注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

物が盗まれる

レス28 HIT数 13046 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/04/23 20:36(更新日時)

小学生の子供のクラスの事です。いじめとかないのですが、盗難事件が起きるそうです。先生たちも困ってるらしく、誰がやってるのか分かりません。去年から問題が明るみになってますが、新学期が始まっても続いてるらしくクラス替えは、なかったのですが担任は代わりました。去年の先生も困り果ててたみたいで1年間誰なのかわからず先生からも、もしかしたら名乗り出れなくなってるかもしれないから親からも聞いてくださいと懇談会で言われました。担任が代わってからも収まらず毎日全員でなくなったものを探す毎日で授業も潰して探してるので内の子も疲れてます。学校に行っても無いものを一生懸命探さないと担任がキレるみたいで毎日怒鳴りっぱなしでストレスになってます。あんなに学校好きだった内の子も学校行きたくないなと言い出して心配です。個人て面談もあったらしく、怖い先生のイメージがつき先生と二人で話すのも緊張すると言ってました。何だか勉強も遊びもできなくて取り調べみたいな毎日のようです。他のクラスは、遊んでるのに何もやってない子供にとっては腹が立つに決まってます。
内の子は、正義感が強く先生にも自分が知ってる事は、全部話して先生も情況を把握できたから良かったみたいだよと言って先生の力になれたとは言ってましたが、そもそも学校は、勉強や運動遊びをするために行くところであって犯人を探すための場所じゃないのに、親としては不満です。
これで犯人にされた子供は、ずっと言われ続けるんじゃないかと思うと、間違って内の子を犯人にされたらたまったもんじゃないと思って心配してます。今までの担任の先生からは、信用されてたので良かったですが、新しい先生なので全員疑ってると思います。

No.2324689 16/04/21 12:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/21 13:12
匿名さん0 ( ♀ )

ここからは、勝手な推測ですが、うちの子供は、誰とでも仲が良いのでクラスの半分ぐらいの子どもたちが1度に遊びに来たことがありその時は、まだ低学年だったので学校でも問題になってなかったのですが、
皆が帰ってしまった後、一人残った子供のくつがなくなって。履き間違えたのなら残ってるはずなのでおかしいねと私と主人とうちの子供とその子で探したら、玄関の台の下に隠してありました。靴の持ち主の子が自分であったと探したしたので無事に帰れたのですが。先に帰った誰かが隠したまま帰ったのだと思います。怖いなと思ってうちの子に聞いてみたら、その子はいじめられてないと言ってたし、それなのに学校で色んな子の物が無くなったりすると言ってました。私もみんな仲良しに見えたので誰が犯人とかの問題じゃなくこんなに仲良しなのに犯人が要るんだって怖かったです。最近は、エスカレートして見つからなくなったり、壊されたりしてるようです。先生達が怒るのも無理ないです。先生も懇談会で何か精神的なストレスを感じてるかもしれないので子供さんたちをしっかり見てくださいと言ってました。
あまり詳しく書くと、この話うちの学校の事じゃないかと読んでる方にばれてしまうかもしれませんが。やってるのは、男の子だと思います。その日遊びに来たのは、全員男の子だったので。
でもうちの子が疑われたら困るので、家庭訪問があった時、聞かれなければ答えるつもりは、ないです。うちの子は、女の子ですが男の子とも仲良しなのでその頃は、男の子が遊びに来てくれてました。逆に今度の先生から変だと思われたくないのもあります。学年が上がってからは、女の子と遊ぶようになったので今は、男の子は来ませんけど。やってることが陰湿だなと思います。誰が犯人なのか知りませんが、ばれないから続けてるのであれば将来が恐ろしいですよね。

No.2 16/04/21 13:19
匿名さん2 

子どもの盗みなんて誰が盗んでるかおよそは見当つくのが普通なんですけどね。

何故なら誰にも気付かれず教室で盗みをするのは非常に難しいので、もし盗みがそんなに頻繁にあるのなら、盗める状態にある子に気付く筈なんです。

誰からも犯人らしき子の名前が上がらないという事はチクる事が出来ない空気があるか、犯人が複数いるからではないでしょうかね。

犯人されるのではないか?という事をご心配のようですが、問題はそこじゃないように思います。

担任が物探しに時間を費やし授業を潰す事だと思います。

お子さんが何年生かはわかりませんが、その抜け落ちは後々響く事になりますから。

それからイジメがないと言うのは本当でしょうか?物を盗られる子はバラバラなのですか?






  • << 4 レスありがとうございます。 集団なのか個人なのか全くわからないと言ってます。去年は、今まであったのに急になくなったと大騒ぎしてみんなで探し始めて先生が見つかるまで帰れませんと言ったら、何度も探した場所から出てきたこともあったそうです。下校時間が遅くて心配したんですけど、連絡網とかないので学年からの遅くなる電話とかないんですよ。 だいたいなくなる子供は、何人か決まってます。時々、次の日に運動場に置いてあることもあって誰かしら見つけて持って来るのですが。今年は、見つからず。何だか大騒ぎ。私も勉強が遅れるから困ると思ってますが、高学年ではないですし、塾に行ってる子供もいるので、うちとかは、自宅で勉強教えてます。習う前にもう知ってる子供は、結構いると思います。わからない子供は、どんどんわからなくなるでしょうね。物が一番なくなる子供さんの親には先生が個別に話してるそうです。うちの旦那の目撃では。されてる本人がどの程度気にしてるのか知りませんけど、うちの子供なら物が無くならないように自己管理してますけどね。取られて困るのは自分だから。 巻き込まれてる子供は、キツいですよ。平日は、疲れてるので土日勉強します。

No.3 16/04/21 13:28
匿名さん2 

>> 2 主さんの1番のレスを読む前に2のレスをしました。

追記。

上の子の時も下の子の時も、盗みをされた経験があります。

犯人は判明したのですが、どの子も共通して家庭に複雑な問題を抱える家庭の子で、愛情不足からくる行動だったのではと思います。

破壊行為までするというのは、嫉妬や妬みの表れかもしれませんね。

盗んで持ち帰る事が目的ではなく、皆が騒ぐ事を楽しんでるようなら、その子の心はかなり病んでいると考えられますね。


No.4 16/04/21 13:38
匿名さん ( ♀ )

>> 2 子どもの盗みなんて誰が盗んでるかおよそは見当つくのが普通なんですけどね。 何故なら誰にも気付かれず教室で盗みをするのは非常に難しいので… レスありがとうございます。
集団なのか個人なのか全くわからないと言ってます。去年は、今まであったのに急になくなったと大騒ぎしてみんなで探し始めて先生が見つかるまで帰れませんと言ったら、何度も探した場所から出てきたこともあったそうです。下校時間が遅くて心配したんですけど、連絡網とかないので学年からの遅くなる電話とかないんですよ。
だいたいなくなる子供は、何人か決まってます。時々、次の日に運動場に置いてあることもあって誰かしら見つけて持って来るのですが。今年は、見つからず。何だか大騒ぎ。私も勉強が遅れるから困ると思ってますが、高学年ではないですし、塾に行ってる子供もいるので、うちとかは、自宅で勉強教えてます。習う前にもう知ってる子供は、結構いると思います。わからない子供は、どんどんわからなくなるでしょうね。物が一番なくなる子供さんの親には先生が個別に話してるそうです。うちの旦那の目撃では。されてる本人がどの程度気にしてるのか知りませんけど、うちの子供なら物が無くならないように自己管理してますけどね。取られて困るのは自分だから。
巻き込まれてる子供は、キツいですよ。平日は、疲れてるので土日勉強します。

No.5 16/04/21 14:12
匿名さん5 

>> 4 >うちの子供なら物が無くならないように自己管理してますけどね。

なんだか盗られる子が悪いみたいな言い方ですね。

盗られる筈のないところで盗られるんだから防ぎようが無いでしょ。ましてや低学年なんだし。

お嬢さんはターゲットでないから盗られでないだけの事です。

恐らく先生は当たりは付いてるんですよ。でも現行犯、目撃者が無いので、その子に直接は注意出来ない。だから、みんなで探すというパフォーマンスをしてその子の心に働きかけていたんでしょう。

それから何故に疑われるのが嫌だという感覚をお持ちなのですか?

疑われる様なお子さんでは無いのでしょ?だったらそんな心配は無用。





  • << 7 レスありがとうございます。 取られる子供が悪いとは言ってませんが、その子の自作自演も考えられる節があるようで、隠されてる場所が分かってる時もあったそうです。その時は、さすがに先生に呼ばれて関係者は、集められて話を聞かれたそうです。何だかよくわからない私には理解できない事で、同じクラスにいるうちの子が哀れで。授業をやめてまで探す事なのかって疑問に思ってます。私が見た訳ではなく子供の話してくれることなので、聞いてあげることしかできません。 しかし娘は、犯人に対して本気で怒ってます。娘も以前クレヨン折られた事があったのですが、誰でもやられてるから気にしなくていいと本人から言われて騒ぎませんでした。それ以来特にされてません。 校長先生まで教室に何度も来て話もしてるのでめぼしがついてるならとっくに解決してると思いますよ。しかし結局続いてる訳だから、分かってないと思います。
  • << 10 先生が教室で仕事しながら見張ってればいいと思うんですけど、すぐ職員室でくつろぎますよね。取られるはずのないところで取られるから防ぎようがないとおっしゃいますが、透明人間が取るわけじゃないから、先生がしばらく見張ってるか本人が遊んでばかりいずに自分の持ち物見張ればいいと思いますけど。移動教室ならみんな一緒に移動するんだから、やってるのは休み時間か掃除の時間でしょうから。 ただうちの学校は、他の学年も行き来できる仕組みになってるから、同じクラスとは限らないんですけどそこまで学校は、分かってるのか疑問です。 うちの子供は、疑われるわけないですけど、理不尽な事が起きるのが学校ですから、はめられたりするのを恐れてます。関係ない子供の机の中に隠すとか、仮に先生ありましたって言ってどうしてあなたの机にあるんですかと責められたらどうします?先生の性格は、口答えを許さないヒステリックらしいです。多分、保護者の話も聞かないでしょうね。前にもそういう先生に当たって苦労したんです。 壊された物が置かれてた場所なんて廊下だったと言ってました。廊下なんて他の学年も歩くのに自分のクラスに犯人がいると決めつけてる担任もどうかと思います。だいたいそれがなぜ廊下に置いてあったのかも疑問。担任の管理も悪いはずなのに子どもたちばかり責めるそうです。

No.6 16/04/21 14:34
通行人6 

>新しい先生なので全員疑ってると思います。

大丈夫。先生達ちゃんと引き継ぎしてますから。

「正義感が強い子」と引き継ぎされてる筈ですよ。

  • << 8 レスありがとうございます。引き継ぎは、確かにされてますよね。でも今度の先生は、自分で見たことしか信じないみたいなタイプで引き継ぎは、参考にはされるでしょうけど。懇談会でまた何らかの話はあると思いますけど。学校は、事件とは認めてないようで、子どもたちには警察で指紋を取りますとか脅してますけど、保護者には、紛れてませんか?的な感じです。 これで本人がただなくしただけだったらどうなるんだろうとも思います。 もう少し子どもたちの気持ちも考えて学校には、対応して欲しいですけどね。 指紋を取ると言われて心配してましたから。

No.7 16/04/21 16:26
匿名さん ( ♀ )

>> 5 >うちの子供なら物が無くならないように自己管理してますけどね。 なんだか盗られる子が悪いみたいな言い方ですね。 盗られる筈… レスありがとうございます。
取られる子供が悪いとは言ってませんが、その子の自作自演も考えられる節があるようで、隠されてる場所が分かってる時もあったそうです。その時は、さすがに先生に呼ばれて関係者は、集められて話を聞かれたそうです。何だかよくわからない私には理解できない事で、同じクラスにいるうちの子が哀れで。授業をやめてまで探す事なのかって疑問に思ってます。私が見た訳ではなく子供の話してくれることなので、聞いてあげることしかできません。
しかし娘は、犯人に対して本気で怒ってます。娘も以前クレヨン折られた事があったのですが、誰でもやられてるから気にしなくていいと本人から言われて騒ぎませんでした。それ以来特にされてません。
校長先生まで教室に何度も来て話もしてるのでめぼしがついてるならとっくに解決してると思いますよ。しかし結局続いてる訳だから、分かってないと思います。

No.8 16/04/21 17:23
匿名さん ( ♀ )

>> 6 >新しい先生なので全員疑ってると思います。 大丈夫。先生達ちゃんと引き継ぎしてますから。 「正義感が強い子」と引き継ぎされ… レスありがとうございます。引き継ぎは、確かにされてますよね。でも今度の先生は、自分で見たことしか信じないみたいなタイプで引き継ぎは、参考にはされるでしょうけど。懇談会でまた何らかの話はあると思いますけど。学校は、事件とは認めてないようで、子どもたちには警察で指紋を取りますとか脅してますけど、保護者には、紛れてませんか?的な感じです。
これで本人がただなくしただけだったらどうなるんだろうとも思います。
もう少し子どもたちの気持ちも考えて学校には、対応して欲しいですけどね。
指紋を取ると言われて心配してましたから。

No.9 16/04/21 17:33
通行人 ( 40代 ♀ V6S7F )

あくまでもうちの子供が小学校に通っていた時の話ですが、自作自演で盗難ありました。
女の子でした。


家ではあまりかまってもらえず(ワガママ言わない良い子だった)注目浴びたかったらしいです。


あと、「死ね」と書いてある紙が学校のカバンに入っていたという子がいましたが(男の子)自作自演でした。
この子は両親が仲が悪く(離婚するかもと噂があった)この件を親に相談して自分に気を引く事で夫婦ケンカをさせないようにしていたらしいです。


話がそれましたが、主さんのお子さんのクラス はやく解決するといいですね。


  • << 11 レスありがとうございます。 確かに子供の心理からすると、自分にかまって欲しいから自作自演やってしまって、でも子どもだから迷惑かけてるとかわからなかったりしますよね。 ここで公にするわけにはいかないので、何も言えませんが。可能性は、なきにしもあらずって事ですよね。 犯人が、見つからないにしても、他に事件は起きないで欲しいです。勉強に集中させてあげたいですから。

No.10 16/04/21 17:36
匿名さん ( ♀ )

>> 5 >うちの子供なら物が無くならないように自己管理してますけどね。 なんだか盗られる子が悪いみたいな言い方ですね。 盗られる筈… 先生が教室で仕事しながら見張ってればいいと思うんですけど、すぐ職員室でくつろぎますよね。取られるはずのないところで取られるから防ぎようがないとおっしゃいますが、透明人間が取るわけじゃないから、先生がしばらく見張ってるか本人が遊んでばかりいずに自分の持ち物見張ればいいと思いますけど。移動教室ならみんな一緒に移動するんだから、やってるのは休み時間か掃除の時間でしょうから。
ただうちの学校は、他の学年も行き来できる仕組みになってるから、同じクラスとは限らないんですけどそこまで学校は、分かってるのか疑問です。
うちの子供は、疑われるわけないですけど、理不尽な事が起きるのが学校ですから、はめられたりするのを恐れてます。関係ない子供の机の中に隠すとか、仮に先生ありましたって言ってどうしてあなたの机にあるんですかと責められたらどうします?先生の性格は、口答えを許さないヒステリックらしいです。多分、保護者の話も聞かないでしょうね。前にもそういう先生に当たって苦労したんです。
壊された物が置かれてた場所なんて廊下だったと言ってました。廊下なんて他の学年も歩くのに自分のクラスに犯人がいると決めつけてる担任もどうかと思います。だいたいそれがなぜ廊下に置いてあったのかも疑問。担任の管理も悪いはずなのに子どもたちばかり責めるそうです。

No.11 16/04/21 17:45
匿名さん ( ♀ )

>> 9 あくまでもうちの子供が小学校に通っていた時の話ですが、自作自演で盗難ありました。 女の子でした。 家ではあまりかまってもらえず(ワガママ… レスありがとうございます。
確かに子供の心理からすると、自分にかまって欲しいから自作自演やってしまって、でも子どもだから迷惑かけてるとかわからなかったりしますよね。
ここで公にするわけにはいかないので、何も言えませんが。可能性は、なきにしもあらずって事ですよね。
犯人が、見つからないにしても、他に事件は起きないで欲しいです。勉強に集中させてあげたいですから。

No.12 16/04/21 18:02
匿名さん12 

子供の頃に自分のクラスだけ誰か、かんか毎日毎日モノが盗まれ無くなるの繰り返し……(もう、訳が分からない。)で、当時は犯人が分からず終いだったけど。十数年後クラスの当時の同級生が大規模窃盗団で逮捕され被害総額1億円。懲役12年の判決を聞いた時……あのモノが無くなった事件は奴だったんだ!と妙に納得!って経験があるよ。

  • << 14 レスありがとうございます。やっぱり将来そうなってしまいますよね。だから学校も一生懸命なって探させてると思いますが、そういうことするひとは、生まれながらに病気的な事なのかもしれないですよね。

No.13 16/04/21 19:27
匿名 ( tqRSF )

何が盗まれ何を壊すの?

  • << 15 ここでは書けませんが、なくなった物は、毎日学校で使うものです。勉強とは関係ないものですけど。新しく代わった担任だから最初が肝心だと思って厳しくしてるんだと思います。でも、何日も探してるのにないんだから出てこないと思います。 そういうのに時間を費やす意味はないと思ってます。

No.14 16/04/21 20:31
匿名さん ( ♀ )

>> 12 子供の頃に自分のクラスだけ誰か、かんか毎日毎日モノが盗まれ無くなるの繰り返し……(もう、訳が分からない。)で、当時は犯人が分からず終いだった… レスありがとうございます。やっぱり将来そうなってしまいますよね。だから学校も一生懸命なって探させてると思いますが、そういうことするひとは、生まれながらに病気的な事なのかもしれないですよね。

No.15 16/04/22 05:53
匿名さん ( ♀ )

>> 13 何が盗まれ何を壊すの? ここでは書けませんが、なくなった物は、毎日学校で使うものです。勉強とは関係ないものですけど。新しく代わった担任だから最初が肝心だと思って厳しくしてるんだと思います。でも、何日も探してるのにないんだから出てこないと思います。
そういうのに時間を費やす意味はないと思ってます。

No.16 16/04/22 15:53
ベテラン主婦16 

先生が全員を疑っていると思うとありますが、当然だと思います

目星が付いてても、虐めに発展してはいけないでしょうし、そうすると、平等に全員が怪しいと思われているというスタンスが一番良いのでは?

目星ついていても、当人に言わせたいのかもだし。

結局主は自分の子が犯人ではないから、他はどうでも良いと言ってる様に聞こえます

気持ちがいいものではありません

  • << 18 レスありがとうございます。何度も言いますけど、めぼしがついてるなら学年が上がる前に学校だって何らかの対処するでしょ。ひたすら毎日探すのみ。そんなんで居残りまでさせられたらたまりませんよ。家で勉強する時間が減ります。皆で騒ぐから問題起こすような気がします。とりあえず、犯行に対してスルーすればやってる人も面白くなくなるのでやめるんじゃないかと思ってます。うちもやられたことありますけど。スルーして黙ってたらされなくなりましたよ。ここまで騒いだら現行犯で捕まるまで名乗り出ないと思います。

No.17 16/04/22 17:11
匿名さん17 

言いたくないけどw
中学校の時同じように人のもの盗んでた犯人がB地区のヤツで
高校では犯人は在日やった
ほんま無いわ~

高校の時は体育の授業抜けて張り込んでたら犯人が取りに部屋へww

先生に付出す前に勿論ボコボコにしたけど
人のもん盗むその根性が気に入らん
差別はするものではないと親から言われて育ったけど
あれ以来Bと在日には関わりたくない
やっぱ無理w

No.18 16/04/22 17:41
匿名さん ( ♀ )

>> 16 先生が全員を疑っていると思うとありますが、当然だと思います 目星が付いてても、虐めに発展してはいけないでしょうし、そうすると、平等に全… レスありがとうございます。何度も言いますけど、めぼしがついてるなら学年が上がる前に学校だって何らかの対処するでしょ。ひたすら毎日探すのみ。そんなんで居残りまでさせられたらたまりませんよ。家で勉強する時間が減ります。皆で騒ぐから問題起こすような気がします。とりあえず、犯行に対してスルーすればやってる人も面白くなくなるのでやめるんじゃないかと思ってます。うちもやられたことありますけど。スルーして黙ってたらされなくなりましたよ。ここまで騒いだら現行犯で捕まるまで名乗り出ないと思います。

No.19 16/04/22 18:12
パンダ ( ♀ BOKdG )

>> 18 大変ですね。

担任の指導が信じられないようでしたら、学年主任や校長先生などに相談してみるのはいかがですか?

子どもからのみの情報で予測するだけでは、不安が募るだけだと思います。

  • << 22 レスありがとうございます。学年主任なんていませんし、校長先生も探してます。今度こうなったら学校全体の問題にするそうです。クラスの中だけの問題じゃない気もするので。大規模学校じゃないから最初から全校で問題に取り組めば良かったんだと思いますけどね。早く解決してほしいです。全然勉強できなくて。ストレスで本人もやる気が出ないんですよ。

No.20 16/04/22 18:17
パンダ ( ♀ BOKdG )

そして、先生はすぐに職員室でくつろぐとありましたが、そこはちょっとひっかかりました。

No.21 16/04/22 19:38
♂ママ21 ( 30代 ♀ )

みんな、我が子に限って…って思ってるのかもしれませんね。そしたら親はなかなか気づけないかもしれません。うちにも小学生の息子がいますが、親が我が子を信じてあげなくて誰が信じてあげるんだって気持ちと、我が子に限ってって思っちゃいけないって気持ちが葛藤することがあります。早く解決するといいですよね。放課くらい遊ばせてあげたい。

No.22 16/04/22 20:29
匿名さん ( ♀ )

>> 19 大変ですね。 担任の指導が信じられないようでしたら、学年主任や校長先生などに相談してみるのはいかがですか? 子どもからのみの情報… レスありがとうございます。学年主任なんていませんし、校長先生も探してます。今度こうなったら学校全体の問題にするそうです。クラスの中だけの問題じゃない気もするので。大規模学校じゃないから最初から全校で問題に取り組めば良かったんだと思いますけどね。早く解決してほしいです。全然勉強できなくて。ストレスで本人もやる気が出ないんですよ。

No.23 16/04/22 20:56
パンダ ( ♀ BOKdG )

>> 22 すみません、わたしの言葉が少なかったですね。

校長先生などに、勉強のことについて相談されてはどうですか?
主さんの書き込みみていると全く勉強していないように読み取れたので。

  • << 25 レスありがとうございます。校長先生も代わったばかりで親しくもないので一番にクレームつける親だと思われたくないです。学校に電話して訪ねようとすると、授業中であればすぐ校長先生に電話を繋がれます。私の育った環境では校長は雲の上の存在なので話しづらくてうまく伝わらずクレームだと思われたくないです。前の校長は、学校で起きてる事は学校に任せてくださいと言われるだけだったので、クレーム対応マニュアルがあるんでしょうね。 子供の話から、今は、授業はやってるけど休み時間がないと言って不満そうです。でも昨日は、新たな紛失があったのでクラスだけの問題じゃないと気づいたんじゃないでしょうか。他のクラスの子供がやって自分は探さなくていいから面白がってる可能性もあると思い始めてます。こんなに続くのは今までないので。

No.24 16/04/22 21:04
パンダ ( ♀ BOKdG )

もう一度読み直してみて思ったのですが、同年代のこどもたちが一緒に勉強や遊びを通して成長していくのが学校だとわたしも思います。だからこそ、もし人のものを盗んだり隠したりする子がいるならば、なんとかしてあげたいと思う教師の気持ちもわかります。
ただ、そればかりに時間を費やしてしまって、全く勉強や遊びの時間がなくなってしまうのは、こどもにとってもよくないと思います。盗んでしまっている子に対して、別のアプローチが必要だと思います。

  • << 26 レスありがとうございます。その別のアプローチが何なのか学校の対応は、うまく言ってません。全校児童で最終的に探すという事で見つからないまま休みに入ってます。下校時間が皆と違うと一人で帰らなくてはいけないので危なくてずっと学校近くまで迎えに行ってます。同じ子供がずっと繰り返してるのなら児童相談所に通告レベルですよ。外で待たされてる保護者たくさんいますから。ふざけただけでは済まされないと思ってます。1年以上続いてますから。完璧な家庭環境なんて今は、少ないですから皆何かしらストレスは、子供でも感じてると思います。

No.25 16/04/23 06:10
匿名さん ( ♀ )

>> 23 すみません、わたしの言葉が少なかったですね。 校長先生などに、勉強のことについて相談されてはどうですか? 主さんの書き込みみていると… レスありがとうございます。校長先生も代わったばかりで親しくもないので一番にクレームつける親だと思われたくないです。学校に電話して訪ねようとすると、授業中であればすぐ校長先生に電話を繋がれます。私の育った環境では校長は雲の上の存在なので話しづらくてうまく伝わらずクレームだと思われたくないです。前の校長は、学校で起きてる事は学校に任せてくださいと言われるだけだったので、クレーム対応マニュアルがあるんでしょうね。
子供の話から、今は、授業はやってるけど休み時間がないと言って不満そうです。でも昨日は、新たな紛失があったのでクラスだけの問題じゃないと気づいたんじゃないでしょうか。他のクラスの子供がやって自分は探さなくていいから面白がってる可能性もあると思い始めてます。こんなに続くのは今までないので。

No.26 16/04/23 06:18
匿名さん ( ♀ )

>> 24 もう一度読み直してみて思ったのですが、同年代のこどもたちが一緒に勉強や遊びを通して成長していくのが学校だとわたしも思います。だからこそ、もし… レスありがとうございます。その別のアプローチが何なのか学校の対応は、うまく言ってません。全校児童で最終的に探すという事で見つからないまま休みに入ってます。下校時間が皆と違うと一人で帰らなくてはいけないので危なくてずっと学校近くまで迎えに行ってます。同じ子供がずっと繰り返してるのなら児童相談所に通告レベルですよ。外で待たされてる保護者たくさんいますから。ふざけただけでは済まされないと思ってます。1年以上続いてますから。完璧な家庭環境なんて今は、少ないですから皆何かしらストレスは、子供でも感じてると思います。

No.27 16/04/23 17:06
匿名さん27 

警察に届けたらいいのに…我が息子の行っていた私立小学校も窃盗ありましたよ。

No.28 16/04/23 20:36
匿名 ( tqRSF )

捕まえられるなら捕まえてみろって楽しんでるな。そこまでいくと怖くなりやめるから普通。悪賢く自分のをなくして被害者面とかもなくはないから。ほとんど団体行動やし不振な子わかってくるはずやけど…犯人クラスの子と違うとかか…まぁこの時代下手に犯人扱いしたら大変な事になるから先生も親も大変やね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧