注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

旦那の発言

レス23 HIT数 3871 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
16/05/04 10:19(更新日時)

喧嘩が絶えません‥
GW旦那と旅行に行くことになりました。
ホテルでの食事を考えており、お店を調べたところ、1人16000円〜という金額。
旦那が『高いなーここで食べたら1ヶ月お茶漬けで過ごさないとあかんな』と冗談で言いました。
私からすれば、せっかくの久しぶりの旅行で出し惜しみするんか?と思ってしまいました。
なぜかというと、旦那はキャバが好きで、飲みに行くとなるとキャバに必ず行きます。安いところではなく、高級キャバや高級クラブばかり。
自分が飲みに行くときは何万を平気で使うくせに、私との旅行での食事では出し惜しみするのかと腹が立ちました。
それに対して旦那は俺に感謝してない。キャバ嬢と比べる意味がわからんとキレられました。
お前は金のことばかりやと。
持ち家の名義、生命保険の名義を甥っ子に変更すると言われました。金金いう奴に渡したくないと言われました。専業主婦させてやってるのにと。俺くらい稼いできて俺を専業主婦にしてほしいわ。俺ならそれだけで不満ない。
と言われました。
結婚を期に仕事を辞めて無職でいる事を突いてきます。子供すぐ欲しいから、専業主婦になればいいと言ったのは旦那なのに‥
女の立場の弱い所を突いてきます。
私のこの感情はワガママなんでしょうか?
母に相談すると、旦那として1番言ってはいけない事を言ってると呆れていました。
家も建て、お前のためにお金をどれだけ使ってきたか、専業主婦でいさせているという事を、喧嘩のたびに持ち出し、感謝が足りないといわれます。
金、金って‥
言ってるのは旦那の方では‥?と思ってしまいます。
これだけして貰えれば、不満を抱かずに感謝して生活するのが正解なのでしょうか‥?
皆さんの意見教えてください!

No.2324791 16/04/21 19:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/21 19:16
既婚者1 

よく結婚したな

結婚する前から分かってただろうに

それでも結婚したんだから文句言うのか

No.2 16/04/21 19:21
新婚さん0 ( ♀ )

>> 1 恥ずかしながら、結婚するまでわかりませんでした。
一緒に生活するようになってから発覚したり、本性みえてきたりで。
見る目がなかったんですね‥
結婚してから気づきました。

  • << 8 この言い方、本当は嘘なんだよね~。 本当は気付いてるんだけど、別れられたり振られたくないからって見て見ぬふりした依存女の性なんだよね~。 でもどっちもどっちだと思うよ~。人を信じ愛する事を知らずに結婚してんだから~。 人を見極める前に持ち物見極めただけ~ってやつ~。肝っ玉じゃなくてキ○タマ見極めたんだよね~。 これからも仲良く喧嘩するしかないんじゃないかな~。

No.3 16/04/21 19:33
通行人3 


もう思い切ってフルタイムで働いちゃえば?

専業主婦させてやってる?

じゃあ誰のおかげで健康に働けるんだよ!って言いたくなるよね。

No.4 16/04/21 19:50
専業主婦4 

毎回似たような相談に同じこと書いてるけど、そういうこと言われるのが不満なら、離婚するか旦那より稼いで形勢逆転させるか、のどちらかしかないと思うけど?

そんなこと言われても夫婦で居続けてるのは、旦那さんに経済依存しなきゃ生きていけないか、経済依存してる方が楽だからでしょ?

私は専業主婦だけど、旦那には感謝しかないから金のことで不満なんて言ったこと無いし、旦那から食わせてやってるなんて恩着せがましいことも言われたことない、だから夫婦やってられるわけで、旦那が主さんの旦那さんみたいなこと言う男だったら迷うことなく離婚してるよ。

別に養ってくれる人を求めて結婚したわけじゃないから、旦那が負担に感じるなら逆に一緒にいることが申し訳なくなるし、自分自身が情けなくなるだけだしね。

主さんはそう思わないわけでしょ?
だったら「お前は金金うるさい」言われながらも、我慢して夫婦続けるしかないんじゃない?

現実的な話、主さんは旦那さんの稼いだお金で生活してるのは事実なんだから、感謝が伝わらなきゃ旦那さんだって主さんにお金使うのなんか嫌になるの当然だと思うよ。

No.5 16/04/21 20:16
既婚者5 ( ♀ )

その後、離婚したくなった時の為に子作りは1~2年様子見した方がいいと思いますし、

ご主人に対して不満でしたらエッチも拒否してヤらせなくていいと思います。

世の中には奥さんの為にお金を出し惜しみしない優しい男性は大勢いますし、私だったら離婚を視野に行動するかな。

No.6 16/04/21 20:45
通行人6 

専業主婦は旦那にタダ働き、しかも24時間お構いなく旦那の世話して俺ぐらい稼いでみろとかおかしな話ですよね

貴方の為に24時間働き続けてるけど一向に給料もらえない事を旦那に訴えてみたらいかがですか?

私も専業主婦の時があったけど
言われる度に言い返してましたよ
俺のようにと言われれば私の様に子供産んでみて〜ってどれだけ大変かなんてわからないでしょ?それと同じ様に貴方の大変さなんてわからないよ〜

今では旦那の給料は私と子供の物で自由に使えるし、兼業になって旦那が稼げない分手伝うのだから主婦業もやってもらってます

言わないといい様にされるだけ
これから先ずっと我慢できますか?
私は無理と思ったのでいいたいことは言うと決めそれが嫌なら離婚でもいいと思ってました
一回だけの人生
我慢でずっと過ごすのは楽しくないじゃないですか?
主さんもよく考えてみてください
頑張って‼︎

No.7 16/04/21 21:53
通行人7 

もし、主さんが 旦那より稼いできても、

かえって意識され、嫌な態度とられると
思う。

俺様気質とは別れたら?

お母さんが仰る通り、男として言ってはいけないこと言ってると思いますよ

子どもさんはつくらず、様子をみて、

別れた方がいいと思うけどなー

変わらないよ⁉


No.8 16/04/21 22:13
既婚者8 

>> 2 恥ずかしながら、結婚するまでわかりませんでした。 一緒に生活するようになってから発覚したり、本性みえてきたりで。 見る目がなかったんです… この言い方、本当は嘘なんだよね~。

本当は気付いてるんだけど、別れられたり振られたくないからって見て見ぬふりした依存女の性なんだよね~。

でもどっちもどっちだと思うよ~。人を信じ愛する事を知らずに結婚してんだから~。

人を見極める前に持ち物見極めただけ~ってやつ~。肝っ玉じゃなくてキ○タマ見極めたんだよね~。

これからも仲良く喧嘩するしかないんじゃないかな~。

No.9 16/04/22 02:16
ベテラン主婦9 

腹が立つなら自立すればいいのだけの話。

経済的に依存してるから、何かと理由つけて専業主婦やめないだけでしょ?

夫婦共に愛情じゃなく利害関係で一緒に居るだけの夫婦のようだから、どちらかが耐えられなくなったのなら離婚しかないのでは?

働きに出て別居から始めてみれば、見えてくるものもあるんじゃない?

No.10 16/04/22 09:16
新婚さん10 ( ♀ )

入籍と同時に旦那の地元に引っ越してきて只今無職。
年齢的に子供を産むのにギリギリで運よくすぐ授かりましたが、主さんの旦那さんまでは酷い発言はされないけど、似たようなニュアンスは言われるよ。

「俺、仕事してんだけど」とか「それ俺のお金」とか。

友人は旦那さんに言われた時、ネット等で調べて専業主婦と育児に要する時間を実際の見合った時給で算出して旦那さんに提出し金額を請求したそうです。
元々育児や家に興味なかった友人の旦那さんだったので、払えないと言うことで謝罪して以来何も言わなくなったとか。

私も入籍するまでバリバリに働いていたので、あまりにも言ってきたら言い返してます。
元々専業主婦志望じゃないし、主さんの旦那さんみたいに専業になってとお願いされて渋々働いてなくて、なので保育園に空きがあって入れたらとっとと働きますよ!
フェアな状態にして上記の発言を言わせなくしてやります!
子供を産むと強くなりますが、主さんの場合は旦那さんの発言が酷過ぎるので子作りは止めた方がいい。
もっとモラハラが酷くなりますよ。

あと他の方が仰るように結婚する前に何らかの兆候はあったはず。

No.11 16/04/22 21:34
まか ( 20代 pLkVk )

確かによくみんな言うよね。


本当に気がつかなかった。結婚して突然って。

私はこれが嫌で彼氏の随所を観察してたんだよね。今は旦那になったけど、運がいいのか、見る目があったのか、当時のままなんだよね。


本当にきがつかないのかね?
何年も付き合って気がつかない、尻尾も出さない旦那が凄いのか、観察眼がないのか、鈍いのか、相手を見てなかったのか。


キャバクラに行くのも知らなかったの?
知らないなら、旦那は役者だね。



名義を変えるなら別れると言えばいい。
俺の金というなら別れると言えばいい。
子供もいないのに何で別れないの?


私なら一発目で距離を置くね。
そのために観察しまくる。
結婚なんて、しない。

No.12 16/04/22 22:25
既婚者12 

最低な旦那ですね。~してやってるって言い方がまずないですね。専業主婦だって、立派な仕事だと思います。365日休みなんてないし、無料で働いてるわけだし。外に仕事しに行ってることがそんなに偉いことなの?って思ってます。そもそも、独身でいたって、仕事してるのなんて変わらないんだから、えばるんぢゃねーよって思います。人に感謝しろって言うなら、まずお前が私に感謝しろ。ご飯作ってもらって、洗濯してもらって、綺麗な部屋で生活させてやってるのは、こっちだって感じですよね。
そんなに嫌なら離婚しろって言う人もいるけど、離婚ってそんな簡単にできるものではないですよね。そんな相手と結婚してしまった自分が悪いって思ったとしても、結婚してみなきゃわからないこともあるわけで…とにかく、最低な旦那だと思います。

No.13 16/04/22 22:34
匿名13 ( ♀ )

私なら旅行なんかつまんないのわかってるから、ひとりで16000円食べます

でも私にしたら
ひとり16000円って、高いと思いました

No.14 16/04/23 01:46
匿名 ( ♀ kTMBLb )

お前のために~とか、専業主婦でいさせてやってるとか、言い方酷いですね。
今度、酷い言い方されたら黙って出て行ってやったらいいよ。誰のおかげで、毎日元気に仕事できてると思ってるんだろうね。バカだわ旦那💧感謝が足りないのは旦那の方だよ💧

あと、結婚前に気づかなかったのか?と書かれてる人いますけど、結婚してみないとわからないこと、結構ありますよ。芯の部分なんて、見えないです。みなさんよっぽどみる目があったんでしょうね。すごいですね。

もう一つ。キャバクラ通いだけど、週に何回行っていくら使ってるんですか?旦那が稼いだ金をどう使おうと勝手だけど、家建てたならローンとかあるんじゃないですか?通うのもほどほどにしてもらいたいですね。

No.15 16/04/23 08:48
既婚者15 

結婚何年目なの?
すぐに子どもが欲しいから仕事は辞めていい→子どもはデキなかったの?

既に主さんは家政婦的な立ち位置にいる気がする

キャバが癒しというか大切な感じだね

家の名義や保険の受取人が甥って
不妊治療にかけるか離婚考えたがいいんじゃないかな?

No.16 16/04/23 10:41
専業主婦16 

なんかさ、こういう専業主婦が少しでも愚痴を言う度に嫌なら離婚すれば?嫌なら働けば?って言ってるけど、極端にも程があるわ(笑)
何でもかんでもすぐに離婚働けばかり言うなよ。
この主さんだって別れたい程の事ではないって分かってるだろうけど、それでも夫婦生活を続けてたら泣きたくなる程の嫌な事や辛い事や自分は間違ってるのか不安になる事だってあるんだよ。
だから最初から離婚働けでなく、現状でどうすればいいか、よりよくできるかを書ける人だけ書いてあげたらいいと思うよ。

主さんへのレスでなくてごめんなさい。

No.17 16/04/23 10:46
匿名17 ( ♀ )

主さんが専業なのが理由じゃないよ
こんなのただのモラ助じゃん
モラ助だから、主さんが働こうが何しようが何か難癖付けてくる
エスカレートしかないでしょうねモラ助は

家庭があるのに飲みは必ずキャバで大金使うって?
どえらい稼ぎと甲斐性がある男がすることだよ

No.18 16/04/23 10:57
通行人18 

わかれるか、働く以外答えないと思うけど…

昔の専業なんて旦那の奴隷みたいなもんだったらしいし、今の専業は楽だと思うよ。仕事行ってる間は好きな事できるわけだし


No.19 16/04/23 11:07
匿名19 

子ども作りたいから仕事辞めろっていう時点で信用しちゃなんないんだよ。
子どもができたら辞めるならわかるよ?でも子どもって出来るかどうかわからないじゃない。
仕事だって産休や育休がしっかり充実してる会社ならもったいないんだし。
要は仕事辞めて働かなくていいって言葉を主はあまーい言葉のように捉えてその通りやめちゃった訳だ。
亭主の思惑は仕事をやめさせて、自分の支配下に置こうって考えだったんだね。自分の人生人任せにして人の判断に委ねちゃいけないってこったね。少なくともせめて子どもができるまで仕事は辞めるべきじゃなかった。結局ゴミみたいな亭主に囲われて頭低くしながらいきることしかできなくなったんだし。

離婚か働くしかないって回答が極端とか言ってる人がいるけど実際にこのクソみたいな亭主に立ち向かうのはその二卓しかない訳で。そうじゃなかったら、ウダウダだらだら、文句と不平不満言いながら亭主に養われて生きていくしかないよね。
この世に魔法の杖はないから亭主の人格を変えることはできないけど、主の人生を主自身で変えることはいくらでもできるんだから。 人生を変えるのに一番手っ取り早いのは自分自身で経済力を身につけるか、離婚して離れるかなんだよ。

No.20 16/04/23 17:33
新婚さん ( ♀ )

まとめてのレスすみません。
みなさんご意見有難うございます。

わたしも働いたらいいかなと思う事もありましたが、旦那は自分と同じ額を稼いでこないと認めてはくれません。
私には到底無理な額です。
自営な為、いろいろややこしこともありまして、旦那は専業を望んでいるので働くのも難しい状態です。
子供も思うようにまだ授かっていません‥
夏までに出来なければ、不妊治療しようと思っています。
結婚前に気づかなかったのかとありますが、見る目がないんですね‥男性経験も浅いので疑いもしませんでした。
離婚した所で、もっといい人を見つける目も無いだろうとも思っています。

これからの長い人生を考えると、離婚を考える程の事なのか、これくらいと思う事なのか私には判断が難しくて、友達にも相談し難いのでこちらで相談させてもらいました。
みなさんの意見を見させていただいて、旦那と話合いしてみました。
専業主婦、女性の立場の弱い部分をわかってもらいたいとお願いしました。
旦那の反応は売り言葉に買い言葉という感じで言ってしまった、専業主婦、女性の立場に関しても理解してるとの事でした。
これで少し様子見てみようと思います‥



No.21 16/04/23 22:22
既婚者21 

一層の事、ご飯も洗濯も掃除も放棄して、少しでも主婦の有り難みを分からすべきですね。

No.22 16/04/24 09:24
通行人18 

専業でごはんも掃除もしなかったら、そりゃ職務放棄だし余計に干されるよ

洗濯なんて洗濯機がするし乾燥付きなら畳まず着ればいいし、掃除も週2回程度掃除屋に頼めばピカピカだよ(^◇^)しかもそんに高くないし

ごはんもワンコインで定食食べれる所なんてザラにあるし、まずね、専業【も】大変って観念捨てる事。

下から下から出てみ喧嘩する理由なくなるかもよ←あくまでも離婚する気ないならね



No.23 16/05/04 10:19
専業主婦23 ( 20代 ♀ )

ほとんどの既婚男性は言わないだけで
思ってると思います。
私の旦那も喧嘩する時に言われますよ
ちなみに旦那の強い希望で専業主婦です。
私のとこは子供いますが主さんは幸いまだ居ない
今のうちに働いてお金貯めて離婚した方が主さんの為だと感じました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧