注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

携帯で繋がったのに無言のまま。再度かけても同じ…

レス11 HIT数 16260 あ+ あ-

社会人
16/04/25 20:05(更新日時)

私docomo、相手もdocomoです。電話をかけたら3回ほどコールが鳴って繋がりました。が、相手が無言のままなんです。切れる訳でもなく繋がったまま、もしもし?と言っても無言というより、無音。音が何も聞こえません。後ろの音も何も無く。なにか不具合かと思い再度かけると、また同じように3回ほどコールして繋がったら無言。ハンズフリーかと思い、耳を付けてしっかり聞いてみましたが、ハンズフリーの感じもありません。普通ハンズフリーなら何か気配がありますが、ただ、シーン…としたまま。切れることもないので繋がったままです。
私達の関係としては、別に着信拒否するような関係でもなく、数日前にも遊びに行き、次の予定を知らせることになってたので電話しました。
ただ、私が相手にいつもかける時間帯ではありませんでした。
携帯でこんなことありますか?

No.2325936 16/04/24 23:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/24 23:13
匿名1 ( ♀ )

それ着手拒否でしょう

  • << 5 ありがとうございます! 着信拒否だと、ちょっと違う状態になるのでは…と思うんです

No.2 16/04/24 23:21
名無し2 


私もDOCOMOです
拒否されてるとお話中の状態になるよ
ツーツーって

私は話してる最中にたま~になる事はあります
掛け直すと相手にはこっちがもしもし言ってる声が聞こえてたんだって
全部違う相手だから何が原因か解らないけどDOCOMOだからかな?


  • << 6 ありがとうございます! 拒否だとそうですが ツーツーも鳴りません(>_<)

No.3 16/04/24 23:43
匿名3 

私もこの前なりました。

兄がかけても数回鳴って繋がっても無音のまま。

相手も何故そうなるかわからないと言ってました。

ただ相手は着信に気付きかけ直してくれたので彼氏さんも気付けばかけ直してくれると思います。

  • << 10 ありがとうございます! 相手からメールが来ました。本人によると、留守番電話設定をしていたのに、アナウンスが流れないんだよ。と書いてきました。ですが、留守番電話設定していたのなら、アナウンスが流れなくても、数秒したらピーッと鳴ってもいいと思うのですが…

No.4 16/04/25 00:10
名無し4 

私もdocomoだけど、なった事はありません。気軽に掛けられる友達に掛けて繋がるかどうか試してみたら?

繋がったら故障ではないよね。

  • << 11 ありがとうございます! それが… その彼だけなんです。 いま、思い出しましたが 以前も同じことが彼にはありました。 なんなんでしょう…

No.5 16/04/25 00:32
社会人0 

>> 1 それ着手拒否でしょう ありがとうございます!
着信拒否だと、ちょっと違う状態になるのでは…と思うんです

No.6 16/04/25 00:33
社会人 

>> 2 私もDOCOMOです 拒否されてるとお話中の状態になるよ ツーツーって 私は話してる最中にたま~になる事はあります 掛け直す… ありがとうございます!
拒否だとそうですが
ツーツーも鳴りません(>_<)

No.7 16/04/25 04:01
名無し7 

私もdocomoですが先週3人と同じく繋がってるのに無音になり家族に連絡しても無音だったので家族にメールしたら大きな風音がなって強いノイズが出てたと言われました。
たぶん熊本で地震あった時で電磁波のせいかなと勝手に解釈してました。

No.8 16/04/25 09:09
ヒマ人8 ( 40代 ♂ )

この間、これと同じ事があってスゴく嫌な思いしました。向こうはぶち切れだし、こっちも腹立つし散々だった…お互いdocomだったわ。

No.9 16/04/25 10:50
名無し9 ( ♀ )

私も昨日ありました!
3コールで無音。
幸い相手がかけ直してくれて通話は出来ましたが💦

No.10 16/04/25 20:04
社会人10 

>> 3 私もこの前なりました。 兄がかけても数回鳴って繋がっても無音のまま。 相手も何故そうなるかわからないと言ってました。 ただ… ありがとうございます!
相手からメールが来ました。本人によると、留守番電話設定をしていたのに、アナウンスが流れないんだよ。と書いてきました。ですが、留守番電話設定していたのなら、アナウンスが流れなくても、数秒したらピーッと鳴ってもいいと思うのですが…

No.11 16/04/25 20:05
社会人10 

>> 4 私もdocomoだけど、なった事はありません。気軽に掛けられる友達に掛けて繋がるかどうか試してみたら? 繋がったら故障ではないよね。 … ありがとうございます!
それが…
その彼だけなんです。
いま、思い出しましたが
以前も同じことが彼にはありました。
なんなんでしょう…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧