注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

元カノの連子

レス21 HIT数 2434 あ+ あ-

あーちゃん( ♀ xpt5Sb )
16/04/22 13:17(更新日時)

少し疑問に思い投稿させていただきました。
初めてなので読みづらかったらすみません。


主人はバツイチ子アリ。私はバツイチ子ナシで出来婚でただいま4ヶ月の妊婦です。

その主人についてなのですが前妻との間に2人の子供がいます
ですが事情により面会、連絡一切ありません。それは私自身確認済みです。

しかし前妻と私の間にお付き合いしていた方の連子が2人居たようなのですが私と知り合うまでその連子と連絡を取ったり遊園地など遊びに行ったりしていたようです。

しかも私と知り合う1年ぐらい前に彼女との関係は終わっていました。
なのに別れた後も連子と接触したり主人の事をパパと呼んでいたり複雑です…
血の繋がった実子ならまだしも入籍もしてない血の繋がりもない連子なんです。

結婚を考えるにあたって前妻と別れた理由、元カノとの始まりや終わりなどを聞いていましたが別れた後も子供に会ってたという事実はつい先日知りました。

前の結婚前に付き合ってた方との元サヤらしく気心知れてるとは言ってましたがそこまでするものなのでしょうか?

”パパは◯◯(連子)が大切だよ”といったおりがみの手紙?のやりとりももいつのかはわかりませんが見つけてしまいました…

実子でしたら面会は気にしないどころかむしろ会ってあげて欲しいぐらいなのですが連子というのがどうも引っかかってしまって…

将来私の子供が連子の写真など見つけて誰?ってなったり、他の子供が作ったおりがみを見つけた子供がどんな気持ちになるか…

悪阻が酷く不安定なので余計にぐるぐるしてしまって…
主人は連子とは会わないと言ってますし、
今のところ仕事が終わったら直帰して毎日夕飯も作ってくれて休日は主人だけで出かける事は無く常に一緒にいてくれます。

私が言うのもなんですがとても出来た旦那だと思います。
私が考えすぎだったり心が狭いだけなのでしょうか…

長くなり申し訳ありません

No.2324607 16/04/21 03:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/21 04:10
遊び人1 

今現在も会っているならともかく、過去の事ならもう気にしない方が良いと思います。

元カノの子供は主さんの御主人になつき、御主人は御主人で、実子に会えない寂しさをまぎらしていたのかもしれませんよ。

家庭を持ち、子供も出来たのであれば、主さんから『もう元カノの子供たちと会うのはやめてね。相手の子供たちだって、本当のお父さんが出来た時に戸惑うだろうし』と伝えておけば大丈夫じゃないでしょうか?



No.2 16/04/21 04:54
あーちゃん ( ♀ xpt5Sb )

>> 1 レスありがとうございます。

確かに私の親戚含め子供にすぐ懐かれる人なのでそのパターンはありえますね…

いつもなら過去の話なんてしゃらくせぇ!って流せるのですが疲れてるのですかねf^_^;

強く言い過ぎない程度に釘をさしておこうと思います!

No.3 16/04/21 06:48
名無し3 

きっとご主人は元カノさんと再婚も視野に入れて真面目にお付き合いしてたんでしょう
だから元カノの連れ子たちのことも大事にして、懐かれたんだと思いますよ
ご主人が誠実だからだと思います

でもね、主さん、一緒に暮らす父親と、たまに会う優しいおじさんは違いますよ
元カノの子どもたちがいくらご主人を慕っても、父親ではないことは、元カノの子どもたちもそのうち理解すると思います

本当はその辺りを考えて、元カノがご主人と別れた時にケジメをつけるべきだったんですけどね
現実を知って傷つくのは子どもですから

もう会ったりしないということなら、あまり気にしなくていいかと思います
たまに連絡取るくらいなら、だんだん頻度も減ると思いますよ
元カノの子どもたちは何歳くらいなんでしょう?
子どもも大きくなると、忙しくなって父親もどきの存在にも構っていられなくなると思いますよ

元カノの子どもたちは、父親のいない寂しさをご主人に求めただけです
ご主人も、その子たちが不憫で、なおかつ実子に会えなくて寂しくて、懐かれて嬉しかったんでしょうね

ご主人がもう会わないと言ってるなら、元カノの子どもたちのためにも、それを突き通すべきですね
ホント、その辺をケアするべきなのは母親である元カノなんですけどね

中途半端な優しさは元カノの子どもたちと、主さんや生まれてくる赤ちゃんを傷つけるだけなので、ご主人にはその辺のケジメをつけて欲しいと、やんわり伝えると良いと思いますよ

No.4 16/04/21 07:11
あーちゃん ( ♀ xpt5Sb )

>> 3 レスありがとうございます。

再婚を視野に入れてっていうのは確かに主人も言っていたような気はします。

元カノの子供は上が高校1年生と下が小学6年生両方女の子です。
まだ小さい子ならともかくそこそこの年齢なので余計引っかかってしまうのもあるかと…

どちらかというと下の子の方が頻繁に連絡したり会ったりしていたようです。

私の憶測ですが元カノに母親としてのケアは難しいように思われます…

やはり子供に変な期待を持たせてしまうならケジメはしっかりして欲しいですよね。

本音を言ってしまえば連絡先も消去して関わりを絶って欲しいところですけどね(笑)

  • << 7 そんなに大きい子でしかも女の子とは、意外でした。 1、2年前までの話なら、元カノの下の子もその時でもう10歳くらいですよね。 思春期の女の子だと、母親の恋人を嫌うパターンの方が多いと思ってました。 嫌らしい意味じゃなくて、元カノの子どもたちはご主人に憧れたんでしょうかね。 擬似ファザコンというか、学校の素敵な先生に憧れる気持ちとかに近いような感じかな。 ご主人が再婚して、赤ちゃんも生まれることは知らないのかな。 高校生の子はともかく、下の子は知ったらヤキモチ妬きそうな気がします。 色々理解できる年齢だけど、まだまだ幼いでしょうから。 元カノが母親としてちゃんとケアできないのなら、ご主人がきちんと一線引くべきでしょうね。 友人の子ならともかく、一時は再婚まで考えた相手の子と中途半端に関わっても、お互いのためになりません。 ただ必要以上に子どもを傷つけることはするべきではないと思うので、連絡を減らしていくとか、二度と会わないとか、距離を置くようにするといいと思います。

No.5 16/04/21 07:36
名無し ( R5i5Sb )

大丈夫。どーんとね。

我が子が生まれたら我が子命になるんじゃないですか?

  • << 8 すでに親バカ炸裂しているのでそうなる事に期待です…笑 どっしり構えて頑張ります!

No.6 16/04/21 08:46
名無し6 

彼の優しさを一番知ってるのだから、優しさでしている行動だと思わないかな?
最初は自分の子供に逢えまい寂しさを埋める為だったかも知れないけど、父親が居ない寂しさをぶつけてくる子供が可愛く見えたんだろうね。
そんなに不安にならなくても、いいんじゃないかな?

  • << 9 レスありがとうございます。 優しさはとても理解しております。 それでも優しさでそこまでする必要があるのかと疑問に感じてしまいました…

No.7 16/04/21 08:56
名無し3 

>> 4 レスありがとうございます。 再婚を視野に入れてっていうのは確かに主人も言っていたような気はします。 元カノの子供は上が高校1年生… そんなに大きい子でしかも女の子とは、意外でした。
1、2年前までの話なら、元カノの下の子もその時でもう10歳くらいですよね。
思春期の女の子だと、母親の恋人を嫌うパターンの方が多いと思ってました。
嫌らしい意味じゃなくて、元カノの子どもたちはご主人に憧れたんでしょうかね。
擬似ファザコンというか、学校の素敵な先生に憧れる気持ちとかに近いような感じかな。
ご主人が再婚して、赤ちゃんも生まれることは知らないのかな。
高校生の子はともかく、下の子は知ったらヤキモチ妬きそうな気がします。
色々理解できる年齢だけど、まだまだ幼いでしょうから。
元カノが母親としてちゃんとケアできないのなら、ご主人がきちんと一線引くべきでしょうね。
友人の子ならともかく、一時は再婚まで考えた相手の子と中途半端に関わっても、お互いのためになりません。
ただ必要以上に子どもを傷つけることはするべきではないと思うので、連絡を減らしていくとか、二度と会わないとか、距離を置くようにするといいと思います。

  • << 10 わたしも子供の年齢を聞いた時は驚愕でした。 最後に会ったのは1年前なので恐らく10歳だったかと。 主人と元カノが付き合う直前まで別の彼氏が居たようなのでもしかしたらそちらとはうまくいかなかったのかもしれないですよね。 再婚と子供の話はしていません。 しないようにとも言いました。 今朝仕事前に正直モヤモヤしていると話してみたところ、 私と正式に付き合う形になってから連絡を取ってないそうです。 携帯も差し出してきたので見てはいませんがそこは信じようかと… ただ会いはしないけど向こうからメールがきたら返すかもとの事でした。 今の段階ではそこは私が我慢かなぁ…と。

No.8 16/04/21 09:14
あーちゃん ( ♀ xpt5Sb )

>> 5 大丈夫。どーんとね。 我が子が生まれたら我が子命になるんじゃないですか? すでに親バカ炸裂しているのでそうなる事に期待です…笑

どっしり構えて頑張ります!

No.9 16/04/21 09:17
あーちゃん ( ♀ xpt5Sb )

>> 6 彼の優しさを一番知ってるのだから、優しさでしている行動だと思わないかな? 最初は自分の子供に逢えまい寂しさを埋める為だったかも知れないけど… レスありがとうございます。

優しさはとても理解しております。

それでも優しさでそこまでする必要があるのかと疑問に感じてしまいました…

No.10 16/04/21 09:26
あーちゃん ( ♀ xpt5Sb )

>> 7 そんなに大きい子でしかも女の子とは、意外でした。 1、2年前までの話なら、元カノの下の子もその時でもう10歳くらいですよね。 思春期の女… わたしも子供の年齢を聞いた時は驚愕でした。

最後に会ったのは1年前なので恐らく10歳だったかと。
主人と元カノが付き合う直前まで別の彼氏が居たようなのでもしかしたらそちらとはうまくいかなかったのかもしれないですよね。

再婚と子供の話はしていません。
しないようにとも言いました。

今朝仕事前に正直モヤモヤしていると話してみたところ、
私と正式に付き合う形になってから連絡を取ってないそうです。
携帯も差し出してきたので見てはいませんがそこは信じようかと…

ただ会いはしないけど向こうからメールがきたら返すかもとの事でした。
今の段階ではそこは私が我慢かなぁ…と。

No.11 16/04/21 09:35
名無し11 

なんで初心者マークないの?

  • << 13 初心者マークとは?

No.12 16/04/21 09:54
名無し12 

そういう大事な部分を隠していたところから、その旦那大丈夫なの?って思ってしまったのが本音です。
子供も交えての交際、ましてパパなんて呼ばれるくらい親密になれるってよっぽどかと思いますが、ケジメも付けず更にまだ色々隠したままで次の子を楽しみにしてるって。あまり良い印象は持ちません。段々、相手の連れ子と疎遠にすると言ってもただの逃げのような。
もう小学生くらにもなればパパがどんなものか、存在かぐらい理解も出来るでしょうし。
可哀想だから連れ子さんに話さない、今まで通り接するってのは優しさじゃなく残酷だと思います。なんだか話を美化しているような。
まぁそんな部分を隠しつつデキ婚したなら、そういう旦那なのでしょうね。
個人的には信用出来ないような人だと思います。

  • << 14 そうですね…… 確かにこの先もう何も出てこないという確証は無いので不安ではないと言えば嘘になります。 ですが私が見たところ隠そうと思って隠してた訳でもなさそうなので 隠す為に嘘をつかれるよりはマシかなと… 私が甘いだけかもしれませんが。 連子と今まで通り接する事はないそうです。 一応元カノと別れた時にもう会えない旨は伝えたらしいです。 (どう伝えたかわかりませんが) 子供をどこにも連れてかない母親らしいので遊園地など色々連れてってくれる主人がうれしかったのかなとも思います。

No.13 16/04/21 10:34
あーちゃん ( ♀ xpt5Sb )

>> 11 なんで初心者マークないの? 初心者マークとは?

No.14 16/04/21 10:42
あーちゃん ( ♀ xpt5Sb )

>> 12 そういう大事な部分を隠していたところから、その旦那大丈夫なの?って思ってしまったのが本音です。 子供も交えての交際、ましてパパなんて呼ばれ… そうですね……

確かにこの先もう何も出てこないという確証は無いので不安ではないと言えば嘘になります。
ですが私が見たところ隠そうと思って隠してた訳でもなさそうなので
隠す為に嘘をつかれるよりはマシかなと…

私が甘いだけかもしれませんが。

連子と今まで通り接する事はないそうです。

一応元カノと別れた時にもう会えない旨は伝えたらしいです。
(どう伝えたかわかりませんが)

子供をどこにも連れてかない母親らしいので遊園地など色々連れてってくれる主人がうれしかったのかなとも思います。

No.15 16/04/21 17:13
社会人15 

別れた女の子供にそこまで良くする?実子ですら会ってないのに?
なんか主の文は元カノが母親としてどうなのって感じにとれるし、恐らくそういう女だから恋愛もうまくいかなかったんだろうとは思うけど、旦那の行動も訳わかんない。
前妻の後にその女と付き合ったのもタイミング良すぎだし、旦那の離婚理由は不倫なんじゃないの?旦那にしか離婚理由聞いてないんでしょ?
バツイチ実子も居て、例え血の繋がらない子でも子供の想いも考えずに別に女を孕ませ父親面はやめずに………自分が幸せになる事しか考えてないようにしか見えない。
子供好きな男のやる行動ではない。
きついこと言うけど私ならその旦那はナシ。出来た旦那なんてとんだ勘違いだわ。

No.16 16/04/21 18:37
あーちゃん ( ♀ xpt5Sb )

>> 15 はい。
正直その母親はわたしにはまったく理解ができません。
ほとんど子供を置き去りにして男ができては遊び歩く方のようです。
主人も前妻の事でヤケになってる時だったから正常な判断ができず付き合ってしまったと。

それなりに楽しんでいたとは思いますけどね(笑)

実子に関しては前妻に面会を拒否されているので会いたくても会えないのが現状です。
今現在どこに住んでいるかも連絡先もわからないようです。

離婚理由は主人以外に前妻と繋がりある方含め数人に確認してますので不倫というのは無いと思います。

私自身バツ有りなのでそのあたりは慎重になったつもりです。

子の気持ちを考えていたかどうかはわかりませんが、最初は連絡がくるとは思わなかったそうです。

結果行きたいと言われたのでどこか連れてったりしてましたがわたしとも会う前で特に予定もなく前妻、元カノに続けて裏切られ気分転換も含め遊んでいたと。

懐いてる子供を自分の気持ちで利用してるようでそこはあまり同情はできませんが…

No.17 16/04/22 01:30
社会人15 

>> 16 実際見てないから元カノなんて知らないけど旦那の言うこと鵜呑みにするなら信じれば良いと思う。別れた理由を相手が悪いと言う人は多いしね。
でも旦那のした事には突っ込みどころ多すぎ。
離婚してヤケでも遊びでも何でも構わないけどさ、子持ち女を相手にする神経が分かんない。
それに、いっくら頭がトチ狂ってても子供がどう思うかぐらい考えれるはず。それも分からず正常な判断が出来ないからとお付き合いして破局。自分勝手な男と思われても仕方ない。
気分転換に連れ子と游ぶなんてロリコン気質かとも思えてきた。主と会う会わない前とか関係無しに普通は遊ばないよ。それが別の意味での優しさ。気分転換なんて大人なら他にもあるでしょ。
更にはメールきたら返すかもとの返事に我慢かなぁなんて夫婦揃って頭悪すぎ。わざわざ言う必要もないけど、来たらちゃんと話をつけるのがケジメってもんでしょ。
そういう些細な事すらちゃんと出来ない旦那を親バカと微笑ましく思う主も大丈夫?
なんか、読めば読むほど旦那や自分が可愛くて擁護的な文になってるし呆れちゃう。

デキ婚や離婚後に恋愛しちゃいけないとは言わないけど、バツイチで学習してるはずなのにまたデキ婚って世間じゃおバカな部類だよ。似た者同士。
慎重に選んだ人間とデキ婚って馬鹿かと思われるから今後言わない方が良いよ。
私も含め、他の人も結構否定的なレスしてんのに何人か共感押してくれてるし、世間じゃそう見られてるってこと。学習しなよ。

No.18 16/04/22 06:59
名無し18 

>> 17 15はずいぶん偉そうだな
人のことバカ呼ばわりする割には、主さんがこれからどうしたらいいかのアドバイスはなし

15みたいなのミクルにはよくいるよな
上から偉そうなこと言いたいだけ言う割には建設的なこと何も言わない奴
出来婚だろうがもう妊娠もしてるのに、離婚でもしろと言いたいのか?それとも堕ろせと?

主さん
ダンナと話してある程度落ち着いたんだよね?
この先はダンナがちゃんと考えてくれればそれでいいとは思うけど
だけど、主さん自身も含めてバツついた人はそれなりの理由があるのは忘れちゃダメだし、15みたいな世間の目もあるのは確かだから、気を付けないとダメだよ

妊娠してるんだから、身体に気を付けなね
元気な赤ちゃん産むのが一番大事だよ
このスレ開けてると、メンタルやられそうだし、納得いったなら閉めちゃった方がいいよ

  • << 20 ごめんね、私言葉悪いからこんな感じだけど 貴女に噛み付いてる訳じゃないの。

No.19 16/04/22 08:11
社会人15 

>> 18 だって他人の子供の事すら考えれない人が何で我が子なら大事に出来るの?
正直、みんな我が子が可愛いと思うよ?でも他人の子供も可愛いがれるよね?自分に責任かからないから。別の意味で可愛いもんじゃないの?
でも主の旦那は?他人としても我が子としてもどっちつかずな中途半端。挙句に再婚相手が妊娠したので今後は関わりません、理由も教えません、でも連絡きたら返事するかもって。
特に次女は懐いてるようだし、それも女と別れた時点で可哀想であっても断ち切るべきだったんじゃない?ダラダラ遊ぶからこんな事になるし、入籍前だって主に言えたはず。まさか忘れてた訳でもあるまい。
もうその時点で社会人として、大人としてケジメのない人間ですって曝け出してるようなものじゃない?
そういう方を選んで、貴女の旦那おかしいよってハッキリ言っても
『元カノは○○みたいな人らしい、旦那を信用してる、本音はさっさと連絡先も消して絶って欲しい、連絡きたら我慢するしかないかな』
なんて非情な言葉をサラサラと書ける主の頭もおかしいと思うよ私は。それが子供を持つ母親の言葉なんてぞっとする。
自分達の幸せの為にウザいから消えてほしいんだけどって心情が見え見え。良いような言葉使って書いてるけど同情もしない。

これが、どうするべきかって話だけなら個人的な意見はするけどこの人は良いレスしか受け取らないじゃん。言い難い事をこちらが言っても
旦那信じてます〜って返事からも分かるしそれなら何を悩んでんの?って感じ。
質問より愚痴日記でも書けば良かったのに。
だから夫婦揃って馬鹿に見えたんだよ。

  • << 21 えー? 他人の子供なんかかわいくないし興味の無いけど、自分の子供はかわいいし大事にする人間は世の中たくさん居るでしょう? 主さんは妊娠してるんだから、他人の子供に警戒心を抱くのは本能的に当たり前な事。 主の旦那さんも、なんでお別れした人の子供たちに責任持たないといけないの?親でもないのに。 アナタなんでそんなにキャンキャン噛みついてるの? アナタ、過去に元カノの子供の立場だった事があったの?

No.20 16/04/22 08:17
社会人15 

>> 18 15はずいぶん偉そうだな 人のことバカ呼ばわりする割には、主さんがこれからどうしたらいいかのアドバイスはなし 15みたいなのミクルに… ごめんね、私言葉悪いからこんな感じだけど
貴女に噛み付いてる訳じゃないの。

No.21 16/04/22 13:17
通行人21 

>> 19 だって他人の子供の事すら考えれない人が何で我が子なら大事に出来るの? 正直、みんな我が子が可愛いと思うよ?でも他人の子供も可愛いがれるよね… えー?
他人の子供なんかかわいくないし興味の無いけど、自分の子供はかわいいし大事にする人間は世の中たくさん居るでしょう?
主さんは妊娠してるんだから、他人の子供に警戒心を抱くのは本能的に当たり前な事。
主の旦那さんも、なんでお別れした人の子供たちに責任持たないといけないの?親でもないのに。

アナタなんでそんなにキャンキャン噛みついてるの?
アナタ、過去に元カノの子供の立場だった事があったの?



投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧