注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

甘えてると言われる

レス10 HIT数 4826 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
18/06/14 00:41(更新日時)

親に甘えてると言われます。

私は35歳独身、親と実家で暮らしております。
一般雇用で働いていた時期もありますが、仕事が上手くできずにクビになり、おかしいと思って精神科に行ったら広汎性発達障害と診断されました。それからは障害者雇用で働いています。
家事は親と分担しながらやっています。
実家には生活費は入れていますが、周りからは親に甘えてると言われます。

一方、近所には私より二つ上の独身女性と42歳の独身女性いて、その人達も親と住んでいます。
どちらも健常者、一人は医療事務、一人は介護職をしています。二人とも同じく生活費は入れてるようです。
ちなみに彼女達は親に甘えてるとは言われません。

この違いは何なのでしょうか?
やはり一般雇用で一人暮らしできるくらいの稼げない限りは親に甘えてるとなるのでしょうか?
他にも要因があるのでしょうか?

周りには発達障害や障害者雇用という形で働いてるとは言ってませんが、狭い田舎の企業で働き、住んでいるので、情報は近所や知人のとこには流れてるかもしれません。

タグ

No.2324169 16/04/19 22:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 16/04/20 14:35
名無し0 ( 30代 ♀ )

皆様ありがとうございます。

両親は生活費さえ入れたら何も言いません。
障害の診断はかなりショックだったようですが、むしろ親は今までより優しくなりました。

障害の有無はともかく、一般的にはパラサイトシングルと非難されるんですね。
独身の幼なじみは私が知らないところで言われてるのでしょうか。
障害は理解して下さり方もいますが、ふつうは目に見えない障害ですから言い訳だと取られるのは自然なことかもしれませんね?

皆様のご意見参考になりました。

No.6 16/04/20 14:38
名無し ( 30代 ♀ )

皆様ありがとうございます。

甘えてると言われて傷つくのもありますが、幼なじみとの違いは何だったのかなと。
それを知ったところで改善できる問題かはわかりませんが…。
あまり気にしないようにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧