注目の話題
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました

男が既婚者の場合、慰謝料請求できるか

レス15 HIT数 1452 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/04/21 14:27(更新日時)

既婚の身でありながら、独身と偽って近づいてきて、休みの日に会ってほしいと伝えると、祖母の病院等用事がある。
休みの日にたまった用事を片付けていると嘘をつかれていました。
また、この男に中だしされ、妊娠はしなかったものの、精神的苦痛を味わいました。
生理が遅れているので万が一妊娠していたら一緒に病院にきてほしいと伝えると、そういった質問は完全にシカトされます。
車にチャイルドシートがついていたので、これは何?と聞くと、いとこの子だよ。親戚の子だよ。と言い続けていました。
色々な出来事がありこの男が既婚とわかったのですが、裏切ってしまって申し訳ありませんと言われました。いったいどういうことでしょうか?
私は彼のことが好きだったので付き合いたかったですし、結婚もできたらいいなと思ってました。
しかしとてもショックで涙が止まりません。
深い中になっていないなら、この男から慰謝料は請求できませんか?
既婚とわかってからは会っていません。
LINEもブロックです。
しかし傷つけられたというわだかまりがあります。

No.2324369 16/04/20 12:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/20 13:15
名無し1 

請求するだけならできるけど、既婚者と知らなかった証明しなきゃいけないし弁護士立てて何ヵ月もかけて話し合いや裁判したら赤字

休日に全く会えなくてチャイルドシートがある時点で既婚者って想像つくのに、それでも気付かなかったって苦しい言い訳に受け取られるだろうね

中出しの件もレ○プじゃないんだし2人の責任
sexする以上は中出ししなくても妊娠の可能性はあるって知らない?
結局生理きたの?

もう関わらない方がいいよ
そして安易に生でsexしないこと

  • << 3 でも、腹の虫がおさまらないんです。 私と別れてもまた、新たな女性を探して浮気するに決まってます。 その男を困らせたいというか、事の重大さをわからせたいんです。 なめてます。

No.2 16/04/20 13:23
通行人2 

>深い中になっていないなら、この男から慰謝料は請求できませんか?

中出しされてるんですよね?
深い仲とは?

ま、結婚を約束してなければ慰謝料請求は出来ないでしょうね
子供出来たのならまた別でしょうけど。

独身だと騙してた証拠はありますか?
あれば修羅場覚悟で奥さんに事実を話して家庭壊したら。
既婚だと知らなかったなら奥さんから慰謝料請求できないですから。

離婚になるかは夫婦次第だけど男も無傷では済まないでしょう

No.3 16/04/20 13:32
匿名0 ( ♀ )

>> 1 請求するだけならできるけど、既婚者と知らなかった証明しなきゃいけないし弁護士立てて何ヵ月もかけて話し合いや裁判したら赤字 休日に全く会えな… でも、腹の虫がおさまらないんです。
私と別れてもまた、新たな女性を探して浮気するに決まってます。
その男を困らせたいというか、事の重大さをわからせたいんです。
なめてます。

No.4 16/04/20 14:32
名無し4 

この男に中だしされ、妊娠はしなかった
生理が遅れているので万が一妊娠していたら一緒に病院にきてほしいと伝えると、そういった質問は完全にシカトされます。

色々な出来事がありこの男が既婚とわかったのですが、裏切ってしまって申し訳ありませんと言われました。
上記の裏切って(独身と偽り、既婚を隠して関係を持つ)を言葉ではなく、文章で残っていれば、弁護士雇用で慰謝料を請求出来ますね。

No.5 16/04/20 15:18
匿名 ( ♀ )

>> 4 文章に残ってます。
LINEでのやり取りなので。
本当に慰謝料請求できますか?

No.6 16/04/20 17:46
名無し6 

奥さんにばらしてやれば?

No.7 16/04/20 19:38
匿名 ( ♀ )

>> 6 今、私もそう思いついてたところです。
私には火の粉が降りかかってこないので、奥さんに言ってやりたいんです。
奥さんは実名でFacebookをしています。
しかもこの男、奥さんに知らされることをすごくビビっています。
私がびっくりしているのはこの男は、結婚当初から浮気を繰り返し、入籍した翌日やお子さんが生まれた直後にも女性とセックスしてるんです。
なんとか制裁を下してやりたいんです。
なにか方法はないでしょうか?

  • << 9 彼はあなた以外にも浮気してるの?

No.8 16/04/20 19:47
特命 ( DI4Hl )

慰謝料請求すればいい。
損得の問題じゃなくて世の中からこのような嘘つき男を排除していく事が社会を動かすのですから
不倫した女が一方的に悪いと言う風潮をかえるきっかけになる。大概不倫て既婚男性が声を掛けて始まるんだよ。
相手の人間を自業自得とか聞きあきた。一番悪いのは、既婚した人間だけ。
つまり既婚した当人同士がどうするかだよ。本来は。
不倫されたから不倫した相手に本来慰謝料で独身は、誰とも契約していないし
騙されたなら当然犯罪なんだよね?金銭絡まないから精神的慰謝料でて事でね。不倫されたからて大概相手の女に妻が慰謝料請求するが、本来旦那が裏切ってるんだから日本の法律も可笑しいんだよな。

No.9 16/04/20 20:11
名無し6 

>> 7 今、私もそう思いついてたところです。 私には火の粉が降りかかってこないので、奥さんに言ってやりたいんです。 奥さんは実名でFaceboo… 彼はあなた以外にも浮気してるの?

No.10 16/04/20 21:16
匿名 ( ♀ )

>> 9 そうなんです。
私以外にも五人の女性と浮気してます。
それは、その男性と知り合ったサイトに、男性が日記に女性とのセックスをしたためているから分かりました。

  • << 12 そのサイトを知りたいですね?私は出逢いのサイトを覗く感じですが、どういう男性がどんなプロフィールなのかをしりたいです。既婚ともなくて独身と偽ってプロフアップなんでしょうか?

No.11 16/04/20 23:57
名無し11 

主さんは、彼が既婚者だとは本当に知らなかったんですよね?

彼の自宅の住所を知っていれば

弁護士を雇わず慰謝料を請求する方法はあります。

地元の家庭裁判所に、慰謝料請求調停を申しでて下さい。

独身だと近付き、性的関係を持たされた。
既婚者だと知り、騙された事による精神的苦痛を与えられた。
その事に対する慰謝料◯◯◯万円を請求致しますので、
調停をしたい。

(もっと詳しく知り書いてもいいし、もっと被害をうったえてもいい)

このような内容で、家庭裁判所に調停申立を提出して下さい。

家庭裁判所では、弁護士を雇わず
個人の慰謝料請求で、調停を起こせます。

調停費用も、数千円〜数万円の少額です。

相手には、
家庭裁判所から、調停申立、調停日の文章が届きます。

調停の場合
送られてきた方は、欠席ができるので
調停だけで、慰謝料を請求するのは
ほぼ無理です。
本当に慰謝料が欲しいなら、裁判を起こす必要があります。
しかし、裁判なら弁護士が必要です。
裁判を起こした場合は、主さんの負担も大きくなります。

ただ、慰謝料よりも(お金はいらないから)
奥さんに知らせたい!
彼を懲らしめたい!
って、だけなら
調停を申し立てるだけで、
家庭裁判所から彼の自宅に調停申立書、調停日が記載された文章が
配達記録(受取印が必要)で
送られてくるので
奥さんも、この件を知る事になるだろうし、
彼を懲らしめるには、良い方法だと思います。

  • << 13 ありがとうございます。 詳しく教えていただきうれしいです。 正直裁判まではしたくないのが本音です。 訴状を相手の家に送りつけるだけで、奥さんやその男の両親に知らせることはできるのですか? 私はその男の一軒家に行ったことがあります。 中には入ってないですが、玄関前まで行きました。 両親と3人で暮らしており、今日は両親が旅行でいないのでさみしいから遊びにきてほしいと言われたんです。 このときももちろん既婚とは知りません。 この男は、結婚当初から浮気をしており、数々の女性と付き合い、さらに新しい女を探すどうしようもない男です。

No.12 16/04/21 04:19
社会人12 

>> 10 そうなんです。 私以外にも五人の女性と浮気してます。 それは、その男性と知り合ったサイトに、男性が日記に女性とのセックスをしたためている… そのサイトを知りたいですね?私は出逢いのサイトを覗く感じですが、どういう男性がどんなプロフィールなのかをしりたいです。既婚ともなくて独身と偽ってプロフアップなんでしょうか?

No.13 16/04/21 11:12
匿名 ( ♀ )

>> 11 主さんは、彼が既婚者だとは本当に知らなかったんですよね? 彼の自宅の住所を知っていれば 弁護士を雇わず慰謝料を請求する方法はあり… ありがとうございます。
詳しく教えていただきうれしいです。
正直裁判まではしたくないのが本音です。
訴状を相手の家に送りつけるだけで、奥さんやその男の両親に知らせることはできるのですか?
私はその男の一軒家に行ったことがあります。
中には入ってないですが、玄関前まで行きました。
両親と3人で暮らしており、今日は両親が旅行でいないのでさみしいから遊びにきてほしいと言われたんです。
このときももちろん既婚とは知りません。
この男は、結婚当初から浮気をしており、数々の女性と付き合い、さらに新しい女を探すどうしようもない男です。

No.14 16/04/21 13:07
梅 ( ♀ p1Hdm )

>> 13 証拠隠滅されないように、そのサイトの日記の画面保存するなり印刷しといた方がいいかな。

奥さんにばらしたいなら、サイトのプロフィール印刷して、封筒に入れて、宛名は奥さんの実名書いてポスト入れておいたらどうでしょう?
住所わかってるなら郵便で、わからないなら直接家に行ってポストイン。

奥さんも自分あてなら封筒開けるでしょ。

ほっといたら、そのうち男を独身と信じて妊娠、報告したら既婚者だった…って被害者が出てくるよ。

No.15 16/04/21 14:27
匿名 ( ♀ )

>> 14 ありがとうございます。
家はわかってます。
住所も、表札にかいてあるのでわかります。
郵便だと郵便事故などあるかもしれないので、小包などにしたいと思います。
もちろんこちらの住所氏名は偽名です。
サイトのプロフ、日記、その男が下半身を露出している写真、セフレを募集している画面をスクショしておきました。
今からカメラ屋さんに行き、SDカードに保存したその写真を印刷してきます。
あとは、奥さんがその写真を信じてくれればいいのですが。
勝手に写真使われたとか、合成とか言われないか心配です。
動画はさすがにないので…。
とにかくこの男を地獄に落としてやりたいのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧