注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼

女の子は得?

レス5 HIT数 1054 あ+ あ-

通行人
16/04/21 10:20(更新日時)

うちは、8才と5才の男の子の親です。近所は殆んど女の子です。同居世帯も多くその孫は女の子とかで、なんとなーく女の子は優遇されると思います。確かに女の子はしっかりしたイメージがあり、男の子はいつも「大変でしょー!」とかよく言われます。元気で、ワンパクなのは健全な証拠だと思いますけどねー。うちの町内では男の子は人によってはけむたがられる感じがあります。正直、ムカつきますけど!かと言って引っ越す費用もなく、世の中に同じようような悩みを持ってる方いませんか?性別は違おうが、将来を担う同じ子供達なんですけどね。良い歳した大人なのだから平等に接して欲しいものです。

No.2324562 16/04/21 00:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/21 00:27
匿名さん1 

性別どうこうじゃないですねー‥。ワンパクでも大人しくても、子供ってこれからな時期だし。よっぽどバカじゃない限り言えば聞くし。そこらの大人よりいろんなことを理解しようとしてると思う。ワンパクすぎてうるさいのは困り者だけど、迷惑にならない程度でのびのび育ってほしいもんです。

No.2 16/04/21 00:40
通行人0 

挨拶とか基本的な事は身に付いて、きちんと子供達なりにしてますけど、平気でスルーしてますからね。大人が(苦笑)
子供達が馬鹿とはおもってませんけどね。

No.3 16/04/21 02:39
ソラ ( 30代 ♀ LFYeG )

以前、上の階に娘と同い年の男の子が住んでいた。
当時5歳だったが身体も大きく自立心旺盛で、夕方まで1人で田んぼとかグングン入って遊んでる様な子。
見てて頼もしかったですよ。うちの娘も同い年なのに「2階のお兄ちゃん」って懐いていたし。

しかし、アパート共有部分が田んぼの泥で汚れたとか文句言う住民も居て、うちにもママさんが謝りにきてた。あんな物、乾けばただの砂なのに男の子の親って大変なんだな〜と当時は思った。

時代は逞しい男からナヨナヨした男に移って来たから、お子さんが成長する頃には、また逞しい男がモテる時代が来ると思う。
その時を楽しみに育児されては?

No.4 16/04/21 05:16
通行人 

>> 3 ありがとうございます。確かに兄は弟が産まれてから、だいぶ逞しくなりました。
アドバイスありがとうごさいます。
育児は大変ですが、楽しめるよう私も頑張りたいと思います。

No.5 16/04/21 10:20
通行人5 ( ♀ )

女の子でも美人だったり可愛いコは人生で得する事が多いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧