注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

慰謝料請求

レス11 HIT数 1584 あ+ あ-

パンジー( ♀ xSVNv )
17/03/06 18:16(更新日時)

友達から質問してほしいと言われました。よろしくお願いします。
友達からの内容です。

私は独身です。
お金を貰い性行為をした相手の奥さんにラインのやり取りを見られたみたいで、奥さんから連絡とりあったり会うのをやめてもらえない?金取る とラインがきました。

行為をしたのは1回で、その時は結婚しているとは知りませんでした。終わってから知りました。
それからも、その方とは色々な相談に乗ってもらったり、相手の相談に乗ったりとラインを続けていました。
2万円ほどお金を振り込みで貸してもらいました。
それから、1度だけご飯を食べにいきました。相手に求められましたが、断り帰りました。
それからも、相談のラインを続けていました。
そしたら昨日、奥さんからラインがきました。
奥さんが居るのを知ってからも、やり取りしたり、ご飯を食べに行ったなど、本当に悪かったと反省しています。
厳しい意見も承知しております。
かなり慰謝料を取られるのでしょうか‥?

友達は全く恋心はないようです。相手の方に何か言われても、かわしていたようです。

よろしくお願いします。

タグ

No.2325718 16/04/24 12:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/04/24 12:32
Rj ( KXfLv )

その時は、裁判も辞さないで下さい。裁判所が、⚪️円支払と決断したら払います。その様に応えて頂き、警察に相談です。警察は、私は○○におどされて居ます。とね。

No.2 16/04/24 12:36
匿名さん2 ( ♀ )

お友達に言ってあげてください。

自分がお付き合いしている彼氏が、他の方とラインしたりHしてたらどう思う?
慰謝料を請求出来る立場だったらいくら請求する?

つまりそういうことですよね。
もし私の主人の話しだったら、相手の女性に最低100万円は要求します。
その女性問題が原因で離婚を考えるような夫婦仲になってしまった場合は、300万円程度要求するかもです。

No.3 16/04/24 13:20
匿名さん3 

1度だけ、しかもその時に既婚の事実を知らなかったのだから取られないと思いますよ。既婚でもラインくらい異性としますし、事実を知った時から彼女は関係を拒否してるのだから、問題ないです。
借りたお金を返したら縁を綺麗サッパリ切りましょう

No.4 16/04/24 13:30
匿名 ( 6npGc )

なんか夫婦グルで友人はめてるんじゃない? 新手の美人局っぽいね。
俺の女に手を出したから金払えの逆バージョンよ

もしその一度の不貞行為がきっかけで離婚するなら、奥さんに慰謝料を払うのは筋だけど(でも結婚してるって知ってた訳じゃないし、質問の焦点はそこだけどさ)
そうじゃないなら、友人から慰謝料もらっても家計費の足しになるだけじゃん?

No.5 16/04/24 13:35
匿名さん5 

離婚理由になる不貞行為は継続した関係だしね
既婚者だと知らなくて一度だけ関係したのなら、慰謝料請求は通らないかな
裁判するなら、奥さんがダンナの継続した浮気を証明しないとダメだしね
それでも既婚者と知った後も会っていたのは良くないから、謝罪して今後はもう会うこともしないと伝えて、だけど慰謝料の支払いには応じられない、で良いと思うけど

ただ、住まいや勤め先を知られてたら、今後も嫌がらせが続く可能性はあるかな
とりあえず携帯やLINEなんかの連絡先は全部変えて、男と縁を切るのがいいと思う

No.6 16/04/24 14:44
匿名さん6 

自分のことでしょ?

No.7 16/04/24 17:57
匿名さん7 

あくまでも私の見解ですが、重要なポイントは、
既婚を隠して肉体関係を結ぶような相手と、継続して連絡とりあったり食事したりした。
ってところです。

肉体関係が1度だとしても、それが慰謝料の請求からのがれる材料にはなりにくいです。
既婚を隠していたという明確な証拠があっても、難しいでしょうね。
(おそらく証拠はないでしょうけど...)
慰謝料は、100万くらいが目安のようです。

のがれるには、その相手の弱みを探すことです。
たとえば、お友だち以外に肉体関係を結んだ相手を探します。
既婚を隠したり、LINEの履歴を妻に見られたりと、
その男性は色々とユルいので、可能性あります。
それらを明確な証拠としておさえて、奥様と交渉って感じです。

あと強引なやり方ですが、しらばっくれるってやり方もあります。
これが有効なのは、奥様側も明確な証拠がないときです。
(証拠をにぎってる振りはすると思います)
この場合の奥様の要求は、最低限でも関係をたつことでしょうから、
連絡できなくなるよう、転職引越しなど徹底的に対処するって感じです。

男女問題に詳しい、弁護士や行政書士に相談すると良いです。
行政書士の方がお安いです。

No.8 16/04/24 18:17
匿名さん8 

いくら匿名でも、友達のプライベートな情報、勝手にこんなとこに書き込んじゃいかんでしょ。友達とその男性とのやりとりも又聞きなのに正確なアドバイスなんてできっこない。

そんなん法律相談に行きな、って言えばいいんだよ。

No.9 16/04/24 18:58
匿名さん9 

>> 8 全くもって同感❗

No.10 16/04/25 03:07
匿名さん10 ( ♂ )

単純に相場って決まってるけど、取れるね。逸れが不貞行為出し、相手は奥さん出しね。

No.11 16/04/25 20:09
特命 ( hueoc )

まあ、奥さんも他所でこそこそやる
旦那は、いいわけだ?旦那を怒ればよい話だよ。
どーせまた他所でこそこそやんだろうという男だ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧