注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
嫁がいるのに恋してしまいました

依頼要素のあるゲーム

レス1 HIT数 623 あ+ あ-

大学生
16/04/21 21:51(更新日時)

ワールドネバーランドやシムズのように依頼クリアの要素があるゲームを教えてください。
PSP、wii、PS3、PCもしくはアプリでお願いします。

タグ

No.2324801 16/04/21 19:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/04/21 21:51
匿名1 

PCで『ビッグファーム』ってのがあるよ。

基本は農場経営なんだけど、住宅を建てたり、畑を建築したり。

豚舎や牛舎、鶏舎もあって、畑で栽培した物を加工して肥料やエサにして牛乳や卵を生産したり、動物の糞はコンポスターで堆肥にして畑に使うと生産量が上がったり。

収穫した物を売ってお金を稼いで敷地を増やしていって

青空マーケットみたいなところでは、卵が何個、小麦が何個でいくらみたいな、取引というか、依頼があって、要望通りに発送すると、お金がもらえて

青空マーケットの他にも、トウモロコシを何個集めるとか、畑のレベルを上げるとかの依頼というか、それをクリアすると経験値がもらえたり、レアな肥料がもらえたり。

あと、制限時間内に指定の物をひたすら集めるってのもある。

経験値がノルマに達すると農場自体のレベルがあがる。

今、ちょうどはまってるんだけど、結構頭も使うよ

課金してコインを買って、そのコインで買い物する事も出来るし、課金しなくても遊べる。




あと私がはまったのは、《チキン屋さん》てゲーム。

これもPCで、ワウゲーム(基本無料)ってサイトのお店経営ってジャンルにあるんだけど

まぁ、マックとかみたいなもんで、チキンを何本、味付けは何味で盛り付けまで指定されて、その通りにチキンを揚げて味付けしてお皿にならべて、揚げ具合、味付け、見た目の評価でチップがもらえたりして、そのチップのノルマでお店のレベルが上がる。

お店のレベルがあがると、店員の服を買えたり、お店に貼るポスターを買えたり

レベルがあがるにつれ、チキンだけじゃなく、ナゲットとか、味付けのソースが増えていくし、一日の来客数も増える。

同じシリーズで、タコスやハンバーグ、他にも色んなお店経営ができるよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧