注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

男の勘違いについて

レス12 HIT数 1297 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ OxzNv )
16/04/20 01:54(更新日時)

職場のおっさん先輩社員が、
得意先から映画のチケットもらったから行かないですか?って言われ
仕事関係の映画だから観ておいたほうがいいし、
先輩からだから断れず仕方なく2人で観に行きました。
時間があり、ウィンドーショッピングと夕飯に誘われたので仕方なく行きました。
夕飯なんて、知らない間に夜景が見えるお高いレストラン予約されて…ドン引き。
勝手にデートみたいにされたし最悪な気分でした。

それだけなのに、そのおっさんから
「男性と映画観たり買い物したりして彼氏に怒られない?」
って聞かれました。

その、怒られないかどうか聞くのって、
自分は男性として見られるくらいの男だって思ってるってことですよね?
そのおっさんを男性として見てないのに何勘違いしてるんだか。
それに、仕事場の人なので断れるはずがないのに
デートを受け入れてくれたみたいに思ってるのではないかと腹立たしく思いました。
後から他の人に聞いたんですが、このおっさんは下心ありだったみたいです。

仕事関係の映画じゃなかったら確実に断ったんだけど!

女性の方はこれどう思います?
かなり引きません?
同じ事されたらどう思いますか?

No.2324088 16/04/19 19:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/19 19:23
匿名さん1 ( ♀ )

いや 主さんがフリーか聞いてるんじゃない?

反応見てまた会えるか試してるんですよ

  • << 3 私が彼氏いるのは知っているんです。

No.2 16/04/19 19:25
社会人さん2 ( ♀ )

「ごちそうさまでした!」で帰る。
終わり。

No.3 16/04/19 19:26
匿名 ( 30代 ♀ OxzNv )

>> 1 いや 主さんがフリーか聞いてるんじゃない? 反応見てまた会えるか試してるんですよ 私が彼氏いるのは知っているんです。

No.4 16/04/19 19:30
匿名さん1 ( ♀ )

>> 3 じゃあ ただの会話で言っただけで、勘違いとか意味はないかと

面倒だからもう付き合ってやらない

No.5 16/04/19 19:37
匿名さん1 ( ♀ )

でも おっさんたって父親くらいなんですか?

男性には違いないんだから、彼が妬かないか聞いてることは別に間違いないですよ

どうあれ男なんだから

No.6 16/04/19 19:53
匿名さん6 

私なら最初から断りますけどね!仕事関係だろうが先輩だろうが、用事があるので他の方誘って下さい!って言います。
それと引く前に相手に下心あったなら主さん軽く見られたって事だからね!

No.7 16/04/19 19:56
通行人7 

ドン引きですね‼
おっさんに聞かれて主さんはなんて答えたんですか?
私だったら「信頼関係があるので、全然大丈夫ですね。心配される程のことでもないし」と、冷静にとどめをさしますね
あとは、あからさまにつまらなさそうにするとか…

No.8 16/04/19 20:46
社会人さん8 

「会社関係の映画だから、って行って来ましたし、迎えにきてるので大丈夫です」
と言いますね。

No.9 16/04/19 20:52
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

キモすぎウザすぎ。

でも、断れない付き合いなんてないんですよ。
付いて行ったあなたが一番愚かだったのでは。
彼氏のことも軽く裏切ってますしね。

「仕事だからしょうがないじゃん」と言って彼氏が女の人と二人で映画行ってショッピングして高いレストランで食事行ったら、私ぶん殴るけど?

「その人、付き合ってる人がいること知ってるくせに勘違いしててめっちゃキモくてさ〜」
って言われても、その場でどんな会話がされたのかとかどんな雰囲気だったかなんて、本人以外証明できませんからね。
どう信用しろと?

信用されたかったら、疑われることはしないことです。

…まぁ、結婚したいくらいその彼氏が好きならね。

No.10 16/04/19 22:15
匿名さん10 

いや、私は主さんにドン引いた。

退勤時間寸前に「取引先にこれ届けてくれないか?」みたいなことなら、面倒だなと思っても断れないのはわかるけど、どうして映画誘われて断れないのか意味わからない。

いくら仕事関連の映画だったにしても、映画なんて行きたい人と観るもんで、嫌なのに断れないから2人きりで行くのをOKするとか、私にはまったく理解できないわ。

しかも彼氏がいるわけでしょ?
彼氏には伝えてから行ったの?

私が彼氏だったら、主さんが行きたいなら行っといでって言えるけど、行きたくない、でも断れなかった、だから嫌だけど行ってくる、なんて言われたらヤメロって言うね。

挙げ句に、行きたくて行って、映画観て、そのあと飯でも食ってくかー、って流れならわかるけど、彼氏でもない男とウインドーショッピングとかするか?私は絶対にナイわ。

おっさんおっさん相手の男を貶めるような言い方してるけど、そのおっさんにホイホイ着いてった主さんの方が、どう考えても優柔不断で思わせ振りで失礼なおばさんにしか思えないね。

No.11 16/04/20 01:02
匿名さん11 

おっさんの方が冷静な目で見てるじゃん。
主さんのした事は彼氏持ちの女がする事じゃないよ。

No.12 16/04/20 01:54
社会人さん12 

仕事上関連性のある映画見に行くのは普通じゃないかな。ただそのあとはついてくべきじゃないかと…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧