注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

発達障害

レス4 HIT数 1607 あ+ あ-

匿名さん
16/04/19 18:17(更新日時)

自閉症育児に疲れました。
年中、4歳です。
自閉度、中度
知的ボーダーです。

子供は、すごく成長しましたが。普通の子供からはどんどんかけ離れていきます。

アドバイス下さい。

No.2323952 16/04/19 09:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/19 14:23
通行人1 

発達障害支援センターに相談してみてはいかがでしょうか。各県にそれぞれあります。または児童精神科など専門の方を頼るのがいいかなと思います。

どんな綺麗事を言っても発達障害を持つ子供の育児は本当に大変だと思います。私自身軽度の発達障害者です。自分ですら大変なのに面倒見てる方は本当に本当に疲れると思います。よく育ててくれたもんだなーと思うばかりです。ってアドバイスなってないですね…こればっかりは私もなんとも言えません。専門機関に頼るしかないかなぁと思います。

No.2 16/04/19 14:45
匿名さん0 

>> 1 返信ありがとうございます( ´∀`)
通行人様。どんなタイプのお子様だったのでしょうか??
色々、お話ししたいです。

我が子は、今は障害者施設に通所しております。週2で、発達障害の子供の幼児教室に通っており、月1で専門の病院で心理を受けてます。

療育なども、それぞれ考え方も違い、思うように行かず、疲れてしまいました。

No.3 16/04/19 17:25
匿名さん3 

そんなもんです。
当たり前の事が出来なくて当たり前。
それにショック受けてどうするんですか、いつか出来るようになる!と期待してたんですか?期待は負担になりますよ。
出来ない物は出来ない!
出来る事は伸ばす!
ただそれだけ。
只し、ママもたまには休んでね。
経験者より。

No.4 16/04/19 18:17
匿名さん 

>> 3 期待してました。
だから、負担でした。
物凄く。

出来ない事は、当たり前に成長する速度に着いて行けない事ですね。

まわりを気にせず、コツコツ一生かけて教えたいと思いました。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧