注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

【放送事故】TBS「Nスタ」で避難所取材にブチ切れ

レス67 HIT数 21332 あ+ あ-

通りすがり
16/04/26 11:44(更新日時)

きょうのNスタで衝撃でした!!
熊本の避難所からの中継中、被災者が「見せもんじゃないどっか行け 」「車邪魔や」とブチ切れ!

証拠の動画はこちら ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=P7_eOlnJMvM

ちなみに中継場所は《取材禁止とかかれた看板が正面にある避難所》だったんだって。。。
そりゃ怒るわ。。。

No.2324874 16/04/21 22:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 16/04/21 22:44
匿名1 

なにこれ~
初めて見た

てか、禁止されてるなら当たり前よね(笑)

No.2 16/04/21 22:50
匿名2 

放送前に言えよ。
わざわざ中継始まったタイミングで吠えるな。
おっさんも目つき悪いし、短気そうやん。
中継車なんかずいぶん前から止まってだろ。

  • << 14 あなたも、被災者の気持ちわかんないでしょ? あなたも、吠えるなよ。

No.3 16/04/21 22:51
匿名3 

いつかはこんなスレたつと思ってた

事態が先だけど

イライラしてきてもおかしくない被災現場ですから

No.4 16/04/21 22:54
お笑い好き4 

twitterで若者達が騒いでましたね。
しかしやはりやり過ぎだな。
ガソスタ問題だのマスコミ異常なのは間違いない。

No.5 16/04/21 22:57
匿名5 

何でもかんでも報道こそが正義!マスコミが一番と押し売りする姿勢に切れたんでしょう?レポーターねえちゃん残念だったな!おっさん天晴れ……

No.7 16/04/21 23:39
匿名7 

おっさんもガラが悪い微妙な人じゃないか?

No.8 16/04/21 23:49
事情通8 

当たり前だよ。
何考えているの?
人の気持ちを考えてもらいたい。

No.9 16/04/22 01:25
匿名9 

しかもこの青いシャツ着た女はマスコミのレポーターではなく、偽善団体のピースボートの回し者。

阪神大震災の時自衛隊の救援活動の批判ともとれるビラをばら撒いたりして、非常時に出も反自衛隊を持ち出す非常識で悪名高きピースボート。

この避難所に自衛隊が支援に来たら、ピースボートは自衛隊を敵視するんだろうな。

No.10 16/04/22 02:02
匿名10 

気持ちは分かるけど、賢い人ならこんな行動はしないよね。

ああいうやり方をすれば結局はもっと違う形で見世物になるだけですよ。

No.11 16/04/22 06:24
匿名11 ( ♂ )

何のいわれも無いのだから、報道されたくない自由も有る。
まったく判ってない、報道バカ。

No.12 16/04/22 07:30
匿名12 

おっさんを勘ぐってるのもあるが、ほとんどの被災者は言いたくても言えんよ
もうそんなんほっといてくれがホンネ
でも建物内が撮影禁止なら建物入り口狙うし、おいしい話をしてくれそうな悲惨な顔つきや疲れた顔つきを狙ってるのメディアだろ
おっさん ありがとうと思う人も多数だから

No.13 16/04/22 11:21
通りすがり13 



取材禁止ならメディアが悪かったですね!

それでも状況を伝えて物資やボランティアが来てくれるのもメディアが流すからで!



  • << 15 確かにそうですね。 報道も貴重な情報源。 私たち、日本人みんなに被害を教えてくれる。 それで募金に走ったり、支援の輪が広がるのも事実。
  • << 40 ニュースの報道を見なかったら、どんな状況なのか、わからないし寄付をするきっかけは報道を見てだからな。

No.14 16/04/22 13:09
匿名14 

>> 2 放送前に言えよ。 わざわざ中継始まったタイミングで吠えるな。 おっさんも目つき悪いし、短気そうやん。 中継車なんかずいぶん前から止まっ… あなたも、被災者の気持ちわかんないでしょ?

あなたも、吠えるなよ。

No.15 16/04/22 13:24
匿名15 

>> 13 取材禁止ならメディアが悪かったですね! それでも状況を伝えて物資やボランティアが来てくれるのもメディアが流すからで! 確かにそうですね。
報道も貴重な情報源。
私たち、日本人みんなに被害を教えてくれる。
それで募金に走ったり、支援の輪が広がるのも事実。

No.16 16/04/22 13:32
匿名さん ( 30代 ♀ 5t131b )

九州民です。

熊本市役所職員からのTwitterや、この男性の親族のかたからの本当の情報・どうして怒鳴ったのか。。とか、真実の情報がでてますよ。

この男性だって、裏で憶測でやだー。こわい
とか、現場を見てもいない人に言われたくないでしょう。
実際は、闇雲に怒鳴った訳じゃなく、実際、車両が止められなかったり、避難場のお年寄り達から、取材陣にクレーム言いたくても言えない人達が沢山いたんです。

その結果が、逆にこの男性は目立ってしまったけど、でも、これはマスコミへお灸を据えたと思います。

No.17 16/04/22 13:45
匿名17 

報道陣は同情面してるが、報道陣は食べ物や衣食住には困ってないし、なら被災者と同じように食べ物も同じく、お風呂も入れないとか同じように生活してみてほしい。手ぶらで行って同情面されてもね

No.18 16/04/22 15:18
通りすがり18 

マスコミはかなり非難されてますよね

でも
言いたくても言えない人がいる

よくわかります

逆に

熊本県人の愚かさ指摘したくても被災者だから言いにくいと言うことも

かなり多いようですね


東北に学ばない
防災危機管理の低さ


各家庭で備蓄すらしてなかったこと


貰えるものは何でも貰っとけ精神も有ると

熊本県人はネットに載せられていました
セコさに驚きです



怒鳴った所が出回ったら


ますます熊本県人マイナスイメージ

  • << 28 神戸で震災にあって近くの体育館に避難してる時 配布された毛布をアホほどせっせと自分の家に持って帰って運んでるヤツおったわw そんなもんどこの土地でもおるねんて そういうヤツはな! 履き物も避難所で盗まれたわw おにぎりアホほどとるやつとかな なんぼほどいつも米食べてないんかてほど アカンヤツはどこでもアカン事しよるねんてばw
  • << 36 私は長崎です ねぇ、被災した方に完璧はないよ 長崎大水害、雲仙の噴火 色々経験した私だけど、今回、慌てたし、家もぐちゃぐちゃだったよ 準備してたとしても、困る時は困るんだって、私は学習したな。 人の批判するより、協力した方が心が平穏だと思う。 私は災害でそう学んだ。 以上
  • << 48 人を批判するアナタはどれだけ立派なんですか? 『〇〇県民だから』って県民で人を判断しないで欲しい。 他のスレでも同じようなレス見たけど。 こうしたレスは不快極まりない。

No.19 16/04/22 15:26
匿名さん ( 30代 ♀ 5t131b )

>> 18 通りすがりさん、バカにしてますね(笑)(笑)
熊本の人達のこと。


この期に及んで、どっちの県民性が良いとか、云々をディスって、比較して見下してる場合ですかねぇ?(笑)
あ、勿論(笑)と入れてるのは逆に皮肉で入れてるんだけどね。

やめてくださいね。\(^-^)/
傷口開くような言い方は。

  • << 33 いえ これ実際甘さを 思っている方が多くて 実際テレビで昨日言っていましたよ (笑)(笑)(笑)←ネット上コレつければいいでしょうか? マスコミて阪神でも東北でも変わらないやり方で悪質だとしても 流れてしまったのは 背景知らずの 嫌なイメージが先行してしまうって話ですよ 急に怒鳴り始めたように報道されてしまっているし 仮に そんなシーンばかり流れたら残念てことですよ

No.20 16/04/22 15:39
匿名 ( ♀ wHdaj )

熊本に住んでます。ハッキリ言って被災してないところは、普通に暮らして仕事してます。壊滅してるわけじゃありません。報道してる避難所は、同じ所ばかり。なぜだかわかりますか?そこだけ被害がひどいから過剰に報道することでこんなに熊本は、ひどい震災になってるんだよと言ってます。同じ避難所ばかり取材されたら、そこにいるひとストレスで見せ物じゃないって怒りたくなりますよ。無駄にテレビ局がヘリコプター飛ばしてますけど。報道する所がなくて探してると思いますよ。確かに南阿蘇や益城の方などひどいところもありますけど。

  • << 26 見世物じゃないと言いたい気持ちは分かりますが、酷いところを中心に報道したり過剰くらいに報道するのは悪い事じゃないと思いますよ。 逆に大したことないという認識をもってしまわれる方が、復興を考えていくときに大変になってくると思います。

No.21 16/04/22 15:43
匿名 ( ♀ wHdaj )

続きです。熊本は、壊滅してる訳ではありません。道路も徐々にぼこぼこしてるところは、舗装されてますし、スーパーでも買い物できるようになりましたし、渋滞も始めの頃より緩和されてます。避難所に物資も届いてるようです。これから問題なのは、家が無くなった人達の住む場所の提供だと思います。お金があれば物資もらわなくてもお店で買えますし。随分食品や商品が入って来てます。

No.22 16/04/22 15:52
匿名さん ( 30代 ♀ 5t131b )

てか、私は、実家熊本なんですよ。嘘じゃなくて。

もし、あなたが同じような似たような事態に陥っても、決して!(笑)このおじさんの気持ちも分かるわー(呆)とか、イライラする、取材陣!
とか、全く思ったり感じたりしない自信がよほど、おありなんですね。

どさくさに紛れて侮辱するのだけは、よしてね。(^^)v

  • << 49 同意します。

No.23 16/04/22 16:09
匿名23 

報道しなければいいね。

何も。

No.24 16/04/22 17:02
匿名さん ( 30代 ♀ 5t131b )

>> 23 本当にそう思いますね。

そんな県民性の比較とか、どっちが忍耐強かったとか、どっちの県民の態度が御行儀良かったとか、そんなこと、どーーーーでもいい!
自分が同じ状況になって、イライラも感じず平静にしてられて。初めて人に言えると思う。

No.25 16/04/22 17:09
通りすがり25 ( ♂ )

大災害の報道は国営放送と地元民放だけに権限を与えれば良い。



No.26 16/04/22 17:09
匿名10 

>> 20 熊本に住んでます。ハッキリ言って被災してないところは、普通に暮らして仕事してます。壊滅してるわけじゃありません。報道してる避難所は、同じ所ば… 見世物じゃないと言いたい気持ちは分かりますが、酷いところを中心に報道したり過剰くらいに報道するのは悪い事じゃないと思いますよ。

逆に大したことないという認識をもってしまわれる方が、復興を考えていくときに大変になってくると思います。

  • << 29 多分分かってないと思いますが、家の上空を自衛隊じゃなくて報道のヘリコプターがずっと飛んでるんですよ。実家の父親は、被災して疲れてる時にヘリコプターの音なんか聞きたくないうるさいと言ってました。空からSOSを探してるつもりかもしれないけど、もうどこもやってないと思います。

No.27 16/04/22 17:20
匿名 ( ♀ wHdaj )

自衛隊さん続々と熊本入りしてますけど東北の震災を経験された自衛隊さんだったら、俺たち何をすればいいんだろう?って疑問に思ってるかもしれないです。救出も南阿蘇だけですし。益城でお風呂を沸かしてくれたり、中学校で炊き出ししたり。
暇な自衛隊さんは、街中を車でウロウロしているだけです。益城の瓦礫を撤去してあげれば良いのに熊本市の中心部をウロウロしてる自衛隊は何をしてるんでしょうかねと思いました。そのうちいつの間にかみんな帰ってしまうんでしょうね。

No.28 16/04/22 17:26
匿名28 

>> 18 マスコミはかなり非難されてますよね でも 言いたくても言えない人がいる よくわかります 逆に 熊本県人の愚かさ指摘… 神戸で震災にあって近くの体育館に避難してる時
配布された毛布をアホほどせっせと自分の家に持って帰って運んでるヤツおったわw

そんなもんどこの土地でもおるねんて
そういうヤツはな!
履き物も避難所で盗まれたわw
おにぎりアホほどとるやつとかな
なんぼほどいつも米食べてないんかてほど

アカンヤツはどこでもアカン事しよるねんてばw


  • << 30 熊本には、あんまりそういう人いないと思います。我先には、少ないです。確かに靴とか間違える人はいますけど。ルールは守って子供優先でおにぎり配ったりしてるそうですよ。大人は、我慢ですけど。今は、自衛隊の炊き出しもあるから数は足りてると思いますし。田舎は、特に近所顔見知りですから自分の家だけ欲張るとかしないです。

No.29 16/04/22 17:27
匿名 ( ♀ wHdaj )

>> 26 見世物じゃないと言いたい気持ちは分かりますが、酷いところを中心に報道したり過剰くらいに報道するのは悪い事じゃないと思いますよ。 逆に大… 多分分かってないと思いますが、家の上空を自衛隊じゃなくて報道のヘリコプターがずっと飛んでるんですよ。実家の父親は、被災して疲れてる時にヘリコプターの音なんか聞きたくないうるさいと言ってました。空からSOSを探してるつもりかもしれないけど、もうどこもやってないと思います。

  • << 32 まぁ、報道が少なきゃ少ないで物資などが不足するでしょうし、被災状況を正しく認識できなくて支援が減るでしょうしね。 そのバランスは難しいですが、これから多くの人の力が必要になるのは明らかで、みんなの関心があるうちに報道しないとダメだというところはありますよね。

No.30 16/04/22 17:31
匿名 ( ♀ wHdaj )

>> 28 神戸で震災にあって近くの体育館に避難してる時 配布された毛布をアホほどせっせと自分の家に持って帰って運んでるヤツおったわw そんなも… 熊本には、あんまりそういう人いないと思います。我先には、少ないです。確かに靴とか間違える人はいますけど。ルールは守って子供優先でおにぎり配ったりしてるそうですよ。大人は、我慢ですけど。今は、自衛隊の炊き出しもあるから数は足りてると思いますし。田舎は、特に近所顔見知りですから自分の家だけ欲張るとかしないです。

No.31 16/04/22 17:38
匿名さん ( 30代 ♀ 5t131b )

なんか。。。
私も離れてるぶん、気が気じゃないんですよね。

そして、今回のは連続的な想定外の強い地震続きでしょ?

そして、いま、一週間目ですが、熊本は盆地なので今の時期からでも結構暑いんです。

状況は凄く悲観的だけど、そういうときに愚弄するような言葉を投げ掛けないで欲しい。

どんなに気丈にしてる人だって、みんな辛いんだから。。

No.32 16/04/22 17:41
匿名10 

>> 29 多分分かってないと思いますが、家の上空を自衛隊じゃなくて報道のヘリコプターがずっと飛んでるんですよ。実家の父親は、被災して疲れてる時にヘリコ… まぁ、報道が少なきゃ少ないで物資などが不足するでしょうし、被災状況を正しく認識できなくて支援が減るでしょうしね。

そのバランスは難しいですが、これから多くの人の力が必要になるのは明らかで、みんなの関心があるうちに報道しないとダメだというところはありますよね。

No.33 16/04/22 18:05
通りすがり18 

>> 19 通りすがりさん、バカにしてますね(笑)(笑) 熊本の人達のこと。 この期に及んで、どっちの県民性が良いとか、云々をディスって、比… いえ

これ実際甘さを
思っている方が多くて


実際テレビで昨日言っていましたよ


(笑)(笑)(笑)←ネット上コレつければいいでしょうか?

マスコミて阪神でも東北でも変わらないやり方で悪質だとしても
流れてしまったのは

背景知らずの

嫌なイメージが先行してしまうって話ですよ

急に怒鳴り始めたように報道されてしまっているし

仮に

そんなシーンばかり流れたら残念てことですよ





No.34 16/04/22 18:15
通りすがり18 

熊本の人が載せていましたよ

電気もガスも水も出る地域は結構あるし仕事にも出てる
食事も自分達でしようと思ったら出来るのに

避難所に貰いにいこうと

貰えるものは貰っとけと




報道の仕方も有るのかと思いますね


ただ
ボランティアも動き出したし上手く回してよい方向に向かうと良いなと思います

No.35 16/04/22 18:24
通りすがり18 

ただ
このスレ
衝撃のニュースでしたが

共感してるように見えますが

ですよねぇーと言いながら

動画に画像に貼り付けてるので

拡散されてるだけのように思います

余計見世物にされてると

(*T^T)思いますけど

No.36 16/04/22 18:51
通りすがり36 

>> 18 マスコミはかなり非難されてますよね でも 言いたくても言えない人がいる よくわかります 逆に 熊本県人の愚かさ指摘… 私は長崎です

ねぇ、被災した方に完璧はないよ

長崎大水害、雲仙の噴火

色々経験した私だけど、今回、慌てたし、家もぐちゃぐちゃだったよ

準備してたとしても、困る時は困るんだって、私は学習したな。

人の批判するより、協力した方が心が平穏だと思う。

私は災害でそう学んだ。

以上

No.37 16/04/22 19:19
匿名37 

地震とかって誰のせいでもないから自己責任なんじゃないのかな?
電気と水道止まったから隣県に避難したとかいう女がニュースに出てたけど、その位のやつらに住宅タダで貸したり電化製品貸してあげるのはどうかと思うよ
便乗して大した被害じゃないのに快適な暮らしを得ようとするやつには腹が立つ

No.38 16/04/22 19:36
匿名38 

甲子園の取材の時もTBSは何か問題を起こさなかったっけ?

No.39 16/04/22 19:52
心配性39 

結局マスメディアは嫌われても潰れるわけじゃなく続く。

キレたオッサンは賛否わかれると思うし、ほんの一人の一般人があんな公に出て叩かれまくって…。アノ映像はネットに回って延々記憶に残る。オッサンは大人げないけど、ルール違反さえしなければキレなかっただけだし、ミヤネ屋もそうだけど 本当にこんな杜撰なら停波でいいんじゃね

No.40 16/04/22 20:09
匿名40 ( ♀ )

>> 13 取材禁止ならメディアが悪かったですね! それでも状況を伝えて物資やボランティアが来てくれるのもメディアが流すからで! ニュースの報道を見なかったら、どんな状況なのか、わからないし寄付をするきっかけは報道を見てだからな。

No.41 16/04/22 20:49
匿名41 

ミヤネ屋の子供追い払ったやつとかちょっと問題起こしすぎだろマスコミ

  • << 53 それ状況は違うみたいですよ。 芸能人叩きにマスコミ叩き。 鬱憤晴らしはすみましたか?

No.42 16/04/22 20:59
名無し ( ♀ XoM01b )

動画貼ってるのですから、写真はいらなかったのでは?

被災者さんは一般人なんだから、目に線入れるとか配慮するべきだと思います。

削除するべきかと思います。

  • << 50 主写真消してあげてー!42さんに同意! 取材禁止の非難所なのに主が顔写真を拡散してるよ!もっと配慮してあなたも!

No.43 16/04/22 21:42
通行人 ( 50代 ♀ NrB11b )

みんな普通に働き、家も仕事もある人達。
誰の世話にならなくても生きてた人達。

お握りひとつ、水貰う為に並び、寝てる場所には常に人が出入りする。

お金あってもものがなかったり。

自分が家で座ってて常に知らない他人が横をうろうろ、気がへんになるよ私なら。

No.44 16/04/23 00:39
匿名44 

『なにこれ~初めて見た』とか
『(笑)』とか、
レス1の表現が視聴者のリアルな声かもね。

この女の人、抗議を受けてる最中に頑なにそちらを見ない。
完全にアブナイ人扱いされてる男性被災者。
放送の最中でもアブナイ人でもその
男性に向かって一言謝るか、
せめて礼をするとかすれば良かったのに。

No.45 16/04/23 07:07
匿名 ( ♀ wHdaj )

皆の代表してメディアに注意したんじゃないですか?お年寄りや奥さん方が、禁止されてるのにテレビ局が撮影してるとなれば、じゃあ俺がちょっと言ってくるみたいになったのかもしれないし。口下手が多い九州男児は、いきなり怒鳴りますから、メディアも視聴者も慣れてなくて騒ぎになったんじゃないかな。我慢を重ねて爆発したって思います。家がなくてこれからのこと悩んでる時に、近くで同じこと中継してテレビに撮されたり、大型車停められてじゃまだなと思った時にスイッチ入ったのかもしれないし、被災者を責めるべきじゃないです。

No.46 16/04/23 07:13
匿名 ( ♀ wHdaj )

それから水や食料がない家もないって、精神的に追い詰められますよ。メディアが報道しないと募金が集まらないなんて、そういう問題なんですかね。過剰に報道しないと熊本に協力してくれないなんて悲しいですね。今までも義援金が集まったのは、芸能人とかメディアのおかげなんですか?違いますよね。皆の気持ちでしょ。義援金がどこに使われるかわかりませんけど、仮設住宅建てます募金お願いします。や熊本城修復に募金をの方がわかりやすく集まりやすいのでは?

No.47 16/04/23 13:58
匿名47 

ロケ車が並んでたせいで炊き出しのご飯を貰えなかったってリアルタイムで嘆いている熊本県民を見たよ。
確かに現状を伝えるのは大事だろうが、その現地自身に気を遣わないでどうすんの?
だからマスゴミって言われてんのワカンナイのかなー

No.48 16/04/23 15:58
通りすがり48 

>> 18 マスコミはかなり非難されてますよね でも 言いたくても言えない人がいる よくわかります 逆に 熊本県人の愚かさ指摘… 人を批判するアナタはどれだけ立派なんですか?
『〇〇県民だから』って県民で人を判断しないで欲しい。
他のスレでも同じようなレス見たけど。
こうしたレスは不快極まりない。

No.49 16/04/23 16:00
通りすがり48 

>> 22 てか、私は、実家熊本なんですよ。嘘じゃなくて。 もし、あなたが同じような似たような事態に陥っても、決して!(笑)このおじさんの気持ちも… 同意します。

No.50 16/04/23 18:29
匿名50 

>> 42 動画貼ってるのですから、写真はいらなかったのでは? 被災者さんは一般人なんだから、目に線入れるとか配慮するべきだと思います。 削… 主写真消してあげてー!42さんに同意!


取材禁止の非難所なのに主が顔写真を拡散してるよ!もっと配慮してあなたも!


  • << 51 同意します。 このオジサンは一般人なのに! 生活しづらくなったらどうすんの?
投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧