注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

好きな人と通話してたのですが・・・

レス4 HIT数 5668 あ+ あ-

片思い中さん
17/01/05 02:14(更新日時)

少し長くなるのですが、客観的な意見を聞きたいのでお願いします。

私の通っている学校は中高一貫校で、中等3年の頃からある男子に片思いしています。(今は中等5年、つまり高2です)
3年の頃に初めて同じクラスになり、彼とかなり仲が良くなって、ほぼ毎日LINEをするようになりました。LINEの中での話ですが何度も喧嘩をしたり、「俺達は意見が合わない」と何度も言われたりしましたが、結局時間が解決してくれて、中等4年(高1)になる時には普通に仲が良かったです。ただ私は自分のルックスが嫌いで、周りから「付き合ってるでしょ」と言われても頑固否定していました。それに彼も私のことが好きそうな感じではなかったので、100%片思いだと思っていました。

3年から4年に上がる時の春休み中のある夜、いつものように彼とLINEをしていました。前から「打つのめんどくさいよね」という話がちらほら出てはいましたが、通話をする勇気なんてありませんでした。しかしその夜はいつもより頻繁に通話の話題が出ていたので、LINEが終わりそうになった最後の挨拶(おやすみ)の時に「いたずらしまーす笑」と送って私から通話をかけました。生まれて初めて男子に通話をかけたのでとても緊張していました。彼が出る前に切るつもりだったのですが、彼が出るのが早くて、そこから20秒ほど話して切りました。心臓はバクバクでした。好きな人との通話だったし、初めて男子と通話をしたのもあって、手の震えは収まりませんでした。
その日から頻繁に夜中に通話をするようになりました。平均して月に2~3回、3時間くらいの通話をしていました。話す内容は本当にたわいのないものでした。テストの話だったり、「彼女(彼氏)欲しいよねー」とかだったり。中4の年明けに1度喧嘩をしてしまい、しばらく通話はなかったのですが、2月にまたかかってきていつものように話しました。仲直りというものは毎回せず、お互い忘れた頃にまた話すという感じです。通話を毎月夜にしてるわけですから、学校でも目が合えば2人で笑いあったりしていました。
いつも「通話しよ」とLINEを送ってくるのは彼からで、それに慣れていました。

しかし、先月の通話をきっかけに全くかからなくなってしまいました。特に喧嘩をしたわけでもなかったので「また1ヵ月くらいしたらかかってくるかなぁ」と油断していましたが、全くかかってきません。LINEもしなくなりました。学校での態度も以前と違うものになりました。廊下で2人きりですれ違っても、目は合うのに真顔で逸らされます。知らず知らずのうちに彼にとって嫌な行動を取ってしまったのかな、と考えてみましたが、そんな行動がとれるほど近い距離ではありませんでした。

1つ言うと、ある夜の通話で話の流れで「私って恋愛対象?」と思い切って聞いたことがあります。夜のテンションというやつです(笑)
彼は「うーん、まぁこうして夜中に通話してんだから入るんじゃない?」と言いました(死ぬほど嬉しかったです笑)
ですが、毎回の通話で聞く彼のタイプと私は程遠いです。

私は彼に気持ちは伝えていません。
私からの好意に気づいてるかどうかもわかりません。
このまま疎遠になるのは嫌なんです。また前みたいに楽しく通話したい…

彼の気持ちはどうなんでしょうか?そして何かアドバイスはありますか??

タグ

No.2325139 16/04/22 19:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/22 20:13
社会人さん1 

こんばんわ!
25歳社会人です。
学生のころの片想いのドキドキ思い出して思わず投稿してしまいました。
まず、そんなに頻繁に電話やラインをしていたということは彼はあなたのことを少なくとも気になっていたと思いますよ!
好きでもない人と夜中に電話なんてしないですよ!
彼の態度が変わってしまった理由として考えられるのは、①友達に冷やかされた②あなたが付き合っていないと言ったのが、変な風に彼の耳に入った(あいつお前のこと好きじゃないってよみたいな感じで)③残念ながら彼に他に好きな人ができた
ではないかと思います。③だとしたらあまり期待出来ませんが、思いきって気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?
何か甘酸っぱくていいですねー(^^)
うまくいくことを願っています!

No.2 16/04/23 19:55
片思い中さん0 

>> 1 で…ですよね?!?!
普通気になってなかったら夜中に通話なんてしませんよね…!!

返事ありがとうございます(;▽;)
アドバイスまで…!

すごく参考になりました。
後悔しないように頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧