注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

一回り上の同僚

レス3 HIT数 696 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/04/25 18:45(更新日時)

私は20代半ばで、同僚は一回り上の女性です。
同僚は気分の浮き沈みが凄く、何か少しでも注意をされると何も喋らなくなったり態度に出したりとちょこちょこと困る言動がありました。
その度に同僚と年が近いパートさん達が話を聞いてあげたりとしていました。そういう事が一年間の間で一ヶ月に一回は必ずあり、パートさん達も疲れがきていて、私も関わらなくなるとある日、職場のリーダーに呼ばれ同僚が鬱になったと報告されました。

そして、お昼はいつも一緒に食べていたのですが、別々で食べたいと言っていたので、ということをリーダーの口から言わせ、私達はそれにも関わるのが既にめんどくさかったので、出勤しても仕事以外の話は少しもせず、スルーしていました。
ですが、すごい優しいパートさんに対して異常なくらいベタベタしていて、仕事中もその人から離れることがなく、自分が周りから省かれていて可哀想的なことも言っていて、正直、これまで何も思わないようにしようとは思っていたんですが、些かウザくなってきました。

前々から同僚はパートさん達が仕事のことで私を頼ってきたり仲良くしていると、私に対してのヤキモチが凄くて、あまり年が離れていないパートさん達をママと呼んだり、私はあまり仕事場の人たちに信用されていないんじゃない?等、無神経なところがある人で、もう私自身、同僚が生理的に気持ち悪くなってきまして、顔を見るのがとても気持ち悪いんです。というか、鬱になった人達を見てきましたが、どうしても鬱を患ってるとは思えません。
優しいパートさんに体調気遣ってもらってる時のニヤニヤ顔が本当に無理なんです。
すみません、何か解決策を見つけたかったわけではないのですが、愚痴でした。

タグ

No.2325597 16/04/24 00:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/24 10:14
匿名1 

こっちにも似たようなのがいるけど、わかるー…もう存在じたいが無理。

みんな、うまいので陰口言いながら本人の前では、シレッとうまくやるので1人そういうのがいるだけで、内心はカリカリしてるし、自爆して辞めていくのを願う毎日ですね。

そうやって人の生き血を吸いながらじゃないと、うまく平静を保って過ごせない人もいるんですよ。

ある意味、幼稚なんですね。

関わらないで、他の人が世話してくれていると思って割りきりましょう!笑

No.2 16/04/24 22:52
名無し0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます!
本当に腹立ちますよね…誰かの注目を集めていないと駄目で、皆がその人を構っていないとすぐに拗ねる。私からすると、普通に仕事しろよ…なんですよ。
とてもイライラしますが、辞めていくのを待っていたいと思います。

No.3 16/04/25 18:45
匿名1 

鬱の人は、周りにもネガティブにさせ確信のない不快な言葉も言うので、巻き込まれないことが大切ですね!

頑張りましょう。笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧