注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

たばこが嫌い

レス21 HIT数 1379 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
16/04/26 10:52(更新日時)

私はたばこが嫌いです
もしヘビースモーカーの人と結婚したら、どうしたらいいのでしょうか?
禁煙はしてくれないとします。
旦那の部屋でだけ吸ってもらえばいいのかな

タグ

No.2325957 16/04/25 00:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/04/25 00:09
名無し1 

ヘビースモーカーの方は時間、場所を問わず吸いたいのだと思うので、主さんがたばこが嫌いなら結婚自体が無理だと思います。

No.2 16/04/25 00:22
名無し2 

大のタバコ嫌いなら、喫煙者って解った時点でサヨウナラ~。だよ。
それでも好きでどうにかなりたいなら我慢するしかないね。相手が禁煙に強力してくれるかもしれないけどねん。

喫煙者なんて年々減ってるし、主くらいの年齢の男子は吸わない人のが多いし、きょうび吸ってるやつなんて育ちの悪いのが多いんだから、いい判断基準になるよ。

No.3 16/04/25 00:23
通りすがり ( ♀ dqRkm )

私も煙草が嫌いです。
結婚して割とすぐに妊娠したので、ホタル族になってくれましたが、子供もだんだん大きくなり、ベランダは雨が吹き込んだり、大風が吹いたり、寒かったりで、何故、自分の家で好きに吸えないんだ?と、言い出し、
最近JTが出した、本当のニコチン入りの電子煙草を購入して部屋で吸うようになりました…。
今までは何も問題ありませんでしたが、最悪ですよ…。
電子煙草でも、もろに煙草です…。副りゅう煙こそありませんが、吸った蒸気と吐き出した呼気は、まるきり煙草の煙です…。
臭いもつくし、刺激が強いです…。
何より、娘に煙を吸わせたくありません(将来、喫煙して欲しくないし、妊娠出産もあるかもしれないので)

JTの電子煙草だからクリーンですって態度がムカつきます。
空気清浄機も家庭向けのものには煙草を浄化できるものはないそうです。
喫煙者の近隣住民も流れてくる煙に迷惑しているそうなので、換気扇や、ベランダも迷惑らしいです…。

喫煙室を作るか、喫煙ボックス置くしかないのかもしれませんが、食後等は必ず吸いたいようなので手強いです…。

依存性と習慣性が高く、歴史の長い中毒嗜好品なので、課税対象にしたり、交易に使ってたわけで…、難しいですよ…。

子供の事で揉める意外だと、煙草くらいしか喧嘩になりませんが、煙草の件は解決しませんね…。
主さんも頑張ってください…。

No.4 16/04/25 00:49
名無し4 

そんなのと結婚するなら別居婚でお金だけもらえるようにするとか…

本人にタバコの臭いは染みついてるし、口臭もするし我慢なんて出来ませんよ。気分悪くなるだけです。

カラオケボックスとか臭い染み付いてて、めちゃくちゃ臭いですもん。あんな臭いの家は嫌だ~。

No.5 16/04/25 00:50
匿名5 ( ♀ )

タバコを吸わない方を選べばいいのでは?

タバコを吸ってる方は髪の毛も洋服も口も臭い…タバコ嫌いな人は絶対無理だと思いますよ…主さんがタバコ嫌いだから止めてと言っても従うとは思えませんし相手もタバコ嫌いだと付き合わないと思いますよ

No.6 16/04/25 00:55
匿名6 

タバコの煙をスッキリ吸ってくれる空気清浄機があるらしいので、そこで吸ってもらう。

No.7 16/04/25 03:27
通行人7 ( ♂ )

主さんが煙草嫌いなのですから、ヘビー喫煙者とわかった時点で対象外とすべきでは?
それでも結婚する、しなければならない何か具体的な理由や事情があるのかな?

No.8 16/04/25 03:27
小学生8 

喫煙者だけど大丈夫。
そこまでタバコ嫌いな人とは付き合わないから。

  • << 11 だからそれはお前がだろ? 世の中色んなケースがあるんだから、ヘビースモーカーがタバコ嫌いな人を好きになるケースもあるだろーに 主観的な意見ほど当てにならないものはないから アドバイスする気があるなら客観的な意見を言うべき

No.9 16/04/25 03:52
名無し9 

タバコが嫌いなら、タバコ吸わない人と結婚すればいいだけ。

一度タバコ吸わない人と付き合ったことあるけど、私がタバコ吸うのを知って付き合ったくせに、何様のつもりか知らないけど健康に良くないだのやめて欲しいだのウダウダ言ってきたから、じゃあタバコ吸わない女と付き合いなさい言って即別れたよ。

相手の嗜好は相手の自由なんだから、合わないなら相手を変えようなんて傲慢なこと考えないで、自分が合わせるか退けばいいだけなんだって。

私は酒が大嫌いだし、酒の方がよっぽど体に悪いものだと思ってる人間だけど、わざわざ酒飲む人と付き合って酒やめてくれなんて言ったことないよ。

酒好きな人には酒は欠かせない大事なものなんだろうな、くらいの気持ちは理解できるから、そんな人から酒を取り上げるような傲慢な真似はしたくないからね。

だから私は、自分と同じようにタバコは吸うけど酒は飲まない人と結婚した。

そうすれば、お互いに嫌な気持ちになることも争うことも無いんだよ。

好きだけじゃ結婚生活は平和には続かない。

食、趣味、嗜好、生活習慣…こういうことの一致って重要だよ。

もし一致しなくても、相手を尊重して認めるなり合わせられるなら問題ないけど、認められない、合わせるのも無理、だから相手を変えたい、では確実に争いは起きるからね。

もしヘビースモーカーの人と結婚でもする話になって、「結婚したら自分の部屋だけで吸ってね」と約束したにしても、世の中には釣った魚に餌をやらない男なんて山ほどいるんだから、結婚さえしたらこっちのもんだで簡単に約束破られることも想定しといた方がいいよ。

いちいち余計な心配するより、最初から合う人を選んだ方が平和だと思うけどね。

No.10 16/04/25 04:30
名無し10 ( ♀ )

ヘビースモーカーと結婚しなきゃいいでしょ

付き合う前にヘビースモーカーかどうか確認する、それだけでいい


はい、解決だね!
こんな早く解決する相談も珍しい(笑)

No.11 16/04/25 04:35
名無し10 ( ♀ )

>> 8 喫煙者だけど大丈夫。 そこまでタバコ嫌いな人とは付き合わないから。 だからそれはお前がだろ?

世の中色んなケースがあるんだから、ヘビースモーカーがタバコ嫌いな人を好きになるケースもあるだろーに

主観的な意見ほど当てにならないものはないから

アドバイスする気があるなら客観的な意見を言うべき

No.12 16/04/25 04:36
通行人12 

もしももかかしもないです。
煙草嫌いだと自分で言っておきながら喫煙者の相手の選択は0のはず。
嫌いなら選ぶな!付き合うな!結婚なんてもっての他!
それに尽きるということ。

相手を自分の嗜好に従わせようなんて傲慢。

No.13 16/04/25 05:34
匿名13 

>> 12 同意。

これは、タバコに限ったことではないと思いますよ。

No.14 16/04/25 07:14
匿名14 

タバコ嫌いなのに何でタバコ吸う人と結婚しすんの?

No.15 16/04/25 08:03
名無し15 ( ♀ )

相手が嫌がるけど真剣に『頼むからタバコ辞めて』って訴えるしかないよ
私がかなり吸うヘビーだったけど頻繁に『辞めろ』と言われ続け最終的に辞めた
何度も失敗したけどね
成功した時のご褒美用意しておくといいかも

No.16 16/04/25 09:07
匿名 ( N5vuSb )

まぁ好きになった人がタバコ吸ってただけの話。はっきり私は嫌いだからと相談しなさいな。2人の問題。

No.17 16/04/25 10:12
匿名17 

相手にだけ要求を突き付けるのはフェアじゃないので自分も何かしらを我慢する意思を見せると旦那さんも納得してくれますよ♪
ダイエットとかね。

No.18 16/04/26 00:32
匿名18 

よく売ってるタバコって、あんなにクサイの?

同じタバコでも葉巻は、いいニオイなのに。

もしかして変な添加物入ってるんじゃ…。

タバコが悪いと言うより、タバコを巻いてる白い紙が漂白剤まみれで健康に良くないと言う説を聞いたことがあるが…。

No.19 16/04/26 00:48
名無し19 

好きな人がヘビースモーカーなら、慣れるしかないですよ。
禁煙はしてくれないわけですし、吸うのは本人の意志の問題ですし。

No.20 16/04/26 03:26
名無し20 

結婚しないことなんじゃないの?

贅沢言うと結婚できないと思います。

No.21 16/04/26 10:52
社会人21 ( 30代 ♀ )

結婚しなきゃいい。

結婚って生活だし、好きだけじゃ生活できないからね!

その場合無理に結婚したとしても限界きたら離婚にしかならないから諦めた方がいい利口かな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧