注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

彼氏と元カノの過去のSNS。やはり未練??

レス4 HIT数 1841 あ+ あ-

社会人さん
16/04/21 22:24(更新日時)

彼氏に借りたタブレット経由で元カノとのSNSのやり取りを見てしまいました。

付き合って3年になりますが、そのやり取りは私達が付き合う直前から付き合った最初の頃までです。
最初は彼氏から送っており、具体的な内容は元カノから貰った手紙を見つけてほっこりしたと言う内容から近状報告、付き合ってた時の思い出話やお前は俺の事よくわかってると言うセリフや彼氏が現在やっているスポーツを教えるよ、また食事でも行こうなどと言うやり取りで食事でも行こうよと言うのは相手の元カノからの誘いで、そこでメッセージは止まっていました。
私達が付き合って数カ月後、彼は元カノとの思い出話を私にしてくる事が多々ありその時から私は元カノの事を意識したくなくても意識していたと思います。
私がその事でナーバスになっていた事もありSNSの友達でその元カノがいた時にケンカをした事があったのですがその時彼は「元カノと連絡とらないとも言い切れないし会わないとは約束できない。」と言われた事もありました。
結果的にSNSの友達は削除してくれましたが携帯には連絡先があるし、タブレットの内容を見た今、こういう事なんだな、と色んな事が繋がってしまいました…。
彼氏にもその事を正直に伝えたんですが別に引きずってるわけじゃない、ただの友達と思って考えもなく送ったと…でも無理があるような気がします。
彼が振られた原因は喧嘩が多くなって元カノに好きな人ができたから。私がそれを知る前に彼は私に他に好きな人が出来たらとやたら心配したりもしていました。
それにその元カノと付き合ってたのはかれこれ7年前、その後にも付き合った彼女は何人かいたみたいです。でも本気にはなれなかったと言っていました。
SNSやり取り自体からは数年たってるとは言え、元カノの事で起こった色んな事がパズルのようにハマってしまいとてもショックです。
何よりその時に「会わないとは約束できない」という言葉、言われた当時もかなり悩みましたが今余計にショックな気持ちが蘇ります。

何だか自信も持てません。たとえ彼氏を責めても何にもなりません。付き合う当時の私達の思い出さえもかき消されそうです。
ただのその場のヤキモチだけなら良かったのに…
客観的にみなさんの意見を何でもいいのでお聞きしたいです。
長くなりました。内容もまとまってないかもしれません。最後まで読んでいただきありがとうございます。

No.2324066 16/04/19 18:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/20 10:49
社会人さん1 

私も付き合いはじめの頃に元カノの話されたことあります。
その時にすぐそんな話やめてよって言えれば良かったんだけど上手く言えなくて一人でモヤモヤかかえて、ずっと引きずっちゃうんですよね、そういうの。
私はしばらくしてから、(やっぱりせっかく好きあえると思える人と出会ったのに前の人をずっと気にしながら付き合っていきたくない)と思い、彼氏の反応次第では別れることも覚悟して、
元カノの話されてすごく嫌だったこと
もし連絡を取ってるなら自信なくなる
私はいなくてもいいんじゃないか?
前の人の代わりにされてるみたいで悲しい

ということを伝えました。相手も主さんに甘えての言動なら、こちらが別れることも覚悟で話せば、自分のしたことの深刻さに気づき慌ててくれます。
でも、もしこれで逆ギレしてきたりそれでも開き直るようなら、そういう人なんだ…と思い、距離を置いて考え直してもいいんじゃないかな?主さんの素直な気持ちを伝えてよく話し合ってみてくださいね。

  • << 3 >>1さん ありがとうございます。 そうなんです。 元カノの話をずっと引きずってしまうし、本人に悪気が無かったりするとその場ですぐ注意したり、特に付き合い始めなんか言いづらくモヤモヤ…そういうのって積み重なっていくものですよね。 >>1さんの言う通りに伝えてみて、現在はそういうのはしないようにしてくれてます。 でも彼はその時のことをなにも考えずにただやり取りしただけ、ただの友達って言うんてす。 その考えが腑に落ちなくて、いくら過去の事でも彼氏の気持ちが理解できていません。

No.2 16/04/20 12:51
恋愛の達人2 

今の彼を見れば良いのでは?

3年付き合ってるんでしょ?
その付き合いの上で
今の彼は主から見てどうなの?

過去を気にしても
元カノを気にしても仕方ないよ。
過去はどうでも良い。
今がどうなのか?だよ。

  • << 4 主です。 2さんありがとうございます。 今の彼は私を愛してくれています。 確かに過去は過去なんです。 それなのにどうしてもその時の彼氏の気持ちを気にしてしまう自分がいて…。 自分の自信の無さもあるんですが、彼氏の何も考えずにやり取りしただけ、ただの友達って言うのがどうしても突っ込みたくなってしまいます。 不自然に聞こえる事で自分自身を納得させるのは嫌なんです。 頑固ですね、私…。

No.3 16/04/21 22:13
社会人さん0 

>> 1 私も付き合いはじめの頃に元カノの話されたことあります。 その時にすぐそんな話やめてよって言えれば良かったんだけど上手く言えなくて一人でモヤ… >>1さん
ありがとうございます。

そうなんです。
元カノの話をずっと引きずってしまうし、本人に悪気が無かったりするとその場ですぐ注意したり、特に付き合い始めなんか言いづらくモヤモヤ…そういうのって積み重なっていくものですよね。
>>1さんの言う通りに伝えてみて、現在はそういうのはしないようにしてくれてます。
でも彼はその時のことをなにも考えずにただやり取りしただけ、ただの友達って言うんてす。
その考えが腑に落ちなくて、いくら過去の事でも彼氏の気持ちが理解できていません。

No.4 16/04/21 22:24
社会人さん 

>> 2 今の彼を見れば良いのでは? 3年付き合ってるんでしょ? その付き合いの上で 今の彼は主から見てどうなの? 過去を気にしても … 主です。
2さんありがとうございます。

今の彼は私を愛してくれています。
確かに過去は過去なんです。
それなのにどうしてもその時の彼氏の気持ちを気にしてしまう自分がいて…。
自分の自信の無さもあるんですが、彼氏の何も考えずにやり取りしただけ、ただの友達って言うのがどうしても突っ込みたくなってしまいます。
不自然に聞こえる事で自分自身を納得させるのは嫌なんです。
頑固ですね、私…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧