注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

持病で鬱傾向に。改善方法は?

レス4 HIT数 570 あ+ あ-

通行人
16/05/15 05:39(更新日時)

突然アレルギー発症して、自宅で静養することになった。
精神的に鬱っぽくなって、過食傾向になり、余計に精神的に追い込まれてる

せめて過食をやめて鬱っぽさから解消されたい。

どうすればいいかアドバイスをお願いします。

タグ

No.2324419 16/04/20 16:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/04/20 16:45
通行人1 

摂食障害を薬に頼らず治療するクリニックのHPがありました。
そちらの中に摂食障害は低血糖症であり、症状は鬱病のようになり過食に走る。
参考になる内容が沢山書いてありましたよ。
低血糖症について調べてみたらどうですか?

No.2 16/04/20 18:59
通行人2 

なにか没頭できる趣味はないんですか?
過食は欲求不満を満たしたくて起こります。
生活リズムを整え、好きなテレビや趣味に興じてください。
生活リズムの乱れはうつ傾向を助長させるのでしっかり決まった時間に寝て起きてください。食事も三食きちんととりましょう。
相談できるひとをみつけて悩みや不満を打ち明けてください。
過食をやめることで逆にストレスがたまりそうなら、食べすぎても大丈夫な食べ物を調べて、食べてください。

No.4 16/05/15 05:39
ぶーこ ( ♀ PLm8Sb )

二週間以上、鬱傾向があるのなら、早めに心療内科の受診をお勧めします。心療内科と言うと構えてしまいそうですが、風邪と同じです。適切な治療をしたほうが楽になります。

重い鬱になる前に受診したほうがいいです。
これは経験したからこそ伝えたいのです。苦しまない欲しいのです。重くなると治療の期間も長引きますので、軽い鬱状態のほうが完治も早いですので。民間療法より、まず専門家に、相談しましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧