注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

ストレスの抜き方

レス6 HIT数 1140 あ+ あ-

Hub( 30代 ♀ tgl8Sb )
17/04/09 10:16(更新日時)

皆さんのストレスを抜くコツを教えてください。
私は、ストレスの自覚がなくても、円形脱毛になったり、パニック障害になったり。。
今は、十二指腸潰瘍の治療中です。(>_<)

身体に出る前に、ストレス解消が出来ればと思い、皆さんのアドバイスも聞きたく、投稿させて頂きました。




No.2323845 16/04/18 22:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/04/18 23:11
匿名1 ( ♀ )

別に楽しくなくても笑う。どでかい笑い声で、腹抱えて。一分間続ける。

個人的にはスポーツを観る。勿論実際には観れず、テレビで。

行きつけの喫茶や飲み屋(一人で。個人店だと尚可)で、マスターや店員、常連客とお喋り、カラオケ、意気投合、ゲーム(全て店内で)など。

買い物

贅沢してもいい物食らう

No.2 16/04/18 23:22
匿名1 ( ♀ )

飲み屋と言っても飲まなくていいです、私も持病があり、断酒しています。その方が安くなるし、安飲み屋の酒や食べ物は美味しくない。目的が違います。

ペットショップやアクアショップ、花屋を覗く。
知らない店に入ったり、知らない所を歩く。

No.3 16/04/19 01:18
名無し3 

自分の器の容量を知る。
どんなに頑張っても器以上に水を入れたらこぼれてしまう。
己を知って欲をかかない。


No.4 16/04/19 02:17
主婦4 

食う  寝る  ヤる

No.5 16/04/19 21:12
名無し5 ( ♀ )

恋をする!片思いでもいいし芸能人でもいいからキュンキュンすること。これが一番。
そしてその恋の状況にピッタリな音楽を聴くこと。

No.6 17/04/09 10:16
名無し6 

十二指腸潰瘍で去年に手術しました。
原因は疲労とストレスが原因で仕事の事に責任を感じすぎて吐血しても我慢をしてしまいそれが原因で十二指腸に穴が空き腹膜炎もなりかけてまして緊急手術になりました💦

最近はストレスを溜めないよう天気の良い日は外に愛犬と毎日30分位散歩をしたりしてます。
自分はお腹にメスを入れてるので運動も必要な感じでそれに外を歩くだけでも結構気分も楽になります。
散歩はやるようにって心掛けています。
食事も制限されてまして食べたいのはたまに食べる感じでさっぱりした物を中心に食べてまして米は全粥をメインに食べてます。
他は少しですがコーヒーを飲んだりゲームしたり電話したりで自分が出来る事をして気楽にしてる感じです。
回りの事やマイナスになる事など気にせずに無理しないようにしてくださいね☺
1日も早くお元気になれますように😊
お大事にしてください😊

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧