注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

ずっと一緒に過ごせる方法はありますか?

レス6 HIT数 898 あ+ あ-

匿名さん
16/04/20 01:35(更新日時)

私は小学生の2人のこどもがいるシングルマザーです。
離婚が決まってから、同い年の男友達(独身)の経営する会社で働いています。
ちいさな会社なので、従業員は私だけです。

彼には、離婚後ずっと、困った時にいつも助けてもらったり、こども達と休みの日にお出かけに連れて行ってもらったりもします。
そのお礼も兼ねて、お互いの都合のいい日は夕ごはんを一緒に食べたりしているような関係です。
こども達もとても懐いていて、まるでお父さんのような存在になっています。
が、私とは体の関係は一切ありません。
2人きりになることも多々ありますが、絶対に手を出してはきません。

ほぼ毎日顔を合わせていて、時間を共有しているので、彼に他に大切な存在の方がいないのはあきらかです。

私は彼が好きですが、この関係が壊れるのが怖くて気持ちを伝えることはできずにいます。

よく「俺はもう、こども達の父親みたいなもんだ」とか、「家族だ」と友達などに話していますが、どういう真意なのだろう?考えてしまってます。

彼と一緒にいるのは本当に楽で、初めて会った時から気を使うこともなく、本当の自分を出すことができます。
彼も私には、他には言えない愚痴を言ったり、他の友達とは違う態度で接してきます。

この人とずっと一緒にいたい…と心の底から思っていますが、付き合っているわけでもなく、そのうち彼に大切な人ができて離れていってしまうのではないかと不安な日々を過ごしています。

そんな彼とずっと一緒にいるためには、私はどうしたらいいのでしょうか?

No.2324031 16/04/19 15:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/19 16:13
通行人 ( wu5Nv )

恋人になるということであればハードルが低いと思います。
ただ何かで別れた時職も失うリスクがあるのでつらいですね。

結婚はすごく難しいかと思います。小学生の子供でしょう?先も長いし、いくら懐いていても父親になるのはかなりの覚悟がいると思います。自分の子供ではないわけですし・・・
それに結婚となったら自分たちだけの問題でなく、親戚や義理の両親も絡んできます。
会社経営者とかならなおさらもめるでしょうね。

色々覚悟が固まらないから手を出さないのだと思いますよ。
だからまだ、彼の中ではあなたを全て受け入れる段階まではいってないと思います。
もう少しこのままの方がお互いのためなのかもしれないですね。

  • << 6 ご意見ありがとうございます。 ただ、ずっと一緒にいたいって思って簡単に考えていたのです。 でも、彼からしてみれば、すごく大きな決断になってしまいますよね。 周りの人にこども達の父親と勘違いをされても、それを嫌だとは思わず受け入れてくれているので、それに甘えながら、とりあえず今の関係を崩さないようにしようと思います。

No.2 16/04/19 16:30
通行人2 ( ♀ )

私も1番さんに同意です。
焦らないことだと思います。
彼に父親になる覚悟があるかどうか、今ひとつ疑問ですし、家族と例えているのも1つの形であり、あなたに恋愛感情があるのか定かでは無いですから、職を失うのが嫌なら今のまま、静観していた方が良いかと。
仕事も彼への感情も玉砕覚悟なら、告白もありかと思いますが、そうでないなら彼からのリアクションを待つべきでは無いでしょうか?

No.3 16/04/19 16:52
匿名さん3 ( ♀ )

なんだかスレを読んでいると、仕事もプライベートも精神的にも、彼にどっぷり依存してますね。
いつから彼のことが好きなのか分かりませんが、いまの主さんが彼と結婚することになっても、依存の結果にしか思えません。
父親みたいな存在と、血の繋がらない父親になるということは、全然違いますよ。
恋愛するのは悪いことじゃないけど、今の時点では彼は父親ではないし、主さんはシングルマザーなんだから、もうちょっとしっかりした方がいいと思う。
シングルマザーの恋愛や再婚は、いざというときいつでも一人で生きていける覚悟がないとダメだと思う。

No.4 16/04/19 17:19
恋愛の達人4 

トキメキに忠実に!

No.5 16/04/19 18:12
通行人5 ( 30代 ♀ )

彼にとっては家族ごっこの関係が心地いいのではないでしょうか。恋愛とは一線引いてるように思えます。ひょっとして父親不在の子供達に同情してるとか、そんな気持ちがあるんじゃないかな。

なんでここまでお世話してくれる人に甘えたまま、母親側が恋愛感情持っちゃうのかな。一線引かなきゃいけないのは、ママですよ。

もし踏み込みたいなら、別の仕事で自立してからがいいと思う。

No.6 16/04/20 01:35
匿名さん0 

>> 1 恋人になるということであればハードルが低いと思います。 ただ何かで別れた時職も失うリスクがあるのでつらいですね。 結婚はすごく難しい… ご意見ありがとうございます。

ただ、ずっと一緒にいたいって思って簡単に考えていたのです。
でも、彼からしてみれば、すごく大きな決断になってしまいますよね。

周りの人にこども達の父親と勘違いをされても、それを嫌だとは思わず受け入れてくれているので、それに甘えながら、とりあえず今の関係を崩さないようにしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧