注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

彼女の過去の不倫にコンプレックス

レス20 HIT数 4227 あ+ あ-

恋愛中さん
16/04/22 00:25(更新日時)

彼女、35歳、バツイチ子無し、主任看護師。ボク、30歳、婚歴も恋愛経験も無し、病院事務員。交際1年、婚約してます。

実は彼女には前々から院内の既婚医師と不倫しているという噂があったので、思い切って聞いてみたところ、ごくあっさりと不倫の事実を認めました。ただしボクとの交際前です。
ボクは、その既婚医師と院内で会うのがキツイので彼女承諾の上で他の病院に転職しました。

まあ独身看護師と既婚医師との不倫の噂話はよく聞きますので、そんなことで彼女を嫌いになったりはしないんですが、なにかこう自分に対して、男として強いコンプレックスみたいなものを感じるんですよねえ。ボクは、彼女が初めての女性ですし。

結婚後のこともある程度話し合っていて、給料は手取り15万ですが彼女に全て渡し、お小遣いを3万もらうことにしてもらいました。
彼女はボクの倍近い給料だと思いますが全て彼女の取り分にしてもらいます。
まあ古風ですが、彼女の稼ぎは家計には入れて欲しくない、みたいな男の意地があるんですよねえ。
でも当たり前ですが家事は半分負担します。

「給料安いし、恋愛経験ないけどいい?」と聞いたことあるんですが、
「気にするな」と言ってくれました。

でも彼女はボクなんかより医師と結婚したほうが幸せになるんじゃないか、って思ったりします。

このまま結婚まで突き進むか、彼女の幸せのために身を引くか悩んでます。

辛口でも構いません。どうかこの情けない男に喝を入れてください。

No.2323846 16/04/18 22:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/04/18 23:25
通行人1 

彼女の幸せは彼女が決める事
ですし主さんが彼女といて幸
せなのかが大切だと思います

客観的に見て彼女はバツ1で
医師と不倫経験もありでした
ら身持ちは軽い方ですね

ちなみに私も看護師ですが
彼女みたいに結婚や不倫など
を経て主さんの様な経験なし
男性と結婚した人います

結婚しても暫くすると遊んで
ますよ
旦那さんは気がついてません

年齢を考えて子供欲しい、家
の事をやってくれる人が欲し
い、親を安心させたいなど
理由は色々です

30歳なら若く純粋な看護師に
したら良いのに…が心の呟き
です
病院なら女性沢山いるでしょ

No.2 16/04/18 23:28
大学生さん2 

過去は過去。
今を大切にすることが1番だと思います。

そして、不倫に先行きはありません。彼女もそれをわかっていると思うし、あなたを選んだからこそ不倫していた医師のことを正直に話したんだと思います。
自信を持って彼女と向き合いどうか幸せになってください。

No.3 16/04/18 23:42
e=mc2 ( ♂ ZLg7c )

弱音吐くな、弱気になるな。



幸せは自分で勝ち取るモノだよ。

No.4 16/04/19 01:50
匿名さん4 

あなたの事が気に入ったからあなたと付き合っていると思います。
過去は過去で気にする必要無いと思いますけどね。
もっと自信持って良いと思いますよ。

No.5 16/04/19 04:14
匿名さん5 

主さんの古風な意地、俺は嫌いじゃないよ。
彼女の方が稼ぎがあるのに、最後の一線、男の痩せ我慢、虚勢、そういう自尊心なら悪くない。

そういう、ちっぽけでも男らしい一面持ってるんだから自分にもっと自信持ちなさいよ。
彼女の方が惚れてて、俺が付き合ってやってるんだと。

彼女もあっさり堂々と不倫認めて、サッパリした良い女じゃないか。

それともメソメソコソコソと過去の不倫を隠して、主さんを騙し続ける女の方が良かったのかい?

主さんには何でも話してくれる誠実な女だと信じて上げなさいよ。気にした所で過去は変えられないんだから、正直に話してくれて、今は主さんが好きだと言ってる彼女を信じて上げなさい。

そういう女性は隠れてコソコソ浮気なんかしないよ、好きな男ができたら、また堂々と主さんに好きな男ができたから別れようと正直に真直ぐ言ってくれる誠実な女だろうね。

先の事なんか誰も分からない、もし将来女性がそう言ってきたら、俺より良い男ができて良かったねと堂々と祝福してやれ、真直ぐな女には、真直ぐに返してやれ。

今は男らしい主さんに惚れてる、惚れ続けさせて、将来良い男に寝取られないよう、もっと今以上に男を磨いて仕事も頑張れ。

No.6 16/04/19 04:54
ラブラブさん6 

>「給料安いし、恋愛経験ないけどいい?」と聞いたことあるんですが、「気にするな」と言ってくれました

彼女がこう言ってるのに

>でも彼女はボクなんかより医師と結婚したほうが幸せになるんじゃないか
>彼女の幸せのために身を引くか悩んでます

こう思うってことは、主さんは彼女のことを信頼してないし、他人の幸せを自分の物差しでしか計れない驕った性格でもあるし、だいたいからして何としても彼女を幸せにするんだって気持ちが感じられないよね。

はっきり言ってウザいし、結婚はやめといた方がいいかもよ。
多分この一連の話を聞いたら、彼女もザーッと冷めるような気がするから。

だってもし私が彼女の立場だったら、彼氏が自信無さげなことを言ってるから「気にすんな」って言ってるのに、その私の言葉を信じようともせずに疑って卑屈に考えられたら、『あー、この人、私のこと信頼してくれてないんだぁ』となって、ムチャクチャ残念な気分になるよ。

それと、私は幸せになるならこの人しかいないと思って結婚まで決断してるのに『ボクなんかより医師と結婚したほうが幸せになるんじゃないか』『彼女の幸せのために身を引くか』こんな風に勝手に私の幸せを決めつけられたら、すごく腹が立つしね。

『俺にはあなたしか考えられない!誰にも渡したくない!何としてでも俺が幸せにする!』そう思ってないから、『ボクなんかより』とか『身を引く』なんてことが言えちゃうんだよ。

こんな風に思われたら、ガッカリな気分にしかならないね。

なんか、主さん達の関係とうちの夫婦がちょっと似てたからそう感じた。

うちも私が30代半ばで旦那が年下で、旦那より私の方が給料も上で、社内にはかつて付き合ってた上司(独身だけど)も居て、みたいな感じで旦那からの告白で付き合い出したけど、旦那は主さんみたいなこと一切言わなかったよ。

とにかく私が大好きで誰かに取られるのが嫌だから告白も勇気振り絞ってしたって言ってくれたし、絶対に幸せになろうねって言ってくれたし、私より給料少ないことも卑屈には捉えてなかったし、私のこと真から信頼してくれて、旦那から迷いなんて一切感じなかった、だから私も旦那を信頼できたし、迷うこともなく結婚しようって思えたんだよ。

主さんがそう思えないなら、結婚なんてしない方がいいと思うわ。

No.7 16/04/19 13:42
匿名さん7 

流れに身を任せてみたら?

好きな気持ちが落ち着いて、主さんの自我が出てきた時に彼女を受け入れられるかね?不倫が出来る女性なら自分と結婚した後も不倫するんじゃないか?とか疑わずにいられる?

焦らず様子見た方が良いよ。

主さんの今感じてる感覚は、男としてのコンプレックスもあるかもしれないけど、恋愛に対する価値観のズレも大きいと思うよ。そこを経験がないから感じる自分のコンプレックスか?と思ってそうよ。

たかが不倫と流せないんじゃないの?彼女と付き合って居たいから、そうは言ってるけど誠実な人なら違和感あって当然だよ?

どっちが良い悪いじゃなくて何ていうか価値観が違いすぎるというか。

あれだよ、類は友を呼ぶってやつ。

主さんの友達に不倫とかしてる人いる?

逆に言えば彼女の友達とかはそういう人多くない?

結婚を考えた時相手の友達だったり親だったりを見るのは大事だよ。

これ逃したら結婚できないかもと思って結婚したら絶対後悔するからね。

No.9 16/04/19 15:42
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

No: 1様

看護師さんなんですね。頭いいんですね。

彼女みたいに結婚や不倫などを経て主さんの様な経験なし男性と結婚した人います。結婚しても暫くすると遊んでますよ。 旦那さんは気がついてません>
あー、やっぱりそうですか。独身時の不倫は仕方ないとしても、結婚後の浮気はなるべくなら避けたいでよねえ。

30歳なら若く純粋な看護師にしたら良いのに…が心の呟きです。病院なら女性沢山いるでしょ>
はい、いっぱいいらっしゃいます、若い看護師さん。ただ看護師さんに相手にされるか?ってとこですよねえ。プライド高い方が多いですし。

No.10 16/04/19 16:15
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

No: 5様
主さんの古風な意地、俺は嫌いじゃないよ。 彼女の方が稼ぎがあるのに、最後の一線、男の痩せ我慢、虚勢、そういう自尊心なら悪くない。>
はい、男の美学っていうんですかねえ。男がマズイ飯食って、女性においしい飯を御馳走する、みたいな。

彼女もあっさり堂々と不倫認めて、サッパリした良い女じゃないか。それともメソメソコソコソと過去の不倫を隠して、主さんを騙し続ける女の方が良かったのかい?>
いいえ、彼女は良い女性です。ただ、彼女が不倫をあっさり認めてあっけらかん、としているのに、ボクのほうはカーーっとして頭が真っ白になってました。本当に器の小さく意気地なしな男だと思います。

そういう女性は隠れてコソコソ浮気なんかしないよ、好きな男ができたら、また堂々と主さんに好きな男ができたから別れようと正直に真直ぐ言ってくれる誠実な女だろうね。>
はい、誠実な女性です。「もし、その男と別れたら、いつでも戻って来て」と言うつもりです。将来良い男に寝取られないよう頑張ります。

No.11 16/04/19 16:29
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

No: 6様
こんな風に勝手に私の幸せを決めつけられたら、すごく腹が立つしね。>
そうですよねえ、それが普通の女性の感覚ですよねえ。ただ、不倫医師にプロポーズっぽいこと言われたってことなんで、彼女がどっち選ぶか?ってとこ自信ないんです。

旦那は主さんみたいなこと一切言わなかったよ。>
年下だけど男らしく良い旦那さんをもらいましたねえ。

No.12 16/04/19 16:47
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

No: 7様
不倫が出来る女性なら自分と結婚した後も不倫するんじゃないか?とか疑わずにいられる?>
実は、その辺の心配あります。お金あって不規則勤務だとうまく不倫できますからねえ。

たかが不倫と流せないんじゃないの?>
◆既婚者と恋愛した経験がある人の割合◆
20~24歳 男性 8.5%  女性 12.4%
25~29歳 男性 17.7% 女性 18.6%
30~34歳 男性 25.3% 女性 29.6%
35~39歳 男性 29.6% 女性 43.8%
Facebookを活用した婚活アプリ「マッチアラーム」が20代、30代の独身男女2,965名を対象に、恋愛、婚活に関する調査を実施
調べたら35歳独身女性は半分近くが不倫経験あるんです。ごくごく普通のことなんです。ボクが器のちぃっちゃい男なんです。

あれだよ、類は友を呼ぶってやつ。主さんの友達に不倫とかしてる人いる?逆に言えば彼女の友達とかはそういう人多くない?>
ボクは友達いないし、彼女の友達もよく知らないんです。


No.13 16/04/19 23:33
匿名さん13 

何でお前に指図されて不倫を再開しないといけないんだ?お前は何様なんだ?
お前にそんな権限はない。自惚れんな。

No.14 16/04/20 00:26
匿名さん14 


でも主さんの残りの給料で 生活費成り立ちませんよね?
結局 彼女が生活費出す事になると思いません?

彼女からしたら あまり うるさくない主さんだから結婚相手に選んだ、給料も自分が上っていう意識は強くて 彼女が主導権握り また不倫もすると思います。

偏見ですが ×あり 不倫あり、そして簡単に認める。なんか あっさり離婚しそう。

大丈夫ですか?
考えなおしたほうがいいと思います。

No.15 16/04/20 17:03
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

No: 14様
でも主さんの残りの給料で 生活費成り立ちませんよね?>
持ち家なんでギリギリ大丈夫そうです。
食費5万、光熱費2万、車2万、資産税1万、その他2万。
まあ、これで足りなければボーナス分を黙って差し出します。
男が家計に口出したら、うまくいきませんので。

給料も自分が上っていう意識は強くて 彼女が主導権握り また不倫もすると思います。>
彼女が主導権握るカカア天下は大賛成です。
独身女性の不倫は仕方ないとしても結婚後の不倫はキツイですね。

No.16 16/04/20 21:23
匿名さん14 

>> 15 あの~彼女の給料あるから 彼女の給料は彼女が使えて不満は防げるかもしれませんが、内訳 きつくありません?

妊娠、出産 育児 まぁ休暇とり復帰するとは思いますが、子供できてからの内訳は?
保険とか、持ち家でも税金や もろもろ考えると 彼女だよりだよね。
ボーナス差し出しても。

給料低い主さんを責めてるんじゃなくて、男の見栄とかあるかもしれないけど その彼女で本当に大丈夫なの?って事を言いたいんです

主さんのほうが弱み握られてるみたいに 自分でいいのかとか、なんか最初から甘い。不倫はするよ。なおらない。
女だからね、相手をなめてたら 怖いかもよ。
不倫して出来た子供を主さんの子供というかもしれない
彼女からしたら理想の生活

× 不倫をあっさり認めるという彼女に対して 憶測で 悪い女扱いしてるのは主さんに対して失礼かもしれませんが、私が身内なら もっとよく考えて。と言うと思います。

主さんの人生なので、主さんの思うよう生きたらいいとは思いますが、他を探せば、もっと幸せがあるような気がします。

  • << 18 No: 16匿名さん14(匿名)様 >妊娠、出産 育児 まぁ休暇とり復帰するとは思いますが、子供できてからの内訳は? > 彼女、子供できない体質なんです。 >主さんのほうが弱み握られてるみたいに 自分でいいのかとか、なんか最初から甘い。不倫はするよ。なおらない。 > あー、なんか初めての恋愛なんで、女性との関係がよくわからなくって、女性の意見を尊重するっていうか。 やっぱり不倫しますか、なおりませんか。 もし結婚して彼女が不倫したら、ボクはどうするか? 見て見ぬふり?うすうす気づいても何も言えないんじゃないか? 意気地なし、って思われるかもしれませんが、ヘタなこと言って、離婚を切り出されるのが怖いですねえ。 >他を探せば、もっと幸せがあるような気がします。 > ボクは低収入フツメン内気ですよ。普通の女性からは避けられますよ。 恋愛経験無しが、その結果です。アレコレ選べる身分じゃないですから。 彼女には大変失礼な言い方かもしれませんが、多少の難は受け入れないと結婚できないんですよ。 そりゃあ、結婚後に確実に不倫しない女性のがいいとは思いますが、あまり、そういうとこに拘ってると逃げられますから。

No.17 16/04/20 22:20
ソラ ( 30代 ♀ fYmMv )

バツアリで元不倫相手の在籍する院内に、新しい彼を作るって、なかなかのツワモノかと。

もともと離婚が怖いとか、他人からの評価が気になるとかの感覚が無い自由人なんでしょうか。その上、稼ぎも有るとなると、婚姻届を提出したところで彼女を縛る物など何も無いに等しい。
主さんに、それ程バイタリティーのある彼女と夫婦であり続ける術があるのかが疑問。
引き返せるなら、引き返した方が良いとは思いました。

  • << 19 No: 17ソラ(35♀fYmMv)様 >バツアリで元不倫相手の在籍する院内に、新しい彼を作るって、なかなかのツワモノかと。 > そうですね、仕事も恋も相当なヤリ手ですね。 >主さんに、それ程バイタリティーのある彼女と夫婦であり続ける術があるのかが疑問。 > 彼女の言いなりになって怒らせないようにする、とか。 まあ、今度離婚したらバツ2ですから気軽にはしないと思うんですが。

No.18 16/04/21 16:45
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

>> 16 あの~彼女の給料あるから 彼女の給料は彼女が使えて不満は防げるかもしれませんが、内訳 きつくありません? 妊娠、出産 育児 まぁ休暇とり復… No: 16匿名さん14(匿名)様

>妊娠、出産 育児 まぁ休暇とり復帰するとは思いますが、子供できてからの内訳は?

彼女、子供できない体質なんです。

>主さんのほうが弱み握られてるみたいに 自分でいいのかとか、なんか最初から甘い。不倫はするよ。なおらない。

あー、なんか初めての恋愛なんで、女性との関係がよくわからなくって、女性の意見を尊重するっていうか。

やっぱり不倫しますか、なおりませんか。
もし結婚して彼女が不倫したら、ボクはどうするか?
見て見ぬふり?うすうす気づいても何も言えないんじゃないか?
意気地なし、って思われるかもしれませんが、ヘタなこと言って、離婚を切り出されるのが怖いですねえ。

>他を探せば、もっと幸せがあるような気がします。

ボクは低収入フツメン内気ですよ。普通の女性からは避けられますよ。
恋愛経験無しが、その結果です。アレコレ選べる身分じゃないですから。

彼女には大変失礼な言い方かもしれませんが、多少の難は受け入れないと結婚できないんですよ。
そりゃあ、結婚後に確実に不倫しない女性のがいいとは思いますが、あまり、そういうとこに拘ってると逃げられますから。

  • << 20 あっそう、勝手にして下さい。主さんの人生だから。

No.19 16/04/21 16:58
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

>> 17 バツアリで元不倫相手の在籍する院内に、新しい彼を作るって、なかなかのツワモノかと。 もともと離婚が怖いとか、他人からの評価が気になると… No: 17ソラ(35♀fYmMv)様
>バツアリで元不倫相手の在籍する院内に、新しい彼を作るって、なかなかのツワモノかと。

そうですね、仕事も恋も相当なヤリ手ですね。

>主さんに、それ程バイタリティーのある彼女と夫婦であり続ける術があるのかが疑問。

彼女の言いなりになって怒らせないようにする、とか。
まあ、今度離婚したらバツ2ですから気軽にはしないと思うんですが。

No.20 16/04/22 00:25
匿名さん14 

>> 18 No: 16匿名さん14(匿名)様 >妊娠、出産 育児 まぁ休暇とり復帰するとは思いますが、子供できてからの内訳は? > 彼女、子…
あっそう、勝手にして下さい。主さんの人生だから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧