注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて

盗撮業者の影に潜む、女盗撮師の世界

レス16 HIT数 5770 あ+ あ-

主婦
16/06/29 13:39(更新日時)

勤務先の女子児童の裸を盗撮したとして、東京都国立市の市立小学校教諭、山川花織容疑者(25)が警視庁練馬署に児童買春・ポルノ禁止法違反(単純製造)容疑で逮捕された。6月に同校6年生が移動教室で訪れていた栃木県日光市のホテル大浴場で、児童らの入浴を担当していた山川容疑者がビデオカメラで裸を盗撮。容疑を認めており、「美しい胸を見たり触ったりするのが好きだった」などと供述している。

女性が盗撮をするとは、よほどのガチンコレズなのかと思ってしまうが、そうとは言い切れない。
「盗撮が趣味というレズの話はあまり聞かない。盗撮業界では、更衣室やトイレなどに侵入しても怪しまれない女性が、同性を盗撮する手口が存在する」(アダルトショップ関係者)

山川容疑者は収入が安定した公務員であり、盗撮業者とつながっていたのかは不明だが、“女盗撮師”の存在はアダルト業界では周知の事実のようだ。
「盗撮をビジネスとして組織的にやる場合、女性の協力者は必須である。盗撮AVの中には追い撮りという、浴場や脱衣所を縦横無尽に移動しながら、目当ての女性を執拗に追い回して撮影された映像があるが、それは男性にはできない。女盗撮師がいるからこその作品であり、トイレやシャワー室に隠しカメラを仕掛ける手口も、女性がカメラをセットすることが多い」(前同)

男による盗撮は場所が限られ、街中でスカートの中を狙ったり、露天風呂を望遠カメラで撮影するなど単調な作品になりがちだ。
盗撮ビデオマニアの需要に応える為、業者側は女盗撮師を手ゴマにして多様な作品を生み出している。
特に和式トイレは、性器がまともに見えるという理由で、昔から盗撮マニアの間で人気が高い。
また、最近はさらにグレードアップしており、生理ナプキンを交換した被写体女性が、トイレから立ち去った後に、盗撮師がその個室のサニタリーボックスを漁って、本人の使用済みナプキンを広げて撮影するという手口も存在する。

盗撮に加担したことがある女性曰く「ポーチやタオルをかぶせた洗面器などにカメラを仕込む」「互いに裸なので警戒心が薄れる」との利点があるようだ。
民家を盗撮すれば、女性の生々しい自慰行為も撮れる可能性がある。

とはいえ、盗撮は許されない犯罪である。被害者が訴えれば、業者を壊滅させることも可能だ。にもかかわらず、なぜ摘発されることなく、盗撮ビデオが市場に出回り続けるのか。

「女性が盗撮AVを見る機会が少ないというのもあるが、もし訴えれば、被写体の裸が自分だと認めることになる。そんな恥ずかしい思いをして、被害届を出せる女性はいない。過去に女優の加藤あいも露天風呂を盗撮され、その映像が出回ったことがあるが、これも訴えれば芸能生命に関わってくる。沈黙することで別人だと主張した方が得策だと考えたのだろう」(AV関係者)

女性が盗撮被害に遭わない為には、男だけに注意していればいいというわけではない。
「女の敵は女」といったところか。

某番組の特集で、元女盗撮師の女性が「この人の裸体や排泄姿を、世の中の男性達に晒し、オカズにされて笑い者にされちゃうんだ、と思うと楽しいし、報酬も沢山貰える」と笑いながら語っていた。

盗撮事件が減ることを願うばかりです。

タグ

No.2325275 16/04/23 03:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/23 09:35
匿名1 

法律が甘すぎるんだよね。俺は飲食店勤務だけど勤務するお店の女性用トイレに客が盗撮カメラを仕掛け盗撮しあがった。店内の防犯カメラの解析から犯人は常連客とわかり、警察に突き出すも容疑は認めるも執行猶予の罰金刑。女性の下半身を撮り逮捕され執行猶予ってなんだよ。馬鹿みたい。こんな変態実刑にして徹底的反省させないと必ずまたやる。

No.2 16/04/23 16:18
主婦0 

>> 1 コメントありがとうございます。
犯人が捕まって良かったです。
やはり、法改正は必要ですね。

No.3 16/04/23 18:43
時事ネタ好き3 ( 40代 ♂ )

ガチなリアル感が堪らないんだろうね?AV女優がやってる盗撮風のはどこかわざとらしい?イケない事と知りつつも、自分では手を汚さないで済むDVDや動画はありがたいと思う諸兄は自分を含めて少なく無いと思う?

  • << 6 つまり、そういう動画が好きなんですね。

No.4 16/04/23 18:53
ニュース速報4 

女湯、女性トイレの盗撮は殆ど女性でしょう

更衣室、水着試着室、なんかも女性でしょう

  • << 8 確かに、同性の方が疑われずに実行できますよね。
  • << 12 現実はそうですよね。

No.5 16/04/23 19:59
通りすがり5 

サイレーンでもそういうシーンあったよね。
ジムの更衣室で、女が女を盗撮するってやつ。

私は昔から想像力豊かでそういうこと想定してきたから、女ばかりの温泉でも更衣室でも大っぴらに裸晒さないよう行動したり、女子トイレでもカメラ無いかキョロキョロ探す癖がついてる。

  • << 9 今のご時世、それくらいの防犯意識を持った方がいいですよね。

No.6 16/04/23 20:54
主婦 

>> 3 ガチなリアル感が堪らないんだろうね?AV女優がやってる盗撮風のはどこかわざとらしい?イケない事と知りつつも、自分では手を汚さないで済むDVD… つまり、そういう動画が好きなんですね。

No.7 16/04/24 01:12
匿名7 

盗撮画像はあまり好きじゃないですよ
鮮明じゃないしブレブレだし
何がおもしろいのか
売れないからやめな
盗撮なんて

  • << 10 でも、実際はよく売れてるんじゃないですか?

No.8 16/04/24 10:37
主婦 

>> 4 女湯、女性トイレの盗撮は殆ど女性でしょう 更衣室、水着試着室、なんかも女性でしょう 確かに、同性の方が疑われずに実行できますよね。

No.9 16/04/28 01:51
主婦 

>> 5 サイレーンでもそういうシーンあったよね。 ジムの更衣室で、女が女を盗撮するってやつ。 私は昔から想像力豊かでそういうこと想定してきた… 今のご時世、それくらいの防犯意識を持った方がいいですよね。

No.10 16/05/03 11:22
主婦 

>> 7 盗撮画像はあまり好きじゃないですよ 鮮明じゃないしブレブレだし 何がおもしろいのか 売れないからやめな 盗撮なんて でも、実際はよく売れてるんじゃないですか?

No.11 16/05/03 17:33
時事ネタ好き3 ( 40代 ♂ )

マニア向けのお店や通販でしか買えないから、一般の人には知られていないから、そんなに神経質ならんでもいいと思うが?知る人ぞ知るで良いんじゃない。録られてる本人は知らないのだから?

No.12 16/05/10 01:52
主婦 

>> 4 女湯、女性トイレの盗撮は殆ど女性でしょう 更衣室、水着試着室、なんかも女性でしょう 現実はそうですよね。

No.13 16/05/26 17:59
主婦13 

男の人はそんなに女性の裸が見たいの?

No.14 16/05/26 20:01
時事ネタ好き3 ( 40代 ♂ )

>> 13 見たいから需要あるんじゃない?あなたも裸の写メでも投稿したら、反応がスゴいと思うけど?

No.15 16/06/29 01:13
主婦 

先日にも、修学旅行の引率を担当していた教師が、脱衣所にカメラを仕掛けて女子生徒を盗撮する事件が発生しましたね。

No.16 16/06/29 13:39
時事ネタ好き3 ( 40代 ♂ )

今年も夏だ、盗撮の季節だね!この時期は海の家とか経営したくなる?海水浴客がゴッタ返す時が稼ぎ時だよね?たまに海水浴客を厄介払いしてるコンビニとか無料の更衣スペースやシャワー室設ければ思わぬ売上あるかも知れんし、盗撮カメラ付けとけば画像も売れて収益上がるかもよ?私ならそうするが?健全な考え持ったオーナー多いから安心ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧