注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

職場の男性心理教えてください‼︎

レス11 HIT数 1715 あ+ あ-

nyam( 30代 ♀ 4qX7Sb )
16/04/24 22:05(更新日時)

職場の男性の態度について腑に落ちません~_~;

私は1ヶ月半前から派遣で今の職場に勤め始めました。
ほぼ男性ばかりの職場です。
よくお仕事を教えてくれる女性や一緒に入った子とは結構話すようになったのですが、他の人とは あまり接することもなく皆さんと打ち解けたというところまではいってません。
そして、質問の男性なのですが 多分私より年上です。
私は、いつも指導してくれる女性の向かいで仕事をしています。
その女性は誰とでも仲良くなれて面倒見もよく誰からも親しくされています。
なので、その男性とも仲がよく その日も話しかけにきました。
そして話題が私の事になったようで、自分では言いづらいのですが、女性を通して私の年齢を聞いてきたり、年齢不詳とか綺麗ですね などと言ってきました。
私は その男性と話したのは初めてに近かったのですが、男性も女性も楽しく話していたので私もノリよくフランクに笑顔で受け答えしました。
後半は男性も直接話しかけてくれました。
その時は 楽しく話して終わったのですが、何日かしてから なんだか男性が素っ気なく感じます。
挨拶をすれば返ってきますが笑顔ではありません。
私が女性といる時も女性にはいつも通り ふざけたり楽しく話しているのに私には素っ気ないです。
かと思えば、午後お休みを頂いている日に お昼休みに残って仕事を片付けていると、もうお昼ですよ 確認作業とかありますか?と話しかけてきました。
原因に全く心当たりはないのですが、嫌われてしまったのでしょうか?
ただ、ひとつ 引っかかることがあります。

私は ある男性に食事に誘われて困っていました。
女性に相談して席を離してもらったりしましたが、そういった事が広まって 良くない印象を与えてしまったのでしょうか?





16/04/24 00:23 追記
私は その男性が好きなのではないのですが、入ったばかりの職場ですし理由も分からず悲しくて不安です。
せっかく少しでも打ち解けられたと思っていた矢先だったのでワケがわからなくて。
悪い事をしたなら謝れますが、心当たりもないし。

タグ

No.2325568 16/04/23 23:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/24 02:50
名無し1 

当たっているかちょっと自信無いけど、一つ可能性がありそうに思ったのは…

●向かいに座ってるその女性が、その男とどういう関係か全く分かりませんが、その男を好きな可能性がある

→だから、主さんの事に興味があって、その色々聞いて欲しいとか何度も言ってくるから嫉妬して

→主さんのある事無い事、悪いように伝えている(ウソや適当も含まれてる可能性大。あんたみたいな男タイプじゃないキモいって言ってたよとか)。

それでは無いとしたら、主さんが全く気付かない所でその男か、男の仲良しな人達をイラつかせるような事を無意識にしてしまったか(本文だけだと情報不足で分からないのですが)。

それかその男、初対面の人にはお調子者だけど、実は普段からそういう素っ気無い男なのかも。主さんは日が浅いから本性を知らないだけで。

続きます

No.2 16/04/24 03:00
名無し1 

1の続き

席を離して貰った件ですね。うーん…可能性ゼロでは無いけど低そうに思うですよね。

あるとしたら、この件で仮に男が怒ってるとしたら、席を離された男がキレて、男同士仲良くて会話で『あの女俺から避けて席離しやがった』と聞かせされて、『マジで?何だよそれ』

となった可能性も無くはない。

それが発展して、向かいの女性にその件を質問、向かいの女が全て正直に話した。

ここで少し、その男を焚き付けるような言い方で『内緒にしといて欲しいんだけど、あの子食事誘われて困ってるから、席離して欲しいとか言ってきて仕方ないからさ。わがまま言われて困るよね本当。』

で男が『マジかよ、何だそれ』のパターンとか。

男の態度が気のせいでないとしたら、恐らくそんな所かと。

入って間もない職場の場合、まだ皆さんの本性を主さん分かってない訳ですから、良い人そうに見えるその女性だけでなく、少し警戒も必要と思います。

僕は裏でその本性散々見てきましたから。

  • << 4 女性の敵は女性。 私も そう思います~_~; きっと今まで その女性は職場の中でチヤホヤされてきたのかなと(今でも)感じます。 断然 男性が多いですし。 そこに私が現れて正直面白くないと思われていそうな気もしてました。 本当に自分で言うのは勘違い女みたいでいやなのですが、何故か最近モテ期⁈なんです…。妬み⁈少し感じてました…。 例えば その女性に誰かの事を聞くと すぐに年齢の事を話してきます。 誰々さんって生活感ないですね と ある女性の事を話した時も あの人は もうすぐ40歳とか。誰かの事を聞くと必ず第一声が年齢の話です。私は その人より7つ上です。年齢差まで知っているかは分かりませんが、私が年上なのは知っています。 そんな私が 綺麗ですねとか言われているのが面白くないのかなと。 私は人は年齢なんか関係ないと思っていて、素敵な人はいくつになっても素敵だと思うので、すぐに年齢の話にすり替えられてしまう事にウンザリしてます。 その人はシングルマザーで付き合っている人がいるそうで、男性は家庭があって高校生になった子がいるそうです。 ちなみに 私も 丁度職場に入って しばらくしてからシングルになりました。女性は知っています。 前に 彼氏は職場の人ですか?と聞いたら違うとは言ってましたが。 彼氏がいても 職場ではチヤホヤされたいのかもしれません。 食事に誘ってきた人は たまに応援で来る人で 他の人と 話しているのを見た事がありません。なので、ノリで私に断られた事を話す機会もないのではと思います。 知る機会と言えば やはり女性づてに聞いたしか考えられません。 その事にしろ、私の存在を面白く思ってないのなら ある事ない事言われている可能性もありますよね{(-_-)} 女性の職場では 目立たず ヒッソリとしていた方が賢いとは思うのですが、かといって その為に自分らしさを封印するのも おかしいと思うし。 息苦しいです( ̄Д ̄)ノ

No.3 16/04/24 04:29
匿名3 ( ♂ )

俺はその先輩女と
そいつ付き合ってるんでしょう。
女の敵は女だからね中が良い振りして
当人が居ない時には結局愚痴る女沢山見て来ましたょ。
あー女は怖い💦

  • << 5 ほんと 怖いですね( ̄Д ̄)ノ それに 面倒です…。 ひとつ気になったのですが、レスを下さった方は女性や色々な人の事を客観的に見られて 誰かの言った事も すぐには間に受けない方なのかなと思ったのですが、今回の男性含め 大概の人はそうでないのでしょうか? だから その女性の話した 私に関する ある事ない事を間に受けてる可能性があるのかなと。 その女性が したたかな場合 男性は見抜けますか?

No.4 16/04/24 09:57
nyam ( 30代 ♀ 4qX7Sb )

>> 2 1の続き 席を離して貰った件ですね。うーん…可能性ゼロでは無いけど低そうに思うですよね。 あるとしたら、この件で仮に男が怒ってるとしたら… 女性の敵は女性。
私も そう思います~_~;

きっと今まで その女性は職場の中でチヤホヤされてきたのかなと(今でも)感じます。
断然 男性が多いですし。
そこに私が現れて正直面白くないと思われていそうな気もしてました。
本当に自分で言うのは勘違い女みたいでいやなのですが、何故か最近モテ期⁈なんです…。妬み⁈少し感じてました…。
例えば その女性に誰かの事を聞くと すぐに年齢の事を話してきます。
誰々さんって生活感ないですね と ある女性の事を話した時も あの人は もうすぐ40歳とか。誰かの事を聞くと必ず第一声が年齢の話です。私は その人より7つ上です。年齢差まで知っているかは分かりませんが、私が年上なのは知っています。
そんな私が 綺麗ですねとか言われているのが面白くないのかなと。
私は人は年齢なんか関係ないと思っていて、素敵な人はいくつになっても素敵だと思うので、すぐに年齢の話にすり替えられてしまう事にウンザリしてます。
その人はシングルマザーで付き合っている人がいるそうで、男性は家庭があって高校生になった子がいるそうです。
ちなみに 私も 丁度職場に入って しばらくしてからシングルになりました。女性は知っています。
前に 彼氏は職場の人ですか?と聞いたら違うとは言ってましたが。
彼氏がいても 職場ではチヤホヤされたいのかもしれません。
食事に誘ってきた人は たまに応援で来る人で 他の人と 話しているのを見た事がありません。なので、ノリで私に断られた事を話す機会もないのではと思います。
知る機会と言えば やはり女性づてに聞いたしか考えられません。
その事にしろ、私の存在を面白く思ってないのなら ある事ない事言われている可能性もありますよね{(-_-)}

女性の職場では 目立たず ヒッソリとしていた方が賢いとは思うのですが、かといって その為に自分らしさを封印するのも おかしいと思うし。
息苦しいです( ̄Д ̄)ノ



No.5 16/04/24 10:56
nyam ( 30代 ♀ 4qX7Sb )

>> 3 俺はその先輩女と そいつ付き合ってるんでしょう。 女の敵は女だからね中が良い振りして 当人が居ない時には結局愚痴る女沢山見て来ましたょ。 あ… ほんと 怖いですね( ̄Д ̄)ノ
それに 面倒です…。

ひとつ気になったのですが、レスを下さった方は女性や色々な人の事を客観的に見られて
誰かの言った事も すぐには間に受けない方なのかなと思ったのですが、今回の男性含め 大概の人はそうでないのでしょうか?

だから その女性の話した 私に関する ある事ない事を間に受けてる可能性があるのかなと。
その女性が したたかな場合 男性は見抜けますか?

No.6 16/04/24 19:06
名無し1 

>> 5 主さんの話を聞いて、その女がチヤホヤされてたのに主さんにジェラシー抱いて気に食わないから、何か良くない事を垂れ流してる…ってのが可能性高そうに思いました。

質問ですが、人の話を短絡的に鵜呑みにするのは男女問わず、いますよね。

ただ若干のあくまで傾向としてですが(傾向ですから男女問わず個人差は大きい)、女性は論理的に分析するよりも感情優先、つまり話の内容よりも、その相手に共感・同調するかしないかを大切にする傾向、男は感情よりも事実・現実・論理優先の方が女性よりは少し多い傾向はあります(日常の職場内での会話を聞いていてそういう傾向はあります)。
今回の質問ですが、その男がチヤホヤ女の話を鵜呑みにするかどうかは、その男が普段からチヤホヤ女の話に対してどれほどの信頼を抱いてるかによりますよね。

男の傾向として、仲の良い女性に対しても、間違ってたり、悪い事したりウソを吐くと、冷静に判断できる人は多いと思いますが、その信頼度合いによるでしょうね。

信頼していればそれは鵜呑みにしちゃう可能性大でしょうけど。

  • << 8 多分 その女性は信頼されてます( ̄Д ̄)ノ 綺麗な感じで面倒見がよくて仕事もできて。 かといって偉そうではなく ハリキッている感じもせず、労わりの言葉もかけられる人です。 私や一緒に入った子にもです。 ですが、女の勘?なのか私が見抜く力が強かったのか、なんとなく違和感を感じてました。 なので、皆さんの話を聞いて やっぱりという感じですヽ(´o`; 私は これから どうしたらいいのでしょうか? 悪い事をしていないのに、気を使うのもイヤですし、疲れます。 そして悪く思われるなんて納得いきません。 できる事なら関わりたくないです。 また、その男性の誤解を解く接し方はありますか? 私は まだ新人なので、馴れ馴れしくしたら失礼ですし。 ちなみに 他の男性は普通に接してくれます。

No.7 16/04/24 20:00
匿名7 

お見合いクラブですか❓そこは!

  • << 9 お見合いクラブ? どういう意味ですか? 職場なのに女の嫉妬が渦巻いているからですか?

No.8 16/04/24 21:46
nyam ( 30代 ♀ 4qX7Sb )

>> 6 主さんの話を聞いて、その女がチヤホヤされてたのに主さんにジェラシー抱いて気に食わないから、何か良くない事を垂れ流してる…ってのが可能性高そう… 多分 その女性は信頼されてます( ̄Д ̄)ノ

綺麗な感じで面倒見がよくて仕事もできて。
かといって偉そうではなく ハリキッている感じもせず、労わりの言葉もかけられる人です。
私や一緒に入った子にもです。

ですが、女の勘?なのか私が見抜く力が強かったのか、なんとなく違和感を感じてました。
なので、皆さんの話を聞いて やっぱりという感じですヽ(´o`;

私は これから どうしたらいいのでしょうか?
悪い事をしていないのに、気を使うのもイヤですし、疲れます。
そして悪く思われるなんて納得いきません。
できる事なら関わりたくないです。

また、その男性の誤解を解く接し方はありますか?
私は まだ新人なので、馴れ馴れしくしたら失礼ですし。

ちなみに 他の男性は普通に接してくれます。

No.9 16/04/24 21:48
nyam ( 30代 ♀ 4qX7Sb )

>> 7 お見合いクラブですか❓そこは! お見合いクラブ?
どういう意味ですか?

職場なのに女の嫉妬が渦巻いているからですか?

No.10 16/04/24 21:50
名無し10 

なんかスレ本文だけだと、主さんの考えすぎな気がしますね。
気のせいでしょう。

主さんご自信が人に対して「壁」を作ってるんだと思います。
意識はされてなくても、こう雰囲気で近寄りがたい感じというか。
相手も余程フランクな人でないと、その壁を壊してきてはくれないもので。

もうね。小さいことにアレコレと勘ぐっても、しんどいだけですよ。
気にせずに、男性にフランクに話しかける努力をしてみて下さい。笑顔でね。

No.11 16/04/24 22:05
nyam ( 30代 ♀ 4qX7Sb )

>> 10 最初に話した打ち解けたと思えた時は かなりフランクに砕けた感じで話しました。

たまに タメ語になって 突っ込みを入れたくらいです。

その後 特に接する機会もなく いきなりです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧