注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

付き合える可能性はありますか?

レス1 HIT数 1423 あ+ あ-

片思い中さん
16/04/23 11:11(更新日時)

私には、片想いしている彼がいます。
その彼とは職場が同じであるため、帰りが一緒になる際には、一緒に帰ったりしていました。
そんな中で、私は、ある時から彼が気になり始めていました。
もっと仲良くなりたいと思った私は、彼を食事に誘い、何度か2人で食事に行きました。
食事に行った際、彼は、ずっと私の目を見て会話をしてくれ、楽しそうにしていました。
しかし、交際に発展しなかったため、この状況を打破しようと思い、バレンタインにチョコに手紙を添えて想いを伝えてみました。
(以前に、彼が「好きな人がいても、自分から恥ずかしくて、アプローチが出来ない」と言っていたため)
ですが、彼からホワイトデーにお返しはあったものの、手紙については何も言ってくれませんでした。私も勇気が無く、彼に「私をどう思っているのか」を聞くことが出来ませんでした。
それから、私は、何となく気まずいと思ってしまい、彼を避けてしまっていました。

だけれど、同じ職場のため、通勤経路が一緒です。たまたま同じ時間帯に彼に会うこともしばしばあり、一緒に歩いて行きました。
そんな時の彼は、私の目を見ながら楽しそうに話をし、また、私の話を聞いています。
また、腕と腕が当たる位、距離を近く歩いてくれています。
その様な彼の行動を見ていると、少しでも私に脈があるのでは無いかと期待をしてしまい、この片想いを諦めることが出来ません。

このままでは、私の為にも良く無いと、彼に会って、直接、告白をしてこの関係をハッキリさせようと思い立ち、彼を久々に食事に誘ったところ、「今は忙しいからごめん。」とのことでした。
私は、「彼は、私から直接告白されることを勘付いているから、行きたくないのかな?」でも、「行きたくないと直接言えないから、忙しいと嘘ついているのかな」と疑ってしまっている自分がいます。

やっぱり、脈なしでしょうか?

長々とお読み頂き、ありがとうございました。
皆様からのアドバイスを頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

タグ

No.2325344 16/04/23 10:40(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/04/23 11:11
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

うーん、脈はないかもしれないです。

好きな人がいても自分からアプローチできない人は、逆にアプローチされたときも、はっきり断らない人が多いように思います。

断ることで傷付けたくないと思っているのが建前ですが、無意識の本音は、自分が嫌われたくないからでしょう。

はっきり言ったらいいですよ。
「このあいだの手紙のことはどう思ってる?今の状態は気持ち悪いから、すっきりしたいんだ」と。

あと気を付けないといけないのは、このタイプの人は彼女がいることを隠している場合も多いですよ。
あなたへの下心ではなく、楽しい時間を過ごしたいだけ、異性とも友達でいたい、または彼女のことをイジられるのが恥ずかしい面倒臭いなど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧