注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

我が子の友達が…

レス6 HIT数 1843 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/04/22 00:06(更新日時)

我が子の友達、もしくはその親がアスペだと分かったらどうしますか?
一応他害行為はないタイプの子とします。

16/04/21 23:45 追記
アスペの子は暴力はなく、授業中は話は聞いてますが、落ち着きがないです。
優しいと感じた人にはマシンガントーク炸裂です。
三年生の女の子なんですが、鼻くそをほじったり、食事中に鼻をかんだりしていやがられてます。
常識や空気はわからないようです。

怖そうな人や同級生に対しては無口で、むしろ力が弱くて抵抗できないためにいじめられやすく、下僕にされやすいです。

16/04/21 23:47 追記
ちなみにお母さんも障害があります。

一応、人にマシンガントークはやめなさいとか鼻くそをほじらないように娘さんに言ってますが、お母さんを舐めきっていて言うことは聞いてません。

タグ

No.2324577 16/04/21 00:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/21 00:51
匿名さん1 

子供同士が仲良く遊んでるなら
それは良いと思うよ!


偏見な目でみてるなら主の人間性を
疑うよ!

No.2 16/04/21 05:20
ワーママ2 

アスペだったら何?

アスペについて勉強してから出直して来い!

No.3 16/04/21 05:49
♀ママ3 

仲良いなら特に何もしない

他害が有っても子どもが嫌がってないなら見守るし、子どもが真似したりして周りに迷惑かけるなら子どもは叱る。

ただ、1人だけ意味わからない行動とる母親が居て、どうしても許せない事(多分、相手は気付いてない)が有ってから距離は取ってる。子どもには伝えてないし、周りの母親達にも公言はしてない。挨拶だけはするけど、わざわざ話し掛けたりはしない。

そこの子どもは何かしら障害有りそうな行動してるから遺伝かな?と心で思いつつ、誰にも何も言わず、仲良いママさん達とその人が話してる時は近付かず、子どもの話で、そこの子の話が出ても違う友達の話と同じテンションで聞いて凌いでます。

No.4 16/04/21 07:05
通行人 ( ccrgG )

差別する人って一生差別するよね。
そういう差別する友達やその親なら、我が子に近づいて欲しくないです。

No.5 16/04/21 09:04
匿名さん5 

他害ないって事は穏やかな子?
何も問題ない。
むしろアスペルガーかどうかなんて、どちらでも良いから気にもならない。
仲が良いのが一番。
親がアスペルガーだろうが、攻撃的な人じゃなきゃ特に問題視する必要もない。
私はそんな事より、やたら攻撃的な親のがよっぽど怖いわ。

No.6 16/04/22 00:06
匿名さん0 ( ♀ )

ありがとうございます。

うちの娘がそのアスペの子と仲良しなんですが、周りのママ友はその親子とは関わりたくないと言います。

実は私の姪もアスペルガーです。穏やかで優しいのですが、空気が読めません。やはりいじめられています。
兄嫁は友達が多く、穏やかで明るい人ですが、兄嫁を育て方が悪いと思っているママ友が中にはいるとは兄から聞いたことがあります。

ちなみに周りには私の姪がアスペルガーとは話していませんが、その子の悪口はアスペの姪を言われてるような感じになります。

ふつうは子供をアスペには近づけさせないのかなと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧