自然体でいれることを改めて感じ、結婚するなら彼だったらどんなにいいかとも思います。

学生時代仲が良かったメンバーで未婚なのは、私と彼だけで、彼も今恋人はいないようなので、お互い余り物だねなんて会話もあり、何となく期待もしてしまいました。

だけど、彼は私が自然体でいられる数少ない人で、友人として過ごしてきた12年間があり、それを壊すのがあまりにも怖くて、前にすすめません。

やはり男性は長い付き合いの女友達を今更、恋愛対象としてみるのは難しいでしょうか。
それとも望みはあるのでしょうか。

タグ

No.2326269 16/04/25 22:42(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/04/26 01:43
通行人1 ( 40代 ♂ )

長いですね。
でも相手を本気で、好きに為るって長いとか短い寄り、
如何に相手に本気さ伝わるかだと思いますょ。
要はちょっとした
何気ない行動が本気に変わる時って有ります。
主さん上手く行くと良いですね
お幸せになれるよう頑張って下さい。

No.2 16/04/26 14:33
通行人2 ( 40代 ♂ )

望みはあるとは思います。
彼も結婚を意識する年ごろですから、ほっとけば誰かと出会い結婚してしまうでしょう。
取り返しがつかなくなる前に行動をした方が良いと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧