注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

わからない。

レス45 HIT数 5254 あ+ あ-

匿名さん
16/04/25 09:18(更新日時)

付き合って4ヶ月と2週間が経ちました。

彼は7つ年上で、元既婚者です。子供が3人居て、元嫁さんが育てています。

少し前に、真ん中の子が亡くなったそうですが、お通夜もお葬式も元嫁の親から追い返されたらしく、玄関で香典を渡したと言っていました。

付き合い始めたきっかけは、私がどうも元嫁に似ている所が沢山あるらしく、

(勿論違う所もあると言ってました)

趣味も合うし、一緒に居て楽しいから。と言ってたような気がします。

付き合い始めて1ヶ月経たないうちに、そう遅くないうちに結婚の話も出ました。

しかし、彼は事情で仕事を辞めたばかり、私は体型がとても太っていて、(体重92kgです)

身長は160cmくらいです。体型は渡辺尚美さんみたいな感じです。

彼曰く、俺は気にしないけど、一緒になった時、周りの人(彼の親や親族)から、太っている人は自己管理が出来てない人だと思われがちだと思うし、肥満が原因で病気(糖尿など)になって俺より先に死なれたら困る。という事で、彼は仕事探し、私はダイエットという目標が出来たのですが、

目標が立って2ヶ月くらい経ちましたが、彼は既に仕事をしていて、課題をクリアしている一方、

私は運動が大嫌いなので、(特に痩せなきゃ!と思えば思うほど嫌になります)

毎日半身浴を30分やるのですが、未だ、ほんの少ししか痩せれてません。

私は洋服が大好きなので沢山持っているのですが、今の体型じゃ入らない服ばかりです。


タグ

No.2324988 16/04/22 08:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/22 09:02
匿名さん1 

食事制限をすればいいんじゃない?

  • << 9 主です。食事制限ならダイエット始めた時からやってます。

No.2 16/04/22 09:10
匿名さん0 

>1の続きです

少し前に、彼と揉めたのですが、一応解決したのですが、私はその揉め事以来、生きていく興味を失ってしまいました。

私は適応障害という病気で、今は生活保護で月1で精神科に行き、1人暮らしをしています。もう5年になります。

彼は、元嫁を含め、今まで付き合ってきた女は皆、何かしら精神疾患を持ってたらしく、
彼自身も軽度の鬱を持っていると言ってました。

揉め事があってから1ヶ月後、話し合いで会いましたが、それ以来会ってません。

もう1ヶ月位経ちます。本当は昨日の木曜日、一緒にアウトレットモールにあるゲーセンに行く約束をしてたのですが、木曜の前日、夜、彼からLINEで背中の肩辺りにあった粉瘤が破れたらしく、凄く痛いと言っていて、時間外の病院に行くように言って、彼もそうすると言っていたのですが、いざ病院に行ったら担当の先生が居らず、消毒だけされて帰ったそうです。結局、デートのはずだった日に彼はもう1度病院に行き、粉瘤の手術を受け、帰ったそうです。彼と私の住んでいる所は車で1時間かからない位の所なのですが、デートは出来なかったけど、もう1ヶ月近く会って無かったし、顔見に来る位はして欲しかったです、、。
しかし彼も木曜の前日は妙に忙しかったせいで、木曜当日も病院から帰ったあと、ぐったりしていたそうです。

無理して会いに来てくれなくても良いのですが、正直、彼が仕事見つけるまで結構な頻度で会ってた分、急に会う機会が無くなって寂しいです。

揉め事以来、気持ちも塞がり気味で、ネットで調べたら重度の鬱状態になっているみたいです。

なにをしても心の底から楽しめない、何もしたくない、動きたくない、原因はよくわからないけど悲しい、食べ物を食べても美味しいと思わない、薬を服用しているにも関わらず、余り睡眠がとれてない。等です。

No.3 16/04/22 09:17
匿名さん0 

>> 2 >2の続きです

こんな鬱状態が、1ヶ月半程続いています。ほんとだったら久しぶりのデートもなくなってしまい、次の休みはいつなのか聞いた所、また来週の木曜日と言われました。

しかし、急に休んだりする人が居るらしく、もしそうなった場合いつ休みになるかわからない。と言っていました。

1週間前にデートの約束、前日キャンセル、次は早くて1週間後、、、

私は何もする事が無く、何をして1日1日を過ごせば良いのかわかりません。

1人で部屋に居ると、全てを投げ出してしまいたくなります。

でも、外出する気にもなれません、、、

私・・・なんで生きてるんだろ・・・

そんな想いばかりです。

私はどうも、気分転換するのが得意でないみたいです。

まあ、そのせいで病気になったのもありますが、、

今はただただ、悲しい時間が過ぎて行くだけです。正直辛いし、しんどいです。

もうどうしたら良いのかわかりません。。

No.4 16/04/22 09:52
匿名さん4 

主さんの一番の悩みは、彼に会えない事なの?
それとも何か自分を変えたいけど、変えられないって言う事なのかな。

  • << 10 自分でもよくわからないんです。。 痩せたいって意味では自分が変わりたいってなるだろうし、寂しいって事は彼氏に会えないからってなるでしょうから。。

No.5 16/04/22 10:53
通行人5 ( ♀ )

主さんがこの先幸せになる為にはもっと精神的に健康で安定した方とお付き合いした方がいいように思えますが…

それでも彼の事が好きなんですよね?

ですが、先ずは主さんの将来の健康の為にカロリー計算や晩ご飯のみ糖質抜きダイエットする等、健康体重を目指してはいかがでしょうか?

90kg台の方の運動は足腰や心臓に負担がかかり過ぎるのでプールで歩くか、それが無理なら70kg台まで落としてから運動した方がいいと思いますよ?

身体が軽くなれば
動いても疲れにくくなり、

自然と心も軽くなり、
運動したくなったり、
お洒落も楽しくなったり、
様々な事がプラスに働くと思いますよ?

  • << 20 再レス失礼します。 私は適応障害ではありませんが鬱病で数年間、殆ど外に出ずに自宅に引きこもっていた時期がありますが、 ある時、このままでは一生自分はダメになってしまうと思い、 最初は近所で短時間のバイト、 次にフルタイム正社員の仕事を経て現在は結婚してパートの日々を送っております。 引きこもり期間の一時はベスト体重より少し太ってしまっていた時期もありましたが、 引きこもりでも醜い自分は絶対に嫌だと思い、ダイエットメニューのレシピ本を図書館で借り、自作でヘルシーメニューを作って食べて元の体重に戻しました。 私は病んでる時って…病んでる状態の「可哀相な」自分に酔ってたり、上手くいかない何もかも自分の病気のせいにしてた事を主さんのスレで思い出しました。 主さん、彼氏さんの事はさておいて先ずはご自身の健康管理と社会に出て短時間でも働く事を目標にされてはいかがでしょうか?

No.6 16/04/22 11:38
匿名さん6 ( ♀ )

その彼に依存してるんですね。
1日何もしなきゃ健康な人でも気が落ちますよ。
半身浴だけでは痩せません。
ただ体を温めて血行が良くなるだけです。
やり方によってはあまり良くなかったりもしますよ。
家にいて気分転換は難しいでしょう。
少し外に出て歩いたり、プールに行ったりしてみては?
もしくは主さんが彼の家まで電車とかで行くのはできないんですか?
ちょっとでも動いた方が精神的にも体にもいいですよ。

  • << 11 無一文状態で外に出ると、何故か不安になるんです、、、。 だから中々外に出る気になれません。。

No.7 16/04/22 11:53
通行人7 

1日なにもする事がないって…。1日中ゴロゴロしてるって事?
しかも、運動が嫌いって(苦笑)
そんなんで痩せれるわけないでしょ。せめて軽い運動したり食べ物に気を使ったりしなきゃ。
しかも、生活保護なのにゲーセン行く元気はあるんだ?本当に働けないの〜?

No.8 16/04/22 12:05
匿名さん0 

>> 7 主です。適応障害はそういった偏見で見られる事が多いです。適応障害の事を詳しくggってみてください。

  • << 12 私は適応障害ではないけれど、事によっては響き過ぎるほど心に響いて身動きとれなくなる事もあります。 全然違うかも知れなくて申し訳ないですが、気分転換が私も下手なのでわからなくはないです。 ひとつの考え・・・ネガティブな思いから抜けられなくなっちゃうのかな。 考え方の根本的な部分を、反対側からみるようには難しいですか? 彼と会えない=寂しい。を、彼と会えない=好きに時間が使える~^^とか。 どうしても彼って存在が大きいなら、次あったら驚くほど綺麗になってやる!とか。 なかなか変えられないから苦しいっていうのはすごくわかります。 彼が会おうとしない、連絡が来ないなら「今」はそっとしておいた方がいい時。 でも、それは「今」。 私はって事なんだけど、約束がなくても、連絡がなくても、その事に触れたり、態度を変えることはせず、いつも通りにしています。 そういう時の彼に、こちらの寂しさや辛さを訴えても解決ではなく、壊れてもいない関係を自分から壊しちゃうって気が付いたんです。 ほんとは、「どうして?」って聞きたくなるのですが、ここは自分を変えたいところなんです。 余計なお世話かな、がんばろう。私も苦しいけど、相手は変わらないもの。 この辛さ、チャンスに変えていこうよ。

No.9 16/04/22 12:11
匿名さん9 

>> 1 食事制限をすればいいんじゃない? 主です。食事制限ならダイエット始めた時からやってます。

No.10 16/04/22 12:13
匿名さん9 

>> 4 主さんの一番の悩みは、彼に会えない事なの? それとも何か自分を変えたいけど、変えられないって言う事なのかな。 自分でもよくわからないんです。。

痩せたいって意味では自分が変わりたいってなるだろうし、寂しいって事は彼氏に会えないからってなるでしょうから。。

No.11 16/04/22 12:17
匿名さん9 

>> 6 その彼に依存してるんですね。 1日何もしなきゃ健康な人でも気が落ちますよ。 半身浴だけでは痩せません。 ただ体を温めて血行が良くなるだ… 無一文状態で外に出ると、何故か不安になるんです、、、。

だから中々外に出る気になれません。。

No.12 16/04/22 12:22
匿名さん4 

>> 8 主です。適応障害はそういった偏見で見られる事が多いです。適応障害の事を詳しくggってみてください。 私は適応障害ではないけれど、事によっては響き過ぎるほど心に響いて身動きとれなくなる事もあります。
全然違うかも知れなくて申し訳ないですが、気分転換が私も下手なのでわからなくはないです。

ひとつの考え・・・ネガティブな思いから抜けられなくなっちゃうのかな。

考え方の根本的な部分を、反対側からみるようには難しいですか?

彼と会えない=寂しい。を、彼と会えない=好きに時間が使える~^^とか。

どうしても彼って存在が大きいなら、次あったら驚くほど綺麗になってやる!とか。


なかなか変えられないから苦しいっていうのはすごくわかります。

彼が会おうとしない、連絡が来ないなら「今」はそっとしておいた方がいい時。
でも、それは「今」。

私はって事なんだけど、約束がなくても、連絡がなくても、その事に触れたり、態度を変えることはせず、いつも通りにしています。
そういう時の彼に、こちらの寂しさや辛さを訴えても解決ではなく、壊れてもいない関係を自分から壊しちゃうって気が付いたんです。


ほんとは、「どうして?」って聞きたくなるのですが、ここは自分を変えたいところなんです。

余計なお世話かな、がんばろう。私も苦しいけど、相手は変わらないもの。
この辛さ、チャンスに変えていこうよ。



  • << 22 主です。元々ネガティブ思考です。彼と会えないから寂しいとは彼に訴えたりはしてません。彼なりの事情はわかっているつもりです。でも、彼は少し無頓着な所があるような気がするんです。。マイペース過ぎるというか、、。自分が好きになった女には幸せにしたいとかぬかしつつ揉め事で逆に不幸になってます。最近、睡眠が充分にとれてない為疲れが溜まって、尚更気分転換が出来なかったみたいです。でも、流石に疲れすぎたのか、昨日の夕方から今朝4時過ぎまで寝てしまいました。おかげでいつもよりすっきり起きる事が出来たし、少し気分転換が出来そうです。睡眠って大事なんですね。

No.13 16/04/22 12:34
イケメンさん13 

少しでも働くべき
考えが甘すぎ

No.14 16/04/22 12:41
恋愛初心者14 ( 30代 ♀ )

なにが悩みなのかよくわかりませんし、自分からできることからやっていけばいいのでは?

嫌だだけじゃなにもできないし、したくないことから逃げててもなにもできないですよ?

彼から痩せないと別れるって言われたら痩せられますか?
それくらいの気概をもって取り組まないと主さんには一生無理な気がしますよ!

No.15 16/04/22 12:44
恋愛初心者14 ( 30代 ♀ )

そこまで太ってるなら少しの運動、少しの食事制限でおもしろいように痩せると思いますし、食べてる量が多いなら減らす、間食が多いなら止めるなりすれば痩せるでしょう!

時間は有り余ってそうですし、30分家の周りを歩くなりしてみては?

  • << 23 主です。食事は1日に蒟蒻200gとウインナ5本程度です。飲み物は水やお茶です。 間食はしてません。 私の住んで居る所は住宅街になっていて、とても散歩するような所じゃありません。下手したら不審者扱いになりそうです。近所に運動によさそうなグラウンドと公園があるのですが、昼間は赤ちゃん連れのママさんでたかっているし、夜は中高生くらいのチンピラがうようよ居ます。とても運動できそうな場所では無いです。 遠い公園に行くのも気が引けますし、、。 こんなんじゃダメだって分かっていても出来ないんです。病気が関係しているのもあります。 もし彼が痩せないと別れるというならそれで結構です。ダイエットは続けますが。 元々私は物凄い人間不信で、特に男性不信感が強いので。 ただ、そんな状態でも折角お付き合いする事になった人だから色々考えてしまうんです。 今まで付き合ってきた人達は実はまともに好きになった事が無く、今の彼が初めてまともに好きになった人なので、わからない事だらけで色々考えてしまうんです。 だけど、彼を追い詰めるような事はしたくないし、逆の立場だったら私は絶対嫌になるのでしません。 ただ、彼は感情を表に出さない人なので、はたから見ると凄く冷めているように見えるんです。だから不安になるというか、、、。 元既婚者でもあるし、彼が落ち着きすぎなのか、私が今までしてきた恋愛と違うからなのか、それが不安の元になるんです。でもそれは仕方ない事だし、当たり前の事ですよね。 こう書いてたらなんだか自分でもよくわかならくなってきました・・・^^;

No.16 16/04/22 13:45
匿名さん16 

90キロもあるなら、体重を落とさなければ、健康に害が生じるでしょうね。
同等に主さんが今やらなければならない事は、自立する事ではないですか?
治す、軽減する事が、今やらなければならない、先ずは優先させるべき事だと思います。
働けば、自然とそこそこ体重も落ちます。
それ以上のダイエットになると、本人の努力次第です。
ライザップでも、お金が有れば…ではなく、あれこそ、自己管理や持久力が必要で、トレーナーが付いてくれれば、痩せられるものではありません。
結局は、ダイエットだけに限らず、全ては『本人次第』だと思います。

生活保護費は、受給者の自立支援の為のもの、とテレビの特集で観ました。
自立支援金を上手に大切に使いながら、1日も早く自立出来るように頑張って貰いたいと思います。
こんな事を言ったら『なった事もない人に何が分かる』と言われるのでしょうが、はい、わかりません。
でも、他人には分からなくても、主さん自身が1番よく分かっていると思います。
このままではイケナイと。
心身が健康でなければ、他人との結婚生活は送れませんし、始めは理解してくれても、受け入れる側も同じ人間、限度限界があります。
結婚生活は、お互いの支え合い協力で成り立つものですから。

No.17 16/04/22 17:43
通行人17 

そこまで太れるのはある意味働かなくても食べられてるってことよね?
幸せだね…
生活保護受けられなくて餓死してる人もいたのに…
ってまぁこれは極論だけど、あなたは甘えてるよ。
食って、ゴロゴロして、たまにゲーセン?
そりゃ誰だって病むわ、そんな生活。
働かなきゃ食べることができないからみんな働くの。
とりあえずは痩せなさいな。
5キロ痩せたら何か変わるかもね。

  • << 24 主です。生保を受けているのが羨ましいからそうおっしゃるのだと思います。 ゲーセンはたまにじゃないです。全然行ってません。 精神科の先生からは今は兎に角休む事が大事だと言われています。 貴女も鬱になればわかりますよ。

No.18 16/04/22 17:45
匿名さん18 

健全なる精神は健全なる体に宿るもの。

本来ならあなた恋人なんて作って悶々してちゃいけない状態の人でしょ。

彼が手術した日にすら会いに来てくれないとか不満感じるだなんて障害云々の前に自己中過ぎます、その自己中も障害のせいなの?

無一文で外出出来ないとか書いているけどゲーセン行くつもりだったんなら多少は遊ぶお金はあるんでしょ?彼の見舞いに行くお金はないの?面倒なの?それも障害のせい?

もし全て障害のせいなら恋愛なんて出来る状態じゃないと思うんだけどなぁ。

障害のせいなのか障害とは別にあなたの甘えや怠けなのか自己判断は出来るんですか?

私は専門家でもないですしいちいち検索までする気にならないので的外れな事を書いてしまっているかもしれませんが…せめてもう少し心身共に健康になるべきだと思います、でなきゃ良い恋愛なんて絶対出来ませんよ。

  • << 25 主です。 生保で貰えるお金なんて支払いと生活費で無くなってしまいます。 ゲーセンは彼から誘われたんです。私が行こうと言った訳ではありません。 お見舞いって・・・彼は手術した後自宅に帰ったんですよ? いつ手術して帰ったのか連絡も来ませんでしたから、彼が居ないのに自宅に行っても無駄足だと思うのですが。いつ帰って来るかもわからない状態だと尚更です。 あと、病気だから恋人作っちゃいけないとか言われるのはどうかと思います。 貴女も精神疾患者になればわかりますよ。

No.19 16/04/22 17:49
匿名さん19 

適応障害って便利な言葉だね。彼はとっくにスタイルの良い可愛い彼女が出来たんだよ。

No.20 16/04/22 18:31
通行人5 ( ♀ )

>> 5 主さんがこの先幸せになる為にはもっと精神的に健康で安定した方とお付き合いした方がいいように思えますが… それでも彼の事が好きなんですよ… 再レス失礼します。

私は適応障害ではありませんが鬱病で数年間、殆ど外に出ずに自宅に引きこもっていた時期がありますが、

ある時、このままでは一生自分はダメになってしまうと思い、

最初は近所で短時間のバイト、
次にフルタイム正社員の仕事を経て現在は結婚してパートの日々を送っております。

引きこもり期間の一時はベスト体重より少し太ってしまっていた時期もありましたが、

引きこもりでも醜い自分は絶対に嫌だと思い、ダイエットメニューのレシピ本を図書館で借り、自作でヘルシーメニューを作って食べて元の体重に戻しました。

私は病んでる時って…病んでる状態の「可哀相な」自分に酔ってたり、上手くいかない何もかも自分の病気のせいにしてた事を主さんのスレで思い出しました。

主さん、彼氏さんの事はさておいて先ずはご自身の健康管理と社会に出て短時間でも働く事を目標にされてはいかがでしょうか?

  • << 26 主です。私は病気の自分を「可哀想」だと思った事は1度も無いですし、寧ろ消えれば良いと思ってます。でも、出来なくて悶々と悩んでしまうんです。 私は「仕事」という場面での人間関係を作りたくないのです。表面上の付き合いや媚を売るのが大嫌いだから。甘えているかもしれませんが、それがとても精神的負担になるんです。 そして、その負担を上手くコントロール出来ないんです。 元々周りの人や家族に相談事等しないので、自分1人で抱え込んでしまい、疲れてしまうんです。 私はどうも精神的にとても未熟みたいです。自分でも嫌気がさします。

No.21 16/04/22 21:36
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

主さん、何にもする事がないと、毎日家にいて起きて、食べて、太って、携帯さわり、あまり身体動かしてないから疲れることないからなかなか寝付けないよね。なんかしよう!絵を描いてもいいし。アロマの勉強したり、英語でもいいし。何かしたい事はないの?市役所なんかの広報みたら、無料のセミナーやわずかなお金払うだけのサークルもあるよ!普通の人でもそんな生活ならだめになるよ!

No.22 16/04/23 05:17
匿名さん9 

>> 12 私は適応障害ではないけれど、事によっては響き過ぎるほど心に響いて身動きとれなくなる事もあります。 全然違うかも知れなくて申し訳ないですが、… 主です。元々ネガティブ思考です。彼と会えないから寂しいとは彼に訴えたりはしてません。彼なりの事情はわかっているつもりです。でも、彼は少し無頓着な所があるような気がするんです。。マイペース過ぎるというか、、。自分が好きになった女には幸せにしたいとかぬかしつつ揉め事で逆に不幸になってます。最近、睡眠が充分にとれてない為疲れが溜まって、尚更気分転換が出来なかったみたいです。でも、流石に疲れすぎたのか、昨日の夕方から今朝4時過ぎまで寝てしまいました。おかげでいつもよりすっきり起きる事が出来たし、少し気分転換が出来そうです。睡眠って大事なんですね。

No.23 16/04/23 05:33
匿名さん9 

>> 15 そこまで太ってるなら少しの運動、少しの食事制限でおもしろいように痩せると思いますし、食べてる量が多いなら減らす、間食が多いなら止めるなりすれ… 主です。食事は1日に蒟蒻200gとウインナ5本程度です。飲み物は水やお茶です。

間食はしてません。

私の住んで居る所は住宅街になっていて、とても散歩するような所じゃありません。下手したら不審者扱いになりそうです。近所に運動によさそうなグラウンドと公園があるのですが、昼間は赤ちゃん連れのママさんでたかっているし、夜は中高生くらいのチンピラがうようよ居ます。とても運動できそうな場所では無いです。

遠い公園に行くのも気が引けますし、、。

こんなんじゃダメだって分かっていても出来ないんです。病気が関係しているのもあります。

もし彼が痩せないと別れるというならそれで結構です。ダイエットは続けますが。

元々私は物凄い人間不信で、特に男性不信感が強いので。

ただ、そんな状態でも折角お付き合いする事になった人だから色々考えてしまうんです。

今まで付き合ってきた人達は実はまともに好きになった事が無く、今の彼が初めてまともに好きになった人なので、わからない事だらけで色々考えてしまうんです。

だけど、彼を追い詰めるような事はしたくないし、逆の立場だったら私は絶対嫌になるのでしません。

ただ、彼は感情を表に出さない人なので、はたから見ると凄く冷めているように見えるんです。だから不安になるというか、、、。

元既婚者でもあるし、彼が落ち着きすぎなのか、私が今までしてきた恋愛と違うからなのか、それが不安の元になるんです。でもそれは仕方ない事だし、当たり前の事ですよね。

こう書いてたらなんだか自分でもよくわかならくなってきました・・・^^;

No.24 16/04/23 05:37
匿名さん9 

>> 17 そこまで太れるのはある意味働かなくても食べられてるってことよね? 幸せだね… 生活保護受けられなくて餓死してる人もいたのに… ってまぁ… 主です。生保を受けているのが羨ましいからそうおっしゃるのだと思います。

ゲーセンはたまにじゃないです。全然行ってません。

精神科の先生からは今は兎に角休む事が大事だと言われています。

貴女も鬱になればわかりますよ。

  • << 40 生保を受給しているのが羨ましい…? 羨ましいどころか恥ずかしくて情けなくて人に言えません。 食事制限も食べ物が偏ってますし痩せる訳ないですよ。

No.25 16/04/23 05:43
匿名さん9 

>> 18 健全なる精神は健全なる体に宿るもの。 本来ならあなた恋人なんて作って悶々してちゃいけない状態の人でしょ。 彼が手術した日にすら会… 主です。

生保で貰えるお金なんて支払いと生活費で無くなってしまいます。

ゲーセンは彼から誘われたんです。私が行こうと言った訳ではありません。

お見舞いって・・・彼は手術した後自宅に帰ったんですよ?

いつ手術して帰ったのか連絡も来ませんでしたから、彼が居ないのに自宅に行っても無駄足だと思うのですが。いつ帰って来るかもわからない状態だと尚更です。

あと、病気だから恋人作っちゃいけないとか言われるのはどうかと思います。

貴女も精神疾患者になればわかりますよ。

  • << 28 生活保護や精神病に関しては私には理解出来ない事なのですけど皆さんがするアドバイスに全て精神病だからとか生活保護だからとの言い訳が入りますが、それならアドバイスなんて無意味なような気がしますが? 手術後に自宅にいようと入院してようと普通恋人が手術したら都合聞いてからお見舞いに行きますけど? それなのにあなたスレに会いに来て欲しかったみたいに書かれてますがいくらなんでも自己中過ぎませんか?あ、これも精神病じゃない私には解らないのだからとおっしゃいますか? 病気だから恋愛するなと書いた訳じゃありません、あなたの精神状態で恋愛なんてしてても上手く行く筈がないと思います。現に破綻しかけているじゃないですか。

No.26 16/04/23 05:51
匿名さん9 

>> 20 再レス失礼します。 私は適応障害ではありませんが鬱病で数年間、殆ど外に出ずに自宅に引きこもっていた時期がありますが、 ある時、こ… 主です。私は病気の自分を「可哀想」だと思った事は1度も無いですし、寧ろ消えれば良いと思ってます。でも、出来なくて悶々と悩んでしまうんです。

私は「仕事」という場面での人間関係を作りたくないのです。表面上の付き合いや媚を売るのが大嫌いだから。甘えているかもしれませんが、それがとても精神的負担になるんです。

そして、その負担を上手くコントロール出来ないんです。

元々周りの人や家族に相談事等しないので、自分1人で抱え込んでしまい、疲れてしまうんです。

私はどうも精神的にとても未熟みたいです。自分でも嫌気がさします。



No.27 16/04/23 06:43
匿名さん27 

みなさんの意見にあーだこーだ言い訳するなら書かなきゃいいのに

食事もそんなに片寄ってたら痩せられないと思いますよ

No.28 16/04/23 09:07
匿名さん18 

>> 25 主です。 生保で貰えるお金なんて支払いと生活費で無くなってしまいます。 ゲーセンは彼から誘われたんです。私が行こうと言った訳では… 生活保護や精神病に関しては私には理解出来ない事なのですけど皆さんがするアドバイスに全て精神病だからとか生活保護だからとの言い訳が入りますが、それならアドバイスなんて無意味なような気がしますが?

手術後に自宅にいようと入院してようと普通恋人が手術したら都合聞いてからお見舞いに行きますけど?

それなのにあなたスレに会いに来て欲しかったみたいに書かれてますがいくらなんでも自己中過ぎませんか?あ、これも精神病じゃない私には解らないのだからとおっしゃいますか?

病気だから恋愛するなと書いた訳じゃありません、あなたの精神状態で恋愛なんてしてても上手く行く筈がないと思います。現に破綻しかけているじゃないですか。

No.29 16/04/23 22:53
匿名さん29 ( ♀ )

読んでいて思ったけど精神疾患や鬱を理由に逃げてるにしか思えない。
本当に痩せたいのか?疑問だよ。

あ。あと精神疾患にならないと分からないって私に言わないでね。
私も貴女には分からない精神疾患持ちなので。

No.30 16/04/23 23:00
匿名さん30 

あのさぁ、子供を亡くした人に対して、何とも思わないの?体調が悪い人に対して、何とも思わないの?主は自分さえよければいいんだね。
生活保護だなんてうらやましくも何ともない。こんな所に書き込むなら病院で話したら。精神疾患者はネットなんかやったらだめだよ。余計に酷くなるだけ。
働けよ。

No.31 16/04/23 23:23
匿名 ( ♀ fpuNv )

主さん。働く。つまり、お金を稼ぐ。

パートや、人間関係なくても、働くことできますよ。働こうと、思えば。

内職をお部屋で、やったら?

眠くないなら、寝ずに、内職やったら?やったかずぶん、お金になりますよ。

家にとじこもって、沢山内職したら?

人と、話すの嫌なら、ノートにかき、みせたら。内職に必要な、話だけ。

適当しょうがい…

社会にかかわらなくても、内職ぐらいできるでしょ?

No.32 16/04/24 00:08
匿名さん32 

彼に会えないならその時間をダイエットに費やしたら?
はっきり言って太りすぎです

健康のために痩せようよ

そんな悲観的にならないで自分磨きして痩せよう!

No.33 16/04/24 00:57
匿名さん33 

この人に何を言っても無駄なような気がします!収入は生活保護で確保されてる日本って
平和ボケした国ですよ!「働かざる者食うべからず」「太った豚になるより痩せた狼であれ」と思いますよ。そんな状態でも彼が出来る?本能、欲望は有るんだね!笑えるよ。
10年前から私のカルテには特定精神疾患のゴム印がしっかり押されて睡眠薬漬けですが、
現実逃避してませんよ!そんな私から見れば生活保護という餌を充てられ本能の趣くまま
生きてるように見えます。時には弱気になる時も有りますが、深夜帰宅途中に車椅子に
乗って必死に運動してる人を見かけたり、野良ネコが小雨の中必死に生きてるのを見ると
負けられんと思います。必死になって厳しい現実の生活から取られる人々の血の出る税金
で生きられる事に感謝しな!同病者として言いたい「甘えるな」「自分と向き合え」だね

No.34 16/04/24 05:13
匿名さん34 ( ♀ )

こういう奴と話してるとこっちまでおかしくなりそうだわ。 腹立つなぁ。いややわ こういう太った口のたつ自称精神病患者

No.35 16/04/24 07:28
恋愛の達人35 

男性不信で90kgもあって異性と付き合えるってପ( ໊๑˃̶͈⌔˂̶͈)*ೃ笑。
もし私が90kgもあったら自信がなくてお付き合いすらできない!
なので主さんは凄い図太い神経だと思うので大丈夫です!笑
精神疾患で異性とは付き合えるって、なんかホント税金泥棒としか思えない。

  • << 38 同感です。 私は150cmと小柄なせいもあるかもしれませんが50kg以上あっても 私はチビデブと思われたりはしないかと他人の目が怖くて外に出られないと思いますし、 私も精神的に病んでいた時は ごくたまに犬の散歩で外出した時は男性に親しげに声をかけられても とてもじゃないけど お付き合いする気なんて全然起きず、引きこもりからなんとか立ち直って10年以上経てから、 やっと普通に異性と会話、お付き合いできるようになり現在に至ります。

No.36 16/04/24 07:28
匿名さん29 ( ♀ )

屁理屈たてる人って魅力ない人多いよね〜〜。

No.37 16/04/24 08:31
匿名さん9 

>> 36 主です。皆さんのコメント見て思いました。

私からすると皆さんも充分屁理屈言ってると思います。

もうどうでも良くなったので書き込み辞めます。

  • << 43 じゃ、早く閉じなよ! そして動け、働け!怠けるな! 屁理屈たてて、精神疾患理由に動かずナマポ受けてて痩せるわけないよ。 こちらだって80から50まで2年かけて落としたわ。甘ったれるな! あんただけが辛い思いしてるとでも思ってるわけ?!

No.38 16/04/24 09:19
通行人5 ( ♀ )

>> 35 男性不信で90kgもあって異性と付き合えるってପ( ໊๑˃̶͈⌔˂̶͈)*ೃ笑。 もし私が90kgもあったら自信がなくてお付き合いすらでき… 同感です。

私は150cmと小柄なせいもあるかもしれませんが50kg以上あっても

私はチビデブと思われたりはしないかと他人の目が怖くて外に出られないと思いますし、

私も精神的に病んでいた時は
ごくたまに犬の散歩で外出した時は男性に親しげに声をかけられても

とてもじゃないけど
お付き合いする気なんて全然起きず、引きこもりからなんとか立ち直って10年以上経てから、

やっと普通に異性と会話、お付き合いできるようになり現在に至ります。

No.39 16/04/24 09:48
匿名さん39 

恋愛する余裕があるならまず仕事を探すのが先。
他人のお金で生活して罪悪感とかないんですか?

まぁ無いからブクブクそこまで太るんでしょう…

No.40 16/04/24 11:35
通行人40 ( 40代 ♀ )

>> 24 主です。生保を受けているのが羨ましいからそうおっしゃるのだと思います。 ゲーセンはたまにじゃないです。全然行ってません。 精神科… 生保を受給しているのが羨ましい…?

羨ましいどころか恥ずかしくて情けなくて人に言えません。

食事制限も食べ物が偏ってますし痩せる訳ないですよ。

No.41 16/04/24 12:33
通行人17 

ごめんね、私も鬱病なんだわ(笑)
でもね、働かなきゃいけないのよ、親いないから。
生活保護だけは受けたくないと思っててね。
いまだに治ってはいないけど、主さんみたいな人生送るのまっぴらでね、病気言い訳にしたくないからさ。
だから甘えてるって言ったの。
たまにゲーセン?行けるだけお金あるんでしょ。
食べていくのに必死でゲーセンなんて行く暇ないよ。
てかそんな所でお金使わない。もったいないから。

一生そうやって生きていけばいい。
自分に甘いまま誰にも理解されずに生きてけば。
誰も主さんを理解できないよ、究極の甘ったれだから。

No.42 16/04/24 18:08
匿名 ( ♀ fpuNv )

主さん。

書き込みしないなら、スレ閉じたらどうでしょう。

たぶん、主さんの、精神にも、キツイこと、書かれるだけでしょうから。

これは、デリケートな話しだから、主さんは、主さんで、解決したらどうでしょう。

早く、スレ閉じなさいよ。

No.43 16/04/24 18:12
匿名さん29 ( ♀ )

>> 37 主です。皆さんのコメント見て思いました。 私からすると皆さんも充分屁理屈言ってると思います。 もうどうでも良くなったので書き込み… じゃ、早く閉じなよ!
そして動け、働け!怠けるな!
屁理屈たてて、精神疾患理由に動かずナマポ受けてて痩せるわけないよ。

こちらだって80から50まで2年かけて落としたわ。甘ったれるな!
あんただけが辛い思いしてるとでも思ってるわけ?!

No.44 16/04/25 07:37
匿名さん44 

世間体や周りの目を気にして、俺より長生きしてくれ

遠回しに介護頼むぞ!俺が恥じない女性になれな!って意味でしょう

まず、元嫁に似てるからは、どう思う?
90キロだと知って愛したはずなのに、周りの目が.......って言い出すなんて本当に誠実な愛だと思う?

うちの旦那と会った時、90キロ
愛しあって結婚して89キロ
私は彼の全てを愛してるから最初から気になってた
彼の体重なんて関係なかった
健康に何かあれば私は助けるつもり
だけど、健康診断に問題無し
だし彼の今の彼を愛してるから

主さん、本当に人を愛するってどんなことだと思いますか?
見た目や体重だけじゃない、と思う


No.45 16/04/25 09:18
匿名さん45 

太っちょさん、動こうよ。
住宅の回り、歩いて駅まで毎日行こうよ。

家にこもっているなら、資格取得の勉強しようよ。

自分を高める努力はしないとね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧