注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

恋愛経験のすくないであろう男性

レス7 HIT数 1352 あ+ あ-

匿名さん
16/04/25 02:47(更新日時)

大学生女です。
好きだった先輩(現在社会人1年目)と再会しましたが、何考えてるか分かりません…

学生時代のその先輩は、硬派というか人見知りというか、女の子に対して全然興味がなさそうな人でした。
別の先輩から「あいつは◯◯ちゃん(私)のこと一番気にいってるってさ」と教えてもらい期待したこともあったのですが、2人で話していても全く下心というかオスっぽさを感じることがなくて、脈ナシだなぁと諦めていました。

そこから1年ぐらい経ち、最近私から連絡してみたら、LINEが続いて先輩から新しい話題と疑問系で返してくれる感じです。
そして会おうと言われてご飯食べに行きました。

正直先輩は大学時代は女性経験なさそうだし、女の子の扱いも慣れていないと思いますが、お店決めてご飯代出してくれてお酒もなしで終電までずっと他愛もない話をして最後はまたねと軽く肩を抱いてくれました。
次の約束も立ててくれて、会いたいと言ってくれますが、恋愛に発展しそうな甘い空気ではありません…

先輩とはまったくお互いの恋愛の話はしたことがありません。なんとなく私から持ち出してがっついてると思われそうで、ちょっと気のないフリまでしてしまっています。

彼は私のことを女性として見てくれて付き合いたいと思ってくれているのでしょうか?
また、こういう恋愛経験少なくて人見知りの男性にはどんな感じでアプローチすればいいですか?

No.2325791 16/04/24 16:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/24 16:33
たー ( 29oo )

主さんから連絡してとか、主さんとの以前のやり取りから、主さんの好意はバレてるんではないでしょうか。彼からまた誘ってるてことは、少なくともやりたいとは思ってる可能性高いかもですね笑。
彼から好きという感情が伝わってこないなら、たぶん彼は主さんに恋愛感情抱いてはない可能性が高いと思いましゅ☺女の直感てたぶんに当たってる場合、特に悪い方の場合笑、多いですからね😊彼は、恋愛経験少ないとありましたが、恋愛経験少ない時てピュアじゃないですか😊付き合うを大事に考えて、とりあえず付き合うとか、やりたいから名目上付き合うとか、好きでもないがまあいいっかと試しに付き合うこともできなく、本当に好きになった人としか付き合っちゃいけないんだと☺だから、学生時代からそこら辺が、変わってないなら、恋愛感情は主さんに対して抱いてはない可能性が高いでしゅ。付き合うという意味では脈なしですね☺
ただ、彼は性欲をもて余して、とりあえずやりたいだけか好奇心で、主さんの好意を利用してやりたいだけの可能性高いんじゃないでしょうかあ😃笑。

No.2 16/04/24 16:40
たー ( 29oo )

あっ分かりにくいかもなんで、捕捉すると、今までの価値観が本当に好きな人でないと口説いては駄目という信念が、年をへるごとにピュアな部分が欠けてきて、性欲が強まってきて、今は好きでもない女とヤリモクヤリステでもいいから口説いてみたい、コミュニティも変わったしはめはずしもできそうとか画策してるという可能性高いてことす☺ただ恋愛感情は抱いてはいない以上、主さんが望むような対等な恋愛関係は無理じゃないでしょうか☺自分が女なら諦めてるパターンかもすね😉

No.3 16/04/24 17:42
恋愛の達人3 

好感は持っているのは間違いないでしょう。


ここで赤の他人に質問したって答えは解りませんよ、ろくでもない回答されたり的外れなアドバイスばかりで役に立たないでしょう。

結局は当人同士でし進展させる事は不可能なのですから妙なプライドは捨てて素直に恋愛話を振ったりして自分の目と耳で彼の言葉や態度を引き出すしかありません。

一応主さんの片思いなんですよね?なら相思相愛でなきゃ嫌だみたいな我儘は持たずに自分から踏み込まなきゃダメでしょ?そこまでしたくないなら大して好きでもないのだから放置すればいいと思います。


片思いは振り向かせるところからのスタートですよ、忘れずに。

No.4 16/04/24 18:16
匿名さん4 ( ♀ )

主さんが気のない振りなんてしてたら進展なさそう、、、
駆け引きなんてしてるうちに、他にとられちゃうよ
ガツガツ行くのはダメだけど、一緒にいる時は楽しそうにして嬉しい事は嬉しいって伝えてたら彼も安心して次に進めるんじゃないかな?
誠実そうな彼ですね(*^^*)

No.5 16/04/24 22:14
匿名さん0 

スレ主です。
ありがとうございます。

実は以前私が元カレとひどい別れ方してまして、すごく恋愛に対して疑心暗鬼になっています。素直に感情を表現して傷つきたくない、とか、惚れたもん負け、とか考えてしまうのです。
それと、ずっと憧れていた先輩できっと誠実な人だと思うが故に、適当にホイホイついていって都合の良い関係になりたくないと思っています。

もう少し私から素直に振舞ってみます。

No.6 16/04/24 23:28
たー ( 29oo )

>> 5 なるほど元かれさんと酷い別れ方をしたのですね😢
「惚れたもん負け、や素直に感情表現は出さないほうが良い」→これは正確には違うと思います、真理をついていません。正確にはこうだと思います→「惚れたもんまけでなく、自分が惚れたにも関わらず、相手が惚れなかったら負け(負けというのは、恋愛関係は成立しなく、表面上は成立して見えてもね笑、都合の良い関係になるパターンが多い)、感情を素直に出してくれるのは、男にとって好きな人なら嬉しい(これは裏を返すと好きでもないただやりたいだけの女の子が感情を出されてもヤリモク男からすればヤリモクヤリステのただの道具になってしまうてことです)」
つまり、自分が提唱してる女の子の恋愛のやり方は、常に自分を磨きあげる努力をしようということと、それでも好み等努力によっても無理なことは恋愛では当たり前なんで、脈なしだと思ったら潔く諦めることです。そうすればヤリステヤリモク問題の大半はなくなります。まあ現状はそれが出来る女性はなかなかいないと思うんで、エンドレスで似たような問題が発生し続ける流れになると思いますが☺。自己責任で頑張ってくださいな😊

No.7 16/04/25 02:47
通行人7 ( 40代 ♂ )

人見知りでも、余程女嫌いな奴じゃなきゃ(笑)

余程鈍感じゃ無い限り自分に興味有るか無いかは分かりますし、余り難しく考えず、主さんの本音素を見せた方が相手も安心出し、異性興味無い人にはお誘いはしないです。
主さんが思って居る以上に硬派ってやる事はきちんとやりますょ。
俺の昔ながらのダチもクールで人見知りですがやはり女は好きですからね。
人見知りは心開く
タイミング合えば
本当に不思議な位
心開きますょ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧