注目の話題
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那

膝の痛み

レス2 HIT数 1089 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/04/21 19:26(更新日時)

お知恵をお貸しください。

子供の頃にオスグッド病になりました。(簡単に言うと膝の下の骨がボコッと出る病気です)

2ヶ月位に前2週間位続けて職場でいつもより重労働をしました。

左膝下の出っ張りが痛くなり痛みが引かないため病院に行きました(オスグッド後遺症の診断でした)

手術するかもと言われ手術施設のある病院を紹介されました。

この痛みが引くなら手術しても良いと思っていましたが、紹介先の病院では手術しないと言われました。
そして元の病院で対応してもらう様に、とたらい回しされました。

患部については膝をつかない様に、刺激しない様に、と言われ、数日分の痛み止めと湿布でおしまいでした。

私は普段レジをしていますが、手が空けば商品の品出しもします。

重いものを運ぶ事もあれば、低い位置に商品を並べる時に膝をつかざるを得ない時もあります。
その事も先生に言ったのですが、「膝はつかないで」と無理な事を言われました。
この時点で医師に頼るのを諦めました。

現在は膝をつく所か、曲げただけでも痛いし、仕事がハードな日は足を引きずってしまうくらい痛いです。

とりあえず今日はバレー用のサポーターを買ってみました。

しんどいときは通勤時こっそり杖をついています。

①仕事中しんどい時、ちょっとだけでも体重移動させられる良い方法はありませんか?あまり悪目立ちせず、お客さんにも態度が悪いと思われない感じで。本当は杖にしがみつきたいくらいなのですが……。

②通勤時に杖は気持ち的に自分の中で良い感じがしません(同僚に意地悪な人がいるので)なるべく目立ちたくないのです。
なにか良い方法はありませんか?

③普段は床生活で立つ時辛いです。
場所を取らずに(使わないときは畳めるなど)立ち上がりやすい椅子をしりませんか?アウトドア用は安定性が悪いと家族に止められました。

④また、普段どうしても辛いとき用の杖も探していますがお年寄り用が多く、買う気になれずにいます。出来れば折り畳めるものがベストですが、それ以外でも可愛い杖ってないものでしょうか?

膝関節痛等の経験者をはじめ、どうか皆様お知恵をお貸しください。

長文を読んで頂きありがとうございました。


No.2324715 16/04/21 14:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/04/21 16:06
名無し1 

サポーターよりテーピングはどうですか?

杖はここのサイトにデザインの綺麗な折りたたみ杖が出てますよ
http://www.wheel-chair.jp/cane.php

痛みがあるのに仕事もあってお辛いですね
お大事に

No.2 16/04/21 19:26
名無し2 

膝の病気ではなくて杖のお話しかできませんが、私はメニエールというめまいの病気で杖を使っていました。

私もいかにも御老人が…という杖は、わざとらしく可哀想な自分アピールするようで嫌でした。

だけどそんなことは言ってられないくらい杖が欲しかったので、なんでもいいやと思って買いに行ったら、たまたま折り畳み式で、色もメタリックではあるもののシンプルで綺麗なパステルカラーのものを買えました。

当時で3000円くらい、もう10数年前なので価格は上がってるかも知れませんが、種類は増えてますね。

私は西友で買ったんですが、こないだチラッと見たら結構沢山の種類がありました。

折り畳み式はおすすめですよ。
電車やバスの座席、飲食店等に行った時、座って過ごす際にはバッグの中にしまっておけますからね。

主人も主さんのような病気では無いですが最近膝の痛みが酷いようで、コンドロイチンを飲み始めたのと、お風呂で長く温めるようになりました。

痛いと言われても何もしてあげられませんが、少しでも主さんの負担が減ることを願っています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧