注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

性格の不一致で別れよう、と言われた

レス16 HIT数 4438 あ+ あ-

匿名さん
16/04/21 00:19(更新日時)

こんにちは
いま付き合って3ヶ月の彼氏と別れる別れない、で悩んでいます。
付き合う前に半年ほど友達の期間があり、その後付き合うことになった彼氏です。友達の期間から性格や、好みが合わないことはわかっていました。
ですが、そこまで気にせず付き合ってみたのですが、付き合った後、会うと必ずといっていいほどつまらない喧嘩が始まって、向こうが一方的にきれて無言になり、無視される、というのが続いていました。
わたし自身も毎回喧嘩無視が続くとストレスが溜まり辛かったけど、別れたい、とは思ってなかったんです。
それが、またいつものような些細な喧嘩をしたあと彼からラインで、別れよう、と。
少し間をあけて、別れたくないと電話すると、なぜ別れたいのか、という理由を言われ、もう自分自身でも限界がきていたので、じゃあ、別れる?と聞きました。でも彼は別れる、とは言わずにわからない、と。そして、充電がないからと決着がつかずに電話を切られました。
次の日に、これって別れたの?付き合ってるの?とラインすると、わからない、と。

正直どうすればいいのかわかりません。まだ好きだし別れたくないけど、彼は自分が変わる気はなく、私が変わらないと付き合うのは無理だ、と言っています。ですが、私も彼に変わってほしいところ、嫌なところがあります。いままでずっと我慢して、そのことを言ったことがありません。

いままでここまで性格が合わない人と付き合ったことがないのでどうすればいいのかわかりません、アドバイスお願いします。

No.2324288 16/04/20 03:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/20 05:10
匿名さん1 

貴女は、別れたくないけど、変わる気が無い。

彼は、別れるつもりだから、変わる気がないのでしょうか?

お互い、折り合いをつけ、解決策を見つけられないなら、喧嘩しながら疲れる付き合いを続ける…でも、彼は、喧嘩しながら、疲れる付き合いはしたくないから、別れたいと言ったんですよね。

貴女は、変わらないけど、別れたくない。
別れたくないなら、喧嘩しない様に付き合うか、貴女が変わるしかないのでは?
(主さんも、変わる努力をするなら、彼にも一応、主さんの気に入らない所を言ってみたら?)

私は、喧嘩しなくて良い相性が合う相手と付き合った方が楽しいと思いますけどね。


No.2 16/04/20 05:16
匿名さん2 

喧嘩する程仲が良いと言いますが喧嘩し過ぎるのも問題ですよね、特にカップルの間では笑
具体的にどんな事で喧嘩してるんですか?
些細な事とは主が我慢できる事ですか?
どちらとも頑固で子供なんでしょうね笑
俺も今の彼女と些細な事で喧嘩ばかりですから
でも最近は喧嘩になる手前で俺から謝ったりなる前に避けます
喧嘩ばかりはストレス溜まるしならなる手前でこっちから避けたらいい
喧嘩になるよりマシなので
彼が変わる気がないのなら主が大人の対応をすればいいだけ
主がしんどくなければだけど

No.3 16/04/20 06:09
匿名さん3 

彼氏は単に彼女というブランドが欲しい、次の彼女候補ができるまで、性欲のため…で、別れたくないのかなぁ?残念な恋愛してるみたいだし、納得しなくても私は無理!恋愛は1人では出来ないから別れよう!サヨナラ!で、いいんじゃない?

No.4 16/04/20 06:57
匿名さん4 ( ♀ )

このままでは
時間の無駄

疲れる恋愛は
しない方がいいです。

No.5 16/04/20 07:07
恋愛の達人5 

器の小さい男は不要

No.6 16/04/20 08:03
恋愛初心者6 ( ♀ )

合わないなら相手がどうこうじゃなくて主さんが別れたいなら別れたら?

元々価値観が合わないなり他人なんだから当たり前だし、そこでどう折り合いつけていくかじゃないの?
お互い違うものだし、自己主張ばかりなら合わなくて当然なのでは?

No.7 16/04/20 08:23
匿名さん7 ( ♀ )

【私も彼に変わってほしいところ、嫌なところがあります。いままでずっと我慢して、そのことを言ったことがありません】


と書いてますが 今のまま 付き合い続けたとしたら いずれは 言うんでしょ?我慢してるッて思いがあるから 些細な言動にも余計に腹立って喧嘩になるんじゃない?


男性が喧嘩し、相手を無視するってことは かなりイラついてる状態です💡時間長くダラダラと喧嘩続けてませんか?


我慢してるのは 嫌われたくないから?嫌われたくないから我慢してるってな状態で付き合いしてる内は自分の魅力は半減するよ💡


喧嘩よりも話し合いを💡
質問ばっかするよりも 自分が思うこと伝えましょうよ💡

No.8 16/04/20 09:07
匿名さん8 

もう彼を開放してあげなよ。

しょっ中喧嘩してたら疲れるし会いたいと思わなくなるんです。

戻りたいなら喧嘩は絶対にしないと約束する事だね。

No.9 16/04/20 10:45
匿名さん0 

>>1
変わる努力はしたいと思ってます
私は我慢できるけど、彼は我慢ができなくてすぐ不機嫌になって無言になるタイプで、それが原因で喧嘩が長引いて、お互いにストレスが溜まっていったのだと思います…

これからも喧嘩が続くようならやっぱり相性の合う人と付き合った方が彼と自分のためですよね

No.10 16/04/20 10:50
匿名さん 

>>2

喧嘩といっても一方的にキレられて無視、無言という感じなので、私に原因があると思うのですが、理由がいまいちわからないことが多いです
初めの頃は謝ったり無視されても話しかけたりしようとしていたのですが、最近は疲れてしまって私も不機嫌に…というパターンが多いです。
お互いに頑固で子供なんだと思います

No.11 16/04/20 10:52
匿名さん 

>>3

たしかにそれはありそうです
電話をかけたときに女性の声が聞こえたので、次の人がいるのかもしれませんね

No.12 16/04/20 11:28
恋愛の達人12 ( ♀ )

ワガママ子供同士の恋愛は続かないね
だってどちらも引かないんだもの
彼をワガママというなら 合わないと
思います。 既に彼が悪い と思って
いるので、貴女の性格は変わらない
でしょう。 だって自分が正しいと
思っているから 相手を変える勢い
だし、現に振られたのに まだ相手を
改心させようとしています。

子供同士の恋愛 のうちは
無理でしょう。 相手を大事に
思う気持ちがお互いにないと
繰り返しです。

貴女の所有物ではありません
彼を開放して下さい。
彼は貴女と居て 息苦しいの
ですから…
振られた事をしっかり受け止めて!

No.13 16/04/20 14:07
通行人13 

付き合い続けても、また同じような事の繰り返しになると思います。

No.14 16/04/20 16:31
匿名さん14 

別れた方が良いんじゃない?

彼は変わる気なくて私にだけ言ってきて、でも私だって彼に治して欲しいトコあるしってスレの中でも軽く喧嘩してるもん(笑)

付き合ってまだ3ヶ月でしょ?

お互いに好き好きだったら、普通は頑張り過ぎてる時期だと思うよ。普段マメでない男性がマメだったり、3年経ったら「はぁ?意味分からんし」とか言っちゃう女性が「ごめんなさい」とか謝っちゃう時期よ、3ヶ月って。

No.15 16/04/20 21:31
匿名さん15 

お互い 無理してまで 付き合わないで、まだ三ヶ月なら 早く別れたほうがいいよ
長くなると 情だけで繋がってしまったり

結局 長く付き合って やっぱり合わないって なるなら時間の無駄。

お互いに 努力しようなら解るけど主さんだけに努力求めてるなら やめたほうがいい。
キレて無言になる彼も努力するべき。

お互い 喧嘩して嫌気さして会ってて楽しいのかな?

他の人 見つけたほうが早い。

No.16 16/04/21 00:19
片思い中さん16 

彼氏さんは、心の底では別れたくないと思っています。しかし、貴方の別れたくないという言葉を待っている様にも見えますね〜。
軽い束縛を貴方に試しているに違いありません。
大変失礼で申し訳ないのですが、彼氏さんの行動は、昔の私に似て、最低です。
反対に貴方様が別れ話を持ちかけると、かなり彼氏さんは引きずるタイプでしょう。
別れずに頑張るもよし、別れてしまうもよし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧