注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?

結婚挨拶後のこと

レス4 HIT数 1519 あ+ あ-

ゆみ( vKT6Sb )
16/04/20 00:26(更新日時)

結婚挨拶後のお礼状を書いたのですが、手紙だけっていうのもそっけないかなと思い、お菓子を一緒に送ろうと思っていますが、過剰でしょうか?
手紙だけの方がいいでしょうか。

ちなみに親に会ったときに、向こうの親が誕生日だったので、ストールと好きなチームのタオルをあげました。
向こうからはお菓子と小物、好きなチームのグッズをもらいました。
すごく悩んでるのでアドバイスもらえると嬉しいです。宜しくお願いします!

No.2323910 16/04/19 02:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/19 06:07
通行人 ( 6rL7Sb )

長い付き合いになるので、やり過ぎは私は控えたらと思います。
結婚後、収入が減ったり、子供が出来て出費が増えると同じように出来なくなります。
そうすると最初だけだったと思われる事も少なくありません。
所詮他人なのでこちらの状況はくみ取ってくれません。

姑と仲良くしていこうと思う事はよくわかるのですが、義理の親とは程よい距離を保つ方が上手くいくと思いますよ。

No.2 16/04/19 09:13
ゆみ ( vKT6Sb )

>> 1 コメントありがとうございます。やっぱり手紙だけにとどめた方が良さそうですね。。
確かに今はできますが、今後はどうなるかわからないですもんね(>_<)

No.3 16/04/19 09:16
通りすがり ( ♀ dqRkm )

今時は、お礼状も出さないで電話やメール、ラインなどで済ませる方もいるので、お礼状だけで十分だと思います。

やりすぎは続かないですしね。

時期的に母の日が近いので、旦那さんになる方と、旦那さんからの独身時代最後の母の日のプレゼントを、家族の思い出になるように協力してはどうですか?(まだ、娘ではないので、主さんは今回はまだしなくて良いですが、旦那さんに忘れずに祝うことをさせるのも、内助の功ですよ)

No.4 16/04/20 00:26
ゆみ ( vKT6Sb )

>> 3 内助の功!そういうことも大切ですね♪
やっぱりお菓子まで送ると、やりすぎですね、、、
どうしたらいいんだろうと悩んでいたので、コメントくださって有り難かったです☆
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧